忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
879  876  875  865  864  863  861  859  858  856  855 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに自担のために映画館へ足を運ぶ日が!
まさかの主演ナビゲートできた!!

なんかいろんな意味で変化球。でもすごい。いいおしごと。

うっかり書き落としておりますが、
先日のブータンも、週末第2回を迎えるNHKのドキュメント番組も、
相葉さんは語りかけが本当にうまくなった。本当にうまくなった。
だいじなことなので二回言いました。

そもそも私は相葉さんのウィスパーボイス担ですから
(今でもAAA2006「焼き肉食べたいね」がいち推し)、
ナレーション仕事は言うことなしですが、
やっぱりこうやって、仕事としてオファーしてくれる人がいる。
仕事が成り立つ。というのが時代だなあと思いますね。

何より、映画のお仕事に関しては、
どうぶつ園でずっとやってきたことが繋がったというのが、
一番嬉しいことです。

岩合さんは仏のように優しく可愛いイメージがあるので、
相葉さんと一緒にいたら溶けちゃうんじゃないかと思う。
みんな大好き岩合さん。中村さんも素晴らしい写真家さんです。
他にどんな人が出るのか楽しみ。

何気に体操ナビゲートも決まったそうですね。
3年目。びっくりです。何がびっくりって、ここのところの
自担の仕事傾向が文化的だってことです。どうしたどうした。

まあ、そんなわけでいろいろと大忙しの相葉さんですが。
今頃は病院のベッドの上ということで。ね。

個人的には「えっ!」というよりは「あー」といった気持ちです。
他の病気や事故ならともかく持病の再発ということなので。

9年前のことは当然リアルタイムではなかったけれど、
相葉さんを好きになるということは、
少なからず病気のことと向き合うということだと思います。
気胸とわたしと相葉雅紀みたいなもんで。
枕を濡らしながら眠れない夜を過ごしたこともあったりなかったり。
いや、ないですけど。
例えば、『ALL or NOTHING』でサックスを吹く相葉さんを眺めながら。
あるいは、2004年の24時間テレビの映像を眺めながら。
自分自身、いわゆる相葉担として、
追憶ながらもその当時のことを吐くほど考えて受け入れた感があったので、
こうやって現実で再現されると、変な話ですが不思議な感じがしますね。

今はあの頃よりも見守ってくれる人、心配してくれる人、
あるいは迷惑をかけてしまう仕事がケタ違いだと思うけれど、
相葉さんは変わったから。
もちろん仕事のことは考えるだろうけれど、
意外とどんと構えているんじゃないかと思っています。

心配はしません。もちろん同情も。
復帰出来たときには、
ここ最近の疲れと睡眠不足をぶっ飛ばせた!
くらいのことを言って笑うことが出来たら、
この夏の相葉雅紀は虹色に輝くんじゃないかと思います。
正念場ですよ、相葉さん。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 夏を元気に。
Rumyさん、おはようございます。
病気のお話は、相葉さんを好きになる時なった時には避けて通れない道ですね。
夜はもちろん、通勤時も昼休みも、相葉さんのこと考えた時期があったことを懐かしく思い出しました。思い出だけで良かったのに。

今回、最初に「相葉雅紀緊急入院」と聞いたときは詳細が分からなかったので「怪我なの?事故なの?」って動揺してしまったけど、気胸と知って少しだけ安心しました。
前回とは相葉さんを取り巻く環境も相葉さん自身も変わっていて、少なくとも手術が必要になるまでガマンしていたわけじゃないことに「きっと大丈夫」な気分です。自分で言い出したか4人が気付いたかはわからないけれど。

それはそうと。
あのニュースがあった日、出勤したら職場の人に「相葉くん大変だね。大丈夫?」と聞かれたので「ああ、うん持病の再発みたいです。手術は必要ないみたいだから大丈夫」と答えました。その後2人くらいにも同じように聞かれて、「私、相葉さんの何だろう。えへへ。」なんてデレてしまいました。
2年前、嵐が好きだとバレて誰が好きなのかと聞かれ「相葉くん」と答えた時、「あ、そうなんだ」と微妙な反応を返されたことが嘘みたい。2年の間に相葉さんの知名度が好感度とともにぐっと上がったんだろうな。

あ。私もウィスパーボイス担です。映画公開はまだ先だけど楽しみにしています。
夏利 2011/07/02(Sat)07:24:17 編集
・ Re:夏を元気に。/Rumy→夏利さん
夏利さん、おはようございます。

相葉さんの入院が大々的に報じられたことは不謹慎だけれどおもしろくて。新聞もテレビもラジオも。騒がれている本人も驚いたんじゃないだろうか。振り返って考えると、みんながみんな相葉さんに過保護なんですよね(笑)。頼もしい世の中だなと思いました。

