忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイトル書いて「相葉雅紀」ってカテゴリを選んだだけで嬉しい。
相葉さんがこの雑誌でGAP のモデルやるらしいと伺ったときから、
じっと心待ちにしておりました。なんかもったいないような気がして、
当日まで騒がないように、黙って楽しみにしておりました。
でも、ついに来たぜこの日がっ。わーい。

つい先日、相葉さんがどんなに素晴らしいスタイルをしていようと、
ドラマに出ない限り、そんなオイシイ話は来ないんだぜっ。
なんて言ったばかりだったので、
関連記事「『忘れられない人』に想いを馳せる1』」を参照
この夢のような話に、嵐ブームってこんな奇跡まで起きるの!? 
とびっくりしました。GAP のモデル=広告だと思ったので、
「GAPって相葉さんでいいの?」って、正直思いました(笑)。
モデルだから服を見せなきゃいけないと言っていたと伺いましたし。
例えCUT企画にしても広告には違いないんだから、打つ限りはそれなりの効果を
期待してのことだろうし、それなら他にも適任な方はいるんじゃないかって思って。

一体どんな内容なんだ? 何かヒントはないものかと
GAPのサイトを見てみました。「THE ART OF SIMPLICITY」か? 
いやー、これの仲間入りはさすがに無理だよね、違うな。
編集部サイトのコメントを読んで、連載「FACES」第一回ゲスト…?
え、GAPじゃないの? なんなの連載って?
広告ならたった1Pの可能性もあるけれど、連載なら見開き2Pは期待出来る?

という風に、色々翻弄されてみたわけですが、まあ発売されれば分かるよ、
と自分をなだめ、今日までやってきました(大袈裟)。
本屋へ辿り着くも、なかなか「CUT」に目をやれず、他の雑誌を読んでみたり。
だって、なんか緊張するんですもん! 10分程、もたもたとしたのち、
塔のように平積みされていた木村さんを一冊、えいっと取ってやりましたとも!

うお、6Pもあった…!
「denim addict featuring Masaki Aiba」
今を象徴する人々の表情に迫りながら、色んなブランドとコラボしていくのかな。
今回は相葉雅紀×GAP ってことなのかしら? 次はどうなるのかしら?

まあ、そんなことはもうどうでもいい。
何が嬉しいかって、相葉さんがひとりでこんな大きな誌面にばーんて、
しかもクオリティの高い写真を載せて頂けたということですよ。
テレビ誌とはわけが違うぜ。すごいきれい…。
しかも目次の見出しが「相葉雅紀」なんですよ。特集の次にでかい文字で。
嵐の連載とか、映画の宣伝じゃないんですよ。なにこの奇跡!

そして、肝心の相葉さんはというと。
お、おクチ開いてますけど? 最初の見開き、カットは違うのに、両方とも。
そして完全にデニム隠れてますけど。いいのかな。
モデルだから服を見せなきゃ発言は何だったのかと思わせるくらい、
完全に相葉さんのグラビアですもんね。いやあ、立派だー。

どの写真も素敵だったけれど、一番最後のは気になる。
ぺたって座り込んでる相葉さんが可愛い。でも、設定がよく分からない(笑)。
なんで座り込んで野球のグローブをはめているのかも、首から下げている、
ただの鍵の意味深な感じも、そして、相葉さんのアンニュイな表情も。
でも、いい!

