忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
479  478  477  476  475  474  473  472  471  470  469 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番組スタートから半日以上が経過しました。
結構、起きています。3〜4時間くらい寝ました。

番組冒頭から、感動シーンにはうるっと来ちゃう泣き虫サンにニヤニヤしたり、
松本さんのドラマが予想以上に良かったり(2度ほどホロリしました)、
その余韻をぶち壊すかのような白衣のおバカさん乱入にさすが日テレだと心躍ったり、
ヘリウムガスの中の二宮さんが可愛くて仕方なかったり(なんだあれズルイな)、
深夜にお宝映像がちょいちょい流れたり(フィーエルヤッペン大好き!)、
不意打ちでダーツの旅が流れたり(これゲリラですね)、
あわや二宮、熱湯コマーシャルか!? と奇跡の絵面に期待しつつ、
もちろんそんなの叶わなくて(でもあの雰囲気の中にニノ松が居ただけでスゴイ)、
ウトウトしていたら、彼氏に「マジック天気予報が始まるよ!」とゆり動かされ、
しばしばする目で凝視したマジシャンズがぐだぐだ過ぎてどうしようもありませんでした。
それを目の前で見守る相葉さん。

今日は朝からよく晴れていて、ここぞとばかりに洗濯をしつつ、
でも、こりゃマラソンきついだろうなあ…とすっかり24時間バカになり、
まだかまだかとテレビの前で待った相葉さんのイルカ企画が流れたのは、
ほぼ正午。前振りで志村園長とまみちゃんと青木さやかが登場して、
相葉さんが飼育係の相葉くんにスイッチ入りました。

なんで途中でエントリする気になったかって、
すげえ良かったんですもん、相葉さんの企画。
ほぼ分かっていた内容とはいえ、相葉さんが思っていた以上にあの企画に
時間をかけていたことを知り、驚きました。
耕作くん家に上がり込んで朝メシ食ってるってどういうこと?
なんだあの完全に馴染んだ感じ。
それにしてもイルカって凄いですね、あんなに近くに来てくれるなんて、
ちょっとテンション上がってしまいました。ビバイルカ!
企画が成功したとき、思わず会場から拍手が湧いていたし、
メンバーが笑顔で映像を見つめていたのが印象的でした。
相葉さんのどうぶつ園姿(厳密には違うけど)を嵐のメンバーが見つめてる
っていう、あのシチュエーションはいいですね。

まみちゃんの言う「相葉くんはこう見えてすごく頼りになるし、いい男なんですよ!」
が、すべてかなと。そういう印象の企画でした。
こりゃ好感度アップだわ、です。まさに。
もうちょっと余韻に浸ってたかったですけど、案外すぐマラソンに話題が移ってしまって、
ちょっと残念でした。でも、これから流れる地域の方、改めて必見です。

さ〜、ここからはダラダラ見て、フィナーレ待ちですね。
前に、今回手紙を読む人がいるなら翔くんってどこかで書いた気がするんですが、
やっぱり宿題くんスタッフだったらいいなと、今何となく思っています。
まあ、手紙自体なしってのもアリですが。
とにかくいいフィナーレになるといいなと思います。
相葉さんがエドはるみを抱きしめる姿が見たいです。
ちゃんと「おいで!」って言えるかしら。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ セーフですよ
Rumyさn
うん、あれはセーフですよ。
潤君と同じくらい、セーフです。
ニノも、大野君も、潤ちゃんも、相葉さんも、
涙がいっぱい目にたまって、
こぼれんばかりの、
あの瞬間を作ったニノの手紙は凄いなぁ。
一番びっくりしていたのは翔ちゃんでしたね。
本当に驚いてた。
maron 2008/09/01(Mon)01:06:19 編集
・ Re:セーフですよ/Rumy→maronさん
maronさん、こんばんは。

あれはセーフですか(笑)。号泣するよりも目に涙をためる方が胸を打ったりもしますよね。

メンバー内、あれだけ探り合いをしていて、最後まできれいに隠し通したニノはさすがだなと思いました。色んな意味で適任でしたね。
2008/09/02 02:59
・ 愛おしい♪
今回の相葉さん、本当に素敵でしたね。
本気で取り組むまじめな姿がそこにあるのに、
あの笑顔。
本当に今回やられてしまいました。
愛らしく、愛おしく、相葉さんの良さが満点のイルカ企画でしたねー。
そして、ニノの手紙で泣きました。
相葉さん、泣きませんでしたね。
誓い!守ったのね。
maron 2008/08/31(Sun)22:20:33 編集
・ Re:愛おしい♪/Rumy→maronさん
maronさん、こんばんは。

本領発揮でしたねえ。良かったなあと思いました。でも、相葉さん泣いてたでしょ。号泣じゃないからあれはセーフですか(笑)?松本さんといい勝負だったなあと思いますけど。ニノの手紙、泣いちゃいましたか。私はドキドキしながら観てました。ニノがっていうか、あのシーンをリアルタイムで観れてる貴重さに対する妙なドキドキでした。何歌うんだろうって、直前まで全然想像がつかなくて。そうきたかーって思いましたよ。
2008/09/01 00:45
・ 惚れ直した!
こんばんは。24時間テレビ、無事終了。良かったです。
相葉さんのイルカの企画(正確には、こうさく君の)本当に良かった! こんな相葉に惚れずして、どんな相葉に惚れるんだって勢いのかっこよさでした。自分の男を見る目に狂いはなかったって、悦に入ったりして(笑)。
夢見心地で「かっこいい」と呟き続ける私を、家族は気味悪がってましたが。
自分ってどんだけ相葉さんが好きなんだろうって、自分でも気味悪かったです(笑)
みほ 2008/08/31(Sun)21:54:30 編集
・ Re:惚れ直した!/Rumy→みほさん
みほさん、こんばんは。

