忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
321  320  319  318  317  316  315  314  313  312  311 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐のコンサートは何度だって観たい! と思うようになったのは、
実際に生のコンサートを体験してからだったのか、
もう忘れてしまったけれど、いつのまにかそういうもんだという感覚が、
当たり前になっています。それは舞台も同じ。
だから今年の夏は出来る限りチケットを取るのだ! と意気込むこととか、
こんなこと今しか出来ないかも知れないという盲目な発想から、
今年は遠征するのだ! と、普段旅行すらまともにしないのに
頑張ってみようと思うこととかが、楽しくて仕方なかったのです。

サトシックウィークの頃、夏コンがあることを前提に友人と相談していた
遠征計画が完全なる前倒しになり、あたふたしながらも日程を定めて、
あとは振り込むだけ! となってからが長く、ようやく完了したのが最終日。
ATMで振り込むには枚数が多いし、窓口で一気に手続きしたいなんて
思ったばかりにギリギリ業務になってしまって、ドキドキしました。

やっとひと段落したと思ったら、今度はTimeコンDVDが出るよ〜って。
仕事中に知ってしまった私は、ああ帰ってからじゃ絶対予約に間に合わない!
これは誰かに頼んだ方がいいのでは…と友人にメールをし、
その返信が来るあいだに、あ、何も家のパソコンからじゃなくてもいいんじゃん!
と当たり前のことに気付き、いつも使ってるサイトに飛びましたら、
特に初回盤があるわけでもなく、全然余裕で予約出来ちゃったりして、
ああ、なんたる動揺ぶり。
私がファンになった頃から、CDにしてもDVDにしても予約開始がされると、
初回盤は瞬殺だったけれども、それにしてもその加速度は日毎増してる気がして、
ちょっとうっかりしているととても面倒なことになる!
という感覚が体に刻み込まれております。

その感覚からすると、毎年入手困難度が確実に上がっている嵐のコンサート。
気の引き締め方も半端ないです。去年のビギナーズラックに甘えたりしない!
現状のファン数を思考えれば、ドームとはいえ最初から収容数が足りないのは、
事務所も充分承知な上での今回のツアー。
だったら最初から申し込みを制限すればいいのに、とか、
一人の人が何公演も入るからいけないんだ、いう声も聞きますが、
個人的で身勝手な意見を述べると、そんなことは問題ではない。
制限したからより多くの人の手にチケットが行き渡るかと言えば、
それはきっと違う。はなから平等なんてものはないのだと思えば、
全力で自分のベストを尽くした結果ダメだった方が余程諦めもつきます。
どうしても入りたい人はそれ相応の努力をするものなのでは。

「終わりだと思ったときが始まりだよ!」
そうそう、相葉さんの舞台が全滅だったときもそこからが勝負だったじゃない。
チケットは待つものじゃない、取りに行くものだ!

なんてまるでスポ根のような精神が生まれつつある、
嵐ファン二年目の春。
とりあえず、今の時点でやれるだけのことはやりましたよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ プラチナ
今度のドームコン・・・コンサート!!と色めきたっていない一般の方々には想像できない事態なようですね。
嵐のスケジュールをパンパンにしてやってくれるのは嬉しい。嬉しいんだけど、大丈夫?って思わなくもない。
誰も倒れないように無事にコンサートが終わるといいなぁって思います。
しかし振込み金額見て騒然・・
それ以外にDVDやらぽつぽつと出て行きますからね~
ファンって大変(嬉)マゾ?
えば URL 2008/03/10(Mon)09:20:32 編集
・ Re:プラチナ/Rumy→えばさん
えばさん、こんばんは。

コンサートあっての嵐だと思えば、どんな仕事よりも有意義なはず。倒れてもいいと言えるくらいのね。一緒にめいっぱい楽しんだらいいんですよ。

>しかし振込み金額見て騒然・・

私も愕然…。
まあ、ほとんど返金になるだろうって前提ですからね。先行投資です!
2008/03/12 23:27
・ 私も♪
Rumyさん、こんばんは~!

私も、今の時点でやれることは全てやりましたよ~

ドーム・コンの申し込みもしたし、『Time』コンDVDも予約したしね。

おっ、Rumyさんも遂に遠征するんだね。
大阪でも会えたらいいね☆
とか言って、もし私が外れたらシャレにならんな(笑)。

お互い、希望のチケットが取れるといいね☆

フィガロ 2008/03/09(Sun)22:49:19 編集
・ Re:私も♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは。

チケット申し込み、お疲れさまでした。どんな風に抽選されてるのか未だによく分からないけれども、ただただ祈りましょう。

大阪は初日だし、人気会場ですからどうなるか分かりませんけれども、当たったところへ行く。 もうそれしか言えません。少しでも多く入れますように。一枚も取れないなんてことはありませんようにー!!
2008/03/12 22:59
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05