忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日家にいて、ずっと24時間テレビを付けていたにも関わらず、
バカコンビと松潤が登場したというシーンをことごとく見逃しました。なぜ。
「Venus」を歌うぜっていうMCは聞いていて、ちゃんと画面もちら見したはずなのに、
どうして3人に気がつけなかったのか…。多分、半分寝てたんだな。
でも、そのあと募金箱の前でおじぎしている相葉さんの姿は確認出来ました。
可愛かった。楽屋の嵐さんは深夜の予告番組の方で観ていたので、いっか。

いつも疑問なんですが、嵐さんの楽屋ユニフォーム(?)は、
どうしてジャージとバスローブに分かれているんでしょうか。
そして、いつも松潤と翔くんがバスローブで他の3人がジャージな気がする。
相葉さんがバスローブを着ることってあるんでしょうかね。

さて、24時間テレビなんですが。時間があったこともあり、わりと観ました。
この番組はあんまり好きじゃないんですが、じゃあなんで観たんだって、
嵐がどこかで出るかなっていう期待というよりは、3年前はこれに嵐が出ていたんだなー
と想いを馳せるために観ていたような気がします。

このブログではまだ触れていなかったので、今日みたいな機会でもない限り、
もうないかなと思うので、ちょっと書いてみたいと思いますが、
2004年、嵐がメインパーソナリティを努めた24時間テレビでの相葉さんのお手紙は、
きっと、嵐ファンの方々が毎年この季節を迎える度に思い出す、
(そうじゃなくても、わりと思い出す?)もはや伝説みたくなっているような気がします。

もちろんこのとき、私なんかは嵐をまったく知らなかったと言ってもいいくらい
なものなので、語るのもおこがましい気もするのですが、
この5周年を迎えた嵐を当時から応援していた嵐ファンの皆さんにとっては、
色んな想いが巡った、本当に最高の夏だったんだろうなあと思います。

なので、あの感動の意味を私がちゃんと理解することは出来ないものの、
それでも、別に好きでもない24時間テレビを観てしまったり、
相葉さんが手紙を読む姿を何度でも繰り返して感動してしまうのは、
多分、あの手紙が3年経った今なお、ちゃんと生きているからなんだろうなあと思います。
あの嵐の姿がすべてにおいての基本のような気がするというか。
以前からのファンも新たなファンも、これから大きくなっていく嵐に、
ついていけなくなったり、何かを見失いそうになったら、
あれを観れば立ち戻れるよ、あの5人が嵐だよと言ってしまえるような。
「Hero」を歌う5人の姿は、すごく象徴的な気がするなあ。

最近はインタビューなどで「今はトップになりたいというよりは、
目の前にあることをしっかりやっていくという感じ」みたいなことを、
言っていると思うんですが、それはきっと「トップになる」ということが
3年前よりも現実的になってきているからだと思うし、夢っていうのは、
漠然としているうちにしか語れないもので、本当に手に届きそうなところまで来ると、
そのためにやるべきことって、当たり前だけれど、すごく日常的な作業なんだなって、
改めて分かるものなんですよね。

嵐の10周年はちゃんと一緒に迎えられるといいなあ。


ところで、いつも思うんですが、24時間の子犬みたいな相葉さんと
「いざッ」DVD の相葉さんが同じ人に見えない。同じ夏なはずなのに。
この人はいつだって七変化。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ビンゴ!
そう! おびえたバンビって、まさにしずちゃんのとき! Rumyさん、さすがー♪ なんか伝わったのがすごいうれしくて、連投しちゃった。シツレイ~。

そういえば、カンペのことなんて意識したこともなかった。ということは、やっぱうまいのね~。
ノコ 2007/08/21(Tue)00:09:22 編集
・ Re:ビンゴ!/Rumy→ノコさん
うしし、当たった☆

>そういえば、カンペのことなんて意識したこともなかった。

ということは、やっぱうまいのよ。
宿題くんはレジュメを手に持ってるっていうのもあるけれど、
別にカンペも出ていると思うのよね。
さあ、今夜はそのへんをチェックしてみよう!
とかいって、めっちゃカンペ見てたりしてね(笑)。
2007/08/21 00:18
・ お久しぶりです
Rumyさん、こんばんは。
Venus見逃されたんですかー? 勿体ない!!
私がそちら方面に住んでいたなら、Rumyさんに無理やりにでもdvdをお渡ししに行きたいぐらいです(笑)

舞台の当落確認、明日からなんですね。
私も大阪公演だけ申し込んでます。
楽しみなようなこわいような…!
ハルコ URL 2007/08/20(Mon)23:33:18 編集
・ Re:お久しぶりです/Rumy→ハルコさん
お久しぶりです。
ハルコしゃん…、なんてお優しい方!
そう言って頂けるお気持ちだけで、胸がいっぱいです。
だって、一緒に歌うとは思わなかったんだもんっ。
台所でホットケーキ焼いてました。ノンキ過ぎるわ。

>私も大阪公演だけ申し込んでます。
>楽しみなようなこわいような…!

