忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
462  461  460  459  458  457  456  455  454  453  452 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまった…何から書いて良いものか迷います。
タイトルとカテゴリは「ひみつのアラシちゃん」ってことにしてみましたが、
この週末、アラシゴトが盛り沢山でしたね。
やっぱり北京五輪ですね、あれが普段にはないスパイスを入れて来るんだな。
少し動揺気味ですもん。
なんか、今まで翔くんがメインキャスターになったということを少し甘く見ていたなと。
実際に始まってみると、最初だからかも知れないですけれど、
事の大きさとそこに櫻井翔がいるということの現実感にただただビックリするというか。
あの人、本当に北京五輪に乗り込んで行ったんですね。
開幕前日のジェロの翔くんが本当にいい顔をしていてました
(あえて言ってみますが、結局遅れちゃってんじゃん!)。
期待感と高揚感とが顔によく表れてましたよ。ちょっと羨ましいくらい。
本当にやりがいのある仕事を任されたんだなと、改めて思います。
どうか翔くんが危険な目に合わず、無事仕事を全うし、笑顔で帰って来ますように。

さて、そんな櫻井さんと相葉さんのグルービンコンビがチャイマイに失敗していました。
あれは思わぬ展開(笑)。あんなに泣かれるとはな。
でも、期待通りのいい回だったと思います。
何より相葉さんがのびのびといい感じだったので。
緒方選手の真似にしても、広島弁にしても(広島の人に失敬な奴だよホント)、
絶好調超なあの雰囲気が、翔くんと組むと遺憾なく発揮される相葉さんの良さなので、
観ていてストレスがないです。何でしょうね、ここのところのより一層の仲良しぶりは。
まあ、発端はやっぱり名古屋でしょうな(ニノ調)。

しかしながら、今回の個人的な注目ポイントはチャイマイではなく、
実はagehaロケの方にあったりしました。
思わず巻き戻して観てしまった箇所が2点ほど。
ひとつはロケ車の窓から、小さい女の子を抱え上げたときの相葉さん。
そのあやし方もさることながら、女の子をご両親に返すとき、
抱え上げたときと同じように窓から返すのではなく、
わざわざロケ車を降りたんですよね。あれえらい。あれ相葉えらい。感心感心。
もうひとつはADのふりをしてマイクを持ったときの立ち姿勢でしょうか。
詳しく言いますと「またまた相葉ちゃんがちょっとしたイタズラ」のとこですね。
斜めで相当スカした男前でした。

ついでにうたばんの「truth」にもちょっと触れます。
待ちに待った歌番組初登場です。
でも、最初観たときになんかぎこちないなと思っていたんです。
そしたら、私がまだ仕事だろうと気遣ってくれたお友達よりメールが。
A「かっこいいよ、truth!」
R「見てるよ、でもぎこちなくない? カメラアングルのせいかな?」
A「そう? キャプテンしか見てないから分からなかった」
R「…そっか、あたし相葉ばっか見てたからだ」
誰が好きかによって同じものを観ていても見方が違うとは言いますが、
全体の印象まで変わっちゃうもんですね。むう、相葉め。
いや、格好良かったんですけれども! 
ただ、もうちょっと激しめに踊るかなと思ったんですが(間奏あたり)、
そうでもなかった。でも、他の歌番組も楽しみです。
あと、うたばんで繰り返してしまうところは、
タカさんに叩かれる嬉しそうな相葉さんだったりします。
そういえば、PVフルで観ました。あれは相葉ファンに優しいPVですね。
赤いパンツとしましまマフラーが似合うこと。目立つ!魔王より目立つ!
感想はまた、シングル発売したときにでも。

最後に、もう魔王の展開についていけてないです。
あの人、どこまで闇世界と繋がってんのさ。怖っ!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

私、海の楽しさを教えてくれるあいばさんがツボでした♪
マーくんに伝わらなかったのが残念無念。

うたばん♪
ずっとリピ繰り返してますが
たしかに
1人アップのパーマあいばさんもかなり男前なのに
ひきでみる赤いパンツのあいばさんはあいかわらずめっちゃスタイルいーのに
キャプテン中心にみてしまっちゃってるようで
もう、キャプテンがかっこよすぎて
かっこよすぎて♪
ぎこちなさには気がつかない(笑)
他の歌番組が楽しみです。
DVDにはぜひマルチアングルつけていただきたいですー。
あめ 2008/08/10(Sun)23:09:16 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

