忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHO BEAT 聞けちゃいました。何ヶ月ぶりだろう。
電波が悪いのは相変わらずだったけれど、家にいたので、
電波探索のため、部屋中をうろつきながら。

やっぱり、翔くんが一番ラジオDJ に向いていますね。
この人は、相手が何を聞きたいかを汲み取るのと、それに対して、
分かり易く答える能力に長けている人だから、聞き易い。
メールも読み込んでいて、どのメールをピックアップして、
どういう話の流れにしようか、というのを事前にきちんと決めてから
収録に臨んでいるのが伝わってきますね。
なので、ファンが嵐の様子を聞きたいという要望に対して、
的確に答えてくれるので、聞き逃せない。他のメンバーよりも少しだけ
時間が短いのにも関わらず、情報量はダントツな気がします。

こぼれ話で面白かったのが、アルバムのタイトル決めで、
一番たくさんアイデアを出したのが、相葉さんとキャプテンだったこと。
アルバムには豚がモチーフとして使われているらしく(ここの詳細が不明)、
「オリンピッグ」という案があったらしい。
『Time』は『One』のときと同様に、ソロ曲が収録されているので、
そのへんの関連性も出したかったため、ワンフレーズがいいなと翔くんは
思ったんだそうですよ。

あと、新曲『Happines』も含め、最近の嵐の曲が音域が高くて
大変だったと仰ってました。やっぱり。
いくら大宮が歌上手いからって、もうちょっと間を取って欲しいですよね。
だって、相葉さんも松潤も苦しそうなんだもん。上手くない人には、
せめて、歌い易い音域で歌わせてあげてー。

あと、bay storm でも流れましたよ。
今夜のジングルは「やったね、上半期第三位!」
笑った。いつもそうですが、ニノが明るい棒読みなのがいい。

翔くんの方の一曲目は「WAVE」
これ、意外にたくさん流れたな。
翔くんはこれが一番好きなんだそうですよ。
スタッフさんにサクラップがリゾラバっぽいと言われたそうで、
リゾラバって久しぶりに聞いたと笑ってました。
リゾートラバーズの略。アバンチュールみたいなもん?

二曲目は…、あれ、違うや。
エンディングで『Love so sweet』流して終わったんだった。


そして、ニノの方の一曲目は「ROCK TOU」
何度聞いてもいいなあ。ロックなのにちょっとファンシーなのがいい。

二曲目が初出「Cry for you」でした。
印象としては「I Want Somebody」に似ている気がしましたね。
攻める感じのテイストで。

三曲目は「LIFE」でした。翔くんラジオで以前かかったそう
ですが、私は初めて聞きました。
なんか、コンサートのラス前でかかりそうな感じのテイストだなって
思いましたね。がんがん盛り上がって終わる前に、ちょっと落ち着く曲?

以上です。発売前ラシオもあと残り一週かあ。
大阪のチケットは届き始めているそうで。
いよいよですねえ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ほうほう
豚がモチーフって一体…謎!
相変わらず新曲がサッパリなんで発売日が待ち遠しいです~

リンクの紹介いただいちゃってすみません~
完全にアラシさんブログじゃないのに…しかも嵐さんに関しては単に自分のどうでもいい感想を書いているだけっていう…くだらなさ満載ですみません。
ディスカバリはずっと聴いてたものの、文字にし始めたのはつい最近なんですけど出来る限りがんばりま~す。

チョビ URL 2007/07/02(Mon)21:01:34 編集
・ Re:ほうほう/Rumy→チョビさん
>豚がモチーフって一体…謎!
そう、久しぶりに聞けた翔くんラジオは私に謎を
残して去ってゆかれました。
この件について、特に調べたりはしてないんですが、
どうせもうすぐ分かることですしね、待ちましょう。

>リンクの紹介いただいちゃってすみません~
どういたしましてー。
これを機に嵐率がんがん上げてくってのはどうですか?
まあ、でもマイペースにどうぞ。日々の話も面白いですよ♪

>ディスカバリ
是非ともお願いしまーす。貴重な情報源です。
2007/07/02 21:09
・ 年の功発揮してみました!?
おこんばんは。
リゾラバって爆風スランプの曲名でもありますよね。
「全部ウーソさ!そんなもーんさ!」っていうの。
朝寝 URL 2007/07/02(Mon)02:04:14 編集
・ Re:年の功発揮してみました!?/Rumy→朝寝さん
朝寝さん、こんばんは。夜更かしさんですね。
私もですけど。

>リゾラバって爆風スランプの曲名でもありますよね。
>「全部ウーソさ!そんなもーんさ!」っていうの。

つまり「WAVE」のサクラップは、
爆風スランプの「リゾラバ」っぽいね
って言われたってことになるのか!
リゾートラバーズっぽいサクラップって、
全然意味が分かりませんもんね。
きっと、そうですよ。はー、納得…。
貴重な情報、頂きました。ありがとうございます。
2007/07/02 02:12
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05