忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
338  337  336  335  334  333  332  331  330  329  328 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は受け取れない覚悟をしていたのに、
久々に仕事が早く終わりまして、完璧なキャッチ!
キャプテンとはかなり相性バッチリだと思う、今日この頃。

先日の舞台の感想を保留にしてあるんですが、
これを観てから書くべきか、観ずに書くべきか悩むところ。
とりあえず、Disc2に逃げとけばいいのかしら。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 花粉…
そっかぁ、相葉さんも今は辛い時期と仰ってましたね。花粉症の方々、お大事に。

>水を差すようですが……

さされてしまいましたが(笑)それで薄まってしまうわけにはいかないんです。他に手立てがないんですもん。念じるくらいお許しくださいな。
以前、同じことを書いてらしたので、わかってはいるんですけどね。
>本物より演技うまいのが出来上がっちゃうんでしょ(笑)。
多分そうでしょうね。だからもし手元にあっても、家人には見せない(笑)。
相葉さんの、不完全なところ、まだまだ伸び代があるのに伸ばしきれない、たまに伸ばそうともしていないところもひっくるめて、愛おしいというか、気になる存在です。
あれ?何書いてるんだか。
度々ごめんなさい。お返事いいですよ。
ねこまんま 2008/03/30(Sun)03:31:02 編集
・ Re:花粉…/Rumy→ねこまんまさん
ねこまんまさん、こんにちは。

花粉との戦いに唯一励みを持つなら、相葉さんも辛いだろうから自分も頑張ろうって感じでしょうか。重度の人は本当に辛そうです。私はまだ軽傷だ。

>念じるくらいお許しくださいな。

どうせ念じるなら、再演を念じましょうよ。なんかその方が現実味がある気がする。どうせ演るなら新しいものをって思わなくもないけれど。

>たまに伸ばそうともしていないところもひっくるめて、愛おしいというか、気になる存在です。

本当ですよね、あの人何考えてるんでしょうね。ちょっとずれますが、個人的には、先を見据えた上で頑張る松本さん派だったんですけど、目先のことをとにかく頑張る相葉さんも侮れないなと思う、今日この頃です。
2008/04/01 12:46
・ ネコ日和?
こんばんは。
今日はお天気がよかったので寝室の大掃除をしました。
猫たち大騒ぎです。シーツやら毛布やら、バサッと動かすたびに、重い。どちらかが釣れる。多分倍くらい時間かかったけれど、面白かった♪
Rumyさん、お知り会いのお家の子猫ちゃんに会ってこられましたか?

>相葉さんの舞台なんか余計に入り込めないと思いますよ(笑)。

承知の上です(笑)。 それに、いきなり家族と観たりしません。ひとりでこっそり観て、場合によっては封印します(笑)。
こと相葉さんに関しては、部外者にとやかく言われたくないですもん(自分だって部外者)。
ストーリーや舞台の流れは、何度も何度もレポ読ませていただき、シュミレーションして、ほとんど頭に入っています(感謝!!)。
でもやっぱり、動くアダムとCurtaincallの相葉さんに会いたいな。
念じ続けよっと。


ねこまんま 2008/03/28(Fri)23:59:49 編集
・ Re:ネコ日和?/Rumy→ねこまんまさん
ねこまんまさん、おはようございます。

天気が良いのはいいんですけどねえ。花粉が舞うんですよねえ。昨日の夜から今朝にかけてひどいんですけど、夜も花粉は動くのかしら。不思議。仔猫ちゃんは延期になってしまってね、会えなかったんです。早くしないと仔猫ちゃんじゃなくなっちゃうのに。お近づきの印、お土産のまたたびは買ってあります!

水を差すようですが、相葉さんの舞台をDVD化するならもっと他にすべきものがあるように思うんですよねえ。そりゃアダムは観たいですけどね。妄想して下さい!そのためにレポ書きました!がんがんしてやって下さい!そんで、本物より演技うまいのが出来上がっちゃうんでしょ(笑)。
2008/03/29 10:27
・ ああ・・・
Rumyさん、こんにちは~
Disc1から一気に見ちゃいましたよ。やってしまった・・・
皆さんのコメントを読んでれば落ち着いて見れたのに(笑)
かなり喋るキャプテンに驚き、優雅な動きにうっとりし、ヒロイン役の方との絡みでとどめを刺されました♪
そのあとにDisc2を見ちゃったので総合するとキャプテンってほんとにすごい・・・と感無量になってしまって。
初めて見る舞台も自分のどうしようもない感情で上手く入り込めず・・・
もうこうなったらひたすら反復しよう!(笑)

>フィガロさん
キャプテン舞台は素晴らしかったみたいですね!!
お疲れ様でした♪
薫くんを見てしまうとやっぱり凪くんも見たくなります(笑)
ほんとに全部のDVD化希望してますよ~♪
藍澤 2008/03/28(Fri)15:44:28 編集
・ Re:ああ・・・/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、おはようございます。