相葉さん、頑張ってましたね。あれはちょっと文句のつけようがなかったです。よくやったなあって思いました。家に上がり込むって本人の発案なんだろうな。それを許してくれた耕作くんの母ちゃんもすごいけど(笑)。記事にも書きましたが、まみちゃんが言ったことがすべてだなと。ホントに思います。
2008/09/01 00:41
・ 終わった~
Rumyさん、こんばんは!

やられました。(泣)にのさんに・・・っていうのは、Rumyさんがきっとエントリしてくれると思うので改めて。

相葉さん良かった~
私も昔イルカと泳ぐのが夢で、御蔵島にも2回行きました。
イルカってね、そう簡単には近づいてきてくれないんですよ。
すごく泳ぎがうまいと、遊んでくれそうって向こうから来たりするんですけど・・・
だから、今回2回ともイルカの方から来てくれたのは、すごいことなんです!
相葉さんと耕作くんの想いの強さがちゃんとイルカに通じたんだと思う。
本当に頼もしくて、まっすぐで素敵な男の子ですね。

「おいで~」やってたけどね。最初エドさんの方が気づいてなかったみたい。(笑)

とにかく27時間お疲れ様でした!!みんな本当にがんばりました。ありがとう。
たいがーまむ 2008/08/31(Sun)21:48:05 編集
・ Re:終わった~/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

御蔵島行ったことあるんですか!そしてイルカはあんなに近づくもんじゃないの?イルカって敏感そうですもんね。優しいやつだなあ(しみじみ)。良かったなあ、相葉さん。

エドさんをぎゅってやっただけで満足です、私は。たいがーまむさんもたくさん起きてましたか?お疲れさまでした。観てるだけでこれじゃ、やっぱり出演者って大変だなと思いましたよ。
2008/09/01 00:38
・ 馴染み過ぎ
ご無沙汰してます。会社のお昼休みに相葉くん、観てました。奥から出てくる相葉くん、「あら、このうちのお父さん?」って仕事仲間のおばさん達が言ってましたよ。「あ、やすこちゃん好きだっけ?」「ううん、私はにの。」という素敵な会話。智くんが脳性マヒの方を訪ねるエピソードも良かった。とにかく、にのちゃんは可愛い!
やすこ 2008/08/31(Sun)19:21:38 編集
・ Re:馴染み過ぎ/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんにちは。

今日、お仕事だったんですね。お疲れさまでございます。あの相葉さん、完全にあの家の住人になってましたね。あそこのワイプで笑う松本さんが何気にツボでした。観てる人みんな松本さんと同じ表情だったと思う(笑)。

今回はヘリウムガスのニノが私の中ではダントツだったんですけど、やすこさん的にはどうかな。最後の手紙にはやられましたか?
2008/09/01 00:34
・ 無題
Rumyさん、こんにちは♪
嵐の皆さん、頑張っていますね!まさかあの真夜中の芸人さんアワーに嵐のメンバーが出るなんて予想外でした。ダーツの旅も実験も正にゲリラでしたね!でも日テレ深夜に出ている嵐を見ると何故か安心します。笑 しっくりくる。
相葉さんのイルカは私の地域では9/4に放送なのですが今からとても楽しみです!
思い返せば、4年前もリアルタイムでこの番組を(たまたま)観ていて、相葉さんの手紙で号泣、「何ていいグループなんだ!」と思ったのを思い出しました。まさか数年後に自分が彼らのコンサートに行く事になるとも知らずに。。
今夜も無事フィナーレを迎えられますように☆
camellia 2008/08/31(Sun)16:36:38 編集
・ Re:無題/Rumy→camelliaさん
camelliaさん、こんばんは。

深夜担当が二宮松本だったっていうのもなんか面白かったです。意外な組み合わせ。

4年前の相葉さんの手紙をリアルタイムで見てたなんて、いいなあ。今回思ったんですが、やっぱり本物の流れって大事ですね。その部分だけを見るよりも、絶対にいい。相葉さんのイルカ企画、期待を裏切りませんでしたよ。
2008/09/01 00:32
・ 町内清掃
素敵な夜の実験の様子ありがとうございますヘリウムの後気を失って夜中に無念のディスク交換しました。あぁ。朝マジック見て町内清掃防災訓練子ども会と母事続きます。
先ほど入ってる友達から「相葉君が末っ子ずにフリスク配ってる」とメールが来ました。相葉さんありがとう。貴方ホントにお兄ちゃんだよね
バジル 2008/08/31(Sun)13:44:03 編集
・ Re:町内清掃/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

フリスクを配っていた(笑)?その様を想像すると愛しくて仕方ないです。だってあの粒小さいから。直渡しじゃなかったかもだけれど、あの小さい粒を渡していると想像すると可愛いです。今日、暑くなかったですか?町内清掃、お疲れさまでした!
2008/09/01 00:27
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11