忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
457  456  455  454  453  452  451  450  449  448  447 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東では少し前に全話再放送が完了しました。
これから始まる地域もあるのかな。

私、これだけは相葉さん出演作品としてちゃんと観てなかったのです。
もちろん、どんな役でどんな感じで出ているくらいは知ってました。
だからレンタルにしても全巻借りてチェックする気が全く起きなかったのです。
相葉ファン失格といえばそれまでですが、結構な作業ですよ。
でも、今回の再放送が「Tomorrow」竹ノ内の番宣とはいえ、
なかなかいい機会に巡り会ったもんで、ラッキーでした。

再放送が終わって時間が経ってるのに、今更エントリしているのは、
この週末でやっと編集が終わったからです。
最初は屋敷先生登場シーンだけ再生しつつ、他はほとんどかっ飛ばしていたのですが、
後半は思わず見入って、時折涙を流したりしてました(笑)。
いやいや、学園ものってベタなだけに単純に泣けてしまいますよね。

かといって、別に相葉さんが思ったより名演技だった! とか、
何で今まで観なかったの私! みたいな、後悔の念はまったくなく、
憶測通りの演技と出演量だったのですが、
ひとつ意外だったのは、屋敷先生がちょっとアダムに似てる! ということでした。
なんだろう、屋敷先生のキャラがそういう設定だったというよりは、
「黄色い涙」の章一くんのときに犬童監督から、
相葉くんがやったからああなったと言われたのと同じように、
どんな役でも相葉さんが演じると滲み出る何かがあるんでしょうね。
章一くんとアダムが似てるかといえばそれは違うんだけれども。
屋敷先生とアダムのどこが似てたかというと、
すねたときの感じです。ただ、それだけです。あれは癖なのか。

でも、録画して編集する手間をかけるだけのことはあったような気もします。
要所要所、可愛いところもあったので。第六話の床磨きをするところなど、好きでした。
安藤先生に意気揚々と駆け寄って行く様なども含めて。
いっそ、先生役より生徒役だったら良かったのに。というのは、途方も無いつぶやきです。
2003年かあ、演技はともかく、見た目は今よりもずっと大人っぽいな〜。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 関西では
こんにちは!       私の住んでいる所では明日「山田太郎物語」再 が最終回で、その後は未定(テレビ誌)です。「ヤンキー母校へ帰る」は リアルタイムで少し観たけど最終回にはたどりつかず、相葉雅紀さんの事は知りませんでした。私もレンタルするほどでもって思ってたのですが、この記事拝見して、次再放送きてほしいなって思います。
無自覚で困ったちゃん(Rumyさん、表現うますぎ!)が好きです。          
buko 2008/08/04(Mon)18:09:46 編集
・ Re:関西では/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

関西では8/6から再放送じゃないですか?エリアによって違うのかも知れないので、期待させてしまったら申し訳ないでけれど。見応えのある程出ては来ませんが、観てなかったのならチェックしたらいいと思いますよ。後半がちょっといいです。やまたろは関東でもやってましたよ。チェックしてないのに、ワード検索で引っかかるらしく、いつの間にか録画されてるのを消したりしてます。彼氏が再放送をたまに観るらしく、リアルタイム時に一緒に観ていたはずなのに、改めていい!とか言ってテンション上がって、カラオケで「Happiness」を歌ったそうです。なんなんでしょうね。

>無自覚で困ったちゃん

ホントに困ったちゃんです(笑)。
2008/08/04 21:49
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04