忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ながーい!
実験SPはいつの間にあんな長時間番組になったので?
2時間弱かと思っていたら、どっこい3時間弱もありました。
今まで実験SPでエントリしたことが多分ないのですが、
おそらくたいして面白くなかったからだと思われます。

でも、この番組は選曲センスが抜群にいいんですよ。
それこそ「Dの嵐」以降ずっと、多分スタッフが変わってないんだと
思うんですが、天才的にいいんですよ。だから笑ってしまう。
実験SPで言えば、新聞紙の気球と船シリーズが秀逸。
日テレだからってナウシカ使いまくるなんてズルイ!
井上あずみが歌う名曲のクライマックス「とおさー…(エコー)」で
気球が破れたと思ったら「わたしのーお墓のまーえにー」って!
そしてその瞬間、翔くんがほくそ笑むなんてさ!!
船に至っては徹底した加山雄三使い。最強でしょう。

実験SPは選曲で3割増、小林さんのナレーションで2割増。
「ビビリ櫻井」っていうフレーズは小林さんのためにあるんだと思う。

でも、今回はわりと面白かったです。
松本さんのドラえもんとか。ポニョも凄かったし。
あと、船シリーズが本当に最終章なら櫻葉コンビでよかったです。
相葉さんが翔くんを猫づかみする様子を拝ませて頂けたし。
すべてはあの二人から始まったんですよね。天才と紙一重。
まだファンでも何でもなかった頃、深夜に笑わせて頂いた記憶があります。
あの頃から、櫻葉の全力かつ無謀な様は見る者の心を奪う力があったんですね。

お金かけるわりに数字はたいして取れないんだと思っていたら、
なかなかどうして、そんなこともないようで。
嵐の実験を見れるのもこの番組でしかなくなってしまったし、
ここまで来たら、6から7へと改編期の名物番組として、
今後も頑張って頂きたいものです。やっぱり白衣を着る嵐は可愛い。

ちなみに、今回一番私の琴線に触れたのは相葉の「テンピュール」なり。
PR
今後、「2008年のMステSP観て、相葉くんに落ちました」
と言う人が出て来ても、なんら疑問に思わず、
素直に「おめでとうございます!」と言いたい。

というくらいに男前だったので、ビックリしました。
多分、衣装と髪型のスタイリングのおかげだと思うのですが。
あれは全国の、相葉雅紀を知らない人々にも通用する男前度だったと
自負(なぜか私が)したい気持ちでいっぱいです。

だってモデルコンビが立派過ぎて、
他の三人がちんちくりんに見えましたよ。
二宮さん、妙に全身のバランスがおかしく見えたのは、
きっと細長いパンツのせいでしょう。
漫画で描かれる男の子みたいだったもんな。

今年も相葉さん、ちゃんとお誕生日に触れて頂けて良かったです。
でも、必要以上に一生懸命喋り過ぎではなかったか。
最近、ふと気付けばあのスベリトークも板に付いて来たなと
思っていたところでしたが、やっぱり緊張しいはそう簡単に
直らないんだと思い直しました。
国立の件までが相葉さんのノルマだったんでしょう、多分。

個人的にMステは去年の方が好きだったのですが。
というか全体的に改めて思ったのが、
「Love so sweet」は偉大だったなということですが。
(やっぱりキラキラ感がハンパない)
今年もライブ感満載で、素敵でした。

別格ではありますが、残るはカウコン。
私は今年もカウコンには参加しないので、
ゆっくりテレビで観て過ごします。
あ、うちわだけは欲しいなあ。どなたか行きますか(私信)?
嵐さん、今年も司会だそうで。おめでとう。
また翔くんの腕が輝くカウコンになるんでしょうな。

あ、またついでみたいに書きますが。オンタマも良かったです。
トークだけだったけれど、面白かったです。
キャプテンファンは特に観たらいいと思います。
関東ローカルなのかな? でも、なんとか観たらいいと思います。
ほとんどのネタがキャプテンで落とされるという素晴らしい回しだったので。
そもそも、あんな狭いとこに嵐が詰め込まれてるってだけで、
それはもう素晴らしいです。
相葉さんがまたセンターだったのに、「嵐かっけー」と呟くばかりで、
あんまり役に立ってなかったけれども。
「truthは鬼門」て、やっぱりな(笑)。
私の大好きな「月刊嵐」が連載100回目を迎えるということで。
素晴らしいじゃないですか。
買って帰って来てから、飽きずに眺めています。
99回分、惜しみなく広げられたピンナップ。
この編集部が一番、嵐の扱いがうまいと思っているのですが、
よくもまあここまで連載を続けて下さって、本当に素晴らしい。
24時間テレビのときの、コンビ紹介も素晴らしかったけれど、
今回もまた素晴らしい。何度も言うけれど、素晴らしい。
「08年の嵐はカレー」と言い切るメンバーの中に、
来年カレーのCMに単独出演する人がいるという奇跡。
これもまた素晴らしい。

いつだったか、自分がファンになってから
これだけは欠かさず買っていて、結構溜まってきたので楽しい
みたいなことを書いたのですが、ざっと数えたら所持品は
全体の1/4ほどの数でした。は〜微々たるもんだな。
これ、全部持ってる人もいるんですよね、きっと。すごいなあ。

集め直そうと思えば、全部とはいかなくても、
お金と労力をもって集められるんだろうけれど、
なんかそれはちょっと違うかなという気がするのは、
毎月ひとつずつ買って、少しずつ溜まって来る感じも含めて
楽しいんだろうなと思うので、この連載が続く限り、
今後も頑張って買い続けようと思います。

『アラシゴト』はセブンティーン連載の集大成的な本だったけれど、
10周年で同じような本を出すなら「月刊嵐」だろうという話を
お友達としていたんですが、なるほどやはりといったところ。
ノンノも最近頑張っている感じがするので、もしこのまま続いたら、
いい感じに仕上がりそうですけれど、
やっぱり「月刊嵐」をおいて右に出るものはないなと。

松本さんの「継続は力なり」じゃないけれど、
小さいものでもコツコツと続いたものの力はすごい。

ところで話は少しずれますが、テレビ誌の年末特大号も出揃った折、
「TV navi」を読んでいたところ、
相葉さんのプロフィールに舞台出演の記述がありましたが、
『ミュージカル「グリーンフィンガーズ」』っていうのは、
誤植で間違いないですよね? 要りませんよ、ここへきてそんなオチは。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06