抽選の結果出るの、予想以上に早くてびっくりしました。
大阪は本当に公演数少ないですもんね。超2激戦ですね。
こちらなんて、まだマシだと思えます。
どうか、ハルコさんのチケットも当たりますように!!
2007/08/20 23:54
・ 今も生きてる
Rumyさん、こんばんは~。
私は残念ながら、相葉ちゃんのお手紙を見たことがない。あの日、番組を見たファンは、「嵐でよかった」って彼が感じたように、「嵐を好きになってよかった」って、心から思ったでしょうね。
あの手紙、今も生きてるよね。だから、色あせない。経験を重ねても原点がちゃんとあそこにあるから、嵐っていいなって思える気がするなあ。
こないだのまごレポで、Rumyさんが嵐の番組に対する取り組み方みたいなの書いてたでしょ? あれを思い出しちゃった。
そして相葉ちゃん、子犬だったんだ♪ 昨日も「いざッNOW!」見ちゃったんだけど、sweetあり、セクシーあり、cuteもあり。そういえば、いつかの宿題くんで見せた表情は、おびえたバンビみたいだった(笑)ホント、引き出し多いなー。
バスローブ組の由来って、単に似合ってるからじゃないの?(笑) そして3人はジャージがお似合い♪ でも相葉さん、アナタなら、チーム・バスローブに移籍可能♪ 本気だせば(?)何でも似合っちゃうよ~ん!
ノコ 2007/08/20(Mon)23:07:39 編集
・ Re:今も生きてる/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんはっ。

>経験を重ねても原点がちゃんとあそこにあるから、嵐っていいなって思える気がするなあ。
>こないだのまごレポで、Rumyさんが嵐の番組に対する取り組み方みたいなの書いてたでしょ? あれを思い出しちゃった。

いつも全身全霊、ただこなしてる感がないってやつですね。
嵐さんは好奇心旺盛で、何にでもテンション上がっちゃう
ところがいい。でも、いつも原点を忘れないようにって、
今までやってこれたのは、やっぱりファンのみなさんの力なのかな
と思ったりします。ちゃんとしないとって襟を正すのって、
自分たちだけじゃ、なかなか難しいもんねえ?
新規ファンも頑張らないとー。

>昨日も「いざッNOW!」見ちゃったんだけど、

観たんだ(笑)。素敵よ!

>いつかの宿題くんで見せた表情は、おびえたバンビみたいだった(笑)

南海キャンディーズのときかなあ?
なんか、相葉さんをたくさん誉めてくださって、恐縮です。
ノコさん、キャプテンファンなのに。でも、ありがとう。

>バスローブ組の由来って、単に似合ってるからじゃないの?(笑) そして3人はジャージがお似合い♪ 

自然の流れかあ。
でもね、なんで2パターンなの? って思わない?
全員ジャージでもよかったはずなのに。
実は忘れてるだけで、どこかでキャプテンが衝撃のバスローブ姿を
披露してたりして。今度、おさらいしてみよ。

ところで、嵐さんはカンペを見るのが上手。
あからさまに見て喋ってる人をよく見かけるけれど、
嵐さんも進行上、絶対見てるはずなのに、
少なくとも視聴者であるこちらは全然気にならない。
それも、ただこなしてる感を出さない秘訣のような気がするぞ。
2007/08/20 23:39
・ お仲間~!
こんばんは~!

私も24時間テレビの”バカコンビ”&松本さんを見逃したクチです(笑)。
たまたま、テレビをつけた時にタッキーが「Venus」を歌っていたんですが、ものの5秒もしないうちにチャンネルを替えちゃった(笑)。

”バカコンビ”のバスローブ姿、私も見てみたいです♪

3年前の24時間テレビも見ていないので、偉そうなことは言えませんが、それでも2004年は嵐さんにとってターニング・ポイントとなった年のような気がします。
『いざッ、Now』のCDとDVDを見ているとそんな気がするんです。

で、私も嵐さんの10周年を一緒にお祝いしたいなぁと心から思っています。
2年後、嵐さんと自分はどうなっているんだろう!?

そうそうそう、『いざッ、Now』DVDでいつも気になっているシーンがあるんですが、
「EYES WITH DELIGHT」の冒頭で相葉さん、手で顔を覆って”しまった~!”ってな顔をしてるじゃないですか?
アレって振りを間違えたのかしら!?
フィガロ 2007/08/20(Mon)22:08:17 編集
・ Re:お仲間~!/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは〜。

お互い「Venus」が始まったのを知った上で見逃してるなんて、
完全なるうっかり仲間じゃないですか(笑)。

>”バカコンビ”のバスローブ姿、私も見てみたいです♪

ね、たまにはシャッフルすればいいのに。
誰か、あのユニフォームの由縁を教えて欲しい。

>2004年は嵐さんにとってターニング・ポイントとなった年のような気がします。
>『いざッ、Now』のCDとDVDを見ているとそんな気がするんです。

分かります! うまく言えないけれど、分かります(泣)!

>2年後、嵐さんと自分はどうなっているんだろう!?

私、まったく想像が付きません。2年ってあっという間だし、
嵐ファンであることは変わらないとは思っているのですが、
自分が何してんだか、未知です。怖いわあ。


「EYES WITH DELIGHT」の件ですが、
あれは相葉さんと翔くんがコンタクトをとっているようですよ。
その点に着目して、それぞれのアングルに切り替えて見ると、
ふたりのやり取りが繋がって見えるはずです。
翔くんが相葉さんをからかっている感じなんですが、
その内容は私もよく分からないので、なぜ相葉さんが
しまった〜のポーズなのかは、計りかねますけれども。
是非、今一度ご覧になってください♪
「アングル6 」は最高だーー!!
2007/08/20 22:39
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12