忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『嵐の一日孫になります! IN 茨城県大洗町』

私、早く出掛けて「CUT」を買わなくちゃなんないんですけど、
一応、観てから出ようかなあと思ったのがいけなかった。
まごまご観て、久々に泣かされましたけど!
ということで、感動が冷めないうちにまとめておくことにしました。

松本さんが8ヶ月ぶりの孫だよってことで、
キャプテンが仕切ってるよ。それだけでちょっと満足。

今日の孫はどこかな〜?
松潤「ここだよ〜」キャプテン「いえ〜い」
「ここだよ〜って最近言わないんだ?」
「言わないよ、もう最近はハイとかそんな感じだよ」

「ここどこですか?」
「ここ茨城! マリンタワーだヨ」
キャプテン、だヨのとこちょっと訛って可愛かったです。
ここで、バカコンビだと依頼主からのお手紙を読むのは大抵相葉さんなんですが、
今日はキャプテンが読んでました。素敵!
海の家のおじいちゃんおばあちゃんのお手伝いをして欲しいという本物のお孫さんから。

松潤「じゃあ、今日は海ってこと?」キャプテン「海ですね」
松本さん、すごく嬉しそう。ふたりでハイタッチしながら、
「いえ〜い」
「天気いえ〜い」ロケ日は真夏日で快晴!
「日焼けいえ〜い」

「来ちゃったねえ、海、いいねえ」と言って、肩を組みながら
海の家へ向かうふたり。「いらっしゃい」とおばあちゃんがお出迎え。
「よう、しばらく!」って、おじいちゃんも出てきました。
今回がよかったのって、このおふたりがすごい可愛かったからなんですよね。
この前の感動作「梅の湯」然り。嵐側がどんなに頑張っても、やっぱりね。

まず最初のお手伝いは、海の家の机ふき。バケツで雑巾をしぼるキャプテン。
松潤「これ拭いたら海入っていいの?」
おばあちゃん「ダメ! やることいっぱいあるんだから」
ここで、焼きそばの注文が入り、机拭きをしたくなかった松本さんは
「じゃあ俺行く!」と机拭きを放棄。
売店に入って、焼きそばを売ります。売店前は行列が。
焼きそばは海の家の定番とかいって、ナレーション入ってますけど、
松本さんが焼きそば売ってたら、そりゃ並ぶよ。
「いつになったら海入れんだ?」松本さん、どうしても海に入りたいらしい。
売れ行き好調で焼きそばを作ることになった松本さん。
海の家の売店で焼きそばを作る松本さんは爽やかだなあ。手付きもよいし。
相葉さんがやったら絶対ハプニングが起きる場面ですよ。

一方、真面目に机拭きを終えたキャプテン。次はかき氷作り!
「ハイどうぞ」って、いちごとグレープ? のかき氷を差し出すキャプテン。
受け取ってる女の子、ファンの子かしら? 嬉しいよね、こんなん偶然遭遇したら。
キャプテンのかき氷屋さんも行列が。

ここで松本さん、我慢しきれなくなったらしく、仕事を放棄して、
海へずんずん歩き出しました。その後ろ姿を発見したキャプテンが呆れ顔で、
「ばあちゃん、もうひとり孫いたでしょ? 潤っていたでしょ? 見てみ、いないよ」
「あら、どこいっちゃった?」
「サボリに行っちゃった」
「コラ! 孫!!」おばあちゃん、叫ぶ(笑)。
おばあちゃんに「根性無し」と言われ、
おじいちゃんに「智はいい孫だよ、ダメだ片っ方の孫は」と言われる松本さん。
キャプテン「8ヶ月ぶりなんだよ」って、あんまりフォローになってないですよ。

そんな罵倒を背後に「ごめんね、じいちゃん、ちょっとだけだからさ」と松本さん、
松田聖子の「青い珊瑚礁」をBGMに上半身裸で海へざぶざぶ。チョー気持ち良さそう。
はわわ、松本さん、いい身体ですね。あんなに筋肉あったんだ。
もっと細いイメージだった。腕は細いんだね。肩から背中にかけてが意外とたくましい。
こりゃ完全なるサービスカットですよ。

お昼過ぎ、海の家の中で4人で休憩、ビールで乾杯!
ふたりともすごい美味しそうにビールを呑んでました。キャプテン「うめぇな〜」
松本さんが作った焼きそばを食べながら、
「代わる代わる色んなお客さんが来るから楽しいでしょう」
っておばあちゃんが言ってくれたのに、松本さん、
「何よりね、女の子の水着が見れるのが楽しい」

