忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
888  887  886  885  884  882  881  880  879  876  875 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


怪物くんの映画公開日が智さんの誕生日に決まったと知ったとき、
ある程度のことは予想していたつもりだったけれど、
事態は予想出来るようなちっぽけなものではありませんでした。

いつもの流れなら普通に公開前日に日テレジャック。
ZIPから始まって、頑張っても夕方のニュースevery.出演までだと思っていたけれど、
実際には、深夜のNEWS ZEROへの生出演に及び、
まさかのオープニング櫻井キャスターの立ち位置に堂々と君臨し、
まさに12時を少し過ぎる頃、大野智さんはテレビの電波に乗っかったまま、
31歳のお誕生日をお迎えになりました。

あげくの果てにはZERO出演も2回目だから「大野キャスター」になれる
とかぬかしやがりました。翔くんテレビの前で吹いたと思うよ。
なんて山なんだ! おまえらは毎年この日に何かといちゃいちゃしよって!

時代だなあと感心したのは、
ほとんど寝起きのような顔でスタートしたZIPが視聴者の老婆心をくすぐり、
twitter上で 「#がんばれ大野智もうすぐ釣り行けるから」
というタグが登場する程度にネットユーザーを賑わせたこと。
何事かと思ったよね。小さいコミュニティのニュース記事にすらなったからね。

怪物くんという作品の人気の高さには日々驚かされるばかり。
私の入ったセブンイレブンの店内はポップがクリスマスの飾り付けのように
天井から放射線状に吊り下げられて、BGMもかかりまくっていました。
きっと他店舗もそう変わらない感じなんだろう。
世間の人たちが大野智を中心に商売をしている。
公開日は誕生日なんですよね。おめでとうございますって口々に言う。
開いた口がふさがらないどころか、なんだかぼんやりしながら、
ポスターのど真ん中でどや顔を見せつける坊ちゃんを見つめました。

こんなはずじゃなかったなんて言いません。
私は怪物くんのお仕事が大好きだし、あんなにステキ可愛いセンスで
智さんを輝かせてくれて本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいです。

ただ、大野智の才能と努力に光があたるまで、
見守りながらも時々は悔しい思いをした日々。
魔王のオンエアにテレビの前で緊張しながら正座した夜。
私個人でいえばたいした月日ではなかったけれど、
いつも思うのは京都時代に劇場に通っていたファンの人たちのこと。
こんなこと書くのは下世話かも知れないけれどでも。
時間はだいぶかかったけれど、彼の魅力が世間の人たちに伝わり始めました。
それがちゃんと評価されて、あのすらっと美しい猫背にたくさんのものを背負っています。
たまに明らかに「重たいです」といわんばかりに暴走をするけれど。

頼もしいと思えるのは、彼の本当にすごいところはまだまだ世間に隠されていること。
大野智はこんなもんじゃないですけど。と胸を張って言える。
だってさ、本当に。こんなもんじゃないと思うんだもん。
怪物くんにもぎっしり魅力が詰まっていることは承知の上だけれど、
あの人本当にすごいもの。まあ当たり前だ、嵐のキャプテンなのだから。

もういい加減、キャプテンという一人称は宙に浮きまくるので
あんまり使わないんですけれども。

キャプテン、31歳のお誕生日おめでとう。
智の記憶から一年。またひとつ年を重ねましたね。
これからも、一緒に頑張ろう。
大丈夫です。まだまだこれからです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ いまさらですが…
こんばんは。ぐずぐずしてるうちに今になってしまいましたが…

大丈夫です。まだまだこれからです。

の締めに、グッときてしまって。
今年も素敵な言葉をありがとうございます。

今日、勢い余ってTwitterでフォローしちゃいました!ご挨拶も…と思ったんですが、ちょっと恥ずかくて。すいません。
まぁきぃ 2011/12/10(Sat)21:07:09 編集
・ Re:いまさらですが…/Rumy→まぁきぃさん
まぁきぃさん、こんにちは。

いえいえ、ぐずぐずなど。
コメントどうもありがとうございます。

私は嵐の人たちにそんなに多くのことを求めるつもりはないんですけど、大野さんだけはこんな仕事が来たらいいなあっていうのがいくつかあって、別に実現しなくてもいいんですけど、彼の才能(というと本人は嫌がるだろうけれど、言い方を換えてセンスというのは存在すると思っています)が期待を促してくれることと、きっと私の想像よりもやってくれるんだろうなあっていうわくわく感が見ていて楽しいところだと思っているので。

twitterのほうもありがとうございました。
恥ずかしいよね。なんかね(笑)。
2011/12/15 13:40
・ はじめまして
初コメント失礼します。
Rumyさんのブログは以前から陰ながら拝見させて頂いてます。
嵐メンバー全員に対しての平等な文章が大好き!です。

