忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
804  803  802  801  800  799  797  798  794  793  792 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい情報ですが、私、国立明けまで夏休みなんですよ。
国立の前日グッズ売りは例年、仕事を無理矢理切り上げて、
必死こいて会場まで走る、ギリ間に合う。
もしくは間に合わないみたいな感じだったんですが、
今年は一日空いてる! ということで、
張り切って朝から並んでみました。
早くから並べば早く買えるというわけではないのですが、
せっかく休みなのだし! というテンションだけで行動してました。

グッズ開始(9時半)からの所要時間は3時間でした(購入完了まで)。
ただ、私の場合6時過ぎから列に並んでいたので(国立の方です)、
開始までの待機を考えると6時間半とかですね。
効率的にはまったく良くなかったと思いますが、
昨日は曇天で涼しかったのと、時折気持ちのよい風も吹いたので、
あまり体力を消耗せずに終われたかなという印象はあります。

昼過ぎから並んだ方が所要時間は少なかったみたいですが、
その代わり、日射しが出てきていたので大変だったんじゃないかな。
一番良かったのは夕方組で、特に18時前後のタイミングで並べた人は、
午後組と仕事帰り組の入れ替え間、ちょうどすこっと人が抜けた瞬間があって、
相当スムーズだったようです。19時くらいからはまたちょっと並んだのかな。
でも、2〜3時間の範囲内だと思うので、昨日は夕方組が一番良かったんだと思います。

ただ、今日からの公演期間中はまた違うと思うので、
情報をよく仕入れて、自分に合ったタイミングで行かれるのが良いと思います。
会場入りを控えている人はもちろん早めに。入らない人は公演中の方が良いでしょう。
そういえば、売り場直前になってからの待機が長くなったなあという
印象がありました。一人あたりの購入所用時間が長くなりましたね。
私もそうですけど、みんな友達の分もがっつり買いますからね。

時代だなあと思うのは、こういうときTwitterってすごい力を発揮します。
アカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #arashicg で検索すると、
リアルタイムで状況を把握することが出来ますので利用してみて下さい。
秩父宮と国立の様子がよく分かるので、今はどっちへ行った方がいいとかの
判断も的確に出来ると思います。

*注意 グッズ並びに日傘は避けましょうね。周りの人に刺さります(笑)。

以下、グッズはこんな感じ。
並んだものの特権として、他人の分も勝手に写真撮ってみたり。
もう確認した方もたくさんいるかと思いますが、参考にして下さい。






基本はアルバムジャケのイメージですね。白地に黄緑と水色、ストライプや水玉模様。
ふんわり優しいイメージのグッズだと思います。
私は文具グッズが好きなのでマスキングテープに期待していたのですが、
これはどうだろう。太いのと細いのの2種入りで、ツアータイトルが書いてるんですけど。
まあ、こういうのは上手に使う人は使うからなあ。
あと、ばんそうこうが缶入りで大好きです。缶入りって基本的に好きだ。

いわくのフード付きタオルですが、この写真だと立体的ではないので、
伝わりにくいかも知れません。友達に被った写真を送ってみたら、
カッパのカータンみたいって言われたんですけど、
ピンポンパンのことはよく分からないのだった。たいへん申し訳ない。

ミニうちわについに集合が登場したりして、嵐のグループ人気を思わせますね。
いつもジャンボうちわを五枚買う友達を知っているので、
良かったね、ようやく出たね! と思っています。
私はミニうちわは全買いするので、今年は6枚買いました。

あと、ペンライトが緑色に光るらしいですよ。
結構、みどり!! って感じで発光します。今年は光量がある方だと思う。
形は去年とほぼ一緒なのに、色が緑っていう新鮮さだけで買う人多し。
ここのところ、暖色系が続きましたしね。
ただ、私は今年こそもうペンライトは買わない! と心に決めていましたので、
初心に帰って凱旋コンのときのペンラを使う予定です。
緑の中で真っ赤に光ってやるぜ。


こちらはあまりよく撮れてないですけれど、朝と夜のフラッグの風景。
どんだけ会場付近に滞在してたんだって話ですが。




白地に水色ストライプと、ピンクストライプの上に嵐マークっていうのと、
白地にピンクドット、タイトルロゴARASHIというフォントのやつ。計3種です。

それと、千駄ヶ谷門から見えちゃったので遠目に撮影。
ホームのオブジェ。




今朝、ジュンスタで松本さんが言ってました。
今年も国立落選してしまった方からたくさん投稿を頂いています、と。
国立に外れてしまった人たちの想いものせて、コンサート頑張りたいです。

ということで。

先日、マナーのことも触れさせて頂きましたが、
昨日の様子だと、一部公道はバリケードがはられているようです。
主催者側の意図も汲みつつ、トラブルのない国立ウィークになるといいですね。
それぞれがいい形で楽しめますように。

いざッ、お祭りスタートです。


以下、ちょっとだけネタバレ。

私がグッズ並びをしている午前中は、バンドリハの時間だったので、
音漏れがしていました。数曲、ネタバレをしてしまいました。


まずは、「感謝カンゲキ雨嵐」。
今年もありがとうございます(笑)。

あと、「揺らせ、今を」。まあ、これは来るよね。

それと、「ROCK YOU」。なるほど。

まあ、事前に知ったところで予習も何もない曲たちですが、
そんな感じで。

セットリスト、本当に楽しみだなあ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 集合うちわ!
Rumyちゃん、こんばんは☆

今更ながら失礼します。
今年は遂に待望の集合うちわが登場したのですね!
ジャンボうちわでも出してくれたらいいのになあ。。
あさってグッズに並ぶ予定ですが、何となく懲りずにジャンボうちわ、全買いしてしまいそうです。。笑
誘惑に打ち勝てば、集合ミニうちわだけにしてみます。

それではまた(近々)☆
camellia 2010/09/02(Thu)00:33:13 編集
・ Re:集合うちわ!/Rumy→camelliaさん
camelliaさん、こんばんは。

変なタイミングでの返信になっちゃってごめんなさい!時空を越えた!

