忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
417  415  416  414  413  412  411  410  409  408  407 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐の五大ドームツアーが決まったとき、
本人が真っ先につぶやいたのは、
「この時期にコンサートをやるのは初めてですね、いやあ…参っちゃうな」
という誕生日お祝いを期待をする言葉でした。
もちろんその言い方はいつものあのわざとらしい感じだったんだけれども。

実際、ファンがどういう風にお祝いを切り出すのかなあ、
東京公演でそれは起きるのかなあって、
ちょっと他人任せのような感覚でいたんですけれど、
最初にバースデーソングを切り出した人たちの勇気と、
ニノへの愛情は温かくて素敵だったと思います。
それを一緒に歌う場に居合わせることになるとは思っていなかったし。

嵐のコンサートといえば夏が定番で、
毎年松本さんがお祝いされている横で6月が誕生日であるニノが、
ずっと羨ましいなあって思ってたんだろうなと考えると、
可愛い人だなあと思います。
6月って、どんなイベントもなかなかやりそうもない月ですもんね。

それを象徴するのが、贔屓目になるとは思うんですけど(笑)、
ニノをお祝いする雰囲気になったとき、
相葉さんが「初めてだね!」って言ったときだったと思うんです。
その言葉に「ついに叶って良かったね!」っていう気持ちが込もってたような気がして。
ファンからのバースデーソングを噛み締めるように聞いていたニノは、
とってもとっても幸せそうに見えました。

ニノ誕に切り替わった頃、私は爆睡もいいとこでしたが、
今年はちゃんと直接「おめでとう」を言えたもの。
嬉しかったです。光栄です。
だから力尽きちゃったんですよ、昨夜はね。

改めまして、誕生日おめでとう。
羽鳥アナも言ってましたよ「今日はニノの誕生日ですからね」って。
嵐を誰よりも愛する二宮さんがたくさんの人に祝われる一日になりますように。


直接おめでとう言えたんだから、お祝いの品とかもういいんじゃないかって
思わなくもないんですが、せっかくなので作ります。
週末はドームに夢中だったので、今週末にでも。

はい、ちょっと遅れましたけれども。
昨年のリベンジ二宮さん壁紙作りました!
ひとつめは、一見センスのない配色のように思えるかもしれませんが、
私が何をイメージして作ったか、少なくとも二宮ファンには伝わるだろう
と信じて作りました。が、何もこの画像じゃなくても、
もっとこのテイストに合ったぶりっこニノがあると思われるんですが、
たまたま目についたのがこれで、なんでぶりっこニノを使えなかったかというと、
ぶりっこニノは大抵、アイドル誌やTV誌に多く、私が整理し切れてないせいで、
ひょいと出してくるのが難しかったという、怠惰な理由であります。
早くも後悔の念があるような、ないような。

ふたつめは、昨年二宮さんが表紙を飾った「CUT」より抜粋です。
背景に使ってあるテキストもこのときのインタビュー記事なんですが、
もうちょっと可読性を低くして模様みたいにしたかったんですが、
思いの外読めてしまうという結果に。全部きちんと読めるわけではないのですが、
当時を懐かしんで部分的にでも読んでみたらそれはそれで楽しいかと思います。

他にも使おうかなと思った写真はいくつかあったのですが、
自分が選ぼうとするときにどうしても趣味が偏る傾向に気付きました。
結局、私はアンニュイですかした二宮が好きなのだということです。
どうしてもその手の写真を選ぼうとしてしまいます。
単に絵になるっていうのもあるんですが。

この人のこと、かなり好きなんだなと作りながら思いましたよ。

*追記
壁紙は撤収致しました。壁紙希望の方メールを頂ければ差し上げます。
メールフォームへはこちらからどうぞ♪
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさま こんにちは。
素敵な壁紙いただきます。
ニノの声は、東京の時から音域が狭いのが気になりました。やっぱり風邪?ポリープとかジャないと良いんですけど。
素敵な壁紙なので会社のパソコンでダウンロードしたらよかったのかな?非常識かな?うちで使いますね。

