忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
422  421  420  419  418  417  415  416  414  413  412 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、大きいものから小さいものまで色々あったアラシゴトを
いっぱい書きこぼしている感があるのですが、
これだけは触れておきたいと思うのが、
櫻井さん、久々の登場! 『CUT』7月号、いえい。
私が把握しているものの内では、『黄色い涙』の頃、
なぜか相葉さんと翔くんがふたりだけで『CUT』に載るという、
当時も、今振り返ってもあれは一体何だったんだ…?
という2007年3月号以来…じゃなかった。
ここまで書いて思い出しました。間違えた。
「嵐の欠席裁判」が載った2007年6月号以来ですね。
でも、翔くん単独では初めてなんじゃないかと思う、今号。
(古いものでは木更津のときのがあります、2006年3月号)

『ヤッターマン』関連でのインタビューはさすがにまだ見かけないところを、
この雑誌はやっちゃうんですね。でも内容はそれだけじゃなくて、
櫻井翔を扱うタイミングと先駆け具合がうまいなあと思いました。

まずはグラビア見て、ちょうビビりましたけど。
こんな翔くん、ひっさびさに見たなと。男前超! すげえや。
何がすげえって、こんなにアンニュイな表情の翔くんは最近なかったと思いまして。
最近の翔くんといえば、間が抜けているか、すごいビシッと決まってるけど、
どこか作られた感じの表情かといった感じで面白みがないなあと思っていました。
デキる櫻井翔を見させて頂きまして、ありがとうございます。
しかし、この人ホントにリスだな。

翔くんの頭がいいっていうのは、ライターさんも書いているように、
学歴だとか、キャスターをやっているとかそういう表向きなことではなくて、
相手に求められていることに対して、それ以上の答えをきちんと
明言化出来る能力に長けているところに尽きるのですけれども、
私はこれを櫻井マジックとでも呼びたいくらいです。
別に騙されてるわけでも何でもないけれど、
翔くんの言葉は全部正しいと思ってしまう、思わされてしまう。
この人の言葉の中にファンが求めているものの全てが詰まっていると、
信じてしまう。まさに「MY LIFE IS MY MESSAGE」いえいいえい。

しかしながら、本当は翔くんの言葉の中に真実があるんじゃなくて、
翔くんの言葉をファンが勝手に真実にするんじゃないかって思うんですよね。
ファンの求めているものがここにあるんじゃなくて、
翔くんの放ったものが自ずとファンの求めていたものになる。
だって、よく考えたらファンの求めていたものって何でしょう。
翔くんの言葉を聞いたあとに、自分が何を求めていたかなんて忘れてしまう。
というより、自分が求めていたものは何でもいいから翔くんから出る言葉の
何か、という漠然としたものだったということに気付かざるを得ないわけです。
そして、大抵その「何か」は私たちの胸にかなりの確率で刺さるように出来ている。
両想いなんだと勘違いしたいくらいの見事な櫻井マジック。
私などは実はかなりの櫻井信者なので、ちょろいもんです。

「Once Again」という曲がありますけれども。
私はあの歌詞が好きではないんですね。曲調は大好きなんです。
コンサートのパフォーマンス的にも大好き。
でもあれは素直に聴いても、斜に構えてみても、
嵐が今までの自分とこれからの自分を歌っている曲だという解釈をして
さほど間違ってはいないと思うのですが、
それにちょっと抵抗感を覚えてしまうのは、
ちょっと嵐の過去をけなし過ぎじゃね? という部分があるから。
「僕らずっと飛べなくて」なんて、
随分はっきりと嵐の過去はダメだったなんて言うもんだな、
そのぐだぐだな過去が嵐の根っこを作ったんじゃないのか、
嵐よ、いくら何でもそこは反論してもいいんだそ! 
と一人憤怒してみるも、
「より高く飛ぶために低くしゃがむ事だって僕らには必要」
と翔くんが言った途端、翔くんがそう言うならいいよっ!
と半ば逆切れのように涙目で納得するのです。
完全なる寝返りとも言う。

だからこの人の目指す天の頂、トップだというところが、
みんなに愛されて、嵐とファンが一緒に行くところなのだと
翔くんが言うのならば、それがファンにとっての真実になるわけですよね。
デカい旗掲げて、おまえら集合〜!!って言われてるようなもんです。
櫻井翔、私たちはこの人の作る物語に乗っかって行くことになるんですよ。
きっとね。


