忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
420  419  418  417  415  416  414  413  412  411  410 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、この番組をあまりまともに観てなかったですが、
久々に腰を据えて観ようと思ったら、ロケでした。やたっ♪
どうぶつ園メンバーのロケ大好きです。
こんなまともなやつは去年の熊本ロケ以来じゃないですか。
しかも今回も少人数。園長とまみちゃんと相葉くん。
そして案内スタッフの海野さん(ぐっさん)。
横浜八景島シーパラダイスで可愛い動物とふれあうロケだよ〜って。
これは昨年下半期のMVP に選ばれた相葉さんへのご褒美?
ずっと楽しみに待ってたんですけど、
結局一緒くたにされてしまったのか。

集合場所に集まったのはまみちゃんと相葉くんのみ。
「今日はみんなでロケのはずなんじゃないの?」って、
去年も同じようなシチュエーションがあったけれど、
あの頃の相葉さんはアダムでしたね。
熊本ロケの回は本当に気持ち悪いほど何度も観たから鮮明に覚えています。
もう半年以上経ったのが信じられないくらい。

相葉くん「水じょっ館、スゴイ楽しみ♪」
まみちゃん「……(笑いを堪える)」
相葉くん「何笑ってんですか」
まみちゃん「水じょっ館…」
相葉くん「いいじゃないですか!ちょっとくらいのアマ噛みは」

相葉さんの言う「ぐっさん」といえば山口智充であることが
多くなった今日この頃。
ここにもちゃんと交流が生まれているんだと、
話を聞く度に嬉しくなるものです。
レギュラー交替して久しいけれど、
いまだに塚地の名前もちゃんと出るし、
相葉さんがどうぶつ園ファミリーの中でちゃんと愛されていることを
確認出来る度に、涙が出るほど嬉しいわ。その証拠がこのふたつの件。

ペンギン前にて
相葉くん「ぐっさん、あれが見たい。あのピーってなってる…イワトビ」
ぐっさん「イワトビ…はねえ(なかなか見つからない)」
イワトビ!ほら相葉くんいますよ、イワトビ!」
相葉くん「いた?」

イワシ前にて
*飼育員さんが巨大水槽の上からエサを落とすと、お客さん側では、
エサに食いつこうとするイワシの大群が移動を始めて物凄い光景が見れる。
相葉さんはエサを上から投げ入れる係。トランシーバーで会話。
ぐっさん「相葉くん!水槽の中に嵐を起こさせてください!!」
相葉くん「何言ってるんですか?」
相葉さん、エサを落とす。イワシ猛移動。イリュージョン!
ぐっさん「まさしく嵐!嵐!!」
相葉くん「どうしたんですか…」

ふう、このやりとりがとても微笑ましかったのです。
ぐっさんのコメントが惜しかったけども。
「嵐を巻き起こしてください!」って言えれば最高でしたね。
この受け答えをする相葉さんがちょっと声のトーン低いんですよ。
ちょいプライベートトーンです。ラジオのときみたいです。
この人の何気ない喋りって実は一番冷たく響くのね。
普段とのギャップがある分、余計にそう聞こえるのかも知れん。

細かく追えばキリがないけれど、特筆すべきは、
最後のイルカの場面でしょうか。
イルカの上に乗るパフォーマンスをやることになった相葉さん。
飼育員さん「それでは早速ライドいってみましょう!」
私、知ってます。相葉さん、イルカのライドに苦い過去があるでしょう。
一回目は失敗。どうぶつ園メンバーも心なしかちょっと心配そう。
私も手に汗握ってみます。
全国の相葉ファンが固唾を飲んで見守ったことでしょう。
でも、二回目は成功です。良かった、心から。

イルカのショーは野外だったので、
周りのお客さんも画面に映ってたのですが、
ああいう客観的な対象が映ると
「相葉くん」っていう存在が輝いて見えます、なんとなく。
茶髪で、ブルーのオーバーオールに、白いシャツ(袖まくり!)。
「志村どうぶつ園飼育係の、嵐の相葉くん」という
一種のブランド性を感じるというか。はっとします。
嵐の相葉さんともちょっと違う感じもしますし。
この人、やっぱりここまでやってきただけのことはあるんだなあと。
感心してしまうわけです。
どうぶつ園ロケは、改めてそういう相葉さんの努力も垣間みれるし、
何より、楽しいから好きです。
これ、半年に一回のペースをお約束にしてくれないかなあ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09