忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
489  488  487  486  485  484  483  482  481  480  479 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もこの迷う日がやってきました。
本人たちさえ迷う、結成記念日。とにかくおめでとう!
とまずは、言いたい。

去年も迷ったんですよ、何をもってどう祝えばいいのかしらと。
でも、嵐が結成された日というのをまさか無視するわけにもいかん
ということで、今年も何か書こうと思ってエントリしています。
去年と同じく、改めてはデビュー記念日にお祝いしたいと思うのですが。
過去記事を振り返ったら、去年はC1000のイベントがあったみたいです。
懐かしいですね。

今日は久々に雑誌の整理をしました。
人より雑誌を買う方だと思うのですが、そのくせに買いっぱなしで
整理しないので、部屋の一角が雑誌の山になっています。
その一角さえ、最近やっと出来たもので、
それ以前は部屋の方々に雑誌が点在していて、それはそれはヒドイ有様でした。
今日だって少ししか進んでないので、山は以前山のままです。

その中でふと目に止まったのが、『SWITH』の「黄色い涙」連載で、
翔くんの載っている号でした。2006年12月の記事です。
この頃の嵐といえば、映画の撮影、夏コンARASHIC、アジアツアーの流れで、
キャプテンがまだ浸っていたいと呟いた2006年怒濤の日々ですね。
それを指して翔くんが言います。
「ずっと五人で、手を繋いで攻めに向かっている。そんな感じの強い季節なんです」

そんな「完全無欠のはないちもんめ」に、
私はすごく巻き込まれた感があるわけですよ。有無を言わさず。
いっそ轢かれたんじゃないかとさえ思います。
そうだ、あれは事故だったんだ。ずいぶんと長い入院生活だな。
自分がなんでうっかりそこに立っていたのか、
思い返すことも反省をする余地すらもありません。
彼らは今もなおその手を離さず、攻めに向かい続けているのだから。

結成9周年、おめでとうございます。
いつも思うのは、クルーザーの上で泣きそうになりながら、
嵐の旗を掲げた五人を支え続けたファンの方々の存在です。
あの会見を、テレビの前で傍観していた私とはワケが違う。
その方々の恩恵を、私は今受けているのだと思います。
それは多分、デビュー日にも同じように思うんだけれども。
嵐さん、素晴らしいグループに成長しましたね。
おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
もう、ホントに大好きです。まいったなあ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ これからも嵐
Rumyさんこんばんはです。
こんなに日にちが経ってからコメントしてしまってごめんなさい。私、6人目どころか23人目くらいの嵐かも・・・反省。9年って短いようで長いですよね。少し年上の相葉くんを追いかけてまだ日は浅いですが、嵐にも相葉くんにもおめでとう&ありがとうと言いたいです。9年の間に相葉くんは、金髪になったり、ピーマン潜水したり、無意識エロいダンスをしたりといろいろあったと思いますが、もっといろんな顔を見せて欲しい!見たい!と思う気持ちはずっと変わらないと思います。それに嵐も突っ込み所満載で見ていて楽しいのに、その都度かっこいい所を見せ付けてくれるから飽きません。本当に不思議な5人様です。

いつも読み応えがあって楽しいRumyさんのブログ。これからも時々お邪魔させて下さい。では失礼します。
アスラック 2008/09/17(Wed)18:33:29 編集
・ Re:これからも嵐/Rumy→アスラックさん
アスラックさん、こんばんはです。

大丈夫ですよ、アスラックさんがコメント下さった日も今年に限ってはまだ結成日ですから。二宮さんが言ってたもん。「15日か16日か17日?」って。ところで23人目の嵐ってまたどこからその数字が(笑)。

私が相葉さんにドハマりしたとき、彼はちょうど金髪になりたてでした。個人的に相葉金髪が男前超だったのは、2007年4月です。だから凱旋ドームコンは今でもときめきでいっぱいです。先日久しぶりに『ALL or NOTHING』を観たのですが、実は老け顔だったのか、相葉さんが一番顔の印象が変わらないんだなあって思って観てました。でもさすがにピーマン潜水の忍び寄る影は一切見られませんでしたが。もっと色んな顔、見れるといいですね。

そんなに読み応えあるのか分からないですけど、文章量だけはありますね。翔くんばりに。ありがとうございます。いつでもお待ちしておりますよ。
2008/09/19 01:11
・ 9歳
Rumyさん、こんにちは。
そうでした。嵐さんはうちの長男と同じ年なのでした。
当時、初めての子育てに追われていた私は、新しくデビューした、ジャニーズの5人の男の子たちを見ても、今度は漢字かよ?!と思ったくらいで・・・それが今じゃ、ホント不思議。Rumyさん言うところの事故ですね。私も。うれしい事故!!

