忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の記事で『PIKA☆☆ICHI』のPV を観て完全に嵐にハマった。
というお話をさせて頂きましたが、関連記事「PIKA☆☆☆ICHI」を参照
その後、こりゃ歌ってるところを観なくちゃ!
と、CD屋さんへ走って、ちょうどあったのが『いざッ、Now Tour !! 』DVD 。
その横に並んでた『CxDxG no ARASHI ! 』VOL.1&2もそのときついでに
買いましたけれど、その話は後日ということで。

『いざッ、Now Tour !! 』DVD は嵐のライブを初めて観たという
インパクトもあり、今でも私の中ではナンバーワンDVD でございます。
『AAA』が発売された今でも、不動の一位!
まあ、『AAA』は完全ライブDVD ではないので、比較は難しいですが。
とにかく『いざッ、Now Tour !! 』が凄い好き。大好き。何度観ても飽きない。
自分でもなぜこんなに好きなのか、ちょっと考えてみたのですが、
このコンサートは嵐がとにかく踊る踊る!
私、踊る嵐が大好きみたいです。
あと、構成と曲のアレンジが素晴らしい。脱帽です。

本当はね、『AAA』の感想の続きを書くつもりだったんです。
でも、なぜか手に取ったのは『いざッ、Now 』
今更、というのは否めない。
そして、なんの脈絡もなく、なぜ今、『いざッ、Now 』??
というツッコミも否めない。
けれども、これはいつか書きたい記事でしたし、あとは気分です♪

嵐ファンが急上昇中の今、これから『いざッ、Now 』DVD を観る方も
まだまだたくさんいるはず。そんな方々のタイムリーな記事に、
そして、きっとたくさんいらっしゃるであろう『いざッ、Now 』大好き
な方々が、久々に観ようかなと思えるきっかけに、いかがでしょう?

ただね、相当長くなると思うので、お時間と興味のある方のみどうぞ。
あと、この記事はざっくりとした流れのレポと個人的なツボを添えて
お届けします。でもね、書いてみて思ったんですが、
ツボなんて書ききれません! 全部がいちいちいいから!
なので、スタンダードかつ相当分かり易いツボしか書いてません。
もっと素晴らしいツボがあるぞ!
という方、コメントがんがん入れて頂けると光栄です。
そうやって、この記事の完成度が上がると嬉しいのですが。
それでは、いざッ!

『2004 ARASHI いざッ、Now Tour !! 』 1
『2004 ARASHI いざッ、Now Tour !! 』 2
『2004 ARASHI いざッ、Now Tour !! 』 3
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさん、はじめまして。
神楽坂さんのところから来ました、ノコです。

私も、Rumyさんと同じく、最初に見たライブDVDが「いざッ、NOW」だったので、これ本当に大好きなのです。私の中でも「AAA」よりいまだにこっちが上だったりします。
私は花男から入ったクチなので、松潤見たさに買ったのですが、このDVDで「相葉ちゃんいいかも!」と思ったんですよ。でも寄り道も束の間「TOP SECRET」で速攻キャプテンに落ちたので、今は大野くんファンなんですけどね。
相葉ちゃんが気になったツボは、あの独特の動き。メンバーそれぞれに踊りの個性は違うけど、相葉ちゃんのは私、なんか好きなんです(キャプテン☆サイコーというのは譲れませんが…〔笑〕)。「a Day in Our Life」とかでは大野くんに釘付けですが、「PIKA☆☆NCHI」なんかでは、相葉ちゃんかなりいいです。
最近、さかのぼって「How's〜」も見たんですけど、比べると、2004年のは、ライブ全体がレベルアップしてる気がしました。なんでしょう、会場を無理矢理あおらなくても、上がらざるを得ないつくりというか、運びというか…。

「EYES WITH DELIGHT」で照れまくる相葉ちゃん、見ているこっちも赤面するくらい、なんともCUTEです。そして、私のツボは「PIKA☆NCHI」。「空高く行けよ」と大野くんに指さしされちゃったら、秒殺です(キャプテンネタばかりですいません)。

長々とシツレイしました、またお邪魔します〜。



ノコ 2007/07/06(Fri)14:53:05 編集
・ Re:無題/Rumy→ノコさん
ノコさん、ようこそいらっしゃいました。
名前に見覚えがあると思ったら、神楽坂さんのとこで
いつもお見かけしている方だ! こんにちは!

>私も、Rumyさんと同じく、最初に見たライブDVDが「いざッ、NOW」だったので、これ本当に大好きなのです。私の中でも「AAA」よりいまだにこっちが上だったりします。

おお、全くの同類ですね。嬉しい。
キャプテンファン大歓迎ですっ。
いや、ひいきをしているわけではないですが。
相葉さんを誉めて下さってありがとうございます。
でもキャプテンは譲れないというのは重々承知です。
ここのお客様にはそういう方が大勢いらっしゃいます(笑)。


>最近、さかのぼって「How's〜」も見たんですけど、比べると、2004年のは、ライブ全体がレベルアップしてる気がしました。

ね〜、たった一年で変わるもんだなと関心してしまいます。
好みもあるだろうから、『How's〜』の方が好きって方も
もちろんいらっしゃるとは思いますが、
『いさッ、Now〜』は運びがうまいってとこに集約される気がする。
本当にこれ、生で観たかったですよ。

キャプテンツボ、たくさん書いてください!
私にはどうしてもマニアックな視点が足りない。
でも、私でも分かるツボでさえ、書き逃している箇所が
たくさんあるんです。みなさんのコメントで
この記事が完成されるのが夢ですね。

是非とも、またコメント頂けると嬉しいです。
2007/07/06 19:39
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09