別にいいんじゃないでしょうかね、大興奮で一気に観るのも。人によるのかも知れないけれど、やっぱり思い入れのある人に対しては色んな感情や思考が動いてしまって、うまく入り込めないってことありますよね。邪念もあるしねえ(笑)。週末です、思う存分ひたっっすら反復して下さい!
2008/03/29 10:21
・ お腹いっぱい胸いっぱい
Rumyさん こんあいば。
ええ、HNは単純にキャプテン愛で「ええい、めんどくさいからこれで!」と思ったら余計めんどくさいわけですよ、これがなんと。
相葉さん的ミラクルです。

そうそう、キャプテンの観劇終了しました。
ここいちで集中して観るはずが、導入がまったく集中できませんでした。

だって大宮のK様背負ってS様を無心で観るなんて荒行、私にはまだまだ修行が足りませんで。ああもうどうしてくれるんだ!

そんなわけでまだDVDも手をつけられず、感想もまとめられずにおりますので、Rumyさんの豊かな感想まってまーす。
I love captain URL 2008/03/27(Thu)23:28:22 編集
・ Re:お腹いっぱい胸いっぱい/Rumy→I love captainさん
I love captainさん、こんばんは。

素敵なHNだと思うんですけどね、とりあえず長いですね。略してラブさんて呼ぼう。

うお、その回でしたか…!それはそれはおめでとうございます。いいんだかなんだかですけど(笑)。私も同じ回だったらちょっと厳しかったかもなあ。仕方ない!でもなかなか経験出来ないですからね。前向きにいきましょ!

私も感想を停滞してますが、集中して書く時間がないだけで、手をかけたら早い気がします。キャプテンのことだったらペラペラ語れるんで!
2008/03/27 23:43
・ 観ちゃった♪
Rumyさん、こんばんは~!

我が家にも届きました。
『テンセイクンプー~転生薫風』DVD☆
私も皆様に倣ってDisc2から観ました。
先月の怒涛の個展Feverを思い出してしみじみ・・・

本編を観終わって、ざっくりとした印象を申し上げると、
『アマツカゼ』と若干テイストは違うものの、きださんがお芝居を通じてファンに伝えたいことというのは一貫しているんだろうな。
きださんがキャプテン扮する主人公に託した想いと、それを汲み取った上でさらなる高みを目指して舞台に立つキャプテンにジーン・・・
きっと二人は出会うべくして出会ったんでしょうね。
大野智には舞台が一番よく似合う。
だから、何度でも観たくなっちゃうのよね。
困ったもんだ・・・

やはり、プーシリーズは全作DVD化してほしいな~☆
フィガロ 2008/03/27(Thu)22:48:18 編集
・ Re:観ちゃった♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは。

元々ざっくりコメディだって話ですもんね。「アマツカゼ」が逆にテイスト違いだっただけで。

何度でも観たらいいんですよ。そのためのDVDですもん♪そう考えると舞台を何度も再生出来るって改めてすごいなあ。舞台のDVD買ったの初めてです。

観るの楽しみだな。みなさん絶賛ですね。
2008/03/27 23:29
・ 無題
こんばんは。

転世薫風DVD、今日アマゾンから届きました。
昨日、店頭で手に取った時は、お~、ジャケ買いする人いるかも♪
なんて、のんきなことを思っていましたけど、いざ手元にあると、心拍数が跳ね上がる…。
なんだかね、Disc2から観ました。という人が多いですけど、その気持ちがわかる気がする・・。

最近の私、なかなか精力的に(?)動いておりまして、先日櫻井君ラジオを数本聴きまして、
(終わるんですね…)無性に「Still...」が聴きたくなり、レンタル屋に突っ走ってしまいましたよ。
「Di-Li-Li」も聴きたかったし。か~・・・。なぜ今まで借りなかったのだ!ヘビロテですよ。

そして、コンサートでペアを組む、ファンではない友人Gに押し付けCDは作成するし、
21日読売夕刊に3104が載っていると聞きつければ東京に取り寄せ依頼までする始末…。
スポーツ紙の勢いある感じと違って、(夕刊はエンタメ色がちょっと強いですが)落ち着いた気分で読めて、なかなか良かったです。
もいっちょ、26日読売夕刊にも載ってると聞いたもんですから、取り寄せ一歩手前まで。
これは、こちらにも載っていました。関東版だと思っていたから、良かった…。
他にもなんだかんだとやってますけど、どうしたんだ~!!私。
(まぁ、それでも他の方に比べれば、まだまだの私ですけど)
ist 2008/03/27(Thu)21:55:30 編集
・ Re:無題/Rumy→istさん
istさん、こんばんは。

