忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
480  479  478  477  476  475  474  473  472  471  470 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとテレビにかじりついていたわけではないけれど、
気付けば今日は一歩も外へ出ていなくて。
終わったあとに出たコンビニで買い物をしたあと、
家に着いたら自分がふらふらだということに気がつきました。
これは、思っている以上にやられているのかも。

早く寝た方がいいとは思いつつ、
明日になったら書けないことっていうのはきっとあるので、
ちょっとエントリします。

その瞬間、ニノか〜、と思いました。
それは予想が全然はずれたことに対しての少しのがっかりと、
意外であったことに対してと、
それと同時にものすごく納得のいく人選だったこととで、
ニノか〜、と思いました。

普段は思っていることを表に出さないタイプだと松本さんが言うように、
もしかしたら、ニノが一番嵐に執着のない人のように見えるのかも知れない。
少なくとも、ファンになる前は自分がそう思っていたということを
思い出しました。だから、そういう人が嵐をあんな風に語るのは、
あの場がファンのためだけに存在しているわけじゃないこと思えば、
嵐の誓いがどれだけ強いものかを伝えるためには、
一番有効な人選だったんじゃないかと、思うわけです。
それにニノは嵐の中で、涙をコントロールするのが一番巧い。
あの中で一番泣かずに手紙を読めるはニノだけれど、
本当は一番泣きたかったのもニノなんじゃないかしら。
実際のところは誰が読んでも良かったんだろうけれど、
今回は成長した嵐を見せなくちゃならなかったんだもんね。
みんなの気持ちを代表して立派に読み上げたニノ。
よく出来ました!

『ずうっと一緒に居ますね』の「ね」があまりにツボだったのは、
私がにのあい好きだからでしょうか(笑)。

それにしても、最後が「感謝カンゲキ雨嵐」だとは。
24時間と3時間、お疲れ様でした。
眠いよ、もう寝よう。

*追記

一夜明け、気付くと思い返してしまうこの手紙。
せっかくですから、ちゃんと記録しておきましょうね。

---------------------------------------------------------------------


多分、僕が読むことに皆、びっくりしてるかもしれませんが、
僕自身が一番びっくりしています。
なので、勝手にペンが進むのを見守ってみることにします。

今年のテーマは誓い。
考えていたら、一つの言葉を思い出しました。
四年前、相葉くんがこの場所で言った、
「必ずトップになろうね」
あの言葉を嘘にしない為に、
この四年間、なりふりかまわず走ってきましたね。
皆の仕事に対しての真剣な姿勢に、
勝手に感動したのを覚えています。

そもそもなぜこの五人だったのでしょう。
でも僕はこの四人とじゃなきゃ、
ここまで来れなかった気がします。

リーダー。
いつも僕たちの世話を嫌な顔ひとつせずにしてくれてありがとう。
本当は一人でいたくても、いつも一緒にふざけてくれる。
そんな空間を与えてくれるリーダーだからこそ、
ついて行こうと思えたんです。
リーダー、出逢えて良かった。

翔くん。
翔くんは本当に空気の読める人です。
不器用になったり、バカになったり。
でもそれは本当に頭のいい人にしか出来ません。
そういう皆の為ならという心の広さに、
ついて行こうと思えたんです。
翔くん、出逢えて良かった。

相葉くん。
ずっと一緒に居ますね。本当にずっと。
あなたは僕らにまで気を遣う人だから、時々心配になります。
だから一人でバラエティをやると聞いた時は不安でしたが、
今や欠かせない存在となったのは、
あなたのその一生懸命さだと思います。
仕事に対する一生懸命さに、
ついて行こうと思えたんです。
相葉くん、出逢えて良かった。

潤くん。
潤くんは一見クールで怖い感じに見られますが、
非常に温かい人です。
優しい人はそこらじゅうにいますが、
あなたの優しさには温かさがあります。
その温かさに、
ついて行こうと思えたんです。
潤くん、出逢えて良かった。

もちろん、たまたま出逢った五人ですが、
この九年間という時間は、僕らの誇りです。
誓って言えるのは、これが嵐だということくらいです。

最後に。。。
一緒に作品や番組を作ってくれる、
忙しい中支えてくれる、
帰る場所を作って待っててくれる、
いつまでも応援してくれる、
六人目の嵐の皆さん。

大好きです。
感謝しています。ありがとう。

二宮和也
(2008.08.31 24時間テレビグランドフィナーレより)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ソウルメイト
Rumyさん、こんばんは。
思いっきり波に乗り遅れているコメントですがどうぞお許し下さい。

5人はもうソウルメイトですよね・・ずっと深いところでつながっていて。
素直にその気持ちを届けてくれた二宮さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう、そして皆さん本当にお疲れ様でした。
宿題くんで映像が再び流されて、ここで全文が現されているのを見るとなんだか背筋を伸ばしておかなければ、という気持ちにかられてしまいます。
ぽんた 2008/09/03(Wed)00:23:23 編集
・ Re:ソウルメイト/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。

いつでもどの記事でもコメント下さってオッケーですよん。

あの手紙が読まれたとき、今このときに居合わせることが出来てるってすごいなー幸せなことだなーと思いましたよ。こうやって文面にしておくことが出来るのも。時間が経ったらより貴重なものになりますね。あの瞬間にいつでも立ち返ることが出来たらいいなと思います。
2008/09/05 00:12
・ 出逢えて良かった
Rumyさん、おはようございます。
追記ありがとうございました。昨日から何度も見返してますが、こうやって、「言葉」を読むとあらためてきますね~

にのが~?!とわかったとたん涙がぶあ~でした。
>この4年間・・・あたりの声がかなりうわずってましたね。
カメラはちょうど、相葉さんをとらえててね。にのはどんな顔してたのかな?

