忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
497  496  495  494  493  492  491  490  489  488  487 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋が大好きなんですけども。
毎年、秋が来るのを待っています。
この暑いとか寒いとか何も考えずに、
全身を任せ、ちょっと切ない気持ちになっちゃったりする、
秋が大好きです。センチメンタルいえー。


ほんの一年前のことなのに、すでに遠い昔のことのようですが、
この空気感は私に去年のグローブ座の空気を思い出させます。
じっと並んでいたときのこととか。
ついついね、想いを馳せてしまうんですよね。
そして昨日、たまたま寄ったレンタル屋さんで
Nat king cole を手に取ってしまいました。
去年も借りたのに。だからPCにも残ってるのに。
というのは、「Nature Boy」の探してるアレンジのものがありまして。
カーテンコールのときに使ったアレンジのやつ。
ちょっとアップめの。ネット上では探せたんですが、
音源が見つからないんですよねえ。
まあ、たいして探してもないんですけど。
しかも今じゃ、ネット上ですら検索しても同じものに辿り着けないや。

さっきからカレーを作ろうとしているのに、
全然進みません。いい加減、台所へ行こう。
二宮さんが屋台料理を食ってるのを観ていたら、
何か作ろうという気持ちになったんです、久々に。

秋の夜長とはよく言ったもので、この空気はすごく自由な感じがします。
限りない時間の中で、何でも出来るような気がする。
というのはきっと、今日の私が久々に何も用事がなくて、
寝たり起きたり好き勝手動いたりしているからなんだろうな。
それに、よく考えたらちっとも何も出来てないもの。

相葉さんがそのへんを歩いていたらいいのに。
「やあ」つって。

*追記
あ、あった…。Kurt Ellingの方だって、去年も教えて頂いてたんだった!
私ってばバカじゃないの、うおー。
真っ白な相葉さんがおじぎをする姿を思い出したい方は こちら♪
ついでにオープニングは こっち なんですけどね(楽しくなってきてる)。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさん、こんにちは~。

やっと雑誌を整理しなきゃと思い立ったのにまだ進めてません。
整理の前に熟読してしまう自分がいまして(笑)
何気ない記事でもひとり、しいじみしてしまいます。

秋は好きです。とても。
生活するのにも物思いにふけるのにもいい季節ですね。
藍澤 2008/10/05(Sun)15:18:04 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは。

私も今日は雑誌の整理をしました。脇目もふらずやったつもりなのに、溜めた量が半端じゃないので、結果、藍澤さんと同じように進みませんでした。懐かしい記事がいっぱいでした。Timeコン横アリの衣装を久々に見かけたりしました。ドームバージョンにすっかり慣れていたので、少しの違いではあるものの、かなり新鮮で。

感傷的になるのも秋です。思い出ひとつ染みますよ。
2008/10/06 01:57
・ 秋の醍醐味
Rumyちゃん、こんばんわ。
秋はイイよね。私は生まれた季節なのでなおさら大好きです。
大好きな秋と一緒にアダムが振り返れるのが何だか羨ましいぜ。
相葉さんの舞台を観る勇気が出なくて申し込まなかったんだよね、なぜか(笑)。バカだねぇ。
Nat king cole の「Nature Boy 」聴いて無性に切なくなりました。この切なさは秋の醍醐味だね。センチメンタルおーいえー。今度ヒマな時にでも白い相葉さんのお話聞かせてくださいな。今さらだから聞きたいんだもん。
caoru URL 2008/10/05(Sun)03:47:37 編集
・ Re:秋の醍醐味/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんにちは。相変わらず夜更かしさんですね。

うん、二度と観られないものの記憶があるのは幸せなことだと思います。でもさすがに新鮮さには欠けるから、色々記録に残しておいたのはやっぱり正解だったなと。

ファンになったばかりの頃って今じゃ考えられないような過ちをするもんだよね。あたしバカ!勇気って何!みたいな。

caoruちゃんのお祝いにいくらでも白い相葉さん語りをして差し上げます。Rumyオリジナル「忘れられない人ファイル」を片手に(笑)。

>「Nature Boy」

この曲とともにキャロラインが登場して物語は始まったのでした。
2008/10/05 12:56
・ また見逃した!
Rumyさん,こんばんは。連日お邪魔します。
私も、今日、金木犀の香りを一杯嗅いで、しみじみしてました。
ところで、ニノが屋台料理を食べていたというのは、私がまたもや見逃した、鶴瓶師匠の番組でのことでしょうか。
くぅー。「ハニカミ」までは、テレビついてたのに。観てなかったけど。あのままつけとけばー。
最近、次々と押し寄せてくる娘の学校関係のお仕事や、娘の受験や、そして、無謀にも、その受験生を連れて行ってしまう台北ツアー(娘の方がファン歴、ちょっと長いです)のことなどで、いっぱいいっぱいになってるみたいです。
金曜のコメントにいただいたお返事に、「番宣情報が出たのは、前日」とありましたが
どこからの情報ですか。ジャニーズネットですか。ウェブからはきてなかったけど。
今後のために、教えていただけると、とても助かります。
長文、失礼しました。

