忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
875  865  864  863  861  859  858  856  855  854  853 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付が変わり、ニノの誕生日が終わったと思った頃、
自担との未来が見えました(大げさに言いたい)。

レコメンで相葉ソロオンエアです。
以下、ネタバレふくみます。

相葉さんがまさかのジャズサウンドをお選びになりました!
曲全体は当然ポップスだけど音がビックバンド系。
イントロがめちゃくちゃかっこうよかったです。

しかし歌詞が「Secret Eyes」並にちゃらいという。
なんだこの曲は我々をおちょくってるのか!
いや、ここで一番に申し上げたいことは他にあるのです。

「じゃなくて」って歌うのは私たちオタクの係だよーつって。
曲の2番はなんと「じゃなんで」だよーつって。

コールですよ。コール!
相葉ソロでコール! 絶対に楽しい!
「じゃなくて」と私たちが叫んだならば、
そのあとに食い気味で相葉さんがちゃらい歌詞を歌ってくれる。
例えば、「(じゃなーくてっ)もしかしたら」
「(じゃなーくてっ)好きなこいるの?」とか。です。
ああ、この曲ほんとになんなの(笑)。

相葉さんがどういうイメージで捉えてるかまだ謎ですが、
演出次第ではがんがん煽れそうだし、
いつかのSummerを超える参加型ソロになったらいいなあ。

と思いました。まるー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ コール
ぜひとも、コールしたいです。

って言っても、私、レコメン聴いてないし、どんな曲なのか気になりますが、Rumyさんがコールしたくなるのであればきっと、オタクは皆、コールしたいんじゃないでしょうか。
アルバムで聴くのが楽しみ。

ってか、生で聴きたい。
コンサート、当選してくれ~。
ゆきごん 2011/06/19(Sun)22:51:45 編集
・ Re:コール/Rumy→ゆきごんさん
ゆきごんさん、こんばんは。

今の時点でオンエアされているソロ曲の中では比較的挑戦しているように思いますよ。挑戦した結果、相葉さんは相葉さんだった。みたいな感じですけど。

相葉さんのソロが参加型って意外と少ないので楽しみですよ。これは当てないとね!
2011/06/21 20:51
・ 無題
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていたいております!
相葉ソロまさかの可愛い系じゃなくてうきうきです☆
ところで、ちゃらいですか?
純愛に思えたのですが〜!
じゃなくて、が男の子のセリフで、続くセリフは最後以外全て親友な関係の女の子の言葉と思います。
苛立つ相葉さんに期待あげですね!
あらしんぐ 2011/06/18(Sat)18:19:05 編集
・ Re:無題/Rumy→あらしんぐさん
あらしんぐさん、こんばんは。初めまして。

いつも読んで頂いているとのこと、ありがとうございます。

この曲可愛い系とも言えるんじゃないかなあと思っておりますが、演出によっては格好良くも出来そうだし、そこはもう相葉さんの捉え方次第ですよね。

本来の言葉の意味で考えたらもちろんちゃらくないですよ!むしろ、逆。うん、純愛な歌詞かも。しかしこの手の歌を相葉雅紀が歌うとなった時点で、個人的にはあえてちゃらいと言いたいですね(笑)。

イメージとしては相葉さんの夏のパーマ伸びかけくらいにちゃらいです。本人はそんなつもりないだろうけど。
2011/06/18 21:17
・ 楽しみだなあ
新しいアルバム楽しみだなあ… Rumyさん こんにちは! 何か最近チョコチョコ 記事があって楽しいな 只今私は蕎麦屋で一人蕎麦すすりながら読ませていただきました。

でも昨日の夫婦会議でも申し込みは悩むばかり(笑) 仕事場の山ほどの郵便物から あのハガキ見つけた時は 周りキョロキョロしたそうです。

それにしても あの愛にあふれるDVD… 特にあの3は一般人的には どうなんだろう…まっいいけど そんなこと。 キャプテン若いよね! つうか一時より若返ったわ…

違う所に書こうとしたこともまとめて失礼致しました。
さゆり 2011/06/18(Sat)13:55:17 編集
・ Re:楽しみだなあ
さゆりさん、こんばんは。

お蕎麦食べたいなあ。そう、最近ちゃんと更新出来てますよね。愚痴っただけでは終われないとでも思っているのかしら。

実はまだ合宿にいたってないのですが、ディスク2までで良し悪し両方の感想を持ってます。が、合宿見たら全部ひっくり返りそうな予感がしてるんですけどもね。
2011/06/18 21:11
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04