忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このブログを始めてから今までに、大きな災害がなかったわけでは
ないのですが、被災地、と言うのは大袈裟な気もしますが、
安否を確認される側になったのは初めてのことなのでエントリします。

取り急ぎ、Rumyは元気で生きています。

私は東京の23区内在住および勤務なのですが、
大きく揺れた先週の金曜日は、いわゆる帰宅難民になったり、
今も、余震や計画停電、交通機関の乱れなど、
生活に支障をきたしていることは多々ありますが、
まあ、どうにか頑張るしかないなといった感じで励んでおります。

ここに書く限りは閉鎖的な呼びかけになってしまいますが、
嵐にまつわる関係の友人たちの中で、大小問わず何らかの被害を
受けたであろう人たちの安否は確認したつもりですが、
直接連絡を取れる人ばかりではないことや、
全員を確認して回ったわけではないので、
気になっている人はまだたくさんいます。
非常時にここを覗いてくれる人がどれほどいるか分かりませんが、
何かリアクションをいただけたら嬉しいなあと思っています。

特に、東北地方および長野や茨城など災害の大きかった地域の皆様の中に、
ここに来て下さったことがある方がどれくらいいるのか分かりませんが、
何をすることも出来ず、心苦しいですが、
もしいつか余裕が出来たときに、また遊びに来て頂けたら嬉しいです。
その頃には楽しいエントリでも読んで頂くことが出来れば幸いと思っています。

ジャニーズ事務所から、タレントの無事を伝えるメッセージもありましたね。
ここだから触れますが、本当に良かったなあと心から思っています。

しばらくは不安定な生活が続きます。
まあ、最近は更新も少なくなっているブログですが、
ちょっとのあいだは同じ状況が続くかと思います。

ただ、コメントは受け付けますので、返信は出来ないかも知れませんが、
ちょっとしたことでも、書いて気を紛らすことが出来るのなら、
活用して頂ければなあと思っています。
荒らしでなければ、どんなことを書いて頂いても構いません。
どうぞお好きなように、ご自由にお使いくださいませ。
災害から遠い方でも遠慮なくどうぞどうぞ。

今夜はきっと翔くんがテレビに映りますね。
そのことが、皆様のかさついた心を少しでも潤しますように。

それではまた必ず。
PR
第三話からいきなりおもしろくなった…!
と思ったら、第一話&二話と脚本家が違うんですね。
なるほど納得、なんて分かりやすい相違点。

今週はもう第四話ですが、初めて感想などを書いてみようと思います。
本当は初回オンエアのときに書きたかったのだけれども、
不満ばかりのエントリになってはいけないと思い、待ってみました。
第三話がおもしろくて(主な理由:荒川良々の活躍)本当に良かった。

そう、初回オンエアのときは愕然としていたのです。
いちおうちゃんとテレビの前に正座してドキドキもしたのに。
自担主演ドラマを前にしてこれはまずい…と悩んでみたものの、
まあ、もうちょっと様子を見てみようと思っていたところ、
最初に書きましたように、第三話が面白かったのでよしよしです(含ダジャレ)。

溜くんはとても格好良い男の子に仕上がっていると思います。
何がポイントかというと、相葉さんが今まで演じたことのない、
女の子に対して優位なポジションである設定が素晴らしいのです。
今のところ、美和ちゃんのほうが溜くんにラブ!であることと、
その気持ちを知ってか知らずか、溜くんの美和ちゃんに対するふるまいが
実に飄々としていること、そして貧乏なゆえに常に空腹で、美和ちゃんの差し出す
おいしい食べ物(エサ)に可愛く釣られてしまうという単純さも持ち合わせている。
そんな、まさに二面性のある溜くんを相葉雅紀が作り出していることの奇跡。

相葉さんの演技は、善くも悪くも、
役柄に相葉雅紀のテイストが染み出してしまうことで有名ですが、
今回は完全に吉と出ており、それが正宗くんのときのような優しさやぬくもりではなく、
元気な相葉くんは誰にでも優しそうにみえるけれど時々冷たいよ!のほう
(巷でいうところの黒相葉)に転んだことが奇跡のゆえんだと思うのです。

あれは演出家の意図なのか、なんかそうなっちゃったのか(Rumyは後者と思う)、
とにかく、少なからず美点はあるということは分かっています。
もっと言えば、本当はお話がつまらなくても、構わないと思う。
いや構わなくはないけれど、でも結局は自担のドラマだもの。
暖かく見守ってあげたいとも思うのだけれど。

一度だけ言わせて欲しい。いや、二度言うかもしれないけど。

相葉さんの頬やつれ過ぎじゃね!!??


マイガール以降、ちっとも太らなくなった相葉さんですが、
さすがにあれはまずくないか。頬が気になって内容に集中出来ないんですけど。
魔王の第二回にして早くも黒くなった智さんのときと似てる。
でも、あの人は釣りだ。私は釣りは許すよ。けれど、不健康なのは嫌です。

溜くんが格好良いだけに、いやそれで充分なのかも知れないけれど。
ミイラみたいな自担を格好良いと言う趣味はないのです。

出来ることなら今すぐ相葉さんのほっぺたを両側から掴んで引っ張りたい。
なんだこの皮はー!つって。
そうして、口の中におにくをいっぱいつめてやりたい。
ぎゅうぎゅうに。

相葉さんも好きで痩けてるわけじゃないだろうから、しんどいところですね。
不健康な相葉さんを心配するような乙女ではないけれど、
視聴率も良いようだし、せっかく見て頂くのにミイラじゃあんまりだ。
だって相葉さんはもっとずっと格好良いでしょう?

そんなわけで、Rumyは相葉さんのほっぺた絶賛支援中です。

まあ、相葉さんのほっぺたに嘆くだけのエントリじゃなんなので、
そんなことないよ!と言ってくださる方などおりましたら、助かります(笑)。

あ、結局ドラマの感想ではなくなってしまった!
近いうちにまた何か書ければと思います。以上です。
いい回になるんだろうな、とは思っていたけれど、
それは単純に怪物くんコンビが可愛いんだろう、
くらいのもので、それ以上の期待はなかったのです。
というか、何も考えていなかった。

しかしながら、昨夜、帰宅して再生に至った深夜12時。
そう、まさに12時を少し過ぎる頃。
うまいこと言ったとは思っていません。ははは。

じゃなくて。
衝撃のツン智さんに、出逢ったのです。

以下、たたみます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05