実際問題、おおごとにはならなくて、でも9年前のことを疑似体験するような出来事が起こったのは何だか身の引き締まる思いです。

翔くんが骨折をしたとき、嵐の結束力の真骨頂を目の前で見せて頂いたことがあるんですけど、そのときの相葉さんの振りと立ち位置覚えと早さといったらなかったので、一週間のリハ遅れネタがありましたけど、実はちっとも心配する気にならなかったのです。走ることだけがちょっと気になりますけどね。
2011/07/27 10:07
・ 無題
こんばんは。以前震災ラジオレポにコメントさせていただきました十夜です。
Rumyさんの「気胸とわたしと相葉雅紀」になんかものすごく納得してしまいました。
私もそんなに弱気にはなってないんじゃないかって思います。
まわりへの気遣いって部分は今まで通りだと思いますが。
相葉くんも嵐さんも前の時とは違いますもんね。
笑顔で戻ってくるのを笑顔で待ちたいと思います。
十夜 2011/07/01(Fri)22:44:51 編集
・ Re:無題/Rumy→十夜さん
十夜さん、おはようございます。

笑顔で戻ってきた相葉さん。昨日の大阪うらあらしでも挨拶していましたね。実情はともあれ、思っていた以上に軽やかに戻ってきて、大人になるってすごいなあって改めて思ってしまいました。ここ最近の相葉さんの間違いなく頼れる感じってなんなんだろう(笑)。
2011/07/27 09:48
・ こんあいば!
ドンとかまえてるでしょうか?それ想像しただけで私が(T^T)私も入院したことありますが、仕事復帰して半年くらいはしんどかった~!彼の仕事は中途半端に復帰できないところが心配です。我慢強い相葉さん「病み上がりなので定時に帰りま~す」は出来ないでしょう?
雅愛 2011/07/01(Fri)21:24:29 編集
・ Re:こんあいば!/Rumy→雅愛さん
雅愛さん、こんばんは。初めまして。

そうですね。アイドルに定時上がりはないかも(笑)。でも、自分の選んだ道がいわゆる普通ではないこと。それと引き換えに得るものも大きいこと。続けていくことの覚悟を、彼らはとっくの昔に決めているでしょうから、仕方ありませんね。

私はファンとしてその覚悟を、いっそ生き様を、見せて頂こうと思っているんですよ。雅愛さんのように一緒に泣きたい気持ちも分かるんですけどね。
2011/07/09 21:37
・ 無題
Rumyさん、こんにちは。
Rumyさんのおっしゃるように彼がどんと構えていてくれたらと願ってやみません。
どうしても病院のベッドの上で涙にくれる相葉さんを想像してしまうんですよね。
時折見せる、テンションの低い、憂いを含んだ相葉さんにハートをわしづかみにされますが、こんな時はそのデリケートさが口惜しいです。

私たちにはなにもできないけれど、今はただ静かに見守っていきたいと思います。

良い休養ができたねと笑って言える日が来ますように。

追伸
GWには申し訳ありませんでした。メールの方への返信ごらんいただけましたでしょうか?
せっかくの機会でしたのに、みすみす逃してしまった自分にがっかりです。
アナベル 2011/06/30(Thu)15:10:11 編集
・ Re:無題/Rumy→アナベルさん
アナベルさん、こんばんは。

アナベルさんが想像した相葉さんの姿を私も真っ先に想像したんですけれど、ふと考えたらそれは20歳の相葉くんが泣いている姿なんですよね。せっかく最近の成長した大人の相葉さんを見ているのに、そんな姿を思い浮かべてしまうのは、ちょっと失礼だったかなと思って、どんと構えていることにしたんです。それで、実際そうだったと信じているんですよ。当然いくらか悲しい顔もしたとは思いますけどそれは、ね。

メール拝読しています!もう!お話ししたいことがたくさんある(笑)!爆笑でした。返信滞っていてごめんなさい。この週末送りますね。
2011/07/09 21:30
・ 暑い熱い話題たっぷり!
こんにちは、Rumyさん。コメントは勢いで書くのが一番ですから一読して即書き込ませていただきます。 先日のNHK一回目を地方放送でやっと観れて 何なの この人ナレーションの仕事いいじゃん!と思っていたら次々ニュース飛び込んで…ついでに入院までね。 そうなのです、頑張っちゃってる証拠です(笑) おっ偶然のようにMDテープから いつかのSummerが流れてます。 むかーし私もわっかい頃に真夏に1ヶ月病院で暮らした事があります…白衣は着てない(笑)… あの時に病院の窓から見た青空の素敵だったこと! 見てるかなあ?相葉ちゃんも。
さゆり 2011/06/30(Thu)13:56:04 編集
・ Re:暑い熱い話題たっぷり!/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

せっかく勢いで書いて頂いたのに、私がもたもたしているせいで、相葉さん退院しちゃいましたね(笑)。

私は入院とかそもそもあまり病院へ足を運んだことがないのですけれども、想像するにきっと、彼はずっと病室にいたことでしょうから、梅雨明け前の湿った空気と病室からの風景、そしてテレビから流れる体操ジャパンカップの映像が相葉さんの脳裏にはこびり付いたことでしょうね。
2011/07/09 21:21
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09