忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
713  712  711  710  709  707  708  706  705  704  703 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にバトンやります。
このエントリ、すごい内輪になると思うので始めにご了承頂きたいです。
よろしくお願いしまーす。

回してくれたのは「楽しく!」
のちいろちゃん。
私より10歳近く年下の可愛い嵐友達さんですけれども、
身近な人たちが今まで誰一人として、
ちいろちゃんがブログを持っていることを知らされてなかったので、
急にバトンが回ってきて、いい大人がみんなしどろもどろしてました。
なかなかの小悪魔ちゃんだと思います。

【お友達バトン】

《ルール》
・このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方はかならずお願い致します。何せ、お友達バトンですから。
・回された方は3日以内に回答して下さい。
・嘘偽りなく答えて下さい。
・アンカー禁止。
・回した方は回された方がルールを厳守しているかを必ず確認すること。
・守れていない場合は罰ゲームを考えそれを実行させること。

今回は罰ゲーム覚悟のルール無視を決行しようかなと思ってます。
かといって、せっかくのバトンを無駄にはしたくないので、
内容をアレンジして完結しようかなと。読者参加型にして遊びたいと思います。
お時間ある方は構って頂けたら嬉しく思います。よろしくどうぞ。

以下、回答。それとRumyよりみなさんへのバトンです。

*この方との共通点は?

嵐ファンという一点に尽きます。
じゃなかったら、あんな若い子と接点なんてないや。

*この方との出会いは?

2007年10月8日、Timeコンオーラスの日が初対面でした。
この日は私自身が初めてネットを介して知り合った人と
直接顔を合わせるという貴重な体験をした日でもあります。
あの日はちょこちょこ色んな人と会ったんですけれど、
共通での知り合いがいる人同士とは複数人でまとめて会っていて、
名前を出せるのは…神楽坂さんとか、朝寝さんとか、ノコさんとか。
今でも仲良くさせて頂いてますけど、その中にちいろちゃんがいました。
ちいろちゃんは、神楽坂さん繋がりだったんだよな。

*この方と今後どうしていきたい?

今後もたまに可愛いメールとかくれて、
「ちいろ、やっぱり嵐が大好きです!」とか言ってくれればそれで充分。
浮気性なんですよね、あの子ね(笑)。

*この方は自分の事をどう思ってるかな?

バトンを回して貰ったときは「みんなのRumyさんです!」って言われました。
すごくふわっとしてるので、そのへんは今後聞いていきたい所存。

*この方とケンカしたことある?

したことないし、出来ないですね。

*この方は一生のお友達?

嵐ファンである限りはそうなるんだと思います。

*このバトンの送り手と出会ったキッカケは?

え、この質問重複してね?
だから嵐ファンでTimeコンのオーラスで会ったっていう。

*送り手の第一印象。

かわいい。

*今の印象は?

かわいい。

*送り手のいいところは?

かわいい。

*送り手のダメなところは?

ダメってことはないけど、色んなとこに手を出してるので、
たまには嵐のとこに帰って来てくれたら嬉しいです。
でも、なんか今は熱が復帰してるとかしてないとか。

*送り手の好物は?

アイスでしょう?

*好きな漫画は?

ここからが私のことですね。前にも別のバトンで答えた気がします。
けど、今改めてここに出しておきたいのはやっぱり、
「うる星やつら」(小学館/高橋留美子)ですかね。一生のバイブル。
でも、実は原作よりアニメの方が好きです。
あと、最近マイガール以外でわざわざ買った唯一の漫画ということで、
「海月姫」(講談社/東村アキコ)を挙げておきます。
小さい頃から漫画はいっぱい読んで来たんで、ジャンル問わず何でもイケる。
おススメの漫画があったら教えて欲しい。

*好きなお酒は?

