忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろかなあと思って、先行情報を拾いにコンビニをはしごしていました。
でも、だからといって今日!と思っていたわけではないので、
さすがにドキーッとなりました。

国立のときはかけるのヤダヤダとだだをこねていたのに、
今回は勇ましいんですよ、私。
ダメなら次の手を打たねばならんのだから。
だからすごく早かったです、電話を持ち直す手の動きが。

意外にもあっさり繋がる電話に耳を澄ましていましたら、
「お伝えする情報はありません」だって。
番号が違うっつうの。なんだよ、いつもの回線じゃないのかよっ。
と、ワタワタとあの紙を探して部屋をかけまわりました。
改めてかけた番号に出たおねいさん、初めまして。あんた誰よ。
なんか心なしか、サービスが進化していました。
嵐は「1」じゃないのか。「6」なのか。どうしてさ。

自分でまずびっくりしたのは、電話をかける手が震えたことです。
ホントに、まさにドキドキしてしまって。
でももしかしたら、私の部屋が寒かったからかも知れない。
いや、そんなことはないです。そこは素直にいこうじゃないか。
でも、前回はこんなに震えなかったからやっぱり寒かったのかも。

今日は忙しかったなあ。
歌のおにいさんを振り返ることも、
翔くんの年賀状の内側がすごく気になることも、
辻仁成の小説が気に入らないことも、
とりあえずは保留だわ。

目の端で、相葉さんがフラのときみたいな(ホントにフラだったのか笑)
変なのを被ってます。
私、あの変な人の元へ行かせて頂きます!念願の自分名義で!!

チケットは努力と根性でもぎ取るものだと思っているんですよ。
だからまだやれることはやろうと思っています。
前進あるのみです。
PR
髪を切ってますます可愛い相葉さんの(言いたい)主演する舞台、
キャストと演出と脚本家の発表が出ましたね。
まださすがにジャケ写は出ないけれど、告知が載りました。
この未完成なこれから作られていく感じに、
ちょっとどきどきするんですよね。

『ハッピーで愛すべき映画「Greenfingers」が
相葉雅紀を主演に迎えて舞台化決定!』

はい、繰り返してみよう。相葉雅紀を主演に「迎えて」!
なにそれ、客演じゃないんだから。
すごい役者をお呼びしたみたいじゃないですか(嬉しい)。

何より驚いたのが、相葉さんと平幹二朗さんの名前が同格にある
という点です。まるで二人芝居みたいに。

CAST 相葉 雅紀 平 幹二朗

って書いてあり、よろめきました。
このブログで初めて太字使いましたけど。
なーんか、すげえなあっ。
原作以上にこの二人の絆みたいなものがフィーチャーされるんだろうか。
いやでも、シンディの件もあるしそうとは限らないか。
でもでも、嬉しいです。単純に。
そしてファンとして勝手に謙遜と激励をしときます、平さんに。
相葉雅紀って人は演技下手ですけど、時々妙にすごいんですよ。
だからどうか温かく見守ってください。

他のキャストもやはり舞台経験の多い実力のある脇で固めるんですね。
田島令子さんは間違いなくジョージナ役でしょうな。
石田太郎さんが所長さんだ。完璧だ。
そして、演出は宮田慶子さん。
「忘れられない人」に引き続き、高平哲郎さんとのタッグ。

宮田さんがまた演出をやるというのは、
キャプテンでいうきださんがまたやるみたいな感覚ですかね。
他の演出家でも見てみたいけど、本人が喜ぶならいいや的な。
個人的には甲乙つけがたい感じはするものの、
相葉さんがベテラン大御所俳優さんとガチで勝負することになるなら、
やっぱり宮田母さんの力が必要なのかなあと思ったりもします。
相葉さんの良さを知っている人が側についていて欲しいというか。
だから、田島令子さんも今回また共演というのは何となく心強い。

あの可愛い髪型のままコリンになるのかどうか知らないけど、
無事、天才庭師になって頂きたいものです。
公式発表来ましたね。
改めまして相葉さん主演舞台決定おめでとう。
なんだか演歌みたいな見出しがついて、面白いぞ。
ずっと勝手にスポニチから来ると思っていたんですが、
ソースは報知だということで。今回の主催は日テレ? 
という曖昧情報もいずれ解消されるでしょう。

新聞に載ってた写真は多分撮り下ろしだし、
インタビューにも答えてるようなんですが、
どういう状況なんですかね。制作発表でもないような。
明日、WS流れるかしら。




さて。一応、公式出てから色々書こうかなあなんて、
すでに書いてるくせにいいこちゃんぶりましたが、
相葉さんが挑む天才庭師のお話「グリーンフィンガーズ」について、
思うところを書いてみようと思います。
以下、原作に触れますよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05