やっぱり、時は流れてもキャプテンはキャプテンですね。
どれだけファンが智さんの才能を何とか世間にひけらかそうと躍起になっても、当の本人がどこ吹く風なんですもの。
正直、そんな智さんに時々イライラして、そろそろ本性見せろ!と怒鳴りたくなりますが。
でも、それでこそキャプテン。
だからこそキャプテン・・・と自分自身に言い聞かせるしかないわけで(苦笑)

大野智が大野智である限り、私もキャプテンの通る道をただただ付いて行こうと思えます。
そして、いつまでも嵐の中心にこじんまりと鎮座する唯一無二の存在であり続けていて欲しいものです。

31歳、おめでとう。
立派ないい大人の男性ですね。
個人的には、熱愛、結婚おおいに結構です。(あくまでも個人的な意見ですけど)
これからの一年も、新しい大野智を見せてください。

お邪魔いたしました。
まっきー 2011/11/28(Mon)23:34:40 編集
・ Re:はじめまして/Rumy→まっきーさん
まっきーさん、こんばんは。初めまして。

陰ながら(笑)。陰から出てきて下さって嬉しいです。
以前から読んで下さっているとのことありがとうございます。

私はこのブログを始めた頃からずっとキャプテンファンの人たちに囲まれていろいろとお話させて頂いてきたので、愚痴だったり、嘆きだったり、諦めだったり、ここまでの経緯を一喜一憂してきたつもりなので、まっきーさんのお気持ちはお察しいたします(笑)。

私がいつも答えていたのは、キャプテンはちゃんと実力がある人なのだから、いざというときが来るまでドンと構えていればよろしい。ということで、今がもしかしたらそのいざというときなのかも知れないですけれど、そう思うと感慨深いです。そしてまだまだこれから。今も昔もキャプテンに対する気持ちは変わりません。

結婚かあ、一番うっかりしそうな人な気もしますねえ。いいんですけどね、私も。でも、正直は人だから生活感とかガンガン出ちゃうんだろうなあと思うと、もう少しだけ待って欲しい気もします(笑)。

良かったらまた陰から出てきてくださいね。ありがとうございました。
2011/12/06 01:42
・ おめでとう!ございます。
こんばんは。 ここの所Rumyファンを長い事待たせてくれた このblogにキャプテンBirthdayの記事がUPされるのをじっと待っておりました。 でも抜き打ちでしたけど(笑)

ちょいと昔にまだまだどんな成長をとげるかわからない大野くんをちょっと心配していた私でしたが… そう流石に昭和55年生まれが遅咲きだと言う占いは全国共通やったんだ

本当にまだまだこんなもんじゃないよね。

31才も貴方のペースで進んで下さい。

さゆり 2011/11/28(Mon)18:19:06 編集
・ Re:おめでとう!ございます。/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

なんか勝手に私にも向けられたメッセージのような気がしてしまいました。31歳ねえ。本当は早く32歳になりたいんですよね。って智さんも密かに思っていると思っているのです。語感が悪い気がするのです。さんじゅういち。
2011/12/06 01:27
・ キャプテン、おめでとう!!
Rumyさん、お久しぶりです。
新しいパソコン、万歳!
これからRumyさんの怒涛の記事UP楽しみです、なんてちょっとプレッシャーかけちゃいました?(笑)

Rumyさんのキャプテン呼び、久しぶりに聞いた気がします。
普段はおーちゃんとか智くん(もちろん翔くんのアクセントで)、リーダーとか呼んでますが、ここではやはりキャプテン呼びで。

キャプテン、31歳のお誕生日おめでとう!
年齢を重ねるごとに輝きを増すあなたが嵐のキャプテンで、本当に良かったです!

アナベル 2011/11/28(Mon)08:13:40 編集
・ Re:キャプテン、おめでとう!!/Rumy→アナベルさん
アナベルさん、おはようございます。お久しぶりです、

新しいパソコンを初のノートにしてみたんですけど、昨今のノートパソコンは本当におりこうさんだなあって実感しています。デスクトップにちっともひけをとらない。がしがし書いていきたいです。あとは時間の問題!

おーちゃん、て私も呼んでみたいなあ(憧れ)。
2011/12/05 09:26
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05