忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
516  515  514  513  512  511  510  509  507  506  505 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達からメールがきて、とりあえずポストに駆けつけました。
こんなぶしつけな発表の仕方ってあるんだ…。




*追記
前回は通常のアラシゴト発表のように、スポーツ誌の発表をネットで見て、
ときめきながら起きました。あれは格別な朝だった。
だから、今回はびっくりですよね。

さておき、ファンになって二度目の相葉舞台が到来です。
舞台です。演技です。多くの相葉ファンが結局のところ望んでいる演技仕事です。
私だって演技仕事を望まないわけではないんですが、
もう最近、相葉さんがどんな仕事をしたら面白いかとか、嵐にとっていいのかとか、
全然よく分からなくなっていて、もちろん私がその答えを出せても意味はないんですが、
でもいつかは何か発表があるだろうから、それが正しい答えなんだと、
結構、達観したところで構えていたんですけれども、
だからその答えが舞台だというわけです。

舞台っていうのは素晴らしい仕事で、
そこに立つことは、その行為以上に人を大きくする何かがあって、
どこへでも繋がるというか。
だから、これは完全に布石にしか思えないんですよね。
単に舞台が観れるぜ、わーいというよりは、
何のための舞台なんだろうって思うところが大きいというか。

これをドラマに繋げるのか、バラエティに繋げるのか、
今はまだ分からないけれど、とりあえず始まったなと。
そのスタートが舞台で良かったなと、とりあえずは思います。

…って、前作もそう期待したんだよな。確か。
でもコケたんだよね、要は。
他の仕事とのタイミングとかもあったんだろうけど。
だからこれは、仕切り直しなんでしょう?

ともあれ、青山劇場ですよ。キャプテンの聖地ですよ。
申し込みは制限されると思いきや、複数OKだって。
やっぱりキャプテンとは違うんですね(笑)。
さてさて、チケットが取れるのか。
なんてことはとりあえず考えないで、潔く参ろうと思います。
2月、寒いぜ!

あ、ところで相葉さんは主役でいいんですよね?
天才庭師ってことでね。
原作の感想などはまた改めて。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさん、おはようございます。

相葉さん、舞台するんですね。囚人ですか。天才庭師ですか。
まん丸お顔が、どんどんシャープになっていくのかな。いや、今のお顔もかわいらしくって好きですが。

どうぞ、病気もケガもなく務め上げられますように。

お返事は、結構ですよ。

みさっちゃん 2008/11/10(Mon)09:00:32 編集
・ Re:無題/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

囚人服がちょう楽しみです♪絶対に似合う!

うん、確実に痩せていくでしょうね。というか、頬がこけていくんですよね。去年も公演真っ只中なのに風邪を引いてしまい、咳が止まらず大変そうでした。今年もそうなるんだろうな。健康第一です、ホントに。
2008/11/10 22:43
・ 無題
Rumyしゃん お久しぶり。
忙しさにかまけてさ、あらしをほったらかしてたらいきなり爆弾ズドンだからねビックリ。
いきてるかー!
I love captain URL 2008/11/09(Sun)09:32:35 編集
・ Re:無題/Rumy→I love captainさん
らぶしゃん、こんにちは。

久しぶり〜生きてるよ〜。こんなことでやられたりしません(笑)。忙しそうですね、この舞台は観に行かれそうですか?青山の空の下、また会えるといいね。ホント、クソ寒いけどな!
2008/11/09 15:14
・ 追伸
なぜか送信してしまい変なコメントでごめんなさい。パスワードが違いますと表示され編集できなくて。動揺してるな私。

相葉さん、主演公演決定おめでとう!「演らなくていいかも」なんて思ってごめんなさい。超楽しみです。私も頑張ります。そしてこの舞台が次のお仕事に繋がりますように!

buko 2008/11/09(Sun)01:37:31 編集
・ Re:追伸/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんにちは。