ちょっと躊躇するんですよね。心の準備が必要だし、観るなら中途半端はいかん!みたいな心意気もあるし。とりあえずオマケ観とけみたいな。

ほら~だからカップリングはマストですよって言ったじゃない。istさんがなぜ聴かないのか意味が分からなかったですもん(笑)。よかったよかった。

どうせ後悔するんだから早く達観することですね~。足掻くだけ無駄ですよ。
2008/03/27 23:22
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

私の家にはまだ届きません。
にのちゃんにも遭遇しません。
(嵐なのみもの←最初、なんの暗号かと思いました(笑))
唯一松本さんが自販機にいるのを発見♪

そんなところに住んでいる今の私の楽しみは
嵐参上!
先週の番組終わりに関口さんから紹介されてて
CMもみちゃったもんだからますます楽しみで♪
テンションあがってます。
TVっていいですねー

と言いつつ、凪さま、当日券並びたい衝動にかられてます。
この時期、もう上京はできないのですが(泣)
BOXは皆さんに同じく切に希望。

…私の待ち受けはRumyさんから頂いた横顔あいばさんです♪
あめ 2008/03/27(Thu)21:37:25 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪
そっか、まだ届かないですか。二宮さんはキリンビバレッジのHPで観れますけど、遭遇したいのかな。松本さんはちょこちょこ見かけますね。

>嵐なのみもの

いいでしょ♪

いいなあ、予告観てないんですよね。でもあともう少し!本当に楽しみで仕方ないんです。

当券並びはなかなか難しいですよね。距離のある方は特に。しかも今回はキャパのわりに少ないみたいですしね。

横顔相葉さんに慰めてもらってくださいませ(笑)。使って頂きましてありがとう。
2008/03/27 23:13
・ はあぁ…
こんにちは。
夕べ、舞台初鑑賞。あ、DVDですけど。で、ただ今2度目の観劇から戻ってまいりました。
夕べ、娘たちは素直に泣くべきところで涙していました。が、私は…「キャプテンすげー!!!」って、そちらにばかり気を取られて、ストーリーに入り込めませんでした。で、一人で見直してみても、やはり客観的な鑑賞になってしまいます。でも、こんな人がキャプテンとして、いつもはさりげなく、実はドーンと中心に陣取っている嵐というグループを好きになったこと、間違いじゃなかったと、確信しました。こんな歳でもね。遅すぎた感は否めないけれども、知らないままよりずっといいと。

家族内での認知度もぐんと上がり、このDVDをポチッとしてくれたのはなんと主人です。ただ、タイミングを間違えて通常版を申し込み…。残念。でも、文句言えませんね。

Curtaincallを何度もリピしつつ、相葉さんの舞台が観たい!!と強く思った次第です。


ねこまんま 2008/03/27(Thu)14:04:44 編集
・ Re:はあぁ…/Rumy→ねこまんまさん
ねこまんまさん、こんばんは。

おかえりなさい!大満足のようですね。持ってるくせに、そして観りゃいいのに、なんだかねこまんまさんが羨ましくなりました(笑)。

客観的になりましたか、なるほどね。嵐のキャプテンはみんなの誇りであり、絶対的な安心力ですからね。

娘ちゃんたち可愛いなあ、泣いたのか~。ご主人も素晴らしい!

キャプテンので客観的になってしまうのなら、相葉さんの舞台なんか余計に入り込めないと思いますよ(笑)。でも他のメンバーの舞台も含めいつか観れるといいなあと思います!
2008/03/27 23:06
・ とりあえず。
私は一気に見ちゃった♪

Rumyさん、こんにちは!
見ちゃったらなんだか眠れなくなってしまい、一人でぎゃあぎゃあ騒いでいるうちに疲れて、眠りこけてました(笑)。

Disc2から見なさいと指令を受けてる人が多いので、Rumyさんとりあえず、Disc2に逃げてみてください。

んでもって私はこれで力をチャージして金曜日にまたシャバダバ片手に、トライしてまいります!!!
ちいろ 2008/03/27(Thu)11:25:43 編集
・ Re:とりあえず。/Rumy→ちいろさん
ちいろちゃん、こんばんは。

そりゃあ観るよね。智さんモード全開なちいろちゃんは(笑)。

>とりあえず、Disc2に逃げてみてください。

ラジャ!ちゃんと言われた通りにします!

明日、頑張っておいで~。ここんとこまた寒いし、シャバダバは冷たそうだけど心の友だよね!お祈りしときます☆
2008/03/27 22:54
・ 昨夜
帰宅が遅くなったくせに、ど~しても我慢できず、Disc2に逃げました、ハイ(笑)
本編は週末にゆっくり観ます♪
ノコ 2008/03/26(Wed)22:55:10 編集
・ Re:昨夜/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは。

早い到着だったんですね。とりあえず手を伸ばすのにDisc2はいい感じの存在なんでしょうね。私も週末ゆっくり観ようと思ってます♪楽しみだなあ。
2008/03/27 22:49
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09