テキストはやっぱり、上田さんだ。この人、本当に神だな。
嵐ファンが願っていることを次々と叶えてくれる神様。いや、魔法使い?
相葉さんの素晴らしいスタイルはいつかどこかで活かされるべきだと
きっと思っていてくださったに違いない。
そして、この連載の企画(の主旨が現時点ではよく分からなけれど)が出たときに
「嵐の相葉くんを使ってみるのはどうでしょう?」って言ってくれたんじゃないか。
勝手な妄想ですけれど。
でも、どうあれ、こうして使って頂けたのはやはり相葉さんの力でもあるわけだし、
やっぱりすごい。いい仕事が貰えてよかったですね。

最後のテキスト「最近すごくいい顔をしているので」はさすが。
そう、相葉さんは最近すごくいい顔をしていると思うんですよ。
過去の映像を遡って観ていると、本当にそう思う。
どの年代のものでも、もちろんそのときどきの相葉さんの良さがあるんですが、
年を追う毎に相葉さんの表情は柔らかくなってきていて、最近はなんかもう仏のようだ。
いや、天使? 笑顔の輝き方が日に日に神々しくなっていくような気がする。
男の人が年を重ねていくのって、見応えがあるもんですね。一番変化する時期ですし。
それがどんどん良い方向へいっているから、また面白い。
おお、なんか年下の男の子好きなお姉さんみたいな発言になったー(笑)。

ところで、相葉さんがいつもしている数珠と一緒に付けてる、
細いブレスみたいなのがぷちって切れそうで気になる…。
なにあれ、付ける意味あるの?

*追記 最近、ジーンズを1本買い足そうと思っていて、どのブランドにしようか
迷ってたとこだったのを、GAPしかねえ、と思わせたのは確実に相葉さんなので、
ここにこうして広告効果が出ていることを地味にアピール。お求め易い価格ですしね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 北に続き南も
Rumyさん、こんばんは~。
北に続き、南にもようやく昨日、店頭に並びました(21日だよと、朝寝さんに教えてもらってた)。
私も巻頭広告の流れに相葉ちゃんが来るのかと思い、もしやケン・ワタナベの次ではと、ドキドキしながらページをめくっちゃった。

お~、出たモデル相葉ちゃん! ホントにデニム写ってないし(笑)。
なんか、いつもと印象が違うー。
私の中では相葉ちゃん、「つるん」とした印象なのですよ。
だけど、今回のは写真の質感がちょっと違うからか、かわいいけど男だなあと(←伝わらないか、分かりにくいよね)。
最後の写真は、鍵っ子ちゃんの腕に浮き出る血管に目が釘付けでございました。

でも、こんなピンでのカットをこなせるのは、彼しかいないでしょう。
これからもこの系のオファーが来るといいね。
いろんな相葉ちゃんが見てみたい♪
ノコ 2007/08/22(Wed)20:17:46 編集
・ Re:北に続き南も/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんはっ。
南の大地(?)にもモデル相葉が上陸!

>もしやケン・ワタナベの次ではと、ドキドキしながらページをめくっちゃった。

そこに相葉さんが来たらね、嵐全員載れちゃうから(笑)。

つるん? 
でも、確かに「CUT」の相葉さんは乾いた感じがするよね。
つるんじゃないよね。

>最後の写真は、鍵っ子ちゃんの腕に浮き出る血管に目が釘付けでございました。

血管好きな人って多いよねえ、分かる。
相葉さんは近年、腕に魅力をつけたようで、よい。
昔よりも少し太くなった気がします。

>いろんな相葉ちゃんが見てみたい♪

相葉さんもいよいよ引き出しを増やさないとねー。
モデル相葉はこれっきりじゃもったいないし、また見たいよー。
今度は本物の純広告でひとつ。今回のは記事広告なんで。
2007/08/22 20:30
・ 「CUT」相葉さん号、北は本日入荷です。
「CUT」の初めの方に載ってる広告のような写真をイメージしていましたが、あのグラビアはいいですね。表情とかポーズとか、結構ちゃんと作れている。これなら舞台、期待できるかも!って何故か上目線ですみません(笑)
最後の写真は、鍵っ子だ〜
きっとお母さんの帰りを公園でキャッチボールしながら待っているのよ〜(ゴメンなさい)
朝寝 URL 2007/08/21(Tue)22:13:20 編集
・ Re:「CUT」相葉さん号、北は本日入荷です。/Rumy→朝寝さん
おお、ついに北の大地にもモデル相葉が上陸!

