忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
612  610  609  608  607  606  605  604  603  602  601 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、嵐ファンだって自認する人たちが、
それこそ、誰一人欠けることなくコンサートに参戦するためには、
嵐の人たちがどれくらい頑張ったら実現するんだろう。

今年のツアー発表を指をくわえて待つこの期間、
自分がコンサートへ行けるイメージがあんまりうまく
想像出来ないので、ぽわわんと考えてはむーと首を傾げてます。
いい加減、申し込みに制限がかかるとしても、
一人一公演、ちゃんと機会を与えて頂けるもんなのか。
四枚連番とか、もはや夢じゃないのかとか。何とか。かんとか。

嵐の人気が絶好調超なことに対して、
そもそも私はぺーぺーだし、昔は良かったとか、
嵐が遠くに感じて寂しいとか、思うタイプではないのですが、
コンサートに入れないかも知れないという想像は、
自分を軽くへこませるくらいの威力を持っています。

CDやDVDが何十万枚売れたとか、年間トップだとか、
色んなニュースがある中で、それは凄いことだと思うし、
それだけの数の人たちが、嵐に触れて楽しいとか幸せ! とか、
感じられることは素晴らしいことだと思うし、
一方で、やれ番組が面白くないだとか、
噛ませ犬だとか(そんなこと誰も言ってない)、
ファンクラブ会員数のうなぎのぼりに途方に暮れてみるだとか、
少なからずストレスだってあるものの、
コンサートDVDが一発出るだけで全部浄化してしまうこの単純さ。

コンサートって改めて凄い力を持ってるんだと思うんですよね。
それぞれの持つ、不満や不安や複雑な想いなんかを、
全部払拭出来るだけの、やっぱり嵐だって思わせるだけの、
偉大な力を持っているような気がする。

あれだけ現場を大事にする人たちだからこそ、
ツアーに参加する意義をこんなにも見出せるんだと思うんですが、
だからこそ、今年こそいよいよダメかも知れないという、
希望の見出せない感じにへこむんだろう。

今日、会社の人に「最近、嵐にハマっちゃって大変なの」と告白されたんです。
そんで、私はその人のまだ持っていないDVDやらCDやらをいそいそと
貸し出すことになったんですが、その人曰く「目標はコンサートに行くこと」
なんですって。だからファンクラブに入るんですって。
少なくとも遠征とかは考えてないんだろうし、
そうすると、東京公演ってことになるんだと思うんですが、
私が言えるのは「難しいかも知れないけど、行けるといいですね」って
ことくらいで。きっと、その人はそれがどのくらい大変なことなのか、
分からないんだろうなあと思うと、また途方に暮れるわけです。
もう暮れっぱなしもいいとこです。

Timeコンのオーラス詐欺とき、二度目のドームが決まって
ファンの人たちが揺れているのを眺めていて、
そんなの仕方ないんじゃない? って、思っていたけれど、
今なら少しだけ気持ちが分かるような気がするんです。
今でこそ、どんな大きな会場でも嵐は嵐であるって証明が出来ているから、
国立でもドームでも何でも嵐がコンサートをやるなら
無条件で楽しいんだろうなと思えるかも知れないけれど、
当時はそんな保証もなくて、ただただ嵐が離れて行くという意識だけが強烈で、
それはつまり、コンサートに行けなくなったも同然だったんだろう。
今だから分かる、その感覚。

あのとき私は「嵐がこれからどんな風に羽を広げていくのか楽しみです。
ちゃんとファンを抱きかかえて飛べるといいと思う」
と書いたんですが、今、嵐の羽はどれくらい大きくなったのかな。
腕の見せ所なのかも知れないですね。

なんて、こんなひとりごちみたいなエントリが出来るのも
今のうちなので、書いてみたけれども。
あんまり発展性はないのでした。

いつか嵐に会ってみたいって思っている、
何万人いるかも分からない人たちが当たり前のようにコンサートへ
行ける日が来るといい。私も頑張ろう。押忍。

こんなこと考えるのは、国立DVDが素晴らしいからです。
何なんでしょうね、あの夢空間。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
こんばんは。