あそこで躊躇なく飛び込んでいくのが相葉さんのいいところだと思います。そこに迷いはないのだろうと。

「Love so sweet」のときもそうだったんですが、赤いパンツを履きこなせる人ってそう多くはないと思うんですよね。それは単純に感心します。相葉すげえやと。でも、あの曲はなんたって魔王の曲ですからね。魔王の踊る様もさることながら初回盤ジャケが大好きなんです。早く発売にならないかな。
2008/08/11 22:50
・ 無題
Rumyさんこんばんは!
5人が踊っていると、目が無意識に大野さんを追うので、他メンは大ちゃんが映ってない時しかなかなか目に入ってこないんですが、「うたばん」の相葉ちゃんは目がいく!!
照明×ゆるパーマ×真顔が、なんとも大人っぽい雰囲気を作り出していていますよ!
相葉ちゃんは黒髪短めが好きな私は、どうもパーマのストライクゾーンが小さい様です
が、今回のはすごい好きです。



ami 2008/08/10(Sun)22:49:08 編集
・ Re:無題/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは。

キタ、魔王のための曲なのに相葉大注目!どうもいらっしゃいませ。

>相葉ちゃんは黒髪短めが好き

そうなんだね、私は好みじゃないんですが。何度も言ってますが、黒髪相葉と言えば、昨年末のFNS歌謡祭です。去年のパーマよりも今年のパーマの方がいいってことなのかな。今しばらく楽しめますね(笑)。Mステが楽しみだなあ。歌番組はパーマでPVはストレートでと。スバラシイ。
2008/08/11 22:47
・ 無題
アラシちゃんは内容がひどくてもアイバカ的には毎週見れるので嬉しいと今まで思ってたんですけど、なんだか前半はチャラチャラして
、後半は子供泣かせて・・・っていう。一般の人はマイナスイメージ持っちゃうんじゃないのかな、と思ってしまいます。考えすぎですかね?笑

うたばんtruthは前半のアップが最高にかっこよくてパーマも有り!と思いました。踊り今後の歌番組でもうちょっと揃っている所が見れたらいいですよね!
長文で失礼しました。
アスラック 2008/08/10(Sun)21:58:59 編集
・ Re:無題/Rumy→アスラックさん
アスラックさん、こんばんは。

そうね、相葉さん出演率は高いのでどんな内容にしても単純に楽しむことは出来ますよね。やー、相葉さんがどこまでチャラくなるか見物じゃないですか?こうなったらいっそのこと突き進んで頂ければと思います(笑)。後半は泣かせまくりだったとはいえ、一生懸命な姿は一般視聴者の方々にも伝わったと信じたいものですね。だって、相葉さんの子どもを撫でるあの手つきは改めてなかなかのものでしたよ。

>うたばんtruthは前半のアップ

そういえば妙に男前なアップがありましたね。相葉さんがパーマをかけるといいと思われる点は、結構幅広い楽しみ方が出来るところです。色気あり、チャラ男あり、可愛さありのお得なセットです。
2008/08/11 22:42
・ 無題
こんにちは、Rumyさん。

チャイマイ、あの二人をして、あんなに泣かれるなんてホント予想外。
次はどんな組み合わせでしょう。
大宮はなさそうだし、相葉ちゃん&松潤あたりかな。
松潤とだと、のびのびとはいかないかな・・・それはそれで面白そう(笑)
うたばんの「truth」、私もぎこちないと思いました。
私は大野くん中心で見てましたが、全体を眺めたとき、ちょっと動きが怪しいというか。当たり前ですね、まだそんなに踊ってないだろうから。
PVは確かに相葉ちゃん、目立ちます!
改めて、手足が長くてスタイル良いなぁと思いました。表情もほんのり憂いがあって素敵。
笑顔のないPVもたまには良いですね。

「魔王」はあまりに都合が良すぎて、ツッコミ疲れしてきました・・・ラストをどうるつもりなのか、ちと心配に。
大野くんに関しては、回を重ねるごとに、いろんな表情が出てきて、ファンとしてはたまらないものがありますが、魔王のくせに簡単に心が揺らぎすぎな気もします(笑)
ひなた 2008/08/10(Sun)13:41:06 編集
・ Re:無題/Rumy→ひなたさん
ひなたさん、こんばんは。