私は落選組でしたが、15日辛うじてドームに行く事が出来ました。もちろん天井席。天井なら行かないというお友達の恵みで。
画面にHappyBirthday!KazunariNinomiya
とでたものですから、(バースデーソング歌っているとき)DearKazunari! と歌い、浮いてしまいました。
尚、コンサート前に神楽坂に行ったのですが凄い人でした。りんご転がる坂が人だらけで!風流じゃないことこのうえなし。住んでいる方はあのロケ以来騒がしさが続いているとおっしゃっていました。
それでも、ロケ地巡りは一人で行っても楽しいですよ。
バジル 2008/06/22(Sun)15:30:39 編集
・ Re:無題/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんにちは。

はい、どうもありがとうござました。いっそ、会社で使ってやって下さいよ。ふたつめのやつならギリイケそうじゃないですか?他人事だから言いたい放題ですけど(笑)。

15日は天井席でもあの場に居られる幸福感みたいなものがあったんじゃないですか?潔いお友達に感謝ですね。画面にそんなテロップ出てたなんて全然気付いてませんでした。ひたすら二宮さんガン見していたもので。へえ、そうだったのか。そりゃ「かずなり」言っちゃいますよね。みんなの方が裏切り者だよ。バジルさんが正しい、うん。

神楽坂もまだ賑わってるんですね。カナルカフェをいまだに本人が使ってるってことも下火にならない理由のひとつなんだろうな。特に東京公演だとみんな来るからピークなんでしょうね。私、まだ行ってないのでいずれ散歩したいと思います。

ニノの咳はまあ深く考えず見守ればいいんじゃないですか。あんまり心配してもねえ、本人だってニッキに書ける程度ですから。札幌のおいしい空気を吸えばきっと治ると信じて!
2008/06/23 13:23
・ いただきました!!
ありがとうございます。たいがーまむです。

去年のにの誕エントリを拝見して、いいいないいなと期待しておりました。
私もすかしたにのさん好きだな~なのに、アイドル笑顔にもやっぱりやられてしまいます・・・

Mステみなさん素敵でしたね。にのさんはやっぱり風邪だったのか・・・すごくつらそうですね。早くよくなりますように。
あいばさんはあまり笑わず大人な感じで、かっこよかったんですが、疲れてるのかなと少し心配になりました。
あいば班からみたら違うかな?だといいな。

とにかくみんな忙しそうだから、たくさん会えるのうれしいけど、ちょっと心配・・・

ではまたきます。




たいがーまむ 2008/06/22(Sun)07:49:20 編集
・ Re:いただきました!!/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんにちは。

私が勝手に恒例にしているお誕生日企画でした。昨年のニノがあまりに不出来だったので、今年はリベンジとして頑張ってみました。フォーマットも今年は揃えません(昨年通して得た教訓)!

あの性格のニノがアイドルスマイルするからいいんだと私は思ってますよ。Mステ、踊る嵐好きの私にとっては物足りないんですけど、純白の衣装が綺麗だったな。相葉さんは疲れているというよりは、単にテンションが上がらなかったけれど、テンションの上がっていない自分に気付いてないというのがあいば班の見解です、いかがでしょう?

にのさん(というたいばーまむさんの呼び方がツボ笑)、早く良くなるといいですねー。
2008/06/23 13:15
・ いただきましたありがとうございます
いつも拝見させていただいてますが、コメントするのは初めてです。
Rumyさんの愛のあふれるコトバと分析力にいつもいつも感激しつつ、元気をいただいてます。
約1年前、なぜか「情熱大陸」を見て二宮さんに落っこちたわたし。
そこから、「拝啓」を見て、「硫黄島」を見て、バラエティを見るようになって嵐くんたちみんなから目が離せなくなり
とうとう、先日の東京ドームでコンサートデビューを果たしました。幸せでした!
cutのモノクロニノの愁いのある表情は本当にいいですね。さっそく使わせていただいてます。
札幌のルポ、楽しみにしていますね。
gao 2008/06/22(Sun)01:35:46 編集
・ Re:いただきましたありがとうございます/Rumy→gaoさん
gaoさん、こんにちは。初めまして!

