忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋さんへ行ってみたらば、
キレイに紐がかかった状態で陳列されてまして、
表紙を眺めていたところ、
「LOVE LOVE LIFE 相葉雅紀さん」
ナニそれ、よく分からないけど買うしかないじゃない。
ということで購入。

最近、相葉さんのためだけにお金を使う(と言うとなんか語弊がある)
機会がなかったので、ここはいっちょ奮発してみたかったです。
でも、開いてみると意外にいい扱いでした。
見開きにどーん。ドーベルマンと横たわる相葉さん。

テキストは『ひみつのアラシちゃん』番宣ベースなんですが、
「嵐キテる!」と言われ続けた2007年を振り返って。
自分たち的にはもっと前から嵐キテるんじゃね? 
と、思い続けていたという件。
前にもどこかでニノが言ってましたけど、
個人的に、このエピソード好きなんですよね。

熱しやすく冷めやすい相葉さんの最近の趣味は料理。
カレーしか作れないけど、バツグンにうまいらしい。
「料理に関しては、僕絶対センスあると思うんで」
そうか、よかったな。
PR
今月は『POTATO』を買うんだろうなあって思ってたんですけど、
実際に買ったのは『Wink up』でした。
先月も同じようなことを言っていた気がします。
どれか厳選したものを買うとなると、読み比べて悩むのですが、
最終的にはやはり相葉さんの写り具合で考えるわけです。
今月は『duet』と相当悩んだんですが。
『Wink up』の相葉さんのイケめてる度があまりに高かったので。

先月は可愛い犬猫たちと戯れる嵐に完全にやられてしまったんですが、
私はアイドル誌における相葉さんのグラビアを眺めていて、
そんなにやられたことがありません。
なんかこう、いまいちな写りだと思うことの方が多い気がします。
でも、今月の『Wink up』の相葉さんはどえらいべっぴんさん。
イケメてるというよりは、もうべっぴんさんとしか言いようがない。
なぜ胸元のボタンを握りしめているのかよく分からないけれど、
意味なくオンナノコ的でよい! 

なぜ『duet』と迷ったかというと、そちらも負けずにべっぴんさんだったし、
「今日はこれから髪を切りに行く」という発言から、
この絶妙な伸び具合のショットは最後なのか…! と思うと、
記録として残しておきたくなる衝動に駆られたのですが(記録好き)、
それよりもとりあえずは『Wink up』だろっと、思わせてくれたのは、
地味にツボだった嵐ラジオレポの1ページ目の相葉さんです。
あれナニッ。もし私が生徒手帳を持っている中学生だったら、
あの写真を切りとってそっと忍ばせたいくらいツボでした。
自分、こういう相葉さんが好きだったのか! と、瞬間的にときめいたことにより、
教えてもらったような気がしました。なんでしょう、あのリアリティ。
そういうわけでダメ押しの買い。

余談ですが、相葉さんのサプライズ誕生日会の件。
ドランクドラゴンの塚地がいたという話を聞いて、
まだちゃんと交流があったのね、と思わずほろりとしてしまいました。
相葉さんが番組繋がりでちゃんと人間関係を築いてることを知ると、
安心します。そういうのがすごく下手そうだと思っているから。
それに、どうぶつ園でのドランクドラゴンのフェードアウトぶりは、
さり気ないながらも気になって仕方なかったので。
そこに翔くんもいたっていうのが、個人的には一番サプライズでしたけども。
何よ、他に誰がいたのよ。その相関図なんなのよ。
先日の、と言ってもまだ2日前か。
ゲームニッキXでニノが翔くんの誕生日コメントを寄せていましたが。
本当は25日になった瞬間にバースデーメールを送りたかったとか、
愛してるよ(ハート)って言ってみたりとか、
まあ二宮さん、何の躊躇なしに素直な発言でした。
対して、相葉さんの誕生日のゲームニッキXを遡りますと。
わざと間違えてメリークリスマスって言ってみたり、
25歳って四半世紀ですよ、凄くない? と、どうでもいいことを
言ってみたり、まあ二宮さん、素直じゃないことこの上なしでした。
当時は特にそうも思わなかったのですが、
翔くんへのメッセージと比較してしまうとそう思わざるを得ない。

でも、私はこのニノにすごく親近感を抱いてしまいまして。
だって翔くんに対しては躊躇なく素直に気持ちをぶつけられる感じ、
そして相葉さんに対してはなんて言っていいんだか…と戸惑う感じ、
分かるんですよ。おまえは二宮じゃねえんだよという突っ込みは
この際、まあ勘弁をして頂いてですね。ホントすみません。
しかしながら、自分が翔くんのお誕生日エントリを素直な気持ちで、
この人に対しては是非とも敬意と賞賛の想いを書かねばと筆を走らせたことと、
相葉さんのお誕生日エントリに苦心に苦心を重ねたことを、
どうにもこうにも勝手にニノのニッキに被せてしまいたくなりました。
私が相葉さんの誕生日に寄せた文章に嘘はないものの、
書きたいことのひとつもうまく表せてないようなもどかしさを
何度書き直しても結局、拭うことが出来なかったので。

ここからは妄想炸裂ですが、私がもしニノと友達だったら。
相葉さんの出てるテレビ番組を並んで一緒に観ます。
ふんぞり返ったり、頬杖をついたりしながら黙ってじっと。
そのうち相葉さんがミラクルを起こしたら一瞬目を見開いて、
同じタイミングでふんっと鼻を鳴らします。
それで目を合わせて、口をヘの字にしながら笑うかも。

もしニノと友達だったら、色んなことを聞いてみたい。
あの真っすぐにしかものを捉えられない人が、
それゆえに心の痛い顔をしたとき、そばで何を思うのか。
ひとつのことを成すのに人一倍時間のかかる人が、
めまぐるしい流れの中で取り残されそうになったとき、
どんな気持ちで見守っているのか。
今、目の前にある山をどんな風に見つめているのか。

晴れているなら傘を持たずに駆けて行く相葉さんに、
折りたたみ傘の持ち方を教えてあげるなんてこと、
するわけにはいかないですもんね。
その無謀で不安まみれであると同時に純粋で尊い存在を、
あんなヤツいねえよとニノが一緒に笑い飛ばしてくれたら、
誰より心強いだろうなあ、なんて思うわけです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05