忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
491  490  489  488  487  486  485  484  483  482  481 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他にも書きたいことが色々ありますが、
まずはこれから書いておくことにします。

来ちゃいましたね、主題歌。
まさに昨日、内輪でもう嵐じゃなくてもいいでしょうなんて
話をしていたところだったのですが。来ちゃいました。

単に星繋がりってだけなのですが、
かつてSMAPの木村さんがやっていた「空から降る一億の星」という
ドラマを思い出すのです。だからルイ・アームストロングちっくな
外国の古い歌でも起用すればいいのかな、なんて勝手に思ってました。

今年、何回レコーディングやってるんでしょうね、嵐さんは。
早くも話題は年末の歌番組に及んだりするのですが、
仮に「ベストアーティスト賞」は『風の向こうへ』を歌うとしても、
他の番組は何を歌っても角が立つ。どうしたものか…と考えたところ、
実は『Step and Go』は今年のリリースだってことを忘れており、
思い出した瞬間「それだ!!」っと満場一致で可決されました。
ええ、勝手に。

ということで、新曲楽しみにしております。
『Beautiful days』粋なタイトルですね。
発売日は11月5日と。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 4枚目!
Rumyさんこんあいば♪
年4枚のリリースは初めてなんですね。今年は3枚も出したし売れてるしもういいかな?って思ってましたが嵐さん挑んできますね。
年末の歌はやはりしがらみのないStep and Goなんでしょうか?あの曲を聴くと相葉さんのスーパー温泉で鬼寒かったって話を思い出します。1年は早いですね~。ステゴーはほんとに良い曲でうるってきちゃいます。
ノユン 2008/09/24(Wed)15:28:32 編集
・ Re:4枚目!/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんあいば♪

両A面だからカウントされないけど、実質5枚目ですね。毎回ちゃんとカップリングもついて、アルバムも出して、今年のベストテンはやりがいがあります(笑)。

本当は無難に「One Love」じゃね?って話だったんですけど、踊らないからつまらんって話から「Step and Go」に落ち着いたんです。だから分からないですよ、でもそうだったらいいなと思ってます。「Truth」を挙げなかったのは、なんとなくFNS歌謡祭とかで踊るイメージが湧かなかったので。本当は聴きたいんですけどね。
2008/09/25 12:45
・ テレビを見る理由
Rumyさま こんにちは
主題歌決定しましたね。デビッドボウイーは大好きなので、それもまたよかったのですが、10年目の事考えると、今からアーティスト嵐を押すという事で、嵐で良かった。二人の新ユニットにも期待してたんですけど。残念。
屋根の上で3人兄妹で弾き語りとか(白いギター希望)TBSドラマの歴史的行事として挿入して欲しいんですけども。予約しなくっちゃ。
バジル 2008/09/24(Wed)13:30:07 編集
・ Re:テレビを見る理由/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんにちは。

ジャニーズが主演で組まれると少なからず新ユニットの期待も出るもんなんですね。でも内容がそういうノリじゃないものね。

>屋根の上で3人兄妹で弾き語りとか

それが叶うかは分からないですけど(笑)、屋上で三人星空を見上げて復讐を誓ってましたね。楽しみだなあ。今のところ、かなり追えてるんですよ。この調子で頑張ってみよう。
2008/09/25 12:39
・ 無題
Rumyさん、おはようございます。

内輪のお話楽しいです。

きちゃいましたね(笑)
もちろん予約させて頂きました♪
ドラマともども楽しみです。

“Step and Go”
国立仕様でみたいなぁ。
花道歩きながらとか
両手に~キャプテン♪とか
あめ 2008/09/24(Wed)06:28:31 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば。

きちゃいました。私もつつがなく予約を済ますことが出来ましたよ。個人的な感覚ですけど、今回は初回盤予約受付時間が少し長かった気がしたんです。ここのところ、ちょっと気を抜くとすぐやられてたんですが。さすがに初回プレス数が増えたのかなって思いました。ドラマも楽しみです、この映像が少ししか出ない時期が一番いいなあと思いながら観てます。

>“Step and Go”国立仕様

MステSPならハマるなあって思うんですけどね。
2008/09/25 12:35
・ こうキタね。
主題歌でしたかー!(笑) 挿入歌は中島美嘉さんらしいし。
ワイドショーの録画に耳をくっつけて、曲を聴いてみたけど、よく聴き取れませんでした。明るい曲調だとはわかったけど。
曲名から最初に連想したのは、「素晴しき世界」だったんですが、もっと明るい感じのようですね。