キャプテン「孫が聞きたいアノ話」
松潤「おじいちゃんおばあちゃん、昔は若かったのよ」
ふたり「ラブラブト〜ク!」ここで松本さんぼぞっと「久々だなこのタイトル…」
おじいちゃんとおばあちゃんは恋愛結婚なんだそうですが、
おじいちゃんの家の事情で結婚式が出来なかったらしい。
そのことに関してはちょっと辛い思いがあるらしく、
ここで、おじいちゃんが泣き出してしまいます。

この話を受けて、孫ふたりが相談。ささやかながらお祝いを
してあげられないかということで、サプライズ大作戦を決行!
まずはキャプテンがお花屋さんへ向かいます。到着したのは「花の店さくらい」
「翔くんいたらおもしろいな…。すみませ〜ん」
キャプテンは店員さんに教えてもらいながらブーケ作成にチャレンジ。
花をまとめながら、たまに正面からのバランスを確認するために顔をしかめる
キャプテンが可愛い。カメラに向かって花と一緒に笑顔なキャプテンが輝いてました。
手のアップも映ったんですけどね、すごいキレイな手の甲だったな。
完成間近の花を見て「これ喜ぶよ。また泣いちゃうよ、オイラが!」

その頃、松本さんはなぜかだだっ広い荒地みたいなとこの真ん中で
ウエディングケーキを作成中。前のこどもロケで森久美子さんが教えてくれた
炊飯器で作るかんたんケーキです。こんなところで役に立つとは。
しかもそのときのロケはバカコンビだったんですけどね。
「これは喜んでもらえると思うんだけどなあ。ちょっと意外に頑張っちゃってる
俺がいるな」と松本さん、クリームをペタペタ。
そこへ完成したブーケを片手にキャプテンが戻ってきました。
「できたぁ?」って言い方がよかった。ふたりの仲が伺える感じだったな。
キャプテン、松本さんが作ったケーキを一瞥して「…うん」
「オイ!! 俺すげえ頑張って作ったんだぞコレ!」

海の家へ戻って、最後のお手伝い。椅子の片付け。
同じ形の椅子を重ねてと言われた松本さん、早速取りかかるも間違える。
おばあちゃん「同じ椅子って言ったじゃん! 違うじゃん、ホラ!」
松潤「わかんねえよ! 全部同じに見えるじゃん」
おばあちゃん「見えんのかよ!」
キャプテン「(真似して)見えんのかよ!」

最後の手伝いを終えて、ふたりは息子さんの元へ。
サプライズ大作戦のことを打ち明け、協力をお願いすると、
息子さん、すごく心のこもった言い方で「ありがとう」って。
私、ここでちょっとうるってきました。素晴らしい息子!

何も知らないおじいちゃんおばあちゃんは「今日はありがとう」と
別れの挨拶。おじいちゃん「また来て下さい、内緒で彼女連れて!」って。
今回、ニノじゃなくてよかったね。ちょっとした地雷になるとこだった(笑)。
この時点でおばあちゃんはもう泣いちゃってて、可愛いんですけど、
「ここでお別れなんですけどね、おじいちゃんおばあちゃんを驚かせたいことが
あるんだよね」とキャプテン。

ふたりが連れていった先には、親戚の方々も集まって、
テーブルの上にはキャプテンが作ったブーケと松本さんが作ったウェディングケーキ。
「いやあ、こういうイベントがこりゃ…」とおじいちゃん。
おばあちゃんはもう嗚咽を漏らして泣いちゃって、大変です。
「ありがとうございます、本当に幸せです…」

ここでキャプテンが牧師さん役をやってました。誓いの言葉。
ケーキ入刀もちゃんとしてね、サプライズ大作戦成功です。
おばあちゃんがずっと泣きながら「ありがとうございます」って言ってて、
一緒に号泣ですよ。やられた…。
おばあちゃんから、孫ふたりへの言葉。
「色んな経験をするだろうけど、懲りずにまっすぐ立って歩いて下さい」
最後に「一生忘れないからね!」って、言ってもらってました。
こういうのがコトバノチカラになって、コンサートとかを通じてファンに
還るんだろうなあと思ってみたり。松本さんだったから余計に思いましたよ。

「いやあ、よかったねえ」
「いや、それこそ僕も8ヶ月ぶりでしたけど、改めてこの孫になるコーナー
ってのは、いいなあって思いましたね。みんなが幸せそうな顔をしてたのが
すごく嬉しかったです。…(しみじみと)なんか今日はよかったね」
「今日一日まとめて一番強く思ったのが…やっぱ松潤だな!」
「軽いなあ、ノリが。一回やっただけですけど、もうなったんですか?」
キャプテン、松本さんを抱き寄せて歩き出しながら
「やっぱりお前が一番オレと合うと思うわ」