9年。赤ちゃんだった息子も小学校3年生。短いようで長い年月です。今の「嵐」を見ていると、本当に9年間がんばったんだな~と思います
。支え続けた6人目の嵐とともに。

私は、だいぶ乗り遅れましたが、今この新しい船出に立ち会えたことに感謝です。まいっちゃいますよね。大好きで。

9歳になるうちのあいばかは「オレ、嵐の歌の中で、Friendshipが一番好き」だそうです。
たいがーまむ 2008/09/17(Wed)10:27:12 編集
・ Re:9歳/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

よく6年経つってことの例えに小学校入った子が卒業しちゃうよみたいに言いますけど、嵐の9年を苦労して育てたお子さんと比べて実感出来るのはいいですね。そういうことか!って納得しちゃいますよね、きっと。

漢字かよってメンバーも思ったってよく話してますが、そもそも「嵐」って広がりのある漢字だし、英語に置き換えて「storm」っていいなあってよく思います。J-storm、Jet-storm、bay stormに至るまで、使い方色々。なんか格好良いですよね。

機会がありましたら、9歳のあいばかちゃんに「おまえ渋好みだな!」と伝えてください。ずっとあいばかで居てくれたら、いつか一緒にコンサート観に行こうと(笑)。
2008/09/19 01:00
・ 感慨深いですね
あの結成のイベントは きっと多くの人の記憶にありますよね。 ずっとジャニーズ観てきた私も ビックリしましたから。ただし実生活に同じ世代の子供たちを近くでみていた私は正直少し焦りました。 ついにそんな時代が来てしまったと
その後デビュー曲が出て興味本位で手にしたシングルに握手券なるものをみつけた時 ほんの少し心が動きました。
でも 駄目だわ、それは遠慮しないと って
ですから後日テレビの中の五人の少年が彼らのお母さん位の人にも照れながら握手してるのみた時
しまったあ!と思いました。 まあこの機会逃したから、それから数年は傍観者になったのですけど。
でも不思議な位彼らが出ていた映像をいろんな時にみていたのです。
まあだからいつの間にかですかね。

Rumyさんのお母様よりきっと人生長い私ですが これからもご一緒させて下さいね。 遅れましたが国立レポありがとうございます。 いつも温かい文章楽しく拝見しています。
さゆり 2008/09/16(Tue)18:57:08 編集
・ Re:感慨深いですね/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

ずっとジャニーズ観て来てない私でも記憶があるくらいですから、あのイベントのインパクトって余程だったんだなあって思います。握手会、惜しかったですね。行けば良かったのに(笑)。でも、私はどう転んでもあの頃の嵐に興味は持てなかったんですよね。それはそれで仕方のないことだと思っているのですが。

レポも読んで下さってありがとうございます。こんなブログでも楽しんで頂ければ光栄です。いつも遊びに来て下さって嬉しいですよん。
2008/09/19 00:52
・ あ、そっか
Rumyさんの文章読んでちょっと納得。事故か。あれは。
私自身なんでかなー?と自分になにが起こったのか良くわからないまま彼らの巻き起こす嵐のうずに引き込まれてあっぷあっぷしてます。
なんせあらゆる事が想定外なので。事故です。