大丈夫、bukoさんが動揺してる様子は見ててすぐ分かりました(笑)。前のコメントは削除しましたよ。

いきなりドラマ決まってたら、もっと動揺していたかも知れないけれど、舞台で良かったなって思います。集客は問題ないだろうから、評価に左右されず、無駄なプレッシャーも感じず、伸び伸びと自分の幅を広げてくれたらいいですね。前回とはまた違った意味で難しい役になりそうですし。
2008/11/09 15:12
・ はじめまして。
Rumyさん
はじめまして、ねねと申します。
こちらへは随分と前からお邪魔させていただいており、
ハルコさんとcaoruさんにお世話になっております。
今回のタイミングを逃すまいとご挨拶に伺った次第です。

正に布石ですね。
名もなき道の行方を見守りたいと思います。
それでは、またお伺いします。
ねね 2008/11/09(Sun)00:18:52 編集
・ Re:はじめまして。/Rumy→ねねさん
ねねさん、初めまして。

随分と前からですか、それはどうもありがとうございます。満を持してのコメントですね(笑)。そのお二人には私もホントにお世話になってます。素敵なお二人です。

>名もなき道の行方

まさにそんな感じですね。一緒に悩んで、笑う所存でございます。
2008/11/09 15:08
・ 正念場?
Rumyさん、こんばんは。
相葉さんの舞台決定の報に驚きつつもやっぱり嬉しいです。(会報はまだ届いてはないんですが)
正念場を迎えるというか、そんな方向に続くための舞台であればいいなと思います。
2009年の幕開けに相応しいアイバゴト…み、見たい~。


この前、コメントを返して頂いた時に、あったかい言葉をかけて頂いて嬉しかったです。
なので、お言葉に甘えさせて頂きま~す。
ぽんた 2008/11/08(Sat)22:12:42 編集
・ Re:正念場?/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。

相葉さんの2009年がどんな年になるのか、今から期待と不安でいっぱいです。あの人のことだから、先のことよりまずは舞台をしっかりきっちり終わらせることを考えているんでしょうけれど。しかし、嵐の年に本当にエンジンかけ始めちゃいましたねえ。キャプテンじゃなくて相葉さんが。こんな展開、ファンになった頃は想像してなかったです。

私、何か特別なこと言いましたっけ(笑)?遊びに来て頂くことって、管理人にとってはすごく嬉しいことですよ。
2008/11/09 15:03
・ うれしい!
Rumyさま、こんあいば!
成長中の相葉さんの舞台、すごく楽しみです!大阪にも来てくれるんですね。
中学2年のうちの娘のところには、まだ会報は届いていません。アジアツアーの申し込みハガキも結局来なかったので、ちょっと心配です。今回は是非ともこの目に相葉さんの演技を焼き付けなくちゃ。実は舞台は好きで、よく行くんです。ミュージカルもいいけど、これはどっちなのかな~、郵便早く来てくれないかな。わくわくです。
purie 2008/11/08(Sat)22:06:32 編集
・ Re:うれしい!/Rumy→purieさん
purieさん、こんあいば〜。

娘さんがファンクラブ会員なんですね。もう届きました?国立のハガキも届いてなかったら心配ですけど、アジアツアーの案内は申し込み制だったので、届いてなくても問題ないと思いますよ。

私も嵐関係なく舞台好きです。学生の頃、小劇団でスタッフやってたくらい。でも最近はアラシゴトに夢中で観てないですねえ。相葉さんの今回の舞台は原作からしてストレートプレイだと思いますよ。相葉さんがミュージカルやったら驚愕であたふたすると思います。そして全力で止めたい(笑)。
2008/11/09 14:56
・ 無題
 こんばんは。相葉舞台決定!嬉しいですっ☆まだ会報は届いていなくていろんな方のブログを拝見したのですが、1公演2枚って書いてる方が何人かいらしたのですが・・・制限ナシなんですか?