お酒はあんまり飲まないです。飲めなくはないので付き合い程度に。
リキュールだとカシスは私の絶対的味方だと思っています。酔わない。
あんまり飲まないけど、何気に好きなのはウィスキー。
あのお酒は他のお酒とはなんか違って、酔い方が気持ちいいと思っています。

*罰ゲーム

回答期限を過ぎてしまったので、罰ゲームやります!
お題は、「過去最高に一番かっこよかったと思う自担さんを語り、
ちいろと遊んでくださいっ(←どさくさ)」ということで。

ちいろちゃんとはこれからもたくさん遊ぶよ!
そして、過去最高にかっこよかった相葉さんを語れということで。
うーん、なんだろう。過去最高とかよく分からないけど、
最近で言うと、実はマイガール第二話で初めて相葉さんの演技で
泣いたことをここに懺悔しておきます。すごくビックリしたんだよ!
アイバカ史に残る快挙だったと思っています。
ちなみに、どの場面かって当然最後のコハルとのかけあい。
「もう一度、陽子さんに会えたら、僕は…!」ってやつ。
安いな自分、と思いつつ。

以上が回答です。バトン自体はアンカーとさせて頂きますが、
お持ち帰り可ですので、どうぞどうぞ。

そして、もしお時間のある方はここのコメント欄を活用して、
このバトンの応用編に答えて頂ければ、単純に私が喜びます。

*あなたの嵐ファン歴を教えて下さい。
*嵐と出会ったきっかけは?
*アイバノデンゴンをどのように知りましたか?
*アイバノデンゴンにどんな印象を持っていますか?
*嵐と自分の今までとこれからについて語って下さい。

ということで、よろしくお願い致します。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 私も回答しちゃいます。
バトン回答ありがとうございました。

…結構的確かと思っていたんですけど、「みんなのRumyさん」。デンゴンをお読みの皆さまには、この表現で分かるかと思いますよ?

では、以下。わたくしもやります。
*あなたの嵐ファン歴を教えて下さい。
きっと大丈夫前後からですね。
宿題くんが始まるよ!!ってなるあたりはもう嵐ックでした。
でも嵐病コンには行ってません。

*嵐と出会ったきっかけは?
周りの影響です。
智ックと翔さんファンに囲まれていました。で、なにか落ち込みそうな事があると「きぃ~っと、だぁーいじょーぶっ!!」って励ましあっていました。

*アイバノデンゴンをどのように知りましたか?
好きなブログさんのとこからたどりついたのではないかと…。

*アイバノデンゴンにどんな印象を持っていますか?
いいなぁと。好き。

*嵐と自分の今までとこれからについて語って下さい。
今まで:超頑張っていました。とくに去年の2月~9月www


これから:ゆるく応援したいです。
テレビつけたらたいてい映っているから。すごい時代になりました。

回答の上、応用編までありがとうございます。また何かあったらよろしくお願いします。
ちいろ 2009/10/26(Mon)18:05:56 編集
・ Re:私も回答しちゃいます。/Rumy→ちいろさん
ちいろちゃん、こんばんは。

送り手に回答してもらうってレア!どうもありがとう。

ちいろちゃんが花の「きっと大丈夫!」組っていう印象はすごく強いです。正月の凱旋コンに行ったってエピソードも、爪を五色に塗っててクラスメイトに嵐ファンだってバレたというエピソードも愉快ですごく好き。コンサートに駆け出して行ったんだよね。あれは何コンの話だっけか。

ちいろちゃんのピークはフリスタ期だったか(笑)。いつでも返っておいで。周りのお姉さんたちはきっといつでもちいろちゃんを目尻を下げて可愛がってくれると思うよ。私もそう。猪突猛進なその心意気で卒業まで駆け抜けて下さいませ。応援してます。
2009/10/28 23:52
・ 応用編。
おはようございます。チャレンジウィークのはじめなのにこっちのエントリに失礼します。チャレンジィークのエントリ、なんだかRumyさんのエントリにふんどしをしめなおさせられた気分です。ありがとうございます!では、以前、バトンを回していただいた時の内容と重複する気もしますが、バトン応用編いきます!
*あなたの嵐ファン歴を教えて下さい。
もうすぐ3年?Rumyさんとほとんど同じ2007年初頭組です。
*嵐と出会ったきっかけは?
嵐と出会った、というなら、某所で見たDの嵐ですね。(多分)それに引き合わせてくれたのは花男の道明寺ですけど。あの時は、こんな面白い人達いただ・・・・!!!!(あぜん)でした。だって、アイドルっていうか、一応じゃニーズの人達が、パジャマで寝てるんですよ。テレビなのに。しかも会話が超内輪。嵐ってなんなの・・・?って恋しました。