集合うちわ自体は実は去年のカウコンから登場してるんですよね。真っ先にcamelliaちゃんを思い出しました。今更言うけれど(笑)。

でも、嵐に関しては本当に待望ですよね。これないと不便だと思うもの。一番最初にcamelliaちゃんに嵐の5人うちわを作ってあげたことが懐かしく思い出されました。
2010/09/15 20:08
・ 無題
こんにちは Rumyさん、グッズの朝は,コッチーなんて,違う人に手を降っていた私。失礼致しました。
朝早くてもすごくかわいいあなたは本当に素敵でしたよ。さて、本当にお祭り騒ぎが始まりましたね.私は秩父宮ラグビー場のピッチを見たいとこちらに並んだのですが,トイレも多く並びの最後1時間弱は日陰にいられると言うことで、このシステムは大歓迎です。昨年の明治公園のやり方は非常に交通の面と健康の面で危険だと感じているからです。でも、2カ所あるのが面白いね、スムーズにかえたら心配になっちゃってお金おろして大量に買いそう。危険です。
そのうち、青いライトを飼うことになると思います。(買うとは言わない)だって、ヒカルと淡い淡いグリーン岩絵の具みたいで綺麗じゃないの。
では、レポを楽しみにしています。急がなくて良いですよ。早くて攻撃されても何だからね。
追記 案の定、夜になると、緑の草原にちらちらと,てんとう虫。(娘は四葉畑と言っていたが)あれ位の量がいいね。これ以上増えない方がいいね、クリスマスになっちゃうから。スッゴクかわいかったよ。ありがとう
バジル 2010/08/22(Sun)21:37:59 編集
・ Re:無題/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

その節はどうもお世話になりました。前日、花火見てたみたいだったから、あんな早朝にいらっしゃるとは実は思っていなかったのです。でも、やっぱりバジルさんはいて、さすが!と思いました。何度も言っているけど、バジルさんにはいつもさすが!と思わされっぱなしなのです(笑)。


秩父宮、結局行かれなかったですけど、すごい成果を出していましたね。大変なのは相変わらずだけど、混雑はだいぶ緩和されていたのではないかなと思いました。前日売りは途中で国立空いたもんなあ。あれにはビックリしたもの。

緑のペンライト綺麗でしたね。私は買わなかったんですけど、見ているだけで大満足でしたよ。
2010/08/24 22:25
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

うわぁ♪かわいいですね~
今回、色合いといい実に好みです。
めっちゃほしくなりました。
いつもありがとうございます!

セットリストも嬉しいです。
妄想もめっちゃ楽しかったけど

むーびんおんなんですねー。
早速私もリスト作って参戦気分味あわせてもらってます。

今回、撃沈となって
かなりへこんでましたが
少し落ち着きました(笑)

おすそわけいつもありがとうございます。

あめ 2010/08/22(Sun)15:23:47 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

そう、Movin' on なんですよー。ぐるっと回って意外でしたね。多くの人がそう思ったんじゃないかしら。そうだとは思ってたけど、あえてそうくるとは思ってなかった的な。

あめさん、ダメでしたか。ああ、なんだろうなあ。でも、きっと次は当たる。当たらないってことはないですもん。いい加減、ビッグウェーブが来るはずですから!
2010/08/24 22:21
・ 無題
お久しぶりです。私もきのうの朝6時20分頃から国立のほうに並びました。ミニうちわ購入に時間がかかりました。テントの前あたりは日差しが強くて、日焼けしちゃいました。全部で7時間近くかかりましたがほっとしました。
いよいよはじまりますね。怪我なく素敵なコンサートになりますように。
マサミ 2010/08/21(Sat)15:31:17 編集
・ Re:無題/Rumy→マサミさん
マサミさん、こんばんは。お久しぶりです。

私とほとんど同じ時間帯にあの場所にいらしたんですね。午前中はなかなか過ごしやすく良かったですよね。そう、テント間際に行ってからが暑くて日焼けしたんですよ。もう少しだったのに(笑)。朝一番で秩父宮が開いてくれていればそっちに並ぶつもりだったんですけど。結局、馴染みの国立。でも、バンドリハも聴けたし楽しかったですよね。
2010/08/24 22:15
・ はじまりますね!
Rumyさん、こんにちは!
こちらではお久しぶりですー。
グッズの写真、アップしてもらえてとても嬉しいです!
ありがとうございます♪
グッズのおおのくん写真が絶好調超らしいので、楽しみっ。
ネタバレ歓迎派なので、セットリストも何卒よろしく御願いします!
嵐もスタッフもお客さんも、怪我やトラブルなく、最高のツアーになりますように☆
Rumyさんも思い切り楽しんできてくださいまし!
ひなた 2010/08/21(Sat)12:12:27 編集
・ Re:はじまりますね!/Rumy→ひなたさん
ひなたさん、こんばんは。

そうですね、こちらではお久しぶり。やっぱりね、こっちでお声かけして貰えた方がずっと嬉しいんですよね。わーい、おかえり!って気持ちになります。

グッズのキャプテン、好評みたいですね。うちわかあ。今、我が家にありますよ。そうだなあ、普通といえば普通のように私には見えてしまうんですが。ミニうちわが菩薩のように優しいと思いました(笑)。クリアファイルはなんかシュッとしてたな、確か。

ネタバレはこのあとのエントリでたくさんしますので、楽しんで頂けたらいいなあと思います。またどうぞ!
2010/08/24 22:13
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05