そういえば、Rumyさん。以前「素晴しき世界」と金木犀の香りの話、してましたよね。
その頃、私はまだRumyさんとこ、読み逃げしてコメントしたことなかったんですが、まったく同じことを感じていたので、すごく親近感を持ったのを覚えています。
そんな金木犀の季節ももうすぐ。1年は早いですねー!!
miona URL 2008/09/24(Wed)00:06:26 編集
・ Re:こうキタね。/Rumy→mionaさん
mionaさん、こんにちは。

昨日だったかな、新しい予告編CMが流れたの観たかしら。それだと主題歌が結構はっきり流れてて聴き取りやすかったですよ。そのCMを観ながら、一生懸命WSに耳を傾けるmionaさんを思い出しました。ポップにラララって言ってました。確かに「素晴らしき世界」よりはアップめですね。昨日のCDTVを観てなかったので、挿入歌は聴けなかったです。

>「素晴しき世界」と金木犀の香りの話

Timeコンオーラスのあとの記事でしょう。よく覚えてますね。今年はまだですね、でもそろそろかなあ。今年も国立明け、ちょっと秋めいたでしょう。嵐って夏を操れるんだなって思いました。自由自在。
2008/09/25 12:31
・ Step&Goに一票!
Rumyさん、こんばんは。
NEWSファンの友人に、主題歌が嵐になったよとメールしたところ「また嵐?そんなにジャニ色にして大丈夫かな」と返信が。
私も今回はデビッドボウイの曲で良かった気がしてます。
原作のあらすじを知って、もっと暗いトーンの曲を想像していましたが、「Beautiful days」がはまるのであれば、そもそも私が想像しているようなドラマではないのかも。

今年リリースしたシングルの中では「Step&Go」が最も秀逸な楽曲だと思っているので、年末に聴けたら凄く嬉しい!
が、セールス的にほかの曲に劣るので、まず各局選ばないような気がします。無念です・・・。
ひなた 2008/09/23(Tue)21:00:45 編集
・ Re:Step&Goに一票!/Rumy→ひなたさん
ひなたさん、こんにちは。

最初に錦戸くんと共演と聞いたとき、どうなるのかなと思いましたが、社内の関ジャニファンの人に伺ったところ、「つか嵐でしょ」と一蹴されました。でも正直そんなに期待もなかったので、たなぼた的ですね。

原作読むか迷ってるんですよ~。結構違うみたいだと言うニノの言葉を信じるなら読んで違いを楽しむのもありかなあと。まだ時間あるんで、考え中です。

去年、ラブソーを決めたときのノリで考えると、セールスは関係ないのかなとも思ったり。まあ去年は嵐の気持ちとセールスが合致してたので参考になりきらないですが。

年末歌番組の華やかな雰囲気を踏まえるか、セールスを踏まえるか、選曲が楽しみですね。
2008/09/25 10:37
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。
デビッド ボウイが主題歌という私のささやかな夢が消え去りました(泣)。挿入歌でもいいから残して欲しいんだけどなぁ。
でも、ステキなタイトルだし楽しみだね~。
Step and Goって今年か!それにびっくりしたよ。
caoru URL 2008/09/22(Mon)01:17:23 編集
・ Re:無題/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんにちは。

そうか~、あの予告で流れてる曲がデビッド・ボウイなんですね。それでいいじゃん。でも嵐さん、今年は売り込みの年ですからね。仕方ない。デビット・ボウイ残ってくれるといいね。単純に新しい曲が聴けるのは楽しみです。初回盤+通常盤の2パターンみたいですね。

>Step and Goって今年か!

そう、この曲を聴きながら今年を振り返るといい感じです。色々あったなあって気持ちになります。
2008/09/22 12:39
・ 来ちゃったよ…
Rumyさん、昨日の今日で早速来ちゃいましたね(笑)
年末の前にまた歌番組ラッシュが始まるとは。でもそれはそれで楽しみ。

タイトルからは何となくバラードっぽい感じを想像してます。
ハルコ URL 2008/09/22(Mon)00:03:40 編集
・ Re:来ちゃったよ…/Rumy→ハルコさん
ハルコさん、こんにちは。

年末リリースを私は経験したことがないので、結局歌番組も特番仕様で一緒くたになるんですかね。どうなんだろう。この流れは「WISH」以来みたいですね。

今朝、テレビでちょっと聴いたんですけど、個人的には予想してたよりアップめでしたよ。例えば「シリウス」みたいなバラードではなかったっていうことです。
2008/09/22 12:34
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05