このエントリ、深夜に見ると辛いですね(笑)
ちょっぴり泣きそうです。

私はひよっ子嵐ファンなのですが、それでも幸運にもコンサートにも舞台にも行った経験があるわけで、そうするとすでにあの“至上”の幸福ともいえる感覚を知ってしまったので。

コンサートに行けないかもしれないという不安はテレビ録画したデータでメディアに落としてないものが全部消えてしまったとしても、こんなに落ち込まないだろうってくらいに私の心を蝕んでいます。。

ま、とにかく待つしかない。ですね。
まっつん URL 2009/04/11(Sat)02:01:26 編集
・ Re:無題/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんにちは。

同じ文章も時間帯や読むときの心理によって印象が変わりますよね。深夜はいかん。深夜は気持ちを後押ししちゃうから。泣かないでー。

そうですね、甘い蜜の味を知っているというのはある意味不幸と言えるのかも知れません。喪失感を覚えるのも、あの高揚感を知っているゆえですもんね。でも、こんな気持ちに陥るのも待っている今だからかも知れないし、でも待っている今が一番いいのかも知れないしなんだか複雑ですけど、封を切られて走り出したら、そんなこと考えてる暇なんてないんでしょうね。多分、不安で泣きながら走るんですよ。いい結果が出たら喜びもひとしお? とにかく前向きにいくしかないですね。そのときはお互いに頑張りましょう。もしもすご〜い長いツアーをやってくれたら状況も変わるだろうしね。
2009/04/12 17:50
・ 私がばかでした…
嵐におちて1年半です。おちた、といっても家庭諸事情によりCD、DVD、雑誌etc嵐のものをぜぇんぶ買ったりできないし、遠征なんて夢のまた夢。今回のDVDも、発売されてみんなの評判をみてから買おう、と予約をしなかったんです。だってカレンダー。売り切れちゃなんねぇと早々予約していそいそ買ってきたらあのカレンダーだったんですよ!ちょっと慎重になっちゃいました。その結果、発売後数日、みんなの評判をみているうちに、どこの店も在庫なし!に。あ~Rumyさんの会社の方がうらやましい。私もいろいろ借りてみたい!私がばかでした。
きりん 2009/04/01(Wed)22:15:51 編集
・ Re:私がばかでした…/Rumy→きりんさん
きりんさん、こんばんは。

金銭面は人それぞれ事情があるし、つらいところですよね。でも、何を差し置いてもコンDVDはマストかなあ。あんなに嬉しい買い物はなかなかないというか。

結局、国立DVDは手に入ったので?通常盤しかないし、在庫切れも一時的なものですよね。

最近、会社へ毎日何かしら持ち運んでいます。うちの嵐棚はたくさんの空白が。今では手に入りにくい初回盤ものは特に喜ばれています。後悔のない買い物というのは、私もファンになってから少しずつ学んだことです。買っとけばよかった…という後悔はなるべく少ない方がいいです。あとからじゃ、余計にお金がかかることも学びましたしね。

ちなみに会社の人は徹夜の毎日だそうです。Rumy風の嵐色に染まりかけてますよ。お気の毒に。
2009/04/04 00:55
・ 涙が出ちゃう
Rumyさん、こんにちは
 今はただ、Rumyさんのそばにいてお茶入れてあげたいような、もしアメリカだったらhugzでしっかり支えてあげたいような心境です。本当に,本当にそうなんだよね!!!心配!!!ファンが増えるのは嬉しいけれども、実際ね、もうね、ね、ね。
それから、わたしもさゆりさんみたいに、最初ずっと、嵐一公演しか申し込んでいませんでした。SMAPのファンの方から、ファンクラブの厳しさを教えられていたので、すごく緊張していました。
 次のシーズン、初めて横アリに入ったとき、一番上の立ち見席で、遠い!!隅っこでステージの骨組みしか見えないしっ!!て思いました。でも、相葉ちゃんと翔ちゃんがその端っコに来てくれて同伴の家族に手を振ってくれて、二人のヾ(・ω・`;)ノ滝汗が飛んできそうな幻想をスタンドでも抱けたんです。幸せだったな・・・(私のお目当ての潤くんは遥か彼方ね)ドームになってからは、本当に豆つぶの大きさになっちゃう位遠くにいる嵐の起こす感動を見に行くしか無いと覚悟しました。
そういう意味では、今嵐落ちた人は大変だなって思います。私の仕事先の適齢期のお嬢さんも、いま、「だぁんだんだーん」にハマりまくってて。コンサート連れて行ってあげたい気持ちは有っても難しいですよね。
バジル 2009/04/01(Wed)13:25:54 編集
・ Re:涙が出ちゃう/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