余談ですが、『CUT』繋がりです。こんなん頂きました。
見覚えありますよね?
去年、相葉さんがモデルをやったときに履いてたレストロッズのパンツ!
相葉さんが履いてたのはこの柄ではないけれども。
あの頃、浮かれて買ったGAPのシーンズは今でも重宝してます。
これはコンサート用の勝負パンツにしようと思います。
GAPのジーンスにこれ履いたらカンペキだぜ!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 瞬殺だったよ。
写真の素晴らしさにブッとんで、福岡行く羽田で買っちゃいました。まさに瞬殺。飛行中は私→母→姉へと回し読み(笑)。なんだ、コイツらって感じだよね。
Rumyさんが思ったコトを読んで、櫻井信者であいばかは思考が似てるのかしら?と思ったよ。
だって思ったコト同じなんだもん♪
翔くんの言葉を聞くと私たちは何でこんなに安心するんだろうねぇ。
caoru URL 2008/06/25(Wed)10:03:29 編集
・ Re:瞬殺だったよ。/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんばんは。

買っちゃったじゃなくて、最初から買うつもりだったんじゃなくて(笑)?caoruさん、ロッキングオン系好きでしょうよ。

>櫻井信者であいばかは思考が似てるのかしら?

どうでしょうね。基本、嵐ファンには櫻井信者が多いような気もするけども。似てるとしたら、全然関係ないけど、翔くんと相葉さんが会話しているのを見てるときに思ってることは確実に一緒だと思う。あえて言わないけれど、一緒だと思う(笑)。
2008/06/25 22:51
・ 同じく
私も櫻井信者 イェーイェー♪
ってわざわざ公言しなくてもRumyしゃんもご存知ね。
翔くんの口から発せられる言葉もさることながら、歌の途中に低音で刻む音が半端ねぇ!
I love captain URL 2008/06/24(Tue)12:21:10 編集
・ Re:同じく/Rumy→I love captainさん
らぶさん、こんばんは。

はい!櫻井信者なのは分かるんですけど、歌の途中に低音で刻む音が半端ねぇ!の意味が分かりませーん。これはもしや愚問なの。
2008/06/25 22:46
・ 無題
おはようございます。
Cutは素晴らしかったですね。本屋で最初のページを見た瞬間、お友達と並んでお買い上げでした。私はもちろん購入予定でしたが智ファンの友達は「この智ごとで忙しい&雑誌ラッシュの時に買ってられないよ」なんて直前まで言っていたのに…。
そして帰ってテキスト読んでまた感動ですよ。

それにしても、『勝負パンツ』って流石です。やっぱり私の嫁認定は間違ってなかったなって思いましたよ!
あざらし 2008/06/24(Tue)05:39:58 編集
・ Re:無題/Rumy→あざらしさん
あざらしさん、こんばんは。

「CUT」は高いしこの雑誌ラッシュの最中キツいかも知れないけど、それに見合う内容でしたよね。私はロッキングオン系の嵐掲載のものは大抵迷わず買いますけども。

あはは、嫁認定。人から貰ったパンツでも嫁入り道具になりますかね?あの人はパンツのちら見せが多いけれど、他のパンツも揃えた方がいいのかな(笑)。
2008/06/25 22:34
・ !
Rumyさーん! (涙目)
今すぐ飛んで行って、ぶんぶん握手して、ハグしちゃいたいです!
「Cut」、これ ワタクシの いまダントツの宝物なんです!
表現力には 雲泥の差があるのだけど、山コンビの言葉は いつも ずしーっときます。
かえるやん URL 2008/06/24(Tue)05:26:30 編集
・ Re:!/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

えと、私は両手を広げて待ってればいいですか(笑)。あれは宝物になるでしょうよ。良かったですね。キャプテンの言葉はなんだろ、意外と洞察力があるところかな。他の人が言わないところをあえてぺろっと言ったりしますもんね、あの人。
2008/06/25 22:28
・ 無題
Rumyさんこんばんは。
書かれている文章が素敵で、いつも楽しみにしてます。大野君のファンなんですけど、Rumyさんの相葉君評が大好きです。
今回のテキスト、すっっっごく良かったです。翔君のもそうなんですが、Rumyさんのを読んでちょっとうるっときちゃいました。
まさに、それを読む人によって想いが真実になっていくんですね。
これからも、愛のある言葉、楽しみにしています。
さと 2008/06/24(Tue)00:08:26 編集
・ Re:無題/Rumy→さとさん
さとさん、こんばんは。初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

そんなに愛のある言葉を書いているかなあ?
相葉さんには厳しいですよ(笑)。

翔くん自身がどこまで意識しているかは分からないけれど、あの人が嵐の物語を紡いでいる感じがするんですよね。そこにファンが乗っかって行くという、ゴールデンライン。世間的に嵐がどういうイメージで語られようと、翔くんがOKならよしみたいなところがあるかも知れないです。

今後ともどうぞよろしくお願いします!
2008/06/25 22:19
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12