忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんがりCM 流れたしっ。これって完全に嵐ファンサービス!
あー、観れたことに満足して、内容なんかどうでもよかったな。

相葉さん、髪伸びたなあ。
私がコンサート行く頃はもっと伸びてるんだろうなあ、それか切ってるか。
今日の服は相葉さんのスタイルを存分に活かしていて素敵。

今日の『宿題くん』は懐かしの逆回転!
私、最近ずっと観てたんですよ、これ。『Dの嵐』での放映2回分。

なんかね、もう違うんだなあって思いました。
否定でも肯定でもないんですが。

『宿題くん』でも逆回転が観れたことは嬉しかったんですが、
この気持ちを例えるなら、あれですね
「ドラゴンボールにアラレちゃんが出たとき」の感じ。
(先週スマステで観ました。懐かしかった。リアルタイムでも観てましたよ)
鳥山明繋がりって分かる人には分かって、夢のコラボに高揚感がすごくあって、
同時に両方知ってるがゆえの優越感もあって、楽しいんだけど、
あくまでアラレちゃんとってドラゴンボールはアウェーなので、
ホームのアラレちゃんとはやっぱり違うっていう。
そのアウェーなアラレちゃんならではの良さも、もちろんあるんだけど。

ここで私が言いたいのは(変な例え出してホントすみません)
『GxDの嵐』でやっていたことって、『宿題くん』に持って来ちゃうと
もうアウェーなんだなって感じがしたってことです。
同じ枠で繋がっているはずなのに。やっている本人(嵐)も変わらないのにね、不思議。
当時やっていた、あの「うだうだな感じ」がないとやっぱり違うんですね。
そして「うだうだな感じ」は嵐が5人でぎゅってならないと生まれないものなんだな、
と改めて強く感じました。

でも、この違和感がなかったら、せっかくリスクを背負ってでも、
オグさんと一緒にゲストを迎えてって形式に切り替えた意味がなかったって
ことになりますから、ある意味よかったです。
嵐もちゃんと持ち札を増やせたんだなって。

それにしても『宿題くん』で今後もこんなリバイバルする気なら、
ちゃんと『CxDxG の嵐』DVDの続き出さないと!!
そして「お絵描き神経衰弱」をちゃんと収録してくれ〜。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ アラレちゃん!
ありましたね〜ドラゴンボールにアラレちゃん。あんまり覚えてませんが。確かにこの相葉さんはステキでした。
髪の長さもセクシーだったのでは?
「宿題くん」の考察に関しては、大体同意見です。Rumyさんの方が大人の意見ですけど。
朝寝 URL 2007/07/19(Thu)16:56:15 編集
・ Re:アラレちゃん!/Rumy→朝寝さん
朝寝さん、いらっさい。あれ? 挨拶がラフ過ぎてしまった。
朝寝さん、いらっしゃいませ。

>ありましたね〜ドラゴンボールにアラレちゃん。あんまり覚えてませんが。

私、