忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
889  888  887  886  885  884  882  881  880  879  876 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ながら初日には行かれなくて、二日目に観てきました。
まずは3D版。メガネって劇場で買わされるというか余計にお金を払うんですね。
10周年のときのテレビライフの付録についてたやつじゃダメなのか。

私が観たのは日曜日の午前中の回で、
ちびっ子にひとり囲まれる形での鑑賞となり、年齢的に完全なるアウェー状態でした。
当然時間帯のせいなんだけれど、隣も前も後ろもちびっ子なんだもの。
あんなにたくさんのちびっ子に囲まれて映画を観たことはない気がする。
大人もちらほらいるんだけれど、大半が小学生低学年から中学生くらいまででした。

ちょっと映像が飛び出す度にワーキャーなるわけです。
加えて太郎さんが面白いことを言えばキャッキャキャッキャ大騒ぎなわけだ。

私は独身だしもちろん子供もいないので、
怪物くんを子供と一緒に観る、というシチュエーションが初めてでした。
太郎さんは本当に大人気で、登場する度にちびっ子たちが喜ぶんですよ。
スクリーンに向かって「おーちゃん!おーちゃん!」って呼ぶんですね。
「おい!太郎さん!だ!ろ!」という突っ込みは置いておくとして。
途中、中だるみというか集中力が切れるのかつまんなさそうにしたり、
客席の人たちがみんな3D用のメガネをかけていることに笑い始めたり、
なんとも子供らしく自由奔放なのですが、
太郎さんが登場するとちゃんとまた映画に集中するのが印象的でした。

エンドロールでMonsterがかかるんですけど、もう熱唱というか合唱というか。
めっちゃ盛り上がるんですよ。歌詞とかソラで出てくるんだね。
Rumyさん、なんなら一緒に歌ってやろうかと思っちゃった。
モーンスタッ!つって。

なんかね、感動しました。
FREESTYLE表参道初日のバックステージじゃないけど、
この光景を智さんにこっそり見せてあげたいと思った。
もし可能なら、ご本人は是非日曜日午前中の劇場に忍び込んで、
ちびっ子たちに紛れて一緒に3D版を観たらいい。そしたらちょっと泣くと思う。
少なくとも私は半泣きでした。だってちびっ子たちみんな太郎さんのことが好き過ぎる。
いや、太郎さんを通してちゃんと智さんのことが好きなのだ、きっと。
複雑な思いもあるものの、それはやっぱり嬉しいじゃないですか。
上映後、劇場の外で待ってたお母さんに「楽しかった?」って聞かれたちびっ子が、
全力で「楽しかったあ!!」と答えて手を引かれて帰っていく姿を見かけて、
くっついて行こうかと思ったことは内緒です。
お姉さん、カイカイ体操踊れるけど一緒にどう? なんて言えない。

内容に関しては別に感想を書くというほどのものではありません。
もちろん、太郎さんは可愛かったし、智さんの演技は完璧でした。
特に太郎さんの照れる顔は秀逸。

エンドロールを迎え、真っ黒な画面に白抜き文字で、
一番に「大野智」という名前が出たときはぐっときました。
大野智の初主演映画は『ピカ☆☆ンチ』であると言いたいところだけれども、
やっぱり『怪物くん』なんですね。正真正銘の初主演映画です。

智さん、本当にお疲れさまでした。
しかしながらちびっ子の諸君、もうしばらくしたら智さん返してね(はあと)。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ちびっ子
Rumyさん、こんにちは!

怪物くん、ちびっ子に大人気だよね。ほんと、顔が輝くんだよ、太郎さんが登場すると。

うちのちびも公開日明けの月曜日、さっそく学校で軽くネタバレして帰ってきたもの。
「○○くん、もう怪物くん観たんだって!」つって。

私はちび連れて、隣でその息遣いを感じながら観てくるよ。
でもエンドロールでかーちゃん泣いちゃいそうだ。
らき 2011/12/08(Thu)12:38:25 編集
・ Re:ちびっ子/Rumy→らきさん
らきさん、こんにちは。

こどもたちの顔が輝くという雰囲気、私も体感したのでよく解ります。びっくりしてしまうよね。本当に。怪物くんの何がそんなに彼らの心を掴むのかは、実はよく解りません。他にもヒーローはいっぱいいるのに。母親がヲタで刷り込まれたというのなら、ちょっと納得は出来るのですが、私の入った回には親に見送ってもらってこどもたちだけで観るというケースもあったので、ほほうと感心してしまいました。

