忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
614  613  612  610  609  608  607  606  605  604  603 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約した覚えのない「金スマSP」が録画されていて、
うちの優秀なHDDがまた勝手に働いてくれたのかと思ったら、
嵐は特に映っていないのでした。映っていたのはベッキーだった。

ただでさえ容量に余裕がなくて追われてるのに、
余計なもんが撮れているときたらいつもは速攻消すんですが、
今回は相葉さんがいつもお世話になっているベッキーさんですから、
そこは配慮してなんとなく再生してしまいました。
そしたら、内容が完全なるベッキースペシャルでびっくり。

ベッキーが周りへの気遣いがよく出来る子で、
可愛くて、明るくて、とても素晴らしいお嬢さんであることが
奏してちょっとしたネタになるくらいだということは知っていました。
今回のSPはそんなベッキーにも暗い一面があるんじゃないかと
安住が密着取材するという内容。素人でもベッキーの何たるかを
分かったような気になってしまうくらい濃いものでした。

彼女の仕事に対するこだわりと根性、並々ならぬ執着。
生き残るための努力、プライド。挫折、屈辱、そして喜び。
普段の明るいベッキーを見ているだけだと伝わりにくい
内面的な部分ってやつを見せて頂いたわけです。

まあ、それこそ人間だもの。
いつだって明るく楽しそうであるわけがないですし、裏がないわけでもない。
それを取り立てて探ろうとする方がきっと間違っている。
でも、ベッキーの凄いところはプライベートでもテレビ並みに明るく、
どんなに辛いときも絶対に弱音は吐かず、他人の優しさに助けられる
ことはあっても、基本的に悩みは自分の中で消化するそうです。

それでふと思ったんですよ。
私はこういうタイプに弱いのかも知れない。
徹底的に「陽」であろうと努力するタイプの人に。
人前では完璧なエンターテナーであってくれる人に。
そのタイプが嵐で言えば相葉さんなのでした。

嵐の人たちには必要以上の嘘がない、
というような話は前にも書いたんですけれど、
それぞれに演じるべきキャラというのは当然あって、
元々の性格と多少違ってもそれは必要のある嘘だと思っています。
その上で考えるに、相葉さんのついてる嘘が多分一番リスクが高い。
人間にとって、常に「陽」であるなんてほとんど不可能なのに、
あの人はかなりの完成度でもってそれを出してくるんですよね。
アイドルという職業に向いてると言えばそれまでなんですけど、
演者として一番生々しいところから離れている、
つまりはアイドルである純度が高い人ほど、
私は惹かれるような気がします。多分、その心意気に。安心力に。
それが明るければ明るいだけ、絶対的な影が出来るということも含めて。
やっぱり他人の影は、他人にとって魅力的なものなのだと思う。

ベッキーを見ながらそんなことを思ったのでした。
でも、ひとつ言えるのはベッキーの方が圧倒的に賢いし、意志的だということ。
相葉さんはやっぱり天然であるところが大きい気がします。
スーパーアイドルたる所以はそこにあるということで。
それだけであそこまでいけるのはそれはそれで凄いと思いますよ。
それだけって言い切るのも失礼な話ですけど。

ただ、自分がなんでそういうタイプに惹かれるのかは、
よく分からないんですよね。尊敬の念が強いのかな。
自分には出来ないって思ってるからかしら。
それにはいずれまた答えが出るだろう。
表面的なイメージの人の皮ってつい剥がしたくなる衝動に駆られる
っていうのはありますけどね。剥がされる方にとってはいい迷惑だけど。
ともあれ、ベッキーは可愛かったです。いじょう。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 忘れぬうちに
あと15分で午後の仕事だぁ 大阪は晴天です。Rumyちゃん こんにちは。 昨夜朝日新聞の夕刊に平さんの写真と記事が

私の過去の記憶と合わせつつ やはりスゴい人だと再確認。 あっ別に相葉さんとの共演の記事やないけど、 もし同じ職場にRumyさんがいたら きっと切り抜き持参したと思うので。
さゆり 2009/04/15(Wed)12:49:32 編集
・ Re:忘れぬうちに/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

平さんが池袋でやっているらしい、新しい舞台の仕事の記事かしら。検索したら出てきました。合ってるか分からないけれど、少なくとも私が読んだ記事では平さんの存在がすごく重要視されている内容で、書いてる人もすごく芝居に詳しそうな感じで、なんだか不思議な気持ちになりました。自分の中で平さんの声がこだまして、ファーガスを思い出しましたよ。
2009/04/16 23:25
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05