みほ 2008/10/05(Sun)00:10:30 編集
・ Re:また見逃した!/Rumy→みほさん
みほさん、こんにちは。

どうぞ、何度でもいらっしゃいませ。うちの近所も二日ほど前から香り始めています、金木犀。

>鶴瓶師匠の番組

そうですね、メインキャスト。普段観ない番組なので、あんな企画だとは知らず。鶴瓶とゲストがさしで喋る番組でした。二宮さん向きでしたね。私はみほさんと逆でピンポイントでしかテレビ付けないんですよ。

相葉さんの「いいとも!」出演は嵐友達からメールが来て初めて知りました。でも、その後ジャニウェブにもちゃんと載ってた気がしますよ。私の情報源はブロガーさんですかねえ。いくつかお気に入りのサイトがあって、携帯から暇なときチェック出来るようにしてます。みなさん、ホントにまめで感謝ですよ。あとわりにDVDの検索機能が賢くて、嵐関連の番組は勝手に録画してくれてたりします。新曲が発売になるといつも使ってるサイトからメールが来たりしますよ。

何にせよ、あんまり手間をかけずに情報収集出来るよう携帯がカスタマイズされてますね。ルーティン過ぎて無意識なくらいの感覚で情報が入ります。便利な世の中ですわ。

みほさんも台北行くんだ!しかも受験生の娘ちゃんと(笑)。いってらっしゃいませ。ご報告楽しみにしています☆
2008/10/05 12:58
・ アダム・・・
Rumyさんこんあいば♪
そうかこんな曲でしたね。
あああ・・・真っ白な相葉さんがお辞儀する姿。
Rumyさんありがとうございます。アダムを思い出して胸が熱くなってきました。
ノユン 2008/10/04(Sat)22:13:11 編集
・ Re:アダム・・・/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんあいば♪

そうですよ、こんな曲でしたよ。昨夜はあやうく原作DVDまで引っ張り出しそうになって、踏みとどまりました。やっぱりカーテンコールは印象強く残っています。この曲を聞くと、バックに盛大な拍手が重なって聞こえるんですよね。
2008/10/05 11:53
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

去年から
金木犀がRumyさんのイメージになりました。
秋ですねー

今年前半は忙しかったなーと思いつつ
やっとこさ雑誌の整理をして
録画したものを整理しながら嵐さんたちをみてたらあっとゆーまに夕方でした(笑)
そして思い出してました。
去年ドームにやぶれたことや
白あいばさん。

今年もゆるーくしあわせな秋になるといいな。

消去法ですが(笑)私も秋が好きです。
あめ 2008/10/04(Sat)21:46:21 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

最近、ちょいちょい言われるんですよね。金木犀の話。それだけTimeコンの終演が印象的だったってことかなあ。

整理が進んだようで羨ましいです。私も頑張るつもりです!最近、アラシゴトが緩やかなので、今がチャンスかと。

夏は暑いし、冬は寒いし、春は花粉症だし、みたいな感じでしょうか(笑)。秋のなんとなく害のない風もよいです。
2008/10/05 11:49
・ 無題
こんばんは。私も秋は大好きです。去年の今頃、私は四十代に突入し、にのちゃんにずっぽりハマり始めた。そして、嵐に対する思いや、個人的な事情はぐるぐる変わっていきます。でも、やっぱり、嵐が好きで、にのちゃんは私の一番星。私は私の、嵐とにのちゃんをずっと見て行こう。と、思いました。Rumyさん、いつもコメントさせて下さってありがとうございます。
やすこ 2008/10/04(Sat)21:40:14 編集
・ Re:無題/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんにちは。

え、やすこさんてそんな年上でしたっけ?もっと年近い印象だったような…。もう一年近く経ちますね、一度お会いしてから。

ぐるぐる変わりますか。やすこさんの事情が変わっても、ここはいつでも開けているよう頑張りたいと思います。こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
2008/10/05 11:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12