忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤッターマンに踊らされている場合ではなかったのです。
いや、場合ではあるんだけれども。グリーンフィンガーズも
少しずつ猛威を振るっているので、追えるうちに書いておきます。

『BEST STAGE vol.6』2009.1.27
舞台誌も様変わりするもんですね。
『Top Stage』が休刊してるって、初めて知りました。
その代わりにこの雑誌がきました。表紙ではなかったけれど。
大きなソファにころん、相葉さん。
コリン像を掴むのに苦労しているという話ですけれども、
原作映画はまだ観ていないそうで。
前回はどうしても掴めないところを原作で補ったということですが、
個人的に思うのは、今回の場合は完全に相葉オリジナルのコリン像を作った方が
成功するような気がするんですよね。
アダムは観て正解だったように思うんですよ。
あの空気を相葉雅紀に落としてくるだけでも見応えがあったと思うので。
つまり雰囲気ものでもあったと思うし、感情表現の部分がやっぱり
特殊だったと思うんですよね。アダムの存在自体が特殊というか。
でも、今回の場合は「ガーデニングによって覚醒していく弟殺しの囚人」っていう大枠だけで、
あとは相葉さんに合ったキャラクターで役を作った方がいいような気がするのは、
普通にセリフがある役だし(笑)、言い回しとか仕草とか、
クライヴ・オーウェンのやったコリンまんま、
相葉さんが演っても、面白くないだろうなあと思うからです。
性格とか、全然違っても問題ないような気さえする。


『Look at STAR 3月号』2009.1.27
はいきた、相葉さん表紙&巻頭。こういうときしか見られない幻の単独表紙。
相葉さんのグラビアとお母さんとの対談。対談の方は、記者会見後ですね。
囚人衣装のグレーシャツが大好きでして。本番もちゃんとこれを着てくれたら嬉しい。
相葉さんと宮田さんが相思相愛なのはいいとして、
明日発売のシアターガイドも対談のような感じなのかなと思うのですが、
出来ればどこかのタイミングで平さんと相葉さんの対談が読みたいです。
対談とまではいかなくても、お互いの印象を語るみたいなのでもいい。
でも、そういうのはパンフレットでやるか。
平さんが相葉さんと酒を呑みたいと言うなら呑めばいいと思うし、
いっぱい色んなことを話したらいいよ(勝手)。
平さんと出逢って変わっていく相葉さんを見るのが、すごく楽しみなんですよね。

ところで、このテキストで流せない件。
「生演奏や動きの振付も、ちょっと入るんですよね?」
何ですと?
動きの振付も気になるところですが、生演奏に何の意味が。
囚人みんなでダンスでもするのかな。「庭師になろうぜ」っていうね。安易ですね。
一応、ストレートプレイだって本人も言っているし、
今回がミュージカルじゃないのであれば、何でもいいですけど。
やっぱり、会場に合わせた動きみたいな演出はたくさんあるんでしょうね。
急にアマツカゼを思い出したけど、あんな激しいのではないにしても、
そういうことが充分に出来る会場だってことを改めて思います。

この二誌を書店で探していたときに、ふと相葉さんが載った「ぴあ」が目に入って、
私の持ってるぴあと何か違う…と思ったら、関西版でした。
あの号はKinKiさんも特集が組まれていましたけれど、
関西版は表紙に書かれている相葉さんとKinKiさんの見出しの大きさが一緒だった。
関東版は相葉さんの方が書体が小さいんですよね。
その扱いに特に文句はなく、むしろ納得していたので逆にビックリしました。
内容は変わらないんですけどね。思わず買ってしまったのは言うまでもありません。
PR
まずは、というのは本日アップすべきはこのエントリでない。
という常識を承知の上で、書くけれども。
「グリーンフィンガーズ」のFC枠チケットが届きましたよ。
「チケットは二週間前に届く」という頭があったので、
早い! と思ったのですが、
前回の記録を遡ったらこんなもんだったようです。
舞台のチケット到着ってコンより早いもんなのか。
何より、書留で届いたっていうことに驚いたんですが、
安全面的にはいいけど、ポスト投函が続いたと思ったら、
思い出したように書留って。
コン事務局の心は秋の空ですか。

今回、初めて青山劇場の座席表を確認しました。
観れれば何でも、と思っていたので、
今まで特に確認する必要もなかったのですが、
せっかくチケットが届いたことですしと思って。
自分名義の席は、まあまあです。
あの会場はとても観易いと思っているので、
ホントにどこでも良かったですが、
有り難いことにまあまあです。

あとは演出次第ですが、青山劇場において、
どの席でも、見えないとか、欠けるってことはないと思うので、
安心して観劇しようと思います。

にしても、相葉さんの舞台チケット。自分名義。
本当に嬉しい。長い道のりでしたな(大袈裟)。

昨日、グローブ座でグリーンフィンガーズのフライヤーが
貰えると教えて頂き、直ちに新大久保へ急行しました。
がっついてなんかないですよ、ええ。

久々に行ったグローブ座はエイトの村上くんの一人芝居公演中でして、
当日券並びの人がいっぱいいました。完全なるデジャヴです。
スタッフさんに見覚えのある顔の人がいて、
勝手に懐かしがったりしてました。涙が出るよ、いや出ないよ。

私の行ったタイミングが開演前だったこともあり、
なかなか入れて貰えず、しばし看板を眺めながら待ってたんですが、
入場がひとしきり終わると、「ちらし希望の方〜」みたいな感じで
呼ばれて、行くと一人一枚手渡しで頂けました。
神妙な面持ちで、ちゃんとしまって帰るように! みたく言われて、
ただのちらしだぜ? って思ったけれど、
青山劇場のジャニ公演て、なんでちらしを配らないんでしょうね。
宣伝なんだから、もっとバラまけばいいのに。
いや、完売なんだから意味ないのか。
そんなわけで、ミニ情報でした。

早速、携帯で撮って待受画面に設定(かなり慣れました。相葉待受)
してみたんですが、今日は携帯を開く度に楽しかったです。
なんでしょうね、ちょう癒される。あの写真。
コリンとファーガスがお花畑にいる、あれですけど。
きっと舞台誌がもっと出回るようになったら、
裏表紙とかに載ると思うので、おススメします。コリン待受(笑)。
ちなみにちらしの裏面はキャスト全員が横並びの写真が載ってるんですが、
相葉雅紀と愉快な仲間たちみたいで、とても可愛いです。
あの愉快な仲間たちに、支えられる舞台になるんだね。

そろそろ稽古も本格的に始まっている頃でしょうから、
大変だとは思うけれど、是非とも頑張って頂きたいものです。
そういえば、去年の暮れに神楽坂の毘沙門天へ連れて行って貰ったときに、
絵馬を書いたんですよ、私。
相葉さんの舞台、無事に幕が上がりますように。



ああ、乙女行為だなあ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05