忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビ萌えって言葉がありますけれど、私はそういうのはあんまりないんです。
ないっていうか、そして萌えっていうか、全部好き。どのコンビも好き。
相葉軸で言えば、泣き虫さんも櫻葉もバカコンビ(←勝手に呼んでます)も
それぞれ、よろしい。見ていて楽しい。

でもね、なぜかにのあいは別格って思えるのはなんなんでしょうか。

彼らがひとくくりにされる理由のひとつにジュニア時代から仲が良くて、
ふたりの間には歴史があるっていう点が挙げられると思うのですが、
そういう意味では長年ファンでいらっしゃる方々が
「やっぱりにのあいだよね」って言うのなら納得が出来る。
なのに、そうではない、最近はニノといえば隣にいるのは絶対にキャプテン
っていう光景しかほとんど観ていないファン歴の浅いわたくしなどでも、
なぜか、大宮をさしおいてニノといえばやっぱり相葉さんという視点を
持ってしまうのは、どうして。

この話をしようと思ったきっかけは本日のゲームニッキ931なんですが。
ニノが相葉さんと「ご飯を食べに行った」という話を聞くだけで
なぜかテンションが上がる。
でも、もし相葉さんが「昨日、ニノとご飯食べに行った」と発言したとして、
テンション上がるかって考えると、多分そうでもないんですよね。
ニノ発信なところにポイントがあるのではないかと思って。

もしかしたら、にのあいって、ふたりそのものがいいっていうより、
相葉さんを好きなニノが可愛いのかな。相葉ありきの、実はニノ萌えなのか?
いや、それよりもニノと自分が同じ位置にいるっていうことの面白さがいいのかな。
アイバカ同士だから(笑)。

普段、ニノは誰よりも相葉さんに対して厳しい。突っ込みも態度も。
でも、あの厳しい突っ込みが何よりも相葉さんを輝かせている素晴らしさ。
それが歴史と愛があるゆえだと思うと、ちょっと感動すら覚えます。
歴史とか勝手に言ってますけど、付き合いが長いからって、
本人たちにとっては別に意味ないかも知れないのにね。

これはカンペキ妄想ですが、ニノとキャプテンて熟年カップルみたいに見える。
お互い大人になってからの付き合いだから、簡単にケンカとかもしないの。
でも、ニノと相葉さんは幼なじみだから、他愛もないことですぐケンカする。
だから、今でもちょっと素直になれない感じがある。
(実際は別にケンカなんかしてないだろうけれど)
その素直になれない感じがニノの「相葉さん」て呼び方に表れているような
気がして、だから私はニノの「相葉さん」が好きなんですよねえ。

あら、この記事はどちらのカテゴリにしよう?
結論から考えて「二宮和也」の方だな。うん。
「どれだけ居ても足りない」ニノのアイバカに一票!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
初めまして、くおと申します。
色んなブログサイト様を辿って辿ってここの記事に着きました。かなり時期が間違ってるとは思ったんですが、あえて書き込みます。
空気読めてない感じだったらすいません;

にのあい考、拝読させてもらいました。
非常に素敵な視点だなーと思いました(薄っぺらい感想でお恥ずかしい)
安易に「~コンビ萌えー」と仰る人は良く見かけるので、なんて真摯に嵐たちを見てるんだ!とびっくりしたのです。もちろん安易に言うことを否定してるわけじゃありません。私も立派にその1人ですし(笑)
ただ、Rumyさんの視点と言いますか切り口と言いますか、私の中では斬新なものでした。何か・・・素敵だ!と思ったのです。
よく、Jr時代からにのあいを知っておられる方って2人を「伝説のシンメ」とかRumyさんが本文の中で挙げておられるような表現をよくされますよね。幼馴染な空気感と言いますか。でも私もRumyさんと一緒で、その表現で彼らを特別に感じてるんじゃないんですよね。ニノの日記もそうですが垣間見える自然体な2人が、親友!という感じですごくジワ~っと心に染みるのです。2人の歴史を知らなくても唯一無二な友達であるということが伝わってきますよね。
ニノのきついツッコミが飛ぶたびに、ああ、なんてにのあいと思っちゃいます。(やっぱり安易です)
相葉ちゃんと翔くんとなるとまた少し違う感じの友達感というか・・・あれは悪友的なカッコいい友達関係を感じますね私は。バカなことを一緒にするときはもうハチャメチャに楽しむ。でも片方がバカしてたらとにかくお互い責めると言いますか。ライバルとはまた少し違うと思いますが、それに似たような素敵な気配を感ずるのです。