「情熱大陸」懐かしいですねえ。嵐で来るなら誰だ?って予想をずっとしてて、二宮さんが来たときはやっぱりか!と思ったけれど、すっごい嬉しかったです。ニッキで本人が公表してね。あの頃はまだブログを持っていなかったので、よくお邪魔していたブログさんに凄い勢いでコメントしたことを覚えてます。内容も良かったですしね、そりゃ落っこちちゃいますよね。久々に見返そうかなあ。

それから随分間を空けての初参戦となったんですね。おめでとうございます☆相当楽しかったんじゃないかなあ。待ちに待ったって感じですもんね。

この「CUT」はお気に入りの一冊です。昨年の誕生日では使えなかったので、ちょっと時期外れではあるものの使わせて頂きました。どうぞ使ってやって下さい。
2008/06/23 13:08
・ はじめまして&いただきました
はじめまして、のりといいます。

いつもこっそり拝見しているのですが今日はコメントお邪魔します。
二宮さんから嵐にハマッた人間なので壁紙を見てカンゲキしました。すばらしいです!
ふたつ目のを頂戴しました。これはCUTの、階段のところに腰掛けている写真ですよね。あのインタビューの写真一連、雰囲気が好みだったのでよく覚えていました。素敵なチョイスにも感謝カンゲキです。ありがとうございます。

今年のドームツアーは地元名古屋の二日目に参加しました。仕事の都合と根性不足(…)でなかなか遠征のかなわない身なので、他会場の様子はいつもRumyさんの所のレポ含め方々日記を回って楽しく追体験させていただいています。
Rumyさんは札幌も参戦されるんですね。もりもり楽しんでいらしてください。レポ拝見できるのも楽しみにしています。

ちなみにこれは蛇足ですが、実は自分もネットでほそぼそ嵐への情熱(?)を吐き出している人間です。浮気性なので嵐以外のことも触れたりしているのですが、良かったらお暇なときにでも覗きにいらしてください。長文失礼しました。
それでは。
のり URL 2008/06/22(Sun)00:41:02 編集
・ Re:はじめまして&いただきました/Rumy→のりさん
のりさん、こんにちは。初めまして。

ニノファンなのに、コンサートでは相葉うちわ振るんですってね(笑)?ざっとですが、拝見させて頂きました。のりさんの好きなものの中に、私が好きなものもたくさんありました。嵐以外でね。こういう企画をやるとここを読んで下さってる人の中にニノファンの方もいるんだなとか、先日だと翔くんファンの方に連絡頂いたりとか、意外な発見があります。どうもコメント下さってありがとうございます。嬉しいです。

この「CUT」のニノはずるいよなあと思います。出来過ぎてるもの。嵐の二宮和也として。久々に引っ張り出してきましたけれども、やっぱり良かったので採用となりました。

名古屋二日目は思い出深い公演となりましたね。とても印象に残っています。あの中にのりさんもいらしたんですねえ。ええ、札幌もりもり楽しんできます!レポをちゃんと書ける自信が全くないんですが、せめて雰囲気だけでも伝えられるように頑張ります!
2008/06/23 13:01
・ キタコレ!
Rumyしゃん こんばんにゃん(ぶりっこ)。
いつもありがとうございマース! 待ってたよ!
いいね いいね! さすがだよ。
私もはすっぱな木枯らし紋次郎的にの派。
ぶりっこカワイイけど、やはしあのガラスの目玉でスーパーコンピュータ脳でパチパチ計算しているあいつがグー。
悔しいけど(なぜ)あいつになら負けてやる!
当分背景にします♪
拝啓、二宮様、ってね。
I love captain URL 2008/06/22(Sun)00:08:12 編集
・ Re:キタコレ!/Rumy→I love captainさん
らぶしゃん、こんにちは。ぶりっこは通用しませんよ。

どうもお待たせしました。ありがとうございました。そうですね、ニノピューターは見てて爽快感さえ覚えるときがありますよ。ああいう人が嵐にいるから、嵐は面白いんだよなと思う。

次の八月潤様まで、大事に使ってやって下さい。
2008/06/23 12:54
・ あざーす!
お邪魔します!福岡でにのちゃんのbirthday、しっかりお祝いしました。私もこういうにのちゃんの表情は好きです。あざといアイドルスマイルもいいし、まあ、嫌いなところなんてないんですが。Mステで、タモリさんの後ろの方でタオルで口を押さえているのを見て、あ、風邪?大丈夫?と思ってたら、咳が止まらないとニッキに。早く良くなって〜!私も札幌行きますよ!
やすこ 2008/06/21(Sat)18:48:32 編集
・ Re:あざーす!/Rumy→やすこさん
やすこさん、ざす!