*アイバノデンゴンをどのように知りましたか?

ファンになってすぐの検索です。これは前書きましたけど。こうやってこちらにコメントさせて頂く日がくるなんて、あの頃はおもいませんでした。当方ヘタレなもので。

*アイバノデンゴンにどんな印象を持っていますか?

第一印象は、超大人だな。この人。でした。私よりも全然年が上のお姉さまなので、大人なのは当たり前かもしれないけど、文章そこらかしこから滲み出る、雰囲気が、ものっすごく想像力をかきたてられるかんじでもあります。Rumyさんのブログを読んで、嵐ファン活動に、より一層の加速度がついたなぁと今思えば思います。会った事ないのに憧れてる、って意味で言えば、ある意味嵐と同じかもしれないですね。

*嵐と自分の今までとこれからについて語って下さい。

飽きっぽい性格だと自覚してるので、ここまで来たら多分、一生なんらかの形では好きだろうなぁと思っています。嵐に出会ってなかったら、良くも悪くも今の自分はいなかっただろうなぁとも思う。嵐さん5人は、愛してる!本気愛というよりは(以前、Rumyさんが仰ってたように恋である、と私も思ってるけど)遠い親戚のお兄ちゃんのような気持ちで勝手にみてます。そして嵐のファンの方方にもであわせてくれてありがとう。Rumyさんを筆頭に、嵐のファンがこんなに魅力的な人じゃなかったら、ここまで多分嵐熱が上がり続けることはなかったと思う。そんな感じで、これからも嵐が嵐として頑張る限り、応援というとおこがましいけど、うちわで風を仰ぐくらいのことはし続けれればなぁ、と思っています。

こんな感じでよろしいでしょうか?毎回しつこいですが、本当にRumyさんのブログに出会えてよかった。
ファン暦が殆ど同じ同期ということもあって、見てきた景色も同じ(っていうよりはRumyさんがブログでこんな味方もあるよと教えてくださったような気がしますが)ということで、勝手にちょっとした共感を抱いております。
これからもよろしくおねがいします☆長々と失礼しました。
はな URL 2009/10/26(Mon)08:05:00 編集
・ Re:応用編。/Rumy→はなさん
はなさん、こんばんは。

わーい。ありがとうございました。同期なんですよねえ。もうすぐ丸三年が経ちますね。私もハマっていく経過に「Dの嵐」がありました。当時、どれだけ遡って見たことか。初めて買ったコンDVDである「いざッ」と同じ日に、発売されてまだ間もなかった「C×D×Gの嵐」も一緒に買ったんだよなあ。続いてVOL.3も出るんだと信じて疑ってなかったし(笑)。多分、いくらか見きれていないものもあるんですが(Dが一番長いですからね)、深夜にエンドレスだったことが今では懐かしいです。今週、うだうだもオンエアあるかしら。

ファンの人の影響って凄いですよね。会ったことがなくても、同じテンションでいてくれる人がいるって知るだけで楽しいものだと思います。色んな場面に色んな人の色んな文章を読みながらここまで来たような気がします。ヲタだいじ!!

経験値が同じっていいですよね。きっとはなさんと会ったらすごい語っちゃうんだろうな。今後ともどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。
2009/10/28 23:47
・ バトン受け取ります
バトン受け取ります。あー恥ずかしいけど書いちゃう。

*この方との共通点は?

