忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
803  802  801  800  799  797  798  794  793  792  790 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、週末から嵐の新しいツアーが始まりますね。
今年もまた長いツアーですし、ファンの人たちの中でも、
始まるタイミングはバラバラかも知れません。

その長い時間をかけてたくさんの人たちが嵐のコンサートに
参加することになると思います。多分、それは想像を越える人数。
こういうことって、今まであまり積極的にやったことなかったし、
やる必要もないと思っていたんですけれど、
ふと、なんだか怖くなる一瞬があったので僭越ながら促してみようかと。
マナーについて、ですね。

個人的なことですが、去年うっかりボードを作ってしまったことがありまして。
ここでファンの人たちに注意をして頂きました。
もちろん悪気はなかったんですけど、
悪気がないっていうのが一番怖いことだなあと思います。
そして、注意をして頂けるってありがたいことなんですよね。

例えば、今週末に国立公演があるわけですけれども。
みんながみんなチケットを持っているわけではないから、
音漏れを聞きに行く人がたくさんいるでしょう。
嵐の人たちも過去にそれをネタにしたり、
会場から外へありがとうと叫ぶ場面などもあったので、
何となく黙認されているような雰囲気がありますが、
それを当たり前に受け入れては、本当はいけないんですよね。

私は指導者ではないし、行くなと言うつもりもありません。
まあ、それは自分の首を締めることにもなりますしね。
ダメ、絶対! とか言えたら、すげえ格好良いんだろうけれど。

会場の外にたくさんの人が集まることがあの人たちの喜ぶことではないし、
ちょっとしたことが、来年のツアーをなくしてしまう発端に成り得ると思うと、
怖いなあと思います。私が怖いなあと思うのはどうしてかと考えると、
今年は今までの感覚では考えもつかなかったようなことが、
平気で起こってしまう状況なのかなと思うからなんですよね。
去年はあんな感じだったし、一昨年はこんな感じだったしっていう通例の感覚が、
どこかで大きな間違いを起こしてしまいそうな気がする。

実際、去年のツアーはいろんなところでマナーの悪さが叫ばれていましたね。
ファンが増える年というのは決まってそういう雰囲気になるし、
私がファンになった年もそうだったのだと思います。

人の振り見て我が振り直せじゃないですけど、
私のスタンスとしてはずっとそんな感じだったので、
今まであまり積極的にマナーについて触れなかったっていうのは、
そういう理由なんですけど、何十回とコンサートに通っておいて、
いいかげん、初心者の私なんかが言える立場じゃ〜なんてぶりっこしてても
始まらないのかなと思いまして。

こんな小さなブログでも、もし読んで下さる人がいれば、
一日でのべ1000人くらいの人の目に触れることが出来るんですよ。
そしたら、やらないよりはましかなあと。

ということで、まずはこちらから。
ちょっと主観的かな〜という印象はありますが、
書いている内容は的を得ていて、いいなと思いましたのでご紹介。
嵐★コンサートマナー講座

あとこっちはtwitterなんですけど、世界のジェニーさんが優しくつぶやいてくれます。
ジェニーさん、意外と侮れ無いマメ知識を教えてくれる(笑)。
ぼくが世界のジェニーだよ(amnos10to11)


今回、初めて嵐コンに参加する人がどれくらいいるのか検討もつかないけれど、
通い慣れた人も含め、暇なときに読んで頂けたらなと、そんな風に思います。
何より、あの夢みたいな空間は嵐とファンの人たちが長い時間をかけて
作りあげてきた尊い場所だということも忘れたくないですね。

まあ、そういえば言ってたな、くらいの感覚をそれぞれが持つことが出来れば、
最悪なことってそう起こらないですよ。
いうても、嵐のファンの人たちはいいこで通っているわけですからね。

ファンの人たちそれぞれが、欲に負けず、
その場の状況に応じて適切な判断が出来ることを願っています。
もちろん、私自身も。

今年も、来年も最高のツアーになりますように。

以上です。ご拝読ありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05