忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事の上で、夢と現実の不調和が起き始めたのは、
いくつのときだったか。

仕事と自分の好きなことが完全に一致すると信じて疑わなかった頃があった。
つまらないことは言いたくないけれど、
仕事と呼ばれているものが常に全力で楽しいと思えるのなら、
その人にとって、その仕事は仕事とは言い切れないだろう、
と私は思っている。

けれどもしも、自分の望まない仕事をしていたとして、
何かひとつだけでいい。
自分の納得出来るただひとつの何かがあれば、
人は思っている以上に頑張れるものだし、頑張ろうと思えるものだと思う。
例えば、お金をもらって生活が成り立つ。
そんな当たり前に思えることですら、ありがたく幸せなことだ。

彼らがあの日、とまどいながらも踏み込んだ世界には、
いくつの夢といくつの現実があっただろう。
ふわふわとしていたはずの仕事は少しずつ少しずつ重みを増しただろうが、
今、その重さを推し量ることは想像ですら出来ない。

たくさんの人たちの小さな希望と大きな希望。

仕事と言うには重たくなり過ぎてしまった。
けれど、彼らは言うだろう。
何処へだってまだ行ける。これからも。

彼らにとっての納得出来るただひとつの何かが何なのか。
これから犠牲にするであろう多くのものたちと引き換えに、
それが守られますように。
今はきっとまだ何も語らないだろうから。


嵐結成11周年、おめでとうございます。
11周年だって。初めて書きましたよ。
すげーなー。大好きです。
PR
半年くらいに一回のペースで当選奇跡を起こせる友人、
というのが私の近くにはおります。
ただ、それ以外ではほとんど運を使えない人です(アラシゴト的に)。

最初は2008年FREESTYLE表参道が抽選に切り替わったとき、
次は2009年5月宿題くん番協、その次は2010年5×10コン名古屋オーラス。
そして、今回のMusic Lovers番協です。折に触れてやってくれる子です。

まあ、こんなの入れるとは思ってもみなかったですよ。
応募したのは自分たちだけれど、その日は「嵐にしやがれ」の番協募集もあって、
応募する側に選ぶ権利がなかったんです。当たった方へ行くという。
当たっただけでもすごいことだけれど、Mラバの方へ行ってと言われたあたりが、
まさに奇跡だったと。ねえ、みんな!30歳でもあれ行けるんだよ〜!
後学のために恥を忍んで年齢をまずは書き残しておきます。

収録は8月10日だったので、わりと撮って出し的なところもあり。
彼らは本番直前のコンリハ真っ最中でした。
アルバム曲を人前で歌ったのも初だということで、
お互い探り合い感のある収録でもあったと思います。

今更、ネタバレということもないのですが長くなりそうなのでたたみます。
ニノ単独、大宮、そして末ズ。
なんだよ、おい。聞いてないよコンビ連投だなんて。
任天堂、後出しジャンケンなんだぜ、それ。

私はCMに関して、録画を張ってこまめに取っておく方です。
でも、嵐さんは最近CM出演が多いので本当にたいへん。
特に任天堂CMはバリエーションが多過ぎて嬉しいやら悲しいやら。
たくさんあるのは嬉しいけれど、ヲタを弄び過ぎだと思う。
まあ、そもそもCMとは追っかけるために存在しているわけではないのだけども。

やあ、参りましたね。
ニノの任天堂CMが決まったとき、あの人もゲームヲタ冥利に尽きるだろうと、
なんか、CM決まってやったーという単純な喜びを遥かに越える、
二宮、やったねついに報われたね…! というかなり深いものがあったけれど、
そのあとにまさかキャプテンを連れ出して大宮で攻めて来るとは思いもしなかったし、
こともあろうに、松本さんまで引っ張って末ズで仕掛けて来るなんて爆弾ですよ。
大宮はちっちゃくてキャッキャ言っててとても可愛かったけれど、
末ズの破壊力もハンパないと思う。だって松本さんが…!
そりゃ、私は今密かに松本デレ期にあるんだけれども、
そういうことを抜きにしても、あの、オレちょっと出来るんだぜ風吹かしときながら、
結局は自爆っていう最大級のぶりっこと、ニノも若干それに巻き込まれてるっていう、
なんか奇跡みたいな展開になっている件に関して、一体どうすれば。

二度目のACWみたいな二週間が終わって、いよいよ本腰を入れなければと
思ってはいるのですが、まだ体制を立て直すにはなかなか難しく。
でも、もたもたしていると終わってしまうしで、たいへんです。
まさか全部撮り切れるとは思っていないけれど(だってもう最初からコケたもの)、
なるべくなら頑張りたいという気持ちでいっぱいです。
気持ちだけは本当にいっぱいいっぱいです。

ところで、5月27日に「マリオギャラクシー2」というのが発売されると
小耳に挟んだのですが、“に”で始まって“い”で終わるあれを期待しては、
罰が当たりますでしょうか。ああ、やきもきする。
もーなんだよう任天堂!!(やつあたり)

*追記
うわぁぁああん、にのあい本当に来ましたよ。来ましたよ。来ましたよ。
起き抜けに当たり前のようにテレビで観てしまった私のこの動揺といったら。
一瞬だったけれど、相葉さんのテンションが低くて大変よいにのあいでした。

わたくし任天堂マリオCM史上、最大級にテンションが上がっています。
いうても、やはりにのあい担だなと実感した朝。
こうなってくると、任天堂カテゴリ作った方がいいのかな(笑)。
(2010.05.11)

*私信
fu-kaさんへ。先日頂いたコメントを誤って消してしまいました。
ごごご、ごめんなさい。もしよろしければもう一度コメント頂きたいのですが…。
読む前に誤操作しちゃったの。本当に申し訳ないです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05