嵐さんのファンという一点に尽きます。さもなくば、こんなかわいい元気な女子と接点はございません。

*この方との出会いは?
いつぞや、ブログをめぐっていたら、カタカナのタイトルに惹かれて読者になりました。そしてとんちんかんなコメントするようになってしまいました。
2009年の、関ジャニ∞コン東京ドーム初日が初対面でした。

相葉さんを好きでたまらないオーラが相葉担には共通してあるのですが、この方のも相当しっかりしたオーラだなと眩しく見つめました。

*この方と今後どうしていきたい?
え?いや、私はRumysannファンとして節度のある態度を心がけます。よろしくお願いします。
希望としては、作品が一つ一つ面白いので、これからもみたいなと思っています。後、このブログは本にして読みたいなと思います。縦書きで読みたいから。 

*この方は自分の事をどう思ってるかな?
うーん、年甲斐も無くジャニオタなおばさん。もっと嵐のことをマジメに考えなさいとか?

*この方とケンカしたことある?

ないです、すぐ降参します。だってかわいいんだもん。

*この方は一生のお友達?
I hope so.

*このバトンの送り手と出会ったキッカケは?

あー、∞コンに行くんだ、と知り。嵐コンよりはお暇だろうと面会を申し込みました。でも、絶対どこかですれ違ってると思う、あちこちの嵐さんごとで。(街でもね、ア、あの人ドームで見た!とか、あの人品川で降りる人だとかってことは結構有るのです)

*送り手の第一印象。

かわいい。目と、唇とほっぺのふくらみ加減が素晴らしい。あと、小さいけど綺麗な色のほくろ。理想的身長。高橋留美子のマンガにでて来そうだと思っていたので、お好きだと聞いてビックリしましたお。
めちゃめちゃモテると思うけど、それに気が付かないんじゃないのかな?


*今の印象は?

かしこかわいい。正直。勇者。
タンスの中からいける不思議な王国に送り込んでしまいたい程。
なのに、ちょっとこわがりでしょ?

*送り手のいいところは?

誠実、嵐を愛している所。しわだらけの笑顔に参っている所。好きなことにお金を出し惜しみしないこと

*送り手のダメなところは?

自己犠牲的。でしょ?
本当にしたいことが有っても直ぐには飛び込まないのではないかと.

*送り手の好物は?
あいばまさきでしょう?それから、くだもの、きれいなもの全部。(推測)混沌とした街

*好きな漫画は?
高橋留美子すき。大学時代によく読みました。
最近読んだのはガラスの仮面44巻

小さい頃隣りが貸本屋でしたから漫画はいっぱい読んで来たんで、小学校の頃火の鳥とかGARO読んでて親にえらい叱られた。書ききれないから、ちょっとだけ書くとベルサイユのバラとか、めちゃはまったのは萩尾望都でしょうね。トーマの心臓とか11人いる!とか。
エースをねらえ!とかね、好きでした。りぼんの大矢ちきが大好きだった。
あと、高野文子 おともだち
猫十字社の 小さなお茶会
子どもと読んだのは、ヒカルの碁とセーラームーン、CLAMPのカードキャプターさくら、onePiece ちなみにこどもからは、けらえいこのわたしんちのおかあさんみたいといわれてます。
あー、ちびまるこちゃん。

*好きなお酒は?

お酒はあんまり飲めなくなった。
ワイン好きでした。高いワインに詳しいです

*罰ゲーム
最高にかっこ良かった自担(潤くんです)は、yabaiyabaiyabai横浜アリーナで目の前に降って来たこと

その日はめちゃめちゃ相葉さんも綺麗でした。

*あなたの嵐ファン歴を教えて下さい。
ファンクラブにこの年で入るのははばかられて、入会は遅かったですが
*嵐と出会ったきっかけは?
めざましテレビに毎朝でておられたことで、デビュー時から存じ上げてました。
でも、KinkiさんV6さんをよくテレビで追いかけていたので、後ろの皆さんも見ていたし、ドラマやジュニア番組も見ていたんですよね。
潤くんは可愛いと見ていましたが、グッズを買って帰りたくなったのは、もっと後です、やっぱり。

*アイバノデンゴンをどのように知りましたか?
ネットサーフィンで

*アイバノデンゴンにどんな印象を持っていますか?

