忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ズームイン!!SUPERが終わってしまいました。

泣かないわけがありません。
終わってしまうことを悲しまないわけがない。
嵐ヲタとしてこの番組にどれだけ支えられたことか。

ファンになる前、個人的にはめざましを観ていました。
そういう人は多いと思います。でも、嵐のファンになったのなら、
どうしたってこの番組を好きになってしまう。
その種を蒔き続けたのは、羽鳥慎一アナウンサーその人でした。

考えてみれば、嵐の人たちがまだ子供だったと言える頃からの付き合いが
延長しての関係性なわけですから、それはまるで友達同士のようです。
彼らはずっと、10歳以上も年上の会社員のことを、
「羽鳥!羽鳥!」と嬉しそうに呼び続けていました。
そうかと思えば、時々は愛が冷めたかのように全員で無視していました。
そうしたときの羽鳥アナの慌てふためきぶりは秀逸です。
あの人たちはつまり長いあいだツンデレごっこをしていたのだと思う。

あるとき、相変わらず「羽鳥!」と呼び捨てにする相葉さんに向かって、
ニノが「羽鳥じゃねえだろ、羽鳥さんだろ!」と冗談まじりに注意し、
「そっか、羽鳥さんか」というやりとりをしたあたりから、
呼び捨てをしなくなってしまいましたが、それまで誰よりもぞんざいな口調で
「羽鳥!!」と言い放っていたのは間違いなくニノだったような気がしています。

嵐を可愛がってくれる番組やスタッフはそれこそ山のようにあるけれど、
彼らを昔から支えてくれた番組、というのは少ない。現行では、この番組が最後でした。
翔くんの言うように、別に嵐はズームのレギュラーじゃねえけども。

いつかズームと嵐で一緒に何かの企画が出来たらいいねと言い続けても、
気持ちだけではなかなか実現しないまま、何年も過ぎ、
嵐の人気がまさにうなぎのぼりとなった10周年。
嵐CHALLENGE★weekなどという、ヲタクの人たちのHDDを奈落の底に突き落とす
かのような、日テレ総出のスペシャル企画が実現したわけですが、
あの中でも、「真夜中の嵐」をベースセットにした『ARASHI×ZOOM』の
クロストークが記念の意味を成したのは、歴史があったから。
そのことに尽きると思います。

視聴者としてはもちろん、嵐を出すからという理由だけで好きになるなんて
単純なことはなくて、元々、野暮ったくて好みではなかった番組が、
羽鳥西尾コンビのドライな進行によって洗練されていたことが大きかったと思います。
なんで終わる必要があったのかな、と今でも思う。仕方のないことだけれど。

羽鳥アナの日テレ最後の大仕事が今回の大地震の報道となったこと。
現地へ行って取材を重ねていたこと。嵐の人たちも本当に被災地の方々のことを
心配しているのだと、コーナーの短い時間の中で何よりも必死に伝えようとしたこと。
そして、こんな最中に番組を終えなくてはならないのが正直申し訳ない気持ちで
いっぱいだと言いながら涙ぐんだ西尾さん。
いつも淡々としている西尾さんが時々泣くとき、私はいつもおろおろします。

最後のズームインポーズをやるマイスタ前に、
嵐のうちわを持った人たちがたくさん駆けつけていました。
何も事情を知らない人から見たら、ちょっと引かれる光景だったかも知れないけれど。
嵐は人気者だから、どこにでもファンが出没するんだなと思われたかも知れないけれど。
どう思われても良かったと思う。そんなことは。
思いの丈を伝える方がだいじなときもある。

本当にお疲れ様でした、そしてお世話になりました。
番組が終わるときに嵐がトップアイドルになって、
こうして出てくれて嬉しいと言って泣いた羽鳥アナと番組に感謝を。

2011年、春。バードの巣立ちです。
PR
それはいわゆる、優しさの中にあたたかさのある声だったと思うのです。

*レポすべて書き終わりました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05