忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も流れました。相葉ラジオからアルバム曲が。
先週の松潤ラジオではまだアルバム曲には触れていなかったと
伺いましたが、明日こそ来ますかね。
あと、翔くんラジオでは流れたとか。FM Fuji 、全然電波入らないんですよ。
翔くんが DJ として、一番しっかりしていると思うし、ちゃんと聞きたいのに。
しかも時間帯もよくないですからね。日曜の夕方に落ち着いてラジオ聞くって
なかなかね、録音が出来ないので、リアルタイムではいつも逃してしまいます。
ニノは先週、誕生日祭りだったし、アルバムのアの字も出なかったけれど、
今週は来るかな。

ところで、地域によってはレコメン一時間あるって、最近知りました。
あのトークが一時間あるって、すごいですね。私の地域は三十分ですが、
今日は三曲も流れたので、一時間の地域では何曲流れたんだろう。


一曲目「風」です。ミドルテンポな曲でした。
ちょっと「いつまでも」に似てたかも知れない。特にサクラップが。

二曲目は「Everybody前進」通常盤のボーナストラックですね。
もっとふざけた曲なんだと思ってました。勝手に。「ファイトソング」系の。
でも、ちゃんとした曲でした(笑)。いつも思いますが、嵐の曲は難しいですね。
アルバム曲はシングルよりもアレンジに凝ったり、色々遊びも入れるせいで、
特にそう思います。楽譜にしたらすごいたくさん音符ありそう。
そんな感じの曲でした。分かりにくい説明で、すみません。

そして三曲目キタ! 相葉さんのソロ曲「Friendship」。
ああ、普通だ。「Friendship」って感じだ。
コンサートで激しく踊るって感じではないけれど、
歌い上げるって感じでもないですね。どうなるんだろう。
いつも思うんですが、相葉さん声低いんだから、
ソロ曲なんだし、もっと音域下げればいいのになあ…。
「いつかのsummer」然り、なんか歌いにくそうな感じがするんです。

余談ですが、ラジオ内冒頭のエピソードで、
かつて取材のため、嵐5人で沖縄に行った時、編集の方が気を利かせてくれて、
部屋を5人一緒にしてくれたんだけれど、ベッドが4つしかなく、
簡易型のちっちゃいベッド(固くて体が痛くなるやつ)を入れることに。
誰がそれを使うかじゃんけんしたら、ニノが負けて、終始文句を言っていた。
という話がありました。結論、次はひとり部屋がいい。ということで。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ もう。もう!牛になっちゃう!!
どうせ聴けないだろうとハナからあきらめていた嵐さんのラジオ番組。
何と!相葉さんのは全国放送じゃないですか!!
それならば。といそいそ調べてみましたら・・
ない!
それが「レコメン」が、じゃなくて「嵐・相葉雅紀の〜」がないんです。
他の曜日はNEWSやらKAT-TUNやら関ジャニやらのレコメン枠があるのに〜〜
何故に嵐だけ??北の大地は嵐に冷たい!?
朝寝 URL 2007/06/24(Sun)21:17:50 編集
・ Re:もう。もう!牛になっちゃう!!/Rumy→朝寝さん
朝寝さん、まあまあ落ち着いて(笑)。

ラジオ番組の勝手がよく分からないんですが、
ラジオって、電波さえ拾えれば聞けるんじゃないんですか?
あ、でも。地域によって相葉ラジオが一時間だったり、
三十分だったりするわけだから、違うのか。
むやみにチャンネルをAM1134kHzに合わせればいい
わけじゃないんですね。
他のメンバーのはFMだからエリアが狭いんですよね、
きっとね? (曖昧)

全国放送なのに聞けないなんて、酷だわ。
アルバムが出るまでは曲中心だけれど、
ラジオのレポもやるので、読んで下さいね。
だから、牛にはならないでね。
2007/06/24 22:00
・ もう。。。
こんなに、聴かせてくれてるんですね、アイババさんは。いいなぁ。うち、ラジオが入んないんですよ。いえ、ちゃんとアンテナとかをつなげばいいんですけども。
ほんとは、一人一人が別々にリスナーに話しかけるわけですから、かなり聞いてみたいんですけれどね。
でも、こうしてRumyさん情報があるから、助かります。
神楽坂 2007/06/23(Sat)10:03:39 編集
・ Re:もう。。。/Rumy→神楽坂さん
神楽坂さん、こんちには。

>うち、ラジオが入んないんですよ。いえ、ちゃんとアンテナとかをつなげばいいんですけども。
是非、つなぐことをお薦めしますよ? ラジオのある生活って好き
です。あの、ラジオ特有の音が作る空気感がいい。
本当はテレビよりもラジオメインで情報を仕入れたいくらい。
でも今、使ってるのが携帯ラジオなので、まだそれが出来ないんです。

キャプテンのが全然聞けなくて、残念なんですよ。
意外にもFMヨコハマの入りがすこぶる悪くて。
しかも毎朝、朝の支度の真っ最中で聞いている余裕がない。

>でも、こうしてRumyさん情報があるから、助かります。
アルバム出るまでは記事にしていこうかな、と思いますよー。
2007/06/23 11:02
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05