お茶、煎れて下さいまし。はぐでもいい。

私は思うんですけど、みんなが上手にコンサートへ入れることが可能になれば、変な焦りも不安もやっかみもない、平和な秩序が保たれると思うんですよね。理想論ですけど、ファンが増えて支障が出るのって大きなところでコンサートくらいだと思うんだもの。あとは目を潰れるというか。私も新規ファンで古い人たちを煽ってしまった手前、変なことは言えないですけどね。

素敵な櫻葉エピソードをどうも!

私の場合、アリーナよりドームの方でミラクルを経験してるので狭ければいいって感覚があんまりないんですよね。初コンが凱旋ドームだったおかげか、ドームの方がお客さんの盛り上げなきゃ!って心意気が凄くて、その空気感だけで満足したところもあり。アリーナの普通がドームの近い!ってなるわけだし、その方が絶対いいんですけど、より一体感のある方が私は好みです。

ギリギリ、アリーナ経験出来てることは今となっては有り難いことですけどね~。
2009/04/04 00:45
・ ごめんなさい
あれっ、変なところ押しちゃったみたいで、切れちゃいました。

私は今夜も国立DVDを見てイメトレしますということで。

ありゃりゃ、ごめんなさい。
みさっちゃん 2009/04/01(Wed)11:58:52 編集
・ Re:ごめんなさい/Rumy→みさっちゃんさん
いえいえ、お構いなく!

イメトレってちょう大事だと思います。コンサートで日々の成果を存分に発揮するためにも!
2009/04/04 00:35
・ イメトレ中
こんにちは、Rumyさん。

ライブDVDを見ながら、チケットや諸事情をクリアしてペンライトを振っている自分を想像しています。
そして、「私は運がいい。」と自分に言い聞かせています。
それって、チケットが取れないかもしれないって不安の裏返し・・・?
なんてどこからか聞こえてくる冷静な声は無視です。
今くらいナントカの法則を信じている時はないですね。

昔のライブDVDを見ると、彼らのパフォーマンスの成長や規模の変化を感じますが、嵐自信がその場を楽しんでいるのことに変わりはないのがよく分かります。

やっぱりコンサートに行きたい!
今夜も国立DVD




みさっちゃん 2009/04/01(Wed)11:54:10 編集
・ Re:イメトレ中/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

今は色々気を揉んだりしても、結局はすべてにおいて希望を持てるいい期間なんだと思います。だからこんなエントリも出来るというか。

やっぱり、あれだけ色々やってきた人たちだから出来たコンサートだと思えますよね。国立は。あとファンの人たちの存在も。みんな一生懸命じゃないですか。あの形を長い時間かけて模索して、今があると思うと古いファンの人たちに感謝です。だって、いつだって最高の一体感があるわけじゃないですもん。嵐のテンションとファンのテンションの一致って大事。だから彼らが楽しそうだと嬉しいんですよね。

みさっちゃんさんにとっては今年が初のチャンスですね。チケット取れますよーにっ!
2009/04/04 00:33
・ 大事なこと忘れてました。
連投すいません!
書き忘れましたが、国立相葉さんソロの電撃ネットワークな振り付けが可愛いすぎて…!
もうそれだけで、日頃の悩み、不安全部忘れられます。
ありがとうアイバさん!

すみれ 2009/04/01(Wed)00:29:51 編集
・ Re:大事なこと忘れてました。/Rumy→すみれさん
すみれさん、こんばんは。

私も相葉ソロで一番好きなんですよね。あの振り。ドリアラコンのとき、覚えて帰りたくてすごい頑張りました。初めて映像に収まって確認したら結構イケてましたよ!

