忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
608  607  606  605  604  603  602  601  600  599  598 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうして今までこの方法を思いつかなかったのだろうか。
帰ったら不在票が挟まっていたなんて悲しい思いをしないために。

会社に届けてもらえばいいんだ! 今回初めて思いつきました。
それを実行に移すかどうかは、社会的地位によるんだと思います。
入社6年目、まだまだ甘えてもいいお年頃だと自己判断。

なんと15時30分に到着しましたよ!
小箱を抱えて上司にひと言。もう帰ってもよろしいでしょうか?
そしたらいいよ〜って言われました。だから、私は一生懸命に働きました。
小箱に「がんばれ!早く帰ろう!!」って書いて、
デスクの横に立てかけて励みにしました。

コンサートDVD って、なんでこんなに嬉しいんでしょうね。
約一年ぶりですね。

今日は実験くんもMラバもとりあえず、さよならです。
夢が今ここにあるので。

例え引きの映像満載でも、山じゃなくてファンの人たちばっかり映ってても、
相葉が汗でぐっちょぐちょでも、今回ばかりは許せる気がします。
あの夢の空間が少しでも蘇るなら。とりあえずそう思っています、今。



お供にガンちゃんとアイちゃんを選んだよ。
ヤッターワンも一緒に買おうとしたら、
ボヤッキーばっかなだれ込んで来て、
うまく選べなかったです。
ドロンボーはまた改めて買います。

早く観たいなら、記念撮影とかしてないで早く観ればいいのにね。
でも、いいの。やりたいの。
二本も飲まないけど、テンション上がったら思わず飲んじゃうかもな。

では、夢を見てきます。

*追記

感想を書きます。一応フラゲなので、もう一度。以下、感想を書きますよ。

なぜドリアラではなく国立を先に出したのか、分かったような気がしました。
やっぱりこれは間違いなく、10周年セレモニーの幕開けなんだろう。
あの日、松本さんが叫んだ言葉をファンファーレにしたいんだろう。

私は素直な良い子なので、迷いなく本編から観ようと思っており、
だから当然のようにDisc1から挿入したのですが、
なかなか始まらないどころか、あとで観ようと思っていたリハ風景が
どんどんどんどん進んでしまうので、一度Disc1を取り出し、
それがDisc1であることを確かめ、入れ直して再生し、
さらにどんどん進んでしまうリハ風景に首を傾げ、欠陥かと思いました。
間違いじゃないんですね。リハから観てくれってことなのですね。
松本さんに、いいから黙って見ろ! と言われたような気がしました。
ごめんなさい。

でも、観ていると段々と分かってくるのです。
いちいち、話しかけてもらってるかのように分かる。
嵐の人たちがあの広い会場でどんな風に私たちを楽しませようと思ったのか。
どんな思いであのコンサートを作ったのか。
その経緯と裏側をわざわざ私たちに見せる意味。
松本さんが「この景色を見せたかったんだ」と言ったこと。
最後が雨の音で終わるDVD。天気が最後の最後ギリギリまでもったのは、
なんだか出来過ぎてて、面白かったね! って言われてるような共有感。
そして、鳴り響く雷はこれが嵐のコンサートだというメタファー。
次への合図。

なんだよ、ちくしょう。すげえ愛がこもってるじゃんか。

コンサートってホントにエネルギーの塊なんだなと思います。
DVDの初見は観終わったあと、いつも凄い疲れるけれど、
あの場にいるときは疲れより爽快感が勝ってるんですよね。
本当にすごいな。コンサートのときに集まるエネルギーって。

まだ明るいうちはファンの人たちの顔が見えまくりで、
心から恥ずかしいんですけど、でもみんなすごい笑顔なのね。
さっきから繰り返しすごいしか言ってませんけど、ホントにすごいことですよ。
あれだけの人数が紡ぎ出すエネルギーは半端じゃないです。

何度も再生する類のDVDじゃないかも知れないけれど、
あの日、国立競技場でどんな嵐が巻き起こったかということは、
今ファンの人たちもこれからファンになる人たちも、
ちゃんと目に焼き付けるべき出来事なんだろうと思うし、
そのためにこのDVDは唯一無二の存在になるんだろうなと思いました。