>ずっと一緒にいますね。本当にずっと。
すごく優しい語りかけで、「あなた」っていうとこも好き。
>優しい人はそこらじゅうに…
私は、他のメンバーに比べると、ほとんどじゃれあわないにのと潤くんに、少し距離感があると感じてたので、この言葉に本当にうたれました。
潤くんが言ってくれた言葉は、きっとみんなの気持ちだったし・・・
「感謝・・・」を歌ってる途中また、こみあげてきて、歌えなくなってる潤くんが本当に愛おしかった。

本当に出逢えて良かった。ありがとうです。

私は、ちびトラたちと最初の実験まで見て寝ました。5時に目が覚めて、そのまま見てたらマジック天気予報。
あれもこれもがんばってましたね。
どれにもツボはあったけど、やっぱりヘリウムかな~とにかくドナルド声のにのさんがゆらゆらしてるのが可愛くて。
あとダーツの旅で、小学生に知らないっていわれて、ぶつぶつ言いながら戻ってくるとこ。(笑)
とにかくいろんなにのさん満載で24時間TVさんありがとうって感じです。

やー長い!!ごめんなさい。
でもこれでやっと気持ちが国立に向かえそうです。






たいがーまむ 2008/09/02(Tue)09:37:37 編集
・ Re:出逢えて良かった/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

返信が遅くなっちゃいまして、ちょっと旬じゃなくなっちゃいましたね。ごめんなさい!

私もにのさんツボの多い24時間でしたよ。マジック天気予報はズルかった(笑)。でもやっぱりヘリウムですよね。船酔いするニノには申し訳ないけど。

ニノと松本さんの間柄は色々と語れそうですよね。でも要は尊敬し合い、刺激し合いの関係なのかなって思います。ニノの松本さんへの愛情もまた温かいですね。

さてさて国立!気合い入れて参りましょう!!
2008/09/05 00:01
・ 錯覚
Rumyさん、こんばんは。
先週末は大変お疲れ様でございました。
1日の受信メール記録更新(笑)のおかげで、まるで一緒に見ているかのような錯覚に陥りました。
特に深夜、ちょいちょい楽しかったです。ありがとう。

にのレター、ぽろぽろ涙がこぼれましたよ。
ええ、たぶんキレイな涙だったと思いますよ、へへ。
「ずぅっと一緒にいますね。本当にずぅっと」
一番好きな言葉です。
ここでダムが決壊しましたよ、鼻水と共に。
本当に、素敵なお手紙でした。
クロワッサン 2008/09/01(Mon)23:01:27 編集
・ Re:錯覚/Rumy→クロワッサンさん
クロワッサンさん、こんばんは。

ええ、大変疲れましたね。就寝の早かったあなたを深夜に何度も起こしたい気持ちになったのを我慢しました。ゲリラ的にダーツの旅が始まったときとか。

え、泣いたの?知らなかった(笑)。

>「ずぅっと一緒にいますね。本当にずぅっと」

最強でしょう。
2008/09/02 03:13
・ 歌い上げない智くん
Rumyさん。私のツボは水泳帽をピュッと取ったにのちゃんかしら。まあ、どこを切り取っても可愛かった。手紙の場面、鼻垂らしながら観てました。潤くんの反応が、一番ストレートな気がしますね。この人ってホントにホットですよね。そして、いつもは少しふざけ気味で歌い上げる智くんのソロ、トーンダウンして、精一杯歌う智くんに涙。そう、特別なことなど何もないにのちゃんのメッセージ。だからこそ、胸を打つんでしょうね。そんなにのちゃんが大好きです。
やすこ 2008/09/01(Mon)12:30:44 編集
・ Re:歌い上げない智くん/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんばんは。

>水泳帽をピュッと取ったにのちゃん

そこ?あーさすがニノファンは違うや(笑)。

松本さんの素直さ、大好きですね。このやろうと抱きしめてやりたい。ニノのああいう素直なところをファンはわりと身近に感じているような気がしていましたが、世間的にはやはり意外性もあったんじゃないかっていうのと、あの時間帯、かなり多くの人が観ていたようで、思わずニヤリとしてしまいます。どうだ!的な。

最後のキャプテンは感情が溢れて歌えなかったんじゃないかなあって、勝手に思ってます。
2008/09/02 03:05
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12