ニノといえば・・・で別格に感じるのはにのあいなんですが、特殊だな~と感じるのは大宮です。
実は私も最近聞いたんですけど、2人って実はデビュー前からちょくちょく関わりがあったんですよね。なんでも、あるレッスンのときに1人ジュニアの練習に参加せずボーっとしていた大野くんを見て、ニノはてっきり自分と同期なんだと思って最初っからタメ口だったとのこと。また大野くんが京都遠征をしていたときも、ニノからちょくちょく「遊ぼうよー」的なお誘いがあったらしいです。実際に遊んだかはよく分からないんですけどね。
まぁ年齢から考えると相葉ちゃんよりは遅い出会いとは言えけっこう若いときから関わりがあったんですよね。もちろん本格的に親しくなったのは嵐になってからだと思いますが、でも距離感はほとんど変わってないように思うのです。今でもプライベートではそんなに遊ばないと聞きますし、2人で飲みに行ったみたいな話もあんまり聞きませんし・・・・。それでもあのイチャつきぶりとその空気の自然さがあるということに驚いちゃうんです。にのあいとはまた違う意味でのニコイチ的な感じが。
そういう意味でもRumyさんの仰る熟年カップル説には納得です。私の場合は、出会ったときからお互い分かってたのでは・・・というものですが(私の方がひどい妄想ですな)

嵐という大きな括りにおいて、私の中の別格は翔くんといえば・・・の大野くんです。あの、智くん(語尾上がり)という響きにドキンチョさせられます。あとよく色んな方が仰られてますが、あの翔くんから送られてくる愛の眼差し・・・・・何なんでしょう、照れちゃうんです。あれだけアイコンタクトされてる大野くんが羨ましくなるのです。そして感じるグダグダな信頼関係(笑)。まあこう思うのも、私が大野バカだからなのかもしれませんナ!

うわーーーーーーー気持ち悪く長々とグダグダと本当すいません;愛ゆえと思っていただけたら・・・嬉しいなーなんて(汗)
これだけ私を暴走させちゃうほどRumyさんの文章が素敵なんです。盲目でないところがすごく好きなんです。これからも沢山通わせていただきます!気持ち悪いコメントがまたあるかも知れませんが許してください。
本当に長々と失礼しました。

九雄 2007/11/17(Sat)07:10:03 編集
・ Re:無題/Rumy→九雄さん
九雄さん、こんばんは〜。
初めまして、ようこそいらっしゃいました!
朝寝さんちで、お名前拝見したことがあります。
こちらにも遊びに来てくださったんですね、ありがとう。

過去記事コメント、大歓迎ですよん。
にのあい考、気に入って頂けたようで光栄でございます。

>「伝説のシンメ」

なんか、物凄い異彩を放ったふたりみたいで格好良過ぎな
ネーミングだな(笑)。今が違うってわけではもちろんないけれど、
ジュニアの頃のにのあいは本当に大人気だったようですね。

>ニノのきついツッコミが飛ぶたびに、ああ、なんてにのあいと思っちゃいます。

なんか妙に嬉しくなっちゃうんですよね。
ニノがどんなにキツいこと言っても、相葉さん嬉しそうに笑ってるし。

翔くんと相葉さんもまたいいですね。
まごまごでロケがあのふたりだと、すごく良かったです。
今年の一発目、みかん農園で孫になる回や、
おじいちゃんの野球引退試合の回が九雄さんの仰るような
雰囲気を醸し出していましたよ。
ご覧になったことはありますでしょうか?
もしまだでしたら、是非。おススメします。

大宮考はねえ、いつか書こうと思ってるんですが。
今はタイミングが掴めずにおります。
特殊って感じ、分かります。センスのいいふたりですしね。

あと、山コンビね。私も大好き。
翔くんの「さとしくん」は本当にいい!
安心感もあるし、翔くんが喋り上手なおかげで、
キャプテンのトークもなかなか弾みますしね。
ちょっと、いやかなり前か?
『嵐のオールナイトニッポン』でこのふたりが延々喋ったのは
お聞きになりましたでしょうか? 
『嵐』じゃねえじゃん! ってツッコミはさておき、
山コンビのトークはとても良かったです。

またのコメントをお待ちしております。
私は相葉ファンなもので、九雄さんが毎回楽しめるような
記事を挙げられるかどうかは怪しいもんですが、
今後ともよろしくお願い致します♪
2007/11/17 21:14
・ 無題
またまたこんにちは♪
私も「涙をふいて」を見て涙した記憶があります。でも、そのときはあの男の子がニノだって知らなくて、後から知ってびっくりしたものです。