うん、すごかった。とても。
単なるコンサートDVDという枠では語れない作品でした。はい。

個人的なことを言えば、
思い出という付加価値を持って観れることは大変な感謝です。
今改めて言います。本当にどうもありがとう。

そして余談。レポが。わたくしのレポが意外にいいセンいってました。
テキトーなところはもちろんあるんですが、
あの大興奮の中で残った記憶を頼りにしたわりに。
当時読んで下さった方々に、たいして嘘つき者にはならずこれ幸い。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ やっと観れました
Rumyさん こんにちは。 焦らして焦らして満開になった桜が雨に濡れています。 やっと観ること出来ました。 2日続けて二回観ましたよ(笑) 二日目は旦那に解説しながら 途中何度も唸っていました、スゴいなあを連発してました。 旦那のコンサート笑顔大賞はやはり相葉ちゃんでした。

何か一杯言いたいけど 安っぽい言葉は出したくない。しかしあの時この耳で聞いた雷鳴まで映像から聴こえるなんてスゴいなあ! 皆が心の底から楽しめていましたよね。 そして こうやってコンサートの細部まで知った上で もう一度あの国立を体験したい。 そうそう我が家はまだとっても小さなテレビで もう少し我慢して大きめにしようと思うから、その時観るのがまた 楽しみです。



昨日から城ホールではHey!Say!JUMPのコンサートが始まっていて 職場の人の中学の娘さんが行ったらしいですが、夏コンはドームだそうです。


とにかく今は春の特番 相葉さんのは関西放映なかったけど(泣) と翔潤のドラマ楽しみにしておきます。

目の前の事を一つずつ楽しんでいきます。またRumyさんのお話をいろいろ楽しみにしていますよ!
さゆり 2009/04/04(Sat)13:25:02 編集
・ Re:やっと観れました/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

鑑賞お疲れさまでした!何にも言えなくなっちゃいますよね(笑)。うちもまだ小さいテレビなんです。大きいの買っちゃえばいいんだけど、あんまりこだわりもないので現状維持。10周年が落ち着いたらお金もテレビへ回せるかしら?

平成さんは今コンサートをやって、夏にまた回るの?すごいですね。もはやドームって特別感のかけらもありませんね。今はどのグループもそれくらいの力量を持っているってことですもんね。かつてドームにあんな想いを馳せていた嵐は何だったのか。全体的にも時代が変わったのかな。

関西は放映なかったのか。私の中で大阪と東京は二大都市なのに。なんで。
2009/04/04 22:34
・ 嵐、素晴らしい!
Rumyちゃん、今晩は☆

念願の!国立DVDを観ました。
全編見せ場という感じだからか、自分の記憶と照らし合わせながらだったからなのか、私も一度目は観終わってぐったりしました。笑

月並みな感想ですけれど、嵐って素晴らしいグループだなあと何だかしみじみ思いました。
あんなに大きな会場なのにホーム感があって、嵐の、ファンに対する誠意や真心が伝わってくる良いコンサートだったなあと改めて思いました。
最近、露出が多過ぎて、国民的アイドルな感じになってきてちょっと忘れかけていましたが、何だか奇跡のようなバランスの5人組だなあと今更ながら思ったり、よくぞこの5人でデビューしてくれたなあと感じたりしました(いつも思ってはいるのですが改めて)。

相葉さんソロの辺りから日が暮れてきていましたね~!

Rumyちゃんのレポが忠実過ぎて素晴らしいです!私なんてコンサート中すっと隣で口を開けて眺めていただけですもの。。(空を飛んでいたヘリも関係なかったし笑)
嵐以上にキラキラ輝いていたRumyちゃんが印象に残っています。
素敵な思い出をどうもありがとう!!

10周年を迎えるこれからの嵐にも期待大です!


camellia 2009/03/30(Mon)03:03:10 編集
・ Re:嵐、素晴らしい!/Rumy→camelliaさん
camelliaちゃん、こんばんは。

あはは、テンション高い(笑)。ねえ、本当に素晴らしい作品になっちゃいましたね。あの臨場感は映像では伝わらないんじゃないかと思うこともありましたが、見事でしたね。

すべてはコンサートに帰結すると思うんですよね。色んな気持ちが振り出しに戻るのはやっぱりコンサートだと。

>相葉さんソロの辺り

あのへんからの暮れ具合が絶妙で大好き!

