忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
318  317  316  315  314  313  312  311  310  309  308 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐のリーダーは地味で何もしてないと言われる。
嵐のメンバーを順に言わせると、大野智は大抵最後に出て来る。
でも、そんなの全然構わない。
だって、嵐の中で何においても一番実力があるのはキャプテンだから。
いつか時が来たときにあっと驚かせてやればいい。

私はこのブログで初めてキャプテンを語ったときから、
そう書いてきました。キャプテンファンの方々の中にはきっと、
それに不満を持つ人も、悔しい思いをした人もいたはずです。
でも、そんなことはまったく気にすることではないと、
ずっと思って書いてきました。

でも実際、キャプテンはいつどのタイミングで鷹の爪を明かすのか。
正直そこまでは想像がつかなくて、でもなるようになるんだろうなあって、
思っていました。それがこの年明け早々、ファンが悲鳴を上げるような
乱れ打ち。ちょっと暴走し過ぎなんじゃないかっていう勢いで、
彼は次々とメディアを騒がせたわけですけれども。

嵐のリーダー大野智の意外な才能と騒がれて。
同じタイミングでリリースされた新曲は、
いつにも増してキャプテン押しで。
もう狙い澄まされた快進撃だったように思えました。

芸能に疎い母にさえ「ああ、テレビで見たよ」と言わせる露出度。
今までずっと「大野くんて何なの?」と無礼極まりなかった、
私の会社の同期の男の子が「大野くんて歌うまいんだね」と言う急展開。
(バカか、おまえは。と言っておきました。)

でもこれが私が夢にまで見た、というのは大嘘ですが、
ずっと期待して待っていた快進撃かあ…と思うと、
なんかしっくり来ないんですよね。
なんでだろうって考えると、それはやっぱり絵を描くことが、
彼の本業ではなかったからというところでしょうか。
やっぱりキャプテンは嵐のリーダーとして一番格好良い姿で、
世間を驚かせて欲しかったなあ。って、すごいわがままですけど。
だからキャプテン、いつか違う形でもう一回快進撃やって下さい。

ともあれ、完全に智さんに翻弄された数週間。
ふと、あれ、うちの相葉さんは? と振り返ってみれば、
一日消防署長だよ〜って、なにそれっ。
誰かあの人にも快進撃をやらせてあげたらいいと思います。
息子を痛めましてって、おい。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 智くん
実は、というか私自身も最初「嵐」って聞いてメンバーで最後に出てきたのが智くんだった経験者なので・・・なんとも「え?大野智?いたっけ?」とか言われても最初は笑顔で応対してましたが、
最近は「ああ~~行列だったんでしょ?」とか個展でのインパクトがかなりあって、そればっかりになっている所はありますよね。
嬉しいですよ(^^)ぜんぜん
認知度あがって、次は「大野クンは歌も上手いんでしょ」って言ってくれる方がでてきて、それから「お芝居も上手なんだってね」とか。
ベタ褒めですもん。
素敵な3段活用って気もします。だから智くん今は釣りしてんだろうけど・・・
rumyさんの智洞察力すばらしいなぁと思いつつ・・・
えば URL 2008/03/05(Wed)09:13:21 編集
・ Re:智くん/Rumy→えばさん
えばさん、こんばんは。

認知度はやっぱりぐんと上がったんでしょうね。名前がちゃんと認識されるって実は結構凄いことだと思いますよ。個展→歌→舞台の三段活用も功を奏しましたね。思い返せば、私の場合、最後まで名前が挙げられなかったの、翔くんだった気がします。キャッツを観てなかったのが致命傷だったんだなあ。

キャプテン語りは別に洞察力っていうか、私にはそう見えるだけです。盲目じゃないってことですよ、きっと。ハマッている相手のことは色々見えなかったりしますもん。
2008/03/07 00:21
・ 本業での快進撃
Rumyさん、こんばんは!

普段は半分眠っているように見えるくせに、キレまくってるダンスだったり、それは伸びやかな声だったり。眠れる獅子の本業での快進撃は、越後のちりめん問屋のじいさんが、実は水戸の黄門様だった〜って、それに通じるものがあると思うんですけど(笑)
それを世間が知る日が来ることを思うと、すごいワクワクします。でも、ちなみに私の友人のキャプテンに対するイメージときたら「うたばんでのコント」なんだって★ まだまだだ(笑)

そして、相葉ちゃん! まるでコスプレみたいだったけど、すごいカッコよかった〜♪
アナタ「こら!アイバカ!!」って、突っ込まれてるじゃないですか(笑)
書くの? 書かないの〜?
ノコ 2008/03/04(Tue)01:32:40 編集
・ Re:本業での快進撃/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは。

私、過去記事で下町奉行って書いたなあ、確か。

やっぱり下克上コントって印象に残るもんなのかも知れないですね。長年やり続けてる甲斐があるってものだ。

あれ以上、特に書くことないもん〜。もうちょっと白手袋の方を拾って貰えれば書けたかもしれん。
2008/03/06 23:45
・ こら!アイバカ!!
一日消防署長をちゃんと書いてやれ!

キャプテンの快進撃に関しちゃワタクシ露程も心配しておりません。
いつの日か本業で本領発揮するのは間違いないです。
そして飛行機で飛んだ私が言うのも何ですが、田舎者からしたら今回の個展は所詮お江戸の出来事なので
全国的な認知はまだまだだと思われます。
来るべきその日をじっくり待つ!のがキャプテンファンの試練でもあり最大の楽しみなのです。
・・って、アイバカさんちで熱く語ってスミマセン。
朝寝 2008/03/04(Tue)01:14:30 編集
・ Re:こら!アイバカ!!/Rumy→朝寝さん
朝寝さん、こんばんは。

ふお、怒られた。だってそんなに書くこともなかったんですもん。

そう結局ね、weeklyぴあがローカル誌のようなもんだと教えられてから、この騒ぎもほんの一部の祭りなんだという目も持てるようになりましたよ。でもそれすら叶わなかった今までに比べたらやっぱりすげえなあと。本業での快進撃ってどんな風に果たされるんでしょうね。来るべきその日かあ。まあそういう妄想はキャプテンファンのみなさんにお任せするとして、私は何が起こってもわあ〜っキタぜキタぜってわくわくしたいです。そのためには、またしばらくはフラストレーションを溜めてもいいとすら思う。
2008/03/06 23:36
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05