「にのあい」について、ファン暦が浅すぎる私にはまだまだ知らないことが多いです。
言葉は聴いたことあっても、実際2人がどんな関わりをしていたかとかがまだわからないんです。そんななかで、Rumyさんのニノの「相葉さん」呼びに関する考察!いや~そういうことなのかも!って思わされました。あと、厳しい突っ込みとかも。
最近のニノとキャプのイチャイチャぶりしかしらない私には新鮮でした!こんどはそういう視点からもみたいなと思いました。
あゆな URL 2007/09/11(Tue)12:49:26 編集
・ Re:無題/Rumy→あゆなさん
またまたこんばんは〜♪

あゆなさんも泣かされましたか。
あのニノは本当にすごかったですよねえ。
(当時のインパクトのままなので誇張してるかもですが)
まさか泣かされるとは思ってなかったので、
本当にびっくりしたなあ。

>「にのあい」について、ファン暦が浅すぎる私にはまだまだ知らないことが多いです。

いや、私も実際「にのあい」の伝説的な部分はこの目で
見ていたわけではないので、過去に想いを馳せるばかりです。
ジュニアの頃からの話ですもんね。

私もリアルタイムでは、やっぱり大宮ですよ。
世間的にも今ではこちらの方のイメージが強いでしょう。
ただ、私は相葉ファンなので、どうしても相葉中心にものを
見る傾向があるもので、ニノがキャプテンにかまいつつ、
相葉さんを叱咤する構図は面白いなあと思って見てます(笑)。
2007/09/11 20:31
・ 無題
こんばんはRumyさん!
にのあいの考察深いですねぇ。いやぁ本当のところはニノに聞かない限りわからないし、聞いたとしても絶対に本音なんか言わない気がしますが、かなり的を得ている気がしました。
大宮は”熟年カップル”で、にのあいは”幼なじみ”だから今でもちょっと素直になれない、は面白かったです。

昨日おとといと嵐コン行って来ました。あいばちゃんの歌すごくよかったです。音程もしかりしてたし、CDで聞くより安心して聞いていられる感じでした。松潤や翔くんは「がんばれー!」って応援したくなるんです。あいばちゃんのソロコンあったら行きたいな。なんかあの笑顔にもものすごい癒し効果を感じましたよ!
ami 2007/08/01(Wed)19:57:26 編集
・ Re:無題/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんはっ。

にのあい考察に同意いただきまして、どうもー。
そう、ニノは絶対に本音を言わないから、
たまに素直に「仲いいよなあ」とか言われるとね、
嬉しくなってしまう。

コンサート参戦お疲れさまでしたー。
2回観れたんですね、いいなあ。
私ももう1回、横アリで観たかった! 
仕方ないけれど、感情的にはやっぱり悔やまれるのは
否めないな。観ちゃうと、どうしても。

>なんかあの笑顔にもものすごい癒し効果を感じましたよ!

なんなんでしょうね、あれ。
すごかったですよ。もう本当に。それしか言えない(笑)。

amiさんはドーム行かれるんですか?
またあの笑顔は観たいですよね。
10月は初めて相葉さんだけのために(!)
忙しくなりそうなんで、
楽しみです。
2007/08/03 01:45
・ はじめまして☆
実は前から密かに拝見させてもらっていました、ちゃい(智担)という者です。
わたしもにのあいコンビの愛着が他と違うんです。何でしょうかね?出来上がった感じ笑)
これからもコメント残していきたいなと思ってます。よろしくお願いします♪
ちゃい URL 2007/07/30(Mon)18:59:56 編集
・ Re:はじめまして☆/Rumy→ちゃいさん
ちゃいさん、初めまして。
せっかくコメントくださっていたのに、いきなり放置しちゃって
申し訳なかったです。ようこそいらっしゃいました!

キャプテンファンから見ても、にのあいは違うって思われるんですね。
新鮮な意見だな。いや、そこはやっぱり大宮でしょ! って、
突っ込まれるかと思いましたが。出来上がった感じしますもんね。

また遊びに来てくださいね!
コメントはすごく嬉しいものです、待ってます♪
2007/08/03 01:02
・ 無題
コンビ萌え、わたしもそんなにない方かな~と思いますが、結局わたしも、ぜんぶ好きですわ…。
でも最近愛してやまないのはバカコンビです…。
たぶんまごの連投が原因でしょう…。
チョビ URL 2007/07/30(Mon)16:33:50 編集
・ Re:無題/Rumy→チョビさん
チョビさん、こんばんは。

初参戦お疲れさまでしたー!!
生で見るバカコンビもよかったでしょう?

>でも最近愛してやまないのはバカコンビです…。
>たぶんまごの連投が原因でしょう…。

この連投にもついにピリオドが打たれましたね、寂しいわ。
7週間! 楽しませてもらったよねー♪
2007/08/03 00:58
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09