>「CUT」の初めの方に載ってる広告のような写真をイメージしていましたが、

服を見せなきゃって言われたら広告だと思うし、
ああいうイメージを想像しますよね。
でも、あの広告群は世界で活躍しているアーティスト達だから、
さすがにお仲間には入れないんですよ(笑)。

そう、相葉さん、結構ちゃんと作れてる!
最近、やれば出来る子に近づきつつあるんです(つられて上目線)。

>きっとお母さんの帰りを公園でキャッチボールしながら待っているのよ〜(ゴメンなさい)

あなた、すごい妄想しましたね(笑)。
あのあと、お母さんに起こしてもらうんだな、きっと。
2007/08/21 22:29
・ 夢じゃない
Rumyさんこんばんは。
CUT購入しました。みなさん言っているように、予想以上にフィーチャリング相葉なのでびっくりです。
モデル相葉、想像を超えるほど優秀だと感じました。今回は相葉さんグラビアなかんじもしますが、服の邪魔をせずに上手に生かせるんじゃないかなーと。
これをキッカケに、ファッション誌とか広告に起用されるのも夢じゃないじゃないっ!と確信。ここらへん、ジャニーズの先輩方の前例とかがよくわからないので、わからないまま強気ですが(笑)

テキスト読んで、これからの相葉さんの仕事が本当に楽しみになりました。
それと、関連記事のリンクがあったので再度読ませていただいたのですが…相葉さんドラマは私も是非みたいです。レモン持ってほしいです(笑)シングルファーザー案すてき!
相葉さんの「得意パターンに逃げる傾向」にはナルホドです。雑誌とかラジオでもよく同じ話しますしねー。
でも、「黄色い涙」と、このCUTのテキストを見て、相葉さんドラマ持てるようになるんじゃないの?と、また強気になりました(おめでたい性格)。本人の向上心というか…新しい仕事への意欲というか。舞台で絶対にたくさん成長するんじゃないか!と期待です。
モデル→舞台でドラマに繋がりますように!

話題が多岐に渡ってしまいましてスミマセン。
最後に…私のブログから、この「アイバノデンゴン」へリンクしてもいいでしょうか?迷惑はかけません!(笑)よろしくおねがいします。
ではでは失礼しますー
しづむ URL 2007/08/20(Mon)20:39:06 編集
・ Re:夢じゃない/Rumy→しづむさん
しづむさん、こんばんはー。

「CUT」購入、お疲れさまでございました!
他の人から見たら、ただ男の子が写っているだけに見えるかも
知れないけれど、これ誰だろうって気にかけてくれた人がいたとして、
この人も嵐なんだって知ってくれたとしたら(仮定に次ぐ仮定…)、
すごく強い感じがしますね、松潤やニノの他にもこんな子がいたんだな
という目線において。すごくいいアピールになったと思います。
そして、またいい仕事が来ることを信じてます!

私も最近、強気かもー。
相葉さん、ちょっとミラクル起こすんじゃないかなって思ってます。
なんとなくだけれど、相葉さんにいい風が吹いているような気が。
まずは舞台を成功させて、次に繋がってくれると本当に嬉しい。

>最後に…私のブログから、この「アイバノデンゴン」へリンクしてもいいでしょうか?