1時系列、データがしっかりした貴重なブログの一つ情報を出し惜しみしない所が偉いと思う

2管理人様がとても素敵で心が広い。

3全力で相葉さんが好きなのに謙虚じゃありませんか?私ならずっとラブレター書いてると思います。

*嵐と自分の今までとこれからについて語って下さい。

今までも応援して来ましたが、死ぬまで応援すると思います。でも、お墓に嵐グッズはもったいなくていれられないと娘たちが言います。(一回本気で泣いた)嵐が忙しくて切符がとれない時には、他のジャニーズに見とれたりするのをゆるしてください。

これでいいですか?ああ、はずかしい。
バジル 2009/10/25(Sun)23:16:13 編集
・ Re:バトン受け取ります/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

怒濤の回答ありがとうございます。初対面がエイトコンっていうのもレアで面白いですよね。改めまして、その節はどうもお世話になりました。

視点がマニアック過ぎて、私の方が恥ずかしいんですけど(笑)。赤裸々に語って頂いてありがとうございます。私、留美子キャラみたくスタイル良くないですから。でも、漫画っぽいとは言われる方かも知れません。いいんだかなんだかよく分からないけど。

緩くても昔から知っているってことはやっぱり強いと思うんですよね。そのときにしか感じられないものが絶対にあるので。これからも色々と教えて下さいませ。よろしくどうぞお願いします。
2009/10/28 23:38
・ 書いちゃおう
ファンクラブ入会は6年半前です。  でもデビューシングルは何故かその時購入・・・確かその時ついていたポスターを掃除の時間違って処分した罰当たりです。            出会いは5人はデビューの時です。マツジュンは未満都市のドラマ、相葉くんは新宿少年探偵団の看板 、ニノは何のドラマかな? 翔くんと大野くんは嵐結成して名前と顔がつながりました。       ここは、神楽坂さんの旧ブログから、最初はちょっと、とっつきにくい若い女の子ってか、昔うちの長男の同級生で生意気なしっかりした子がいたけど、その女子が成長したら、こんな感じかと、しばらくは書き込みできなかった。  で、今は勝手にRumyさんみたいな彼女を息子が連れてきてくれると期待している・・・でも、我が家の二人の息子も嵐くんたちと同様男友達とすんごく仲いいので、いつのことか・・・          最初デビューのスケスケをみた次男がアリエンって言ったので、ファンクラブ入る勇気なかった。  で、旦那も以前は相手にしてくれなかったけど、今は一緒に楽しんでくれています。   これから、私の中ではとにかく見守るって感じかな。        何てこんなところです。少しは喜んでいただけましたか?   先ほど関西では、やっとネプリーグ放送してくれました。泣きそうなくらい笑いました。

 そうそう、先日職場でマイガールをうっかり見逃していた人に2話まで、あらすじ話してあげました。その時Rumy泣きポイントで彼女ウルウルしちゃって、勿論私もね。   
さゆり 2009/10/25(Sun)13:42:26 編集
・ Re:書いちゃおう/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

バトン回答ありがとうございます。よかった、答えてもらえて嬉しいです。だって、せっかく出したのに無視されたら悲しいもん。

色んな方にコメントして頂くのは嬉しいんですけど、実はその人のファンとしての経緯を知らなかったり、そもそもどうしてここを読んでくれるのかな?とか、聞きたいことって案外たくさんあるんですよ。でも、改めて聞ける機会もなかったりして。こういう遊びもたまにはいいのかなあと考えました。

あ〜、やっぱり生意気とか思われてたんだ(笑)。面白いな。私は嫁としては役立たずですが、嵐ファンの義理のご両親を喜ばせる術は存分に持っておりますので、これからもひとつよろしくどうぞ。
2009/10/27 00:11
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05