エンドロールどうでしたか?感動しますよね。
2011/12/15 13:34
・ !!!
Rumyさん 今日は! 映画館によってずいぶん様子が違うのかなあ… 私が日曜日に行った行きつけの映画館ではちびっこと言うより中学生位の女子が多かったように思います。

だからクスクスと言う笑い声以外はわりと静かにみいっている感じだったのでしょうか。 慣れない3Dメガネで正直作品に熱中出来るか心配でしたが…
心の中で怪物くーんと何回も叫びながら観ました!
何度かウルウル致しました。 ここまでやりきった大野智くんに何重◎でもあげたいです。
さゆり 2011/11/29(Tue)17:30:53 編集
・ Re:!!!/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

回によって客層がまちまちなんですかね。私は二回目がまだ少し先になりそうなんですけど、その頃には全然違った客層になっているかも。いや、冬休みに入ってからがちびっこ本領発揮か。この映画、絶対に年内完成は間に合わないって思ってたんですけど、冬休みに間に合わせるために頑張ったんですもんね。あくまで新春ではなく。興行収入もかなりのものになるんだろうなあ。

WISHのシークレットトークとかを思い出すとドラマはむりなんです!とネタにして笑っていた頃が夢のようでおもしろいです。今年は怪物くんしかやってないとか言っていた人が、もう次のドラマの撮影に入っているわけですからたいしたものですね本当に。
2011/12/06 01:57
・ なぜか涙…
こんにちは。
この前のお誕生日エントリーとこのエントリーを続けて読んだら、泣けてしまいました。ちょっと早い更年期?
私は2007年秋からの嵐ファンですが、当時は嵐の話をすると「2人わからない人がいる」としょっちゅう言われ、その二人というのが、もう笑っちゃうくらい大野くんと相葉くんだったわけで。たった4年前のことだけど隔世の感がありますね。太郎ちゃんは飛行機になって空を飛ぶし、ソロCMばんばん流れるし。うん、嬉しいといえば嬉しいけど、ちょっと寂しいというか複雑な心境ですかね。私もよく、デビュー当時からのファンの方たちはこの状況をどう思っているんだろうと考えます。
余談ですが、私より先に嵐ファンになったわが娘、嵐を卒業して立派なエイターへと変身をとげました。一緒に台北まで行ったのにさ! 母は少し、いやかなり寂しいぞ!
私はいろんな想いを抱えながらも、まだまだ5人についていきます。大好きだから!
みほ 2011/11/29(Tue)08:57:21 編集
・ Re:なぜか涙…/Rumy→みほさん
みほさん、こんばんは。

泣けた? だ、大丈夫ですか(笑)?

そうですね、大野相葉の名の通らなさには苦労しました。四年という歳月は長いような短いような。ただ、その名を轟かすには十分な時間だったということですね。それでも、私は昔から智さんのファンが数としても一番多くて根強いと思っていますけどね。

残念なことに、私の関わるファンの方々の中にも智さんのデビュー前からのファンの方はいらっしゃらなくて。まあ、本当に貴重な存在だとは思いますが。話を聞いてみたいですね。

娘さんはエイターになられましたか。でも、ファンの拡散は大事だと思います。ひとグループにファンが偏るってやっぱり異常なことだと思うんです。みんなで仲良く売れるっていうのも変ですが、なるべくなら上のグループが下のグループのつかえにならないようにと私は思っているんですよ。寂しいけれどそれもまたありかも知れないですね。いつかエイトさんがアジアツアーをするときには経験が役に立つかも(笑)。
2011/12/06 01:50
・ 無題
Rumyさん、おはようございます。

私はまだ怪物くんには会いに行っていませんが、Rumyさんの記事を読んでぐっときました。
映画そのものも楽しみですが、劇場の雰囲気も楽しめそうですね。

ほんとは平日に観に行こうと思ってたんですが、日曜日もいいなぁ。

追伸
私も早く智くんを返してもらいたいです(笑)
アナベル 2011/11/28(Mon)08:26:54 編集
・ Re:無題/Rumy→アナベルさん
アナベルさん、おはようございます。

あれから劇場へ行かれたでしょうか。集中して観たい人にとってはちびっこに囲まれるなんて嫌だと思うんですけどね。私はなかなか得難い光景を見せて頂いたと思っているので、満足でした。さて、次はいつ行こうかしら。
2011/12/05 09:31
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11