あの日はcamelliaちゃんの方がキラキラはしゃいでたと思うけどな(笑)。B21あたり、ちらっと映ったので惜しかったな~と思いました。せっかくだから映り込みもアリかと思ったんだけど。

こちらこそ、素敵な思い出をどうもありがとう。宝物です。
2009/03/30 19:34
・ 国立DVD
こんばんは。
久しぶりにまたお邪魔してしまいました。

私も昨日フラゲしました。
本当に素晴らしいコンサートでしたが、その記憶がまざまざと蘇り、感動しました。

Rumyさんのような素敵な文章でこの気持ちを表現できたらいいんですが(汗

ただただ、幸せでした。
そして、こちらでこの気持ちを共有できた気がして、またまた幸せです。
まっつん URL 2009/03/25(Wed)21:35:43 編集
・ Re:国立DVD/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

お久しぶりです。いい新婚さんしてますか?

DVDで観てみたら、あの場にいたときよりもたいしたことなかった。みたいなオチになったらどうしようって思わなくもなかったんですよね。でも見事でした。国立やっぱりすげえ!と改めて思える作品に仕上がってくれてて本当に嬉しかったです。

コンサートって、小さいなりにも溜まっていく不満や倦怠感や不安やストレスを一気に帳消し出来るすごいパワーを持ってるなあって思います。こんなもん与えられて、嵐のファンは幸せもんですね。本当にね。
2009/03/25 22:44
・ 夢の時間
Rumyさん、こんばんは。

今日妹のマンションにあるシアタールーム借りて、DVD鑑賞会を開きました。
迫力の映像、音。なのに・・・
なんで春休み前に出してくれなかったの(泣)
子供たちに邪魔されまくりだよ。
で、今も見ながら書いてます。え~何も手につきません。

Rumyさんのレポ完璧でしたよ。MC見ながらNちゃんが「これ私聞いた気がする!!」って。
私もそう思った。
「それはきっとRumyさんのレポで読んだからだよ」と言っておきました。


たいがーまむ 2009/03/25(Wed)20:42:11 編集
・ Re:夢の時間/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

DVDの初見はPCでヘッドフォンという接近戦派の私にとって、シアタールーム派は衝撃です。でも、今までのどんなDVDよりも大画面が合っているかも知れませんよね。とらちゃんたちもみんな嵐好きなんだから仕方ないじゃないですか。でも大変そう(笑)。

自分のレポなんか読み返す気なかったのですが、MCらへんで「あれ?いけてんじゃね?」と思い、つい答え合わせをしてしまいました。喋ってる人とか間違ってたりするんですけどね。雰囲気は合ってましたね。

新しいDVDが出るって本当に素晴らしいですよね。贅沢だなあと思います。何が発売されるより、DVDが一番嬉しいですもん。幸せです。
2009/03/25 22:38
・ 刺さった思い出の国立
Rumyさん、こんあいば。
ごぶさたしていました。グリーンフィンガーズ、見られなくても大変満たされた気持ちで居ります、ひとえに、Rumyさんとこちらの皆様のお陰と感謝しています。

昨夜はWBCを(ニノたちも見てるだろうといいながら)見ました。

嵐は神棚におそなえ状態。早朝から国立をみましたが、暑苦しく見えないですね。この編集をしてくれたであろう、嵐の皆さんとスタッフの皆様に感謝。涙がポロポロです。
また、友達や見知らぬ人のペンライトの角があちこちから頭に刺さった事を思い出して,頭が痛みます。痛みの記憶。
ぐさっとな。
あとは、期待以上にジュニアの皆さんが映っていて大喜びです。全員の名前は未だ言えないけれど。本当にJr.も楽しそうだったから。ご本人もご家族も嬉しいだろうなって思います。
バジル 2009/03/25(Wed)19:26:46 編集
・ Re:刺さった思い出の国立/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

