忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、テレビで『花男2』の再放送をなんとなく観てました。
たまたま横にいた4歳の姪っ子に、「花男って知ってる?」と聞いたら、
「類が出てるやつでしょ?」だって。まあ、間違ってはいない。

その後、粘土遊びをしながら一緒に「Love so sweet」を合唱しました。
彼女は耳がいいらしく、歌詞の意味は分かっていないくせに、
私よりもよっぽど上手に歌っていた。楽しかったー。
さらに、私の母親と「走り出せ~♪」とノリノリで粘土をこねてました。
途中に入る番宣CMの影響で、そのフレーズのみを延々と。
この曲、子供受けするんだな~と、その光景を眺めてました。

私の母親に『山田太郎ものがたり』はまあまあ受けているようです。
「あれ面白いのよね。匂いだけでご飯を食べるのよ。最近はあんまりだけど」だって。
貧乏生活の様がいいみたいです。最近は多部ちゃんの恋のお話寄りですもんね。
「嵐からふたりも出てるんだけど、分かってる?」と聞くと、
「分かってるわよ」と言われたけれど、翔くんに関するコメントは頂けず、残念(笑)。

夜は幼馴染の夫婦(友達同士で結婚した)宅へ遊びに行き、
嵐のファンクラブ入っちゃったと伝えると、「二宮?」と言われました。
特に今日は旬の人でしたからね、タイムリー過ぎた。
それで「ううん、相葉くん♪」というと、
だんなの方に「人気ないやつか」と言われ、カチン。
「人気なくないよ!二宮くんや松潤に比べると認知度がちょっとね(弱気)」と返すと、
嫁の方が「あのバカな子でしょ?」だって。
「…うん、そう。」と答えました。相葉さんのバカはちゃんと広まっています。

その後、幼馴染宅でなぜか『花男2』第一話の録画が再生されました。
私が頼んだわけじゃないですよ。最近、彼らはニューヨークへ行ったらしく、
自分たちが行った店がその回に映ってるのを確認するんだとかで。
私は『花男』にさほど関心がないんですが、思わぬところで松潤が観れるのは
面白いなと思いながら黙っていたら、タイトルバックが早送りされかけたので、
「そこだけはちゃんと見せて!」と身を乗り出してしまった。
あと、予想せず「やまたろx世界陸上」のコラボCMが流れてラッキー。
嫁曰く、原作の道明寺はF4の中で一番背が高いからいいのに、ドラマの松潤は
背が低いからだめなんだって。ドラマの中では小栗くんの類がいいそうで。
思わず「すいません…」と謝ってしまいました。
「でも、松潤だってそんな背低いわけじゃないんだよ?」なんて言い訳も加えて。
彼女の中で松潤は『きみはペット』がよかったんだって。

あと彼女の知り合いのおじいちゃん家に2年ほど前『まごまご』ロケが入ったらしい。
なんだそれ、思わぬところにこぼれ話があるもんですわ。
その回の孫はなんと大宮。「なんか二宮くんて性格悪いんだって?」と言われ、
その急であけすけな振りに私が動揺して「なんで?」と聞くと、
「すごいふてぶてしい感じだったらしいよ」と。
う~ん、なんとフォローすればよいのやら。
「いやね、ニノはドラマとかの印象だと好青年て感じだけど、普段は結構毒吐くし、
下町育ちでね? 意外と口が悪いというか、でもファンはそれも含めてニノが好きなのよ?
それに、ちょっと変わった思考をしたり、天邪鬼なところもあるけれど、
誰よりも嵐が大好きでね?」って、私の知り得る限りのニノのいいところを
説明してやりたかったけれど、彼女もそんなフォローは期待してないというか、
当然、「ニノ良い人論」を力説する空気でもなく、
「…でも、普段から結構毒吐くよ?」のとこしか言えませんでした。
みなさん、ふがいないワタクシをお許しください。
ニノ、うまくフォロー出来なくて、すまん。
おじいちゃんだって、本当は分かってたはずだよね?

今回の帰省は嵐に興味ない人の客観的視点が伺えて面白かったです。
何しに帰ってんだって話ですけれど。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 続・カミングアウト
Rumyさん、こんにちは〜。 またまた、カミングアウトの続きですが…。

うちの姉、友達に「嵐のコンサートに行くことになるかも」って言ったら、「嵐は曲がすごくいいもんね。むしろ私が行きたい!」と言われたらしい…。ひゃー♪ その友達、私もよく知ってるんだけど、これまたジャニーズなんてまったく無縁っていうタイプ。ひょっとして「嵐」の認知度って、かなり高い? 私が知らないだけ?