…相葉さん! あっさりキャプテン捕られちゃった。
この話、どっかのコンサートMCでも出てましたね。


エンディングトーク。
キャプテン&松潤「海、行ってきました!!」顔を寄せてすごく楽しそう。
松潤「楽しかったね!」
相葉さん「やっぱり夏を感じるねえ、海ねえ」
松潤「でね、今回おじちゃんおばあちゃんがすごい感動しいのふたりで、
手作り結婚式をやったんですけど、大号泣だったわけですよ」
相葉さん「嬉しいんだろうねえ、やっぱりねえ」
松潤「さあ、そんな中で、今日は企画をやってみたいと思います。
第一回『嵐の中で最初に泣けるのは誰だ!』選手権で〜す!」
ということで、5人黙って泣きに入ります。
あまりにも地味なんで、テキストに起こそうにも書くことがないんです。
だって、みんな一点を見つめて黙っちゃったんだもん。
1分20秒あたりで、ニノの目に光るものが。
そして1分30秒で、ニノ「はい」世界の二宮、涙の勝利!
一同「うお〜い」
翔くん「横でね、相葉さんが感極まったのかな、
ずうっと鼻がスゥ〜スゥ〜って言ってて、全然集中出来ない!」

あ、そういえばエンディングの曲が今まで「いつまでも」だったんですが、
今週から変わってました。しかも知らない曲。私の予想では、あれは、
「Happiness」のカップリングとみました。「Still...」か「Snow Flake」の
どちらか。でも、イメージ的に「Still...」だと思うけれど、どうでしょう。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ブラバー!
こんにちは!
”まごまご”の描写素晴らしいです!完璧です♪見られない場所にお住まいの方にはたまらないですよ。実は私も録画見る前にRumyさんの記事先に読んじゃいました(笑)すごい情景が浮かびましたもん!
今回場所が松本さんが大好きな<海>ということで、『根性なし』と言われようが無理やり海に入りに行っちゃう松潤のはしゃぎぷりがかわいかったです!
今回は、大ちゃんが若干お兄さんぽくて、逆に松潤が子供っぽくなっててなんか新鮮(年齢からしたらそれが相応なんですけどね)。
”AAAライブ写真集”の最後の方のちっちゃい写真がいっぱい載ってるページで、大ちゃんに松潤が後から抱きついてる写真、お兄ちゃんに甘えるやんちゃな弟みたいでこれも可愛いんですよねフフフ♪
ami 2007/08/20(Mon)13:03:25 編集
・ Re:ブラバー!/Rumy→amiさん
amiさん、こんにちわっ。

やー、
本物を観てる人に誉められたら、調子に乗っちゃうね完全に(笑)。

松潤がロケやるときって、家の中よりも外の方がいいんだろうなって
思いました。なぜなら松本さんは人見知りだから!
今回の海の開放的な感じは松本さんにぴったりなロケーション
だったんだろうと思います。ご機嫌でしたもんね。

>”AAAライブ写真集”の最後の方のちっちゃい写真がいっぱい載ってるページで、大ちゃんに松潤が後から抱きついてる写真、お兄ちゃんに甘えるやんちゃな弟みたいでこれも可愛いんですよねフフフ♪

確認しました。そうそう、この感じ。このコンビはこれが魅力だ。
そして、私はその下の、カメラ持ってる相葉さんが好きだ。
しかし、よくこのちっちゃい写真を参考に持ってきましたね。
すごいや。
2007/08/20 19:55
・ はじめまして。
昨日、こちらのブログに出会いました!
グリーンのバックがきれいで、嵐☆相葉ちゃん愛がすごく良い感じで、読んでて楽しくて・・・また、今日も訪問させて頂きました。

私は地方なので『まごまご嵐』が見れません。
レポ、すごく詳しくて、うれしくて、ひとこと感謝の意をお伝えしようと思い、コメントさせてもらいました。
ありがとうございました!!

私は潤くん、娘は相葉ちゃんが一番ですが、嵐5人が大好きです。
私達親子もドームコンデビューです。

相葉ちゃんのお芝居も申し込みました。
当選できるか今からドキドキです。
パール 2007/08/19(Sun)17:49:36 編集
・ Re:はじめまして。/Rumy→パールさん
パールさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
そして、素敵なコメントありがとうございます。

このグリーンは私も気に入っています。
しっとり落ち着いているけれど、強いグリーンが
相葉さんぽいかなと思って。

読んでて楽しいと言って頂けると、本当に、
涙が出るほど嬉しいです。ありがとうございます。
ただ、松潤のことをあんまり書けてないのですみません(笑)。
もうすぐ彼の誕生日ですね。当日はちゃんとお祝いを用意する
つもりなので、楽しみしていてください。

>私は地方なので『まごまご嵐』が見れません。
>レポ、すごく詳しくて、うれしくて、ひとこと感謝の意をお伝えしようと思い、

そう言って頂けると頑張って書いた甲斐があります。
こんなんで伝わるのかな? と首を傾げながら書いているので。
気になる回があればテキスト起こします。
一覧作ってますので、どうぞご遠慮なくー。

娘さんが相葉ファンでいらっしゃるということで。
なんて見る目のあるお子さんでしょう。
素晴らしい!私はまだ独身ですが、親子で嵐コンは
ちょっとした夢ですねー。ドームでの嵐さんは豆粒ですが、
それでも来てくれるとめっちゃテンション上がるんですよ。
絶対楽しいと思います!