shima 2008/09/16(Tue)12:39:29 編集
・ Re:あ、そっか/Rumy→shimaさん
shimaさん、こんばんは。

あの人たちがぎゅっと手を握りあって突進してくる姿を想像すると面白いです。事故にあってから私も色々な想定外を経験しましたよ。そういうことも含めて事故って面白いですね。
2008/09/17 23:57
・ 大嵐
Rumyさん、嵐9歳おめでとうございます。本当にどっちの日が記念日か迷います。よく書いて下さいました。
嵐が結成して某テレビに毎日バレーボールごとで出ていましたね。嵐の面々が睡眠不足でふらふらなのを気の毒に見ていました。モー娘。旋風が吹き荒れていたあの当時、私はモー娘。やスピードを越後獅子と感じていたので、嵐もそんな風にこき使われる事を心配していました。実際スゴい人気で、女の子達の歓声もすさまじかった。嵐がたくさんのテレビに映る度に、お母さんやお姉ちゃんはどんな気持ちで眠れない息子を起こして仕事にやっているのだろうと案じていました。青少年の青春を奪ってテレビに毎日出す事が、なんの将来に繋がるのだろうか?とか他の先輩グループも同じように忙しかったから良いのだろうかと本当になんかね、心配で、ばかですね。
嵐は、アイドルだから?ジャニーズだから?と人がつくる心の壁や偏見を本当に努力して、みんなで取り払って来たと思います。よく踏ん張り続けたね。
今の私は嵐の曲全部歌えたりして不思議なおばさんです.二十歳の頃思ってた大人な自分は、こんなんじゃなかったはずだ。てへへ。
本当に嵐を尊敬してますし、子どもとコンサートに行くお金をやりくりする事も含めて、人生楽しいです。
そして、相葉君のミラクルな瞳がRumyさんを捕らえて離さない事にも感謝しています。
バジル 2008/09/16(Tue)09:46:23 編集
・ Re:大嵐/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

去年、どちらか迷うくらいなら両方祝う!って決めたのです。

新人タレントが大忙しな様って妙な同情をかいますよね。あの頃は若けりゃ話題になるみたいなところもありましたね。嵐に限らず、まだ子供なのに大変だなあって思ってました。まあ当時自分もまだまだ子供だったんですけど。嵐問わずそういうグループの成長は思わず頷いてしまいますよね。色々心配しても結局はあのとき頑張って良かったねって言ってあげられるってすごいことだ。

不思議なおばさん(笑)。面白いフレーズですね。その不思議世代がファン層の厚い部分を締めてるわけですから!

コンサートのためにお金を貯めるっていいですよね。すごく有意義な感じがします。

相葉さんが私を捕らえて離さないと何か良いことが…?全然離れられないですよ。もう全然。
2008/09/17 23:50
・ 愛しい9歳
RUMYさん、こんばんは。
私のなかで5人がイコール嵐になったのが1年半くらい前のことです。
それまでは個人の名前を知っていたしても、=ジャニーズでした。
古い・新しいという括りは好みませんが、それでも9年以上(・・もっとですよね)支え続けてきた人達と5人の努力が現在の嵐を作ってきた事実には頭が下がる思いです。
これから・・10周年の嵐がどんな姿で現れてくるのか興味は尽きません。
(1日経ってしまったけれど)9歳の嵐くん、本当におめでとう。
いとおしいという言葉を実感させ続けてくれて本当にありがとう。

ぽんた 2008/09/16(Tue)02:16:40 編集
・ Re:愛しい9歳/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。

本当に頭が下がる思いです。何だろう、特にコンサートですかね。あれを観ていると、すごく集大成的なものを感じます。

でもまあ、個人的には嵐史過渡期の一番面白いところを見せて頂いてるので、せめてこれ以上気付くのが遅れなくて良かった…と思っています。


今日は日本時間で言う結成記念日だから、ぽんたさん全然遅れてないですよ。大丈夫!今日もおめでとう~!
2008/09/16 23:31
・ あらしとわたし
こんばんは。私が嵐を好きになってまだ一年も経っていません。私が二宮和也という人物だけでなく、嵐を好きになったのは、今年に入ってからなのです。たぶん。そして今、嵐とは何の関係もなく、全く個人的な事情で私の嵐に対するスタンスが大きな変化を迎えています。今後、コンに行くか(チケットを取れるという前提で)遠征をするか、嵐を見つめる気持ち、嵐友達、などなど。10周年のその日、私はその場所に幸せな気持ちでいられるといいのですが。愛情は深くなっていくのに、ただ心の中で応援するということがコンや遠征の楽しさを味わった後に可能なのか。今までの日々が恵まれ過ぎて、検討がつきません。
とりあえず!にのちゃん、嵐9周年おめでとう!
やすこ 2008/09/16(Tue)00:26:20 編集
・ Re:あらしとわたし/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんばんは。

やすこさんが二宮さんにハマった経緯とか、実はそんなに詳しく知らないんですが、完全なる二宮入りだったんですね。

コンサートへ行けること、それにかけるお金と時間があること、一緒に嵐を好きだと言える友達がいること、このブログを続けていられること。あんまり当たり前のことだとは思ってません。

やすこさんの事情は分からないけれど、自分もいつスタンスが変わってしまうか分からないし、よくそういうことを考えるので、勝手ですが気持ちは分かるような気がします。

10周年、やすこさんが心穏やかに居られますように。そして自分も。
2008/09/16 23:18
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09