相葉さんは浄化作用があるからなあ。いや嵐そのものがね、すごい。
2009/04/04 00:21
・ 毎日お邪魔します
 Rumyさん、こんばんは。 何か読み逃げしようと思うのに書いてしまいます。  かなり、うっとおしいでしょうが、お許しを。  ジャニーズファンクラブ 二つ目の私は、結局同じ目にあいつつあります。  つまり、今から13年前にSMAPのファンクラブに入って数年は、何時か自分名義のチケットがなかなか手に入らない時がくるなどとは、想像できず。  しかも、SMAPは当時から、お一人様一会場一公演・・・だから、私嵐のファンクラブに入って数年・・・今思えばきっとチケットが確実に手に入っていた頃・・・私は一公演のみしか申し込みしていなかった。                     以前Rumyさんも書いていた、あのチケットの☆やハートは何の意味があるのでしょう。  とにかく、ここ三年くらいは二枚か三枚しか申し込む勇気ありません。   もう、舞台にいたっては一枚かなあ・・・って。   ジャニーズ以外のコンサの中には、ファンクラブに入っていないと他人名義のチケットでコンサートいけなかったり、絶対ダフ屋が介入出来ないシステムの所もあるみたいですが・・・  

 全国都道府県まわるのは、関ジャニくんがやったし、東京ドーム連続ってのはKATTUNくんがするし、そういえば何年前かなあ、SMAPがドームとサッカースタジアムと国立と・・・などとやって、延べ60万人とかやったことあるなあ・・・その時地方のスタジアムまで、真夏に行ったりしました。   さあ、来いって感じですが、発表されると結果がすぐに心配になる・・・
さゆり 2009/03/31(Tue)23:59:05 編集
・ Re:毎日お邪魔します/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。嬉しいですよ?

ね、SMAPさんは昔から一人一公演なんですってね。でも嵐もほぼ一公演しか当たらないような現状で、制限の効果があるのか分からないですけど。効果があるならそれもいいかなって思うんですよね。

私、あの記号の意味をいまだによく分かってないんですよね。色は分かってきたんですけど。要は瞬間的にチケットを判別するためですよね?

私、もはやほとんど他人名義のチケットで入ってますよ。経験値も上がってきて色々試行錯誤するようになりましたが、結局当たるときは当たるし、はずれるときはどう転んでもはずれるんですよね。お手上げですよ。
2009/04/04 00:14
・ はじめまして
はじめまして。いつも楽しく覗かせていただいてます。国立DVD素晴らしいです。私は思えば国立の数日前にファンになった(いわゆる魔王落ち)ので、国立も当日そこに行けば入れるんじゃない?みたいなアホなことを考えていたのです。本当にアホでしたね。私も嵐のコンサートなるものを体験したくて今生きているようなものです。彼らが放つものが何なのか、そこに行けば少しは分かる…気がしています。いろんなところで見る、チケットが取れない、という言葉に私はまだまだ実感できずにいますが、どうか素晴らしいコンサートがみんなで体験できますように…と、発表前の今はまだ穏やかな気持ちでいたいなと思っています。
すみれ 2009/03/31(Tue)23:45:32 編集
・ Re:はじめまして/Rumy→すみれさん
すみれさん、こんばんは。

初めましてなのに、返信が遅くなってごめんなさい。コメントどうもありがとうございます。

魔王落ち!だと、ちょうど国立の時期ですよね。このコンサートに限っては当日ふらっと行っても臨場感が味わえたんじゃないでしょうか。どの会場も音漏れはするけど、国立は別格だったはずですけども。

ファンになりたての頃って何も分からずに、見当違いなことを思ったりするもんですよね。私もそうでしたもん。チケット取るのに一般で電話が繋がると信じてましたし!

チケットが取れない現状は嵐側の人たちが一番分かってるだろうし、それを踏まえた上での松本さんの言葉のような気がしてるんですけどね。

今だから、私もこんなこと書いてる気がします。何も決まってない希望の持てる今だから愚痴れるというか。
2009/04/04 00:04
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05