mari 2008/11/08(Sat)20:23:58 編集
・ Re:無題/Rumy→mariさん
mariさん、こんにちは。

もう届きました?今更かも知れないですが、今回は一公演二枚の制限はあるものの、申し込み公演数の制限はないみたいですよ。でも、何公演も申し込んだところで、結局は最高でも一公演しか当たらないと思いますけれども。さてさて、どうなるか。ともあれ、楽しみなことには変わらないです。行けますように!
2008/11/09 14:46
・ 祝 舞台
今晩は。 いやぁそうきたか ですね。 ポストから新聞ひとまとめに取り出し 今確認 大阪梅田は芸術劇場 どちらかと言うと少年隊さんやV6メンバーのミュージカルに使われる所です。 制限なしって 大阪は祝日 土日月曜 前回だって競争率高かったのですよ。 実は結構観劇好きの私 先日も坂本兄さんの舞台みて 将来これをやるなら やはり相葉くんかと観ていました。 まあ私は大野世代の母ですが Rumyさん おっしゃるように この舞台がどうつながっていくかですね。
とにかく申し込みしなくては。
さゆり 2008/11/08(Sat)19:00:18 編集
・ Re:祝 舞台/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

そういや、大阪はシアターBRAVAじゃないですね。当たり前か。大阪はいつももうちょっと期間延ばしてあげればいいのになあって思います。極端に短いんですよね。でも仕方ないのかな。先輩の箱か。青山劇場にしても、相葉さんにとっては挑戦の舞台になりますね。

申し込み方、どうしよっかなあ…。ん〜。
2008/11/09 14:43
・ 舞台!!!
Rumyさん、こんあいば♪

きましたねー!
私のもとにはまだ届いてないのですが
仕事あがりに携帯をみたら昼以降、社長から留守電&メールが結構な数届いてました。
コーフンしてます、社長。
件数が多いわりに舞台の内容がわからなーい(笑)
2月なんですねー
あいばさん始まりなんですねー
10年目も楽しみ超ですー♪
あめ 2008/11/08(Sat)18:33:44 編集
・ Re:舞台!!!/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

社長の様子が面白い。留守電まで(笑)。まさにてんやわんやですね。前回は行かれなかったんでしたっけ。大阪公演、並んだって話を聞いたような…。今回こそ行かれるといいですね。激戦とはいえ、グローブ座よりはマシだと思うんですけど、ファンの総体数も変わってるのかな。増えてるといっても、どんだけなのか分からないですからね。今回も未知ですな。社長にチケットが届きますように〜。でもって、影からでいいから一目様子を伺いたい(笑)。
2008/11/09 14:50
・ 無題
着ましたねー。
いよいよですねー。
本当に、舞台のお仕事素敵です。
私の大好きなお芝居の世界で相葉さんに存分がんばって欲しい。
どうぞ、たくさんの相葉ファンに、
ちゃんとチケットが届きますように。。。
maron 2008/11/08(Sat)15:30:53 編集
・ Re:無題/Rumy→maronさん
maronさん、こんにちは。

色々不安要素もあるのですが、舞台やってるときの相葉さんは色々な神経が洗練されていくようで、見ていて面白かった印象があります。終わったら戻っちゃうんだけど(笑)。そんな相葉さんを見れるのが楽しみです。

チケットは…どうかな〜。前進あるのみですわ。
2008/11/09 14:39
・ ビビる
Rumyさん祝
劇相葉
たまらない。息継ぎが聞こえちまう。
2009年は相葉君の舞台が始めなんですね。まぁミラクルは11月に向けて次々来ると。

当たらないチケットですから今回は真面目に観劇できる人だけに当たりますように。


私も膝下しか眺められないハニカミ屋(atアマツカゼ)になりませんようにp(^^)q

バジル 2008/11/08(Sat)15:25:17 編集
・ Re:ビビる/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんにちは。

舞台って数あるアラシゴトの中でもいいですよねえ。趣きがあるし。参加してる期間もなんだか思い出深く残るので、好きです。

>今回は真面目に観劇できる人だけに当たりますように。

難しいんですよね、その真面目の定義が。でも、出来れば私も普通に観劇したいなと思うのですが。
2008/11/09 14:36
・ あわわ・・・
Rumyさんこんあいば♪
うちにも今日会報届きました~
びっくりしすぎて手が震えました;;
チケット取れるのか@@
今日は何も手につかないです。
ノユン 2008/11/08(Sat)14:14:20 編集
・ Re:あわわ・・・/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんあいば♪

私もとりあえず、何からしようか考えて、結局何もしてないです。チケットは神のみぞ知るってところでしょうか。激戦なのは分かってますもん。もうなるようにしかならないですよね。久々のアイバゴト、頑張りますかっ。
2008/11/08 14:37
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04