相葉舞台もね、どうなるか未知ですが、
パールさんのチケットもどうか当たりますように。

また遊びに来て下さいね。
コメントも頂けると嬉しいです。では〜。
2007/08/19 20:35
・ ありがとう!
ありがとう〜(涙)まごレポ。
本当に番組見てる気持ちになったー。すごいうれしかったです。

「孫になる」って、嵐にぴったりの企画! ほのぼのしてていいなあ。ほかのグループをあてはめてみても、ちょっと違う。もうデビューして8年も経つのに、メンバーの人柄なんでしょうね〜。

なんか、キャプテンがしっかり者のような印象を受けましたよ。九州ツアーでのキャプテンは、日焼けして精悍だったそうなんですけど、このロケ焼けだったのね。そして松潤はさすが末っ子、かわいいなあ。この2人のバランスって、Rumyさん的にどう? 「お前が一番オレと合う」と言わせるほどのナイスコンビ? でも、長いこと2人してホームを守ってた相方、相葉さんをあっさり振るなんて…。キャプテン、意外に冷たい(笑)。

嵐みたいな孫できたら、かわいいだろうね〜。特に相葉ちゃんとか、どんな人の懐にもすんなり入っていけそう。でも、海の家で嵐が焼きそば売ってたら、もう何度でも並び直して、何人前でも買っちゃう。もちろん、かき氷も買いまくるから、お腹をこわす…(笑)。

全国ネット or DVD にならないかなあ〜。でも、さっそくの記事アップ、ありがとー♪

ところで、「CUT」は手に入りましたか? 今日はまだ本屋さんに行ってないけれど、多分、南は来週入荷だと思うんですよ。だから、楽しみは先延ばしってことで。モデル・相葉ちゃんへの感想も、読むの楽しみにしてます。
ノコ 2007/08/18(Sat)17:50:03 編集
・ Re:ありがとう!/Rumy→ノコさん
ノコさん、読んでくれてありがとう。
今回、雰囲気ものって気もしたので書いてみて大丈夫なんだろか?
って思ってたので、少し安心しました。
海の家っていう背景が良さを後押ししてたのでね。
そのへんは想像してみてくださいな。
万人が想像する、いわゆる海の家そのものって感じだったから。

>「孫になる」って、嵐にぴったりの企画! 

人柄だろうなあ、と私も思います。
こんなベタな番組を長年やっていて全然いやらしさが出ないのは
すごいなって思いながら観てます。ロケ中は全身全霊なんでしょうね。
他の色々を見ていても、嵐は形だけでやってない感じするなあ。
どんなに忙しくても、ただこなしてる感が出ないというか。
それは本当にすごいなって思います。

>九州ツアーでのキャプテンは、日焼けして精悍だったそうなんですけど、

あ、そうなんだ。めっちゃ直射日光当たってましたからね(笑)。

>この2人のバランスって、Rumyさん的にどう? 

私はこのコンビ好きですよ〜。
でも、どのコンビも好きって言っちゃうからな。
多分、松潤が8ヶ月前に出たときであろう孫を観たことがあって、
(その回もキャプテンと一緒)そのときはどちらも動かないタイプに
見えたから向いてないなって思ったけれど、
今回はシチュエーションがよかったので、
すごく活き活きとしていたし、何よりキャプテンがベテランに
なっていたのでね。これこそ成長ですよね。
孫は関係なくても、このコンビは松潤がキャプテンを
すごく尊敬しているように見えるし、
キャプテンは松潤をすごくフラットに捉えていて、
あの生真面目さに引きも乗りもしないというか。
すごくいい感じの信頼関係が出来てるように思えるので、
好きですね。宿題くんのオープニングも好き。

エンディングの相葉さん、
「キャプテン捕られちゃったー」って顔に見えたな(笑)。

どこかで嵐ロケに遭遇出来たら、どんなにいいか。
でも、ロケ番組をしてくれている限り可能性がゼロではないんですよね。

「CUT」買ってきました! 今から記事書きま〜す。

あ、そうだ。レミゼ観てきました。今年はちょっとだけだけど、
演出が変わってました。よかったですよ。お楽しみに〜。
2007/08/18 21:00
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05