忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
610  609  608  607  606  605  604  603  602  601  600 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、あんなに感動するとはね!
っていう、切り出し方をしてくれたのに、
まだ観てなくてすみません、二宮さん。

「21時に起きる」を目標に仮眠を取ってみたら、
気持ち良く23時に起きてしまったので、
まずはベイストを聴こうかなと思った次第です。
ピンクな話、本当にしたらいいなと思って。
今夜のベイストはドラマと時間が被るから、
0時オンエアにずらすってことだったんですが、
それが建前かどうかは別として、
Bay FM って二宮さんに優しいんですね。
でも、二時間ずらしでもなんら遜色ありません。
元々、深夜テンションですよベイストって。

今日の収穫は『season』が松本さんの好きな曲ってことでした。
ニノの覚え方として「『season』は潤くんの好きな曲」ということで。
すごくよく分かります。

「DOOR TO DOOR」をリアルタイムで観なければ、
一体どのタイミングで再生すればいいのか迷うところですが、
間違いなく泣いてしまうだろう。もがいてもダメなんだろう。
だいたい、ニノには泣かされるんですよ。
この三部作(後付け)に限らず、ニノには泣かされるって相場が決まってます。
ファンじゃなかった頃からそうだったもの。

この人がドラマやるってだけで、普段ほとんどテレビを観なかった私でも、
ついチャンネルを止めてしまったり、付けたらやってて観てしまったり、
というのがあったので、それが二宮の底力なんだろうなと思います。
この人のおかげで、嵐の印象が良かったっていうのは確かにあった。
そんなことを思い出します。

で、いつ観ようかな。

*追記

結局、仮眠を取った私は夜な夜な元気でありまして、
明け方にかけて録画を観ました。
もうさ、4時半らへんにピークが来るわけですよ。
朝日も差し込む時間にボロボロ泣き始めるってどうなの。

障害が個性だとか、私は思わないですし、
障害があるってことはやはり差別されることもあるわけで、
身体の一部が思うように動かないとか、
うまく喋れなくて相手に何言ってるのか伝わらないとか、
ドラマの中でも触れられていたように、
いじめや拒否は絶対にあるわけで、
下手すると、誤解されるような物語だったり、
役どころだったりする危うさもあるんだろう。

前回の「マラソン」にしてもそうだけれども、
そういう役をフラットに演じることの出来る俳優さんは、
他にもいるのかも知れない。
ただ、私にとって大事なのは、
その役を演じたのが二宮和也って人だということで、
その人は嵐のメンバーであるということで、
それはつまり、私にとってすごく衝撃的なことです。

樋口可南子さんが「はなまるカフェ」で、
他の役者さんだったら、普通は現場で練習を繰り返すもの
だと思うけれど、二宮くんはずっと世間話ばっかりしていて、
いざ芝居に入ると何かが降りたようにヒデちゃんになるって
言ってましたけど、ああ、きっとそうなんだろうなと
そのエピソードが真実であると思える演技だったです。

あんな人が嵐にいるってすごくね?

と、久々に思った夜(というか朝)でした。
二宮さんが努力の人ではないとは思わないけれど、
あの人に役が降りる瞬間っていうのは、
ちょっと奇跡っぽい雰囲気さえ感じますよね。
嵐の二宮和也が出てるから観た、に他ならないんだけれど、
結局、その人にやられたことが歯痒くもあります。
ああ、分かってたけど今回もまた…すげえよ二宮!的な。

二宮さん、お疲れさまでした。
ヒデちゃんが愛されたという説得力は、
絶対的にニノの演技力とその存在にありました。
あと、樋口さんね。素敵だった。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさん、こんにちは。
「脳性マヒと共に生きる青年の話です。」と言うにのの言葉はストンと心に落ちました。
ともすれば痛々しくなりがちな主人公をいとおしく愛すべき男の子にしてしまうのが二宮クオリティでしょうか。

で・・・散々泣かされた後聞く深夜のベイストはこれまたニノミヤ!!
最高でした。
たいがーまむ 2009/04/01(Wed)11:19:52 編集
・ Re:無題/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

あの人の演技に対するフラットな姿勢が生むものなんでしょうね。誰よりも偏見がないというか。別に障害とか関係なく、ひとりの青年のお話みたく見える部分の方が大きかったと思いますし。

絶対にドラマ観てからの方が楽しめたんでしょうね、ラジオ!ちょっと失敗したなあなんて思いつつ。
2009/04/04 00:26
・ 入口
Rumyさん、on timeで観ました。バスタオルもって、最初から、そこに半分、顔を埋めて観たんです。わたしの「嵐」の入口は、このひと、ニノなんです。ドラマを観て、このひとがバック転したり、歌ったり、踊ったりするのをどうしても観なくちゃ、と思い、DVDを買ったのが「すべてのはじまり」。そのDVDをくり返し観るうち、いつの間にか相葉サンの笑顔に射抜かれていたというのが、ざっとしたいきさつ。昨日は「入口」を想いました。で、あらためて、ありがたいなあ、と。早く、観て!くんなまし。
葉っぱ 2009/03/30(Mon)09:46:32 編集
・ Re:入口/Rumy→葉っぱさん
葉っぱさん、こんばんは。

バスタオル持って泣く気満々だ(笑)。私の友人が花男の道明寺を見て、この人が歌ったり踊ったりするところを見たい!ってDVD買ったらしいですけど、葉っぱさんのニノと似たようなところでしょうか。松本さんもニノも比較的入口になり易い人ですよね。一般に手を広げているポジションというか。ニノがそのすべてが嵐への入口だと言い切ったことがありましたね。私もちょっとしたことが違ってたら、二宮入り嵐ファンになってたかも知れないなと思うことがあります。きっかけって不思議なもんですよ。
2009/03/30 23:23
・ 表情
Rumyさん おはようございます。 朝ラジオで知りましたが今日は国立競技場が完成した日とか ハイまだ国立観ていない私です。 まあ当分テレビは特番めいた物ばかりだし、ここまで乗り遅れたらどんと構えます(笑)

ところでニノさん 観ましたか? まだかもしれないから あえて私の感想はさけますが、 彼はどうやって あの自然な表情出すのでしょうね。 どんな人を演じる時もそう思うのですが、今回のような役ではとくに あの自然な表情の流れは 何故できるのかしら って そこにその人が降りてきているとしか思えないのですよね。
それにしてもいいなあ、ラジオから聞こえるメンバーの声 関西では不可能な体験です。
やっぱり次男がジャニーズ入りたいと言った時 東京に引っ越せばよかった(笑) まあ息子の居る母親が一度はみる夢です。
さゆり 2009/03/30(Mon)08:41:45 編集
・ Re:表情/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

ああ、今日は国立競技場記念日なのね。あそこが無事完成した恩恵を授かったんだから、ちょっとは手を合わせておこう。DVDは焦って観てももったいないし、ゆっくりの方がいいと思いますよ。

ニノさん観ましたよ。あの人の演じ方を考察するなんて技量は持ち合わせてないですけど、あの役はいい笑顔を見せることが大事だってことを分かってるんだろうなあと思いました。辛くても、泣いてても最後に笑顔を見せてくれれば役が活きるというか。

息子をジャニーズに入れる…。一度は考えるもんですか。ラジオは何でも入るわけじゃないですけど、うちは比較的入る方なので恵まれてると思います。電波と戦ったりするのも楽しいですよ(笑)。
2009/03/30 23:17
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09