あ、嬉しい! こちらこそよろしくお願いします。
こっちにも張っていいですか?
2007/08/20 21:31
・ 無題
はじめまして。

デネルさんのところでお世話になっているフィガロと申します。

大野くん推しなのですが、最近私の中でメキメキと相葉さんが頭角を現してきています。
「Cut」9月号も早速ゲットしました!
相葉さん素敵♪
スタイルのいい方は何着てもカッコイイ♪

相葉さんの舞台、私も申し込みました。
どうか当たりますように!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
フィガロ 2007/08/19(Sun)23:08:28 編集
・ Re:無題/Rumy→フィガロさん
はっ、はじめまして…というか、お名前は存じております。
フィガロさん、ようこそいらっしゃいました。
デネルさんとこで、ずうっとお見かけしておりましたので、
自分とこでお迎えするのがちょっと不思議な感じがしますよ(笑)。

>大野くん推しなのですが、最近私の中でメキメキと相葉さんが頭角を現してきています。

なんとまあ! とりあえず、こんあいば!
私、そんなにマニアックな文章書けなくて。
ここで楽しんで頂けるか、心配です。
でも、相葉さん素敵でしょう♪ 
「CUT」購入おめでとうございます!
相葉さんだけのために、あの高い雑誌を買えるのは、
敷居をひとつ跨いだ証拠でしょうか。

>今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いします!
是非ともまたコメントください。
そしてフィガロさんの相葉舞台のチケットが
無事当たりますように!
2007/08/19 23:23
・ 南はまだ
こんにちは~。『CUT』よかったみたいですねー♪
モデル相葉ちゃん、ステキだった? 10分程もたもたって、なんかかわいいんですけど(笑)。
南はやっぱり週明け以降みたい、今日も本屋さんのぞいたけどダメだったー。なので、感想はまた後日!

ところで、レミゼ、もう観たんだ! Rumyさんはどうやらベテランみたい。私は今回が初めてなんですよ。四季の会に入ってる友達に連れてってもらうの。そんで、来月はマンマミーアにも行くので、秋は四季三昧♪ いまから楽しみで~す!
ノコ 2007/08/19(Sun)18:01:57 編集
・ Re:南はまだ/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは。

>モデル相葉ちゃん、ステキだった? 

ステキだった…(泣)。
またこういう企画があるといいなと思います。
日曜日は本の流通業者さんがお休みですからね、
明日に期待ですね。ノコさんにも早く見て頂きたい!

>ところで、レミゼ、もう観たんだ! Rumyさんはどうやらベテランみたい。

ベテランってほどではないんですが、今回が4回目でした。
初めて観たのは4年前かな?本田美奈子さんのエポニーヌが
すごいって聞いて、興味を持ったんですよね。
2年前、ファンテーヌ役でまたレミゼに帰って来るということで、
チケット取って楽しみにしてたんですけれど、降板になってしまい、
結果的にあんなことになってしまって、悲しかったな。
大きい舞台はあんまり観る方じゃないんですけれど、
ノコさん、すごいですね。芝居三昧だ。
楽しみだねー。
2007/08/19 20:50
・ 無題
こんばんは!
いやもう本当にかっこよかったですね、モデル雅紀さん。
本屋で中身見たとき死ぬかと思いました(笑)

確実にかっこよさと色っぽさが増してますね!これで表紙が相葉さんだったら言う事なしですが、今の流れからいくと、近い将来その願いも叶いそうですね。楽しみです♪
kyoko URL 2007/08/19(Sun)01:24:50 編集
・ Re:無題/Rumy→kyokoさん
kyokoさん、こんばんはっ。

本屋で見たときの衝撃はね、周りの人は気付いてないかも
知れないけれど、本人の中ではえらいことになってますからね(笑)。

>これで表紙が相葉さんだったら言う事なしですが、

最近、ジャニーズで表紙を飾っているは
岡田准一くん、ニノ、木村拓哉さんって流れですけど。
次がもしあるとしたら、松潤なんじゃ…。
相葉さんが表紙ってことは、映画主演しなくちゃですね。くる…か?
でも、舞台関連の雑誌ではきっとありますよね、本当に近い将来。
というか本当にもう目の前ですね。 
相葉フィーバーは初めてなのですごい楽しみです♪
多分、他のメンバーとは違って「これは買わない」って選択肢が
なくなると思うので、ちょっと怖い(笑)。
きっと出たものは全部買っちゃう…。
2007/08/19 02:06
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04