忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
787  786  785  784  783  782  781  780  779  778  777 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Monster」がディスカバリでオンエア解禁になったとき、
私は実家である横浜にいて、ちゃんと早起きをして、
持ち帰ったポータブルのラジオを84.7にセットして聴いた。
という思い出があります。だいじなことなので書いておきます。

その朝のテンションはひゃっほう!と飛び起きる勢いでした。
だって、ものすごく好きなテイストだったから。楽し過ぎた。

さて、これが嵐30枚目のシングルだって話ですよ。
そう言われると、20枚目のシングルのことを思い出します。
皆様、どの曲だか覚えていますか?

私の記憶が確かならば、答えは「Happiness」です。
やたらと20枚目めでたい!みたいなことを彼らが言ってた気がします。
あれから3年です。その間に10枚。
いつの間にかPVが付くのが当たり前になって、メーキングまで。
贅沢もんだ。なんて言っているとまるで貧乏性みたいです。

truthやらBelieveやら色んな要素があいまったPVだけれど、とても好きです。
だって、キャプテンとその仲間たち的な構図が素晴らしいじゃないですか。
みんなすごい強そうなのに、奥からもっと強い人出て来た!って感じが。
私はキャプテンに関してわりとゆるいので、
君をいざなう〜(くいくいっ)だけですでに降参です。

まだ観ていない人も多いかも知れないので、たたみます。
まずは、メーキングで私が一番テンションの上がったワードからご紹介します。

それは、ぱややんやん!

約4年ぶりのぱややんやんはちょっぴり大人テイストなのでした。
ふふふ、ひじきだと思ったでしょう?(ST二宮調)

櫻葉が可愛いことは百も承知でございます。
でも、もっと可愛かったのは、櫻葉兄弟の失敗にうっかり
巻き込まれてしまったにも関わらず、
あくまで格好つけ通した末の子でございます。大爆笑です。
私は「もーんすた」って歌わない。ぜったい。

しかし、ひじきだか何だか知らないけれど(笑)、
5人の中でだいたいいつもスカート役を仰せつかる相葉さんの
ポジションが大好きです。スカート役光栄です。

怪物くんもいつの間にか半分を終え、なんだか絶好調超ですね。
キャプテンのファンはまた増えるんだろうなあ。
先日、実家に帰ったとき母親が怪物くんの泣き演技を大絶賛していて、
びっくりしました。もう最高なのね!つって。
あのね、大野くんが最高なのはね、今に始まったことじゃないの。
と私が切々と語り出したことは言うまでもありません。

でも、誰かの魅力に気付くことは遅い早いではないですから、
怪物くん墜ち現象があっても、全然不思議ではないわけで。
(あれ、そういえば結局マイガール墜ちってあった?)

とにかく「怪物くん」から受ける恩恵は半端ではありません。
このドラマがこんなに化けるとは思わなかったですよ。
坊ちゃん、ありがとう。

そういえば、この前お友達からアニメ版怪物くん最終回の話を聞きました。
そう思うと、この曲の深みが増すような気がするって言っていて、
なんだかとても納得しました。真相は分からないけれど。

来週のMステも楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ かぁいぶぅつくーん
こんにちは。 Rumyさん! 本日は恒例名古屋行きの日でまたまた新幹線です。 しかし この一週間あんまり季節が動きませんね。 新緑の頃の爽やかさ さほど実感出来ず梅雨に突入かなあ…

さて いよいよ明日Mステ登場ですね。すっかり怪物くんになりきりキャプテン中心にどんな感じで歌ってくれるか、とっても楽しみです。

さゆり 2010/05/27(Thu)13:32:20 編集
・ Re:かぁいぶぅつくーん/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんにちは。

東京はここ数日からっとした良い天気が続いています。昼間はちょっと暑いんだけども、かろうじて新緑の季節っぽい雰囲気が感じられる気がします。

Mステ楽しかった!なんかいろいろ書きそびれているのですが、このエントリもこっそりアップしておきます。
2010/06/04 15:08
・ 無題
こんにちは^^
Rumyさんの文章が大好きで毎日チェックしてます。
実は私の母(還暦過ぎ)も『怪物くん』でリーダー落ちしました♪
大野君独特の雰囲気はほんとに魅力的ですよね!
naru 2010/05/21(Fri)09:35:50 編集
・ Re:無題/Rumy→naruさん
naruさん、こんにちは。初めまして。

せっかく文章を誉めて頂いてるのに、最近更新してなくてごめんなさい。書きためてしまったエントリを徐々にアップしていく予定なので、今後ともよろしくお願いします。

私はファンとして怪物くんは絶対的に素晴らしいと思っているんですけど、世代問わずお茶の間にすごく好評みたいなので、それはどのへんがウケてるのかなあと考えながら、もはやよく分かりません(笑)。

家来たちの魅力も効果的なんでしょうけれど、怪物さんの可愛らしさが世にウケまくっているとしたら、ミラクル!ですよ。でも、そこが正確っぽい気も。すごいよ、キャプテン!
2010/06/04 15:05
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05