忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もやっぱり翔くんラジオは聞けなかったです。
ニノの方はさっき、聞き終わりまして。タイトルに新曲大放出!
って書く程は流れていないんですけれど、ある意味貴重な放送でしたね。

月刊テレジョンにも書いてあった話ですが、うらあらしのコーナーで、
『山田太郎ものがたり』の話になったとき、相葉さんはニノが『ドカベン』
をやるんだと思っていて「今回の山田太郎は痩せてるんだね」って言われたという
エピソードを語っていました。「今日は相葉さんと一緒で…」
と言っていたので、ラジオの収録日と月刊テレジョンのインタビュー日が
同じだったのかも知れないですね。

ニノの言う「相葉さん」て、やっぱり好きだなあ。
「あーばさん」って聞こえる、発音の適当な感じが。

ラジオ中に流れた曲の話に戻りますが、
今日はなんと、過去のお宝音源放送日だそうで。
お宝音源とは月に1回「俺ってこんな奴クイズ」というコーナーで、
参加した視聴者の正解率が50%を越えたときに、ニノオリジナルの
音源を流してくれるという企画なんだそうですが、
私はかつて『ファイトソング』のオリジナルバーション『楽園』を
聴いたことがあります。
過去のものを再び流してくれることもあるんですね。知りませんでした。
でも、どうせ録音出来ないからなー(私の環境が至らなくて)。
貴重なものだと分かっているので、聴いているそばから、
逃している感じがするんです。なんか虚しいんです。
この由々しき問題、早く解決しなくては。

ということで、一曲目ですが、なんと。
『ナイスな心意気』のモダンジャズアレンジバージョン。
ニノはこんな遊びをしているんですね。
フォービートでベースもウォーキングしてました。
打ち込みでしょうけれど。新鮮でしたよ。

そして、二曲目は『痕跡』でした。
ごめんなさい。これは、正直あんまり聞き込んでいないので、
どこが違ったとか、書ける程よく分からなかったです。
テイストは『いざッ、Now』DVDと同じ感じだったと思うのですが。

で、三曲目。来ました『虹』!
作曲は『いつまでも』の多田慎也さんで、好きだと言ってましたよ。
アレンジはほぼピアノ伴奏でしっとりめです。
ベースも一応、シンプルなラインが入ってましたが、
リズムは多分、コンガ? かなんかのパーカスのみで、
ピアノ弾き語りでも充分いけそうな感じでした。
注目すべきは最後のワンコーラスがニノのアカペラで終わるところ。
歌い上げてましたよ。コンサートでは座っちゃうのかな。どうかな。

以上、そんな感じでしたー。アルバム発売まであと2週。
残りであとどれだけ流れるかな。まあ、近づけば近づく程、
貴重さは薄れていくですけれども。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ はじめまして
はじめまして。「大人のための~」さんのリンクを辿ってお邪魔しました。
ここ2年くらい薄々嵐好きだと気付きつつも抗いようやく最近ドはまりした新参者です。

うちはキャプテンの超短ラジオしか聴けない環境なので(智さん推しなのでありがたいんですけど)どの新曲もさっぱり聴けてない状態なので非常に気になっていたんですが「虹」、月刊ジョンで最後がニクイと翔くんが言っていたのでどんなかな~と思ってたんですがアカペラなのですね~。情報ありがとうございます!
Rumyさんのラジオレポを読んで我が家もラジオ環境を整えねば…と決意しました。追々ですが…

また遊びに来させてください!

チョビ URL 2007/06/25(Mon)15:34:31 編集
・ Re:はじめまして/Rumy→チョビさん
チョビさん、初めまして。
コメント頂きありがとうございます。嬉しいです。

>ここ2年くらい薄々嵐好きだと気付きつつも抗いようやく最近ドはまりした新参者です。
ようやくドはまり、おめでとうございます! 
iwashitaさんのとこでのコメントも拝見しましたよ。
ご自身のブログでカミングアウトされたとか?
したもん勝ちだと思いますよ。
私がカミングアウトしたときは、わりと好感触でした。
会社の人でも、嵐はなんか分かるって言って頂けるんですよね。
男女問わず。やっぱり深夜番組の嵐の印象がいいみたいです。
あの人たちはなんか違うと。

チョビさんに言われて気付いたのですが、
翔くんがニクイと言っていたのは、あのアカペラか!
なんか私の中で繋がってなかったです。うっかり業務もいいとこだ。

FMヨコハマ入るんですねえ、いいなあ。
私もきっと頑張れば入るはずなんですけどね。
時間がよくないですわ。電波探知してる余裕がない。
キャプテン、かなり声張って頑張ってるんですよね?

>また遊びに来させてください!
是非是非、毎日でもどうぞ!
あとで、嵐好きだ! とカミングアウトされた様、
伺いに行きます♪
では、また〜。
2007/06/25 19:47
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05