最初は仕方ないにしても、最後の最後まであんなに泣かれるとは思ってなかったですよね。せっかく可愛くてちょうどいいお年頃のお子さんだったのに、あんなこともあるんだなあって思いました。まごまごでもあんなに泣かれたことはなかったような。相葉さんと松本さんが組むと、大抵相葉天下になるパターンですけど、もはやチャイマイは読めないですね(笑)。松本さんもだいぶ子ども慣れしたみたいだしなあ。泣き虫サンコンビも見てみたいですね。

「truth」はまだ一回目ですもんね。番組によって見せ方が全然違うし、同じ曲でも毎回楽しみです。相葉さんがぎこちなくなくなる頃には歌番組も終わりでしょう(笑)。次はMステだもんな。ドキドキです。

>「魔王」はあまりに都合が良すぎて

疲れるほどにツッコミを…!ひなたさんは原作を観ているのかな。私は智魔王ぶっつけ本番なので、構成とかはあんまり気にならないんですが、天才の殺人計画はホントにどこまでも完璧なんだなと口を開けて観てマス。魔王はあくまで魔王だと思ってたので、案外単純なところで人間味が出ちゃうんだなとは思うのですが。智さんの泣き芝居は単純に楽しみだな。
2008/08/11 22:37
・ 無題
コンアイバ!ごぶさたしています。
truth!の振りが不確かなちゃんさくと相葉ちゃん(by2時ちゃお!)ですがなんとも 罪作りな赤いパンツ姿ですね!フォーメーションチェンジの時センターから移動するゲッツ風なはけ方がとても気に入っています。昨年の魂終わりで泣いた時にもやってましたがっ。
新曲はもちろん、リーダーのための曲ですが、相葉ちゃんのあの声があるからステキに聞こえます。

関東は祭りシーズンに入ったので、ただただ相葉ちゃんの祭り姿を妄想してます。アラシちゃん祭り取材してくれないかなぁ。
バジル 2008/08/10(Sun)12:56:15 編集
・ Re:無題/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんあいば。

振り覚えの悪いグルービンコンビ。翔くんは完全に相葉さんと同じ扱いにされることは多くなっちゃいましたね。ああいうときは出来る子扱いなイメージがあったような気もするんですが。

>センターから移動するゲッツ風なはけ方

私も一瞬思いましたが、あの格好いい踊りの中でゲッツを彷彿とさせてしまっていいのかって話ですよ(笑)。あれも癖ですよね。Timeコンのときと違って、意図はないはずだもん。相葉さんの声の音域が低めなので「truth」は久々にばっちりです。コーラス向きな声だと思ってるので、ああいう掛け合いが合ってますね。「Right Back To you」を思い出します。

そうですねえ、もうさすがに町内の祭りには参加出来ないだろうから、せめて企画でお祭りがあったら喜ぶんだろうなあ。
2008/08/11 22:28
・ 行けば分かるさ!
おはようございます!   「ヤンキー母校へ帰る」録画しています。情報ありがとうございました。       「よし、探してこい!」「行ってこい!」と言う相葉さんがパパでした。オロオロ追いかける櫻井ママ。パパはああでないと!!!相葉さんは素がかっこいいなぁて思います。着衣水泳て難しいぞ!これからというところで帰っちゃうなんて・・・でも連れ回してから海というのはかわいそう。小さいお子さん相手なので盛りだくさんは無理です。私には楽しい50分間でしたけれども♪          
buko 2008/08/10(Sun)09:33:03 編集
・ Re:行けば分かるさ!/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

再放送エリアでした?よかったよかった。

相葉さんは案外思い切りの良い性格ですね。サバサバしてるのね。マーくんは疲れちゃったってことですね。そりゃ、あの炎天下で色々連れ回されたらそうですよね。海のシーンもうちょっとあるのかと思いきや、ほとんど予告と同じ尺でビックリでした。予告以上でも以下でもなかった!あのシーン、期待してたんですけどね。でも、翔くんの「マーくんは全く見ていない!」が大好きです。
2008/08/11 22:20
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11