お久しぶりです。どうも、レポを読んで下さってありがとうございます。お役に立てたなら何よりです。今回、大阪の様子までたくさん教えて頂けて、なんかここ育ったなと思いました(笑)。前回と比べてね。有り難いことです。

あ〜、あのペンライト刺さっちゃったんですか。武器みたいですもんね。グサグサいきますよね。私はジュニアの子までは興味がないですが、嵐じゃない名前が書いてあるうちわ持ってるお客さんも結構目立ちますね。ジュニアの子たちはいつも一生懸命踊ってくれて、たまに正しい振り練習の参考になったりして、感謝です。

とても爽快な映像ですよね。汗だくなりに。やっぱり空の力って偉大だなと思います。
2009/03/25 22:33
・ 違うの!
違うの違うの!
WBCよりも日テレ特番よりも、24日は私にとって、国立だったの!
WBCなんて横目で観てたけど、9回表で出かけちゃたもの。ためらいもなく。

以下ほんの少々Disk構成について書かせてください。

私も本編から観たくてDisk1をセット。あれっ?っつってDisk2へ交換。おっと!っつって再びDisk1へ(←慌ててます)落ち着けよっていうね。

WSとかね、色々映像は出ていたけど、それでも出来る限りサラで臨みたい方は、リハ、後から観た方がいいかな、と思ってみたり。でも構成上はRumyさんが書いてくださったように出来ているからね。

ほんとすごかったよ!(←私もこればっかり)
らき 2009/03/25(Wed)09:50:16 編集
・ Re:違うの!/Rumy→らきさん
らきさん、こんばんは。

あ、はいはい。>>>この記号が書いてありましたね。昨夜はテンション高いままコメント返信していたもので、すみません(笑)。

ちゃんと本編から観たかった人って実は多いんじゃないかと思ってるんですが、多分嵐側の人たちはそれを承知の上で、それでも時系列で観て欲しいって思ったんだろうなと思えたので、基本与えられたものは何でもおいしくいただくスタンスとしては、あい了解!とすぐに切り替えてみました。

昨夜はもういいやと思ったけど、やっぱりもう一回観ようかなと思ってます。
2009/03/25 22:27
・ 泣いた
Rumyさん、こんばんは!
ウチにも今日DVD届きました!
WBC<特番<国立っちゅうスタンスで臨みましたよ。
あぁ、夢が甦りました!
いくつか涙腺が決壊するポイントがありました。

自分の席からは観ることの出来なかった俯瞰の映像がキレイだし凄かった。

あのコンサート、やっぱり凄い出来事だったんだなと再確認いたしました。

しばらく夢の中です。
らき 2009/03/25(Wed)00:11:01 編集
・ Re:泣いた/Rumy→らきさん
らきさん、こんばんは。

野球から特番を網羅してのDVD鑑賞でしたか。すごいな、制覇だ(笑)。涙腺決壊、分かるような気がします。私は泣きはしませんけどね?疲れましたよ、私は。でも最高でした。色んなことを思いました。これは愛の記念だと思います。うん。
2009/03/25 02:21
・ 風邪ひかないように
Rumyさん、こんばんは。 今ころ またあの夏の終わりの夕闇の中で夢みているのかしら。 夢中になって季節外れの冷え込みに気がつかずにいませんか?

仕事先に3時半に着きました、と私が音読したら(あっ、早帰りしたんちゃうかあ) って先を読む前に旦那がつっこんでいましたよ(笑)

私は不在票覚悟で帰宅したらマンションのポストにしっかりメール便で佐川さんが入れてくれてました。

私はゆっくり木曜の仕事休みに観るつもりですけど今日手にすることが出来てウレシイ!
さゆり 2009/03/24(Tue)23:05:18 編集
・ Re:風邪ひかないように/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

帰ってきました〜。いやあ、凄かったです。疲れた。旦那さん、ナイス突っ込みですね。さすが。一応、ギリギリまで任務を果たしてきました。帰り際は「楽しんで〜」と見送られました。上司には恵まれてると思います(笑)。DVD観るのって体力が要りますよね、特に初見は。お休みの日にゆっくり観られるのもいいと思います。さゆりさんもどうぞ楽しんで。
2009/03/25 02:19
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09