忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は小春日和なり。
うららかな午後、片手にペプシNEXを持ち、
乗り込んだ山手線は空き気味で、滑り込むように座席につきましたら、
iPodから流れて来たのは『Love so sweet』。
ぽかぽか電車は気持ち良いし、もう溶けてしまいたいと思った瞬間、
人の隙間からちらっと覗くのは嵐さん。
いました、中吊りではなく壁に5人揃いのau広告。ばっちり正面。
これはもしや…! と自分の背後を振り返ると、そこにはニノ!
おおやっべえ、ニノに後ろを取られた。やられちまうぜ!
頭に花でも咲いてしまったんでしょうね。おめでたいです。
山手線でひとり芝居を打つのが楽しい楽しい。

渋谷がえらいことになってるよ〜ということで、
行って来ました、渋谷巡り第二弾!
本当にえらいことになっていました。
東急東横線のホームです。壮観というか、絶景というか。
あそこを普通に通勤経路として使っている人たちって、
どんな気持ちなんだろう。まあそんなに気にも留めないか。
でも、「嵐」って単語が無意識にでも脳裏をかすめますよね。
きっとね。それって凄いことだわ。

何をどう撮ったら、この光景が見てない人にも伝わるんだろう…と、
画策したものの、スケールがデカ過ぎて何を撮っても、
全然うまく収まらないんですよね。
まずね、ロータリー側の改札から入るとホームへ上がる階段が
たくさんあるんですけど、どの階段の壁にも嵐がいるんです。
こんな風に。



渋谷の東急東横線ホームは3つに分かれてるんですけれど、
その全て手前から奥までだーーってau広告が吊るされているんです。
この写真じゃ見えないかもですが、ひたすら嵐が連なってるんです。
柱も全部、ソロポスター。



ニノなんか、人混みの上を優雅にふんぞり返ってるんですよ。



いやいや、もうテンション上がっちゃって。
どこもかしこも嵐なんで、すげえすげえ言いながらホーム上を
行ったり来たり、バカみたいに歩き回ってきました。
さり気なく、翔くんの柱にふうとか言って寄りかかってみたり。
辺りを眺めてると、下車してきた女の子がさらっと柱を触って通ったので、
後から確認したら、相葉さんでした。うんうんと頷いたりして。
そりゃ触るよね。あんだけあったら触りたい放題ですよ。

以下は前回のときに小さいニノがいた場所。
関連記事「渋谷→原宿をお散歩♪」を参照
あと、スクランブル交差点にも。
ちょっと見えにくいですが、何気に左上にもいます。



渋谷、嵐天国。嵐、巻き起こってました。
そういえば、山手線ホームにペプシ松本さんもいましたよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ テンション上がるよね♪
こんあいば☆
Rumyさんも渋谷祭り見ましたか!
不意打ちな現れ方はテンション上がるよね~。おっ!ここにもいたのか!ってね。
私はア然としてかなり口開いてたと思う(笑)。 男のヒトがジーっと結構広告見てたんですよ。何考えて見てたんでしょうね?「お、嵐だ!」とか思ってて欲しい。
caoru URL 2008/03/10(Mon)11:17:25 編集
・ Re:テンション上がるよね♪/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんあいば。行って来ましたよん♪予想以上に色んなとこにいて、楽しかったです。ここにも!あ、こんなとこにも!って感じで。

その男の人は単に携帯を見てたんではなくて(笑)?「!」は付かないにしても、「嵐かあ…」くらいのつぶやきは欲しいとこですね。あの規模だからすぐに消えるかなと思ってましたが、意外と長いみたいですね。今日もまだあるのかしら。凄いですよね、広告料のこととかつい考えちゃいます。
2008/03/12 23:32
・ めんたい駅でも
Rumyさん、こんあいば!!

(9日)福岡天神駅、嵐さんだらけでした!テレビや雑誌で見る嵐さんとはまた違う、
なんて言ったらいいんだろう、ぐわ~っとくるものがありましたよ。とっても爽やかな構内でした。
・・・20分はホームにいましたな・・。改札口の上にもドドン!と広告!丸いデカイ柱にもぐるりと広告!!
改札口を出ても吊り広告の嵐!!!あ~!いいもん見た!!行ってよかった!!!
そうそう。写真撮るの難しかったですよね。だから私、20分も居たんですわ・・。
電車は残念ながら?嵐さんじゃなく、相武さきちゃんだらけでした。

家に帰ったらカレンダーでニマニマ。ニマニマしている自分に笑ってしまいましたよ。

追記:ノコさんへ。
おお!!ノコさん!ご覧になっていないのですか!?そりゃそりゃ凄かったですよ。
是非ともご覧あれ!!もしかしてすれ違ってたかもね~(笑)。以前チェックしていた、地下街に入っているNBBの3104色のワンピースを買おうと思って天神に行ったくせに、結局買いませんでした~(笑)。
ist 2008/03/10(Mon)01:00:04 編集
・ Re:めんたい駅でも/Rumy→istさん
istさん、こんあいば。

見てきましたか、天神駅。その光景は渋谷と似てるんだろうか。今、そんな現象が各地で起きているようですね。やっぱり携帯の広告は凄い。ああ〜いいもん見た!っていうのはよく分かります。私はちょっとしたアトラクションで遊んで来たような気持ちになりましたよ。
2008/03/12 23:11
・ すごーい♪
Rumyさん、こんばんは♪

うーわー☆ すごいねえ、すごいねー!
もう、ここまで来ると「キテル嵐」を認めざるを得ませんね。
数年前、いや去年ですら、この巻き起こりっぷりを想像できていたかしら?

私も今日、福岡の繁華街・天神をぶらぶらしていたのに、なんてこと! 天神駅、確認するの忘れてた(笑) この記事読んで、今ごろしまった★と思ってます。お前は本当に嵐ファンなのかと問いたい。しょぼ〜ん。

でも私もね、本日のお供はペプシNEX! たま〜に飲みたくなるタイミングが、アナタと一緒でした。ね、こんな所だけ、ちゃんと嵐ファンでしょ?
ノコ 2008/03/10(Mon)00:42:33 編集
・ Re:すごーい♪
ノコさん、こんばんは。

嵐飽和状態でした。サイズで言ったらKDDIデザイニングセンターの方がデカかったけれど、数ではこれがダントツでしたよ。一緒に行った彼に数えさせたのだけれど、結局何枚だって言われたか忘れた。いつもそういうの忘れてしまいます。

天神駅早く見て来なさいよ、もったいないですよ。そのときはペプシNEXをお供にね。コーラじゃないけどコーラみたいな飲み物は好きです。C1000レモンライムよりもよっぽど美味しい。
2008/03/12 23:08
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05