そして、私の姉「まごまご」はよく知ってて、何度も見たことあるって。それを思い出したら、相葉ちゃんの顔と名前は一致したらしい…。「最後の一人が分かんな〜い!」って、それが大ちゃんなんだけどー(涙)

P.S. なんか私、まぎらわしい書き方しちゃった! 私には姉がひとり。ノコ&姉、2人姉妹でーす♪
ノコ 2007/08/17(Fri)18:24:43 編集
・ Re:続・カミングアウト/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは。
新たな嵐ファン発見、おめでとうございます!
そして、勝手に姉妹を増やしてしまってごめんなさい(笑)。
今、過去のコメントを読み返したら、東京にいるのは「姉」だと
ノコさん、ちゃんと書いてくださってたのに、私が勝手に「妹」と
読み間違えていたんですよー。

嵐はいい曲が多いって、なんかよく言われている印象があります。
なんでだろ。いや、いい曲が多いのは確かなんだけど。
特にファンじゃないけど、嵐の曲がいいって知ってる人って、
どこでどんな風に聞いているんでしょうね。
「Love so sweet」効果?? 私はファンになるまで、
ほとんど聞いたことがなかったので、それが不思議です。
でも、そういう人がいるってことは、世間にちゃんと嵐が浸透している
証拠なんでしょうね。もしかしたら、私もノコさんも極端なタイプ
なのかも知れないですよね。

>「最後の一人が分かんな〜い!」って、それが大ちゃんなんだけどー(涙)

うう、大ちゃん頑張れ! でも、大丈夫。時間の問題ですよ。
近い将来、キャプテンは世間をあっと驚かす存在になるはずだから。
嵐人気の底上げは、この人によって成されるはずだから。うん。

来年の夏がやってくる頃には、コンサートに連れて行く人が
たーくさん増えてるかもしれないね。
2007/08/17 21:28
・ カミングアウトしてみると
こんばんは~。
お友達宅でのRumyさん、アウェイでの奮闘、ご苦労さまでした。
私も、ドーム申し込みにあたって、姉に「嵐のファンクラブ」に入ったよとカミングアウトしたら、それはそれは驚いてましたよ。
「誰が好きと?」(←関東在住姉。博多弁)
「メンバー分かる?」(妹・私)
「えっと、松潤、二宮くん、櫻井くん、後は…」
案の定、ここまで。相葉ちゃんとキャプテンまでは分からない様子。
「あのね、私が好きな大野くんはね、普段はぽやっとしてるように見えるけど…」と、必死にアピール(笑)
ジャニーズをどん引かれるかと思いきや、意外にも好感触。もし、チケット取れたらコンサートには喜んで付き合ってくれるそうです。よかった!
で、今日は東京から帰省した友達と飲んだので、同じ話をしたら、彼女は嵐メンのことを割と知っている様子。こちらにも引かれまくるだろうと思っていたから、予想がくつがえり、第一段ビックリ! しかも大野くんが一番いいとか言うもんだから、さらにたまげる!! なんか離れていても、友情を再確認した気分♪ちなみに、私たち、かなりオトナなお年頃ですけどね(笑)
それにしても、ちょっと、いやかなり、うれしい夜でした。
ノコ 2007/08/16(Thu)01:26:53 編集
・ Re:カミングアウトしてみると/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは〜。
カミングアウト、ご苦労さまでした!
私も振り返ると、自分で勝手にびくびくしてみたものの、
そんなに引かれた覚えがないんですよね。
最近はむしろ、誇らしげにカミングアウトしてます!
これってもはや、カミングアウトって言わないのか?
あと「ジャニーズでも嵐なら分かる」って言われたこともある。

しかし、バカコンビはやっぱり弱い!
お姉さん、関東在住なら是非とも「まごまご」をお薦めしてみたら
如何でしょうかね。コンサートまでに、たくさん勉強して頂かないと!
もしチケット取れたら、三姉妹でドーム参戦ってことになるんですか?
キャプテンファンだと判明したお友達も誘えばいいのに。
って、申し込み過ぎちゃったからね、今更ね。

きっと、お友達さんもノコさんが嵐好きだって言ったのをきっかけに、
今後、絶対に嵐に対する注目度が変わって来ると思うんですよ。
テレビでちょっと見かけるときの印象とか、意識の仕方とかが。
好感度ってそうやって得られていくような気がします。
さあ、たくさんカミングアウトしなくちゃ!
2007/08/16 01:47
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09