福岡バースデー参加出来たんですね、おめでとうございました。誕生日会的には福岡の方が本番
っぽかったみたいですもんね。よかったね。私はすかしたニノがいるから、あざといアイドルスマイルを許容出来るというか。逆にそのあざとさに敬意さえ表したいもの。ニノは見てて飽きないですね。

咳ねえ、風邪っていうか疲れなのかも知れないですね。私もここ数ヶ月、ずっと咳出るのでなんか分かるような気もします。いつの間にか和らぐもんだと思うけど、仕事に差し支えがあるのは辛いんだよなあ…。
2008/06/23 12:50
・ にのみやさん♪
Rumyさん、こんにちは♪

ありがとうございます。今回も頂きました。
最初のにのちゃんを待ち受けにさせて頂きました♪

福岡ドームでもお祝いしてもらったようで
二宮さん
今年はいっぱいお祝いしてもらえて
嬉しそうでしたねー。

WSや雑誌でみるドーム公演はやっぱりめっちゃ楽しそう♪

私も社長とにのちゃんお誕生日会を昨日させて頂きました♪
国立の打合せもしました!
飛行機とホテルの手配も済ませました。

Rumyさんにも今度こそ!

あめ 2008/06/21(Sat)15:16:20 編集
・ Re:にのみやさん♪/Rumy→あめさん
あめさん、こんにちは♪

ホントに、今年の二宮さんはお祝い三昧でしたね。本人も大満足だろうな。意外にも誕生日は好きみたいですしね。まあ、社長と誕生会やったんですか。あなたたちも律儀な方々ですよね。単に呑みたいだけですか(笑)。

そっかあ、国立はもう飛行機や宿を押さえても全然遅くないわけですよね。あと二ヶ月くらいだものね。あめさんとの初対面が国立で叶いますように。舞台としてはドラマチックじゃないですか?いいじゃない。お互い、当たりますように〜。
2008/06/23 12:45
・ はじめまして
2日間にわたる東京ドームレポ楽しく読ませていただきました。


今春からなんだか「嵐」が気になりだし、先にはまった友人から+AのDVDを借りて、気が付いたら「嵐」に、「にの」に落ちてました。
そして初参戦した、14日の東京ドーム。終わってみたらあまりの興奮に記憶が・・・。
落選してしまった15日の様子も知りたくて、たどり着いたのが、Rumyさんのブログでした。

Rumyさんの幸せ感とあいばさん&嵐に対する愛が伝わってきて、とても素敵なレポでした。
にのさんに「喰われるんじゃないか」っていわれた15日のドームでハッピーバースデー
歌いたかったな・・・と思いましたが、WSで目をつぶって幸せそうに聞き入るにのが見れただけで、満足です。

今回一番記憶にあるのが、花道にきてくれた、あいばさんの男前な姿です。50倍の双眼鏡で激見してしまいました。ホント美しかった!!

初めてなのに長々とごめんなさい。ブログにコメするのもはじめてなので・・・
Rumyさんの語り口が、とても好きなので、かなりさかのぼって、拝見しちゃいそうです。
ただいま3匹のトラの子育て中につき、とても遠征は出来ません。次回のレポ楽しみにしています。


たいがーまむ 2008/06/17(Tue)23:44:08 編集
・ Re:はじめまして/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。初めまして。

二宮さんバースデー、あもう日付変わっちゃいましたね。楽しく過ごせましたか?本人はなかなかだったようで、良かったですね。初参戦ってほとんど記憶ないですよね。細かいとこ見る余裕ないですもん。あれだけは経験値なのかなって思います。

レポ上げてる人はたくさんいると思いますが、こうしてご縁があって光栄に思います。わざわざコメントを下さってありがとうございます。しかも人生初コメント?本人たちが「喰われるんじゃないか?」って感じたのも無理はないと思います。私もファンになったのは最近なので、アリーナよりドーム経験の方がよっぽどありますが、15日の盛り上がりはホントに凄かったなって思います。
ニノも初お祝いが55000人からのバースデーソングって、普通に考えたら相当な幸せ者ですよね。


お時間ありましたら過去記事もどうぞ〜。くだらないことたくさん書いてますけれども。去年のニノ誕エントリもありますよん。私も遠征は出来るときにしとこうという心意気で決めました。いつでも出来るもんじゃないと思ったので。次は札幌公演です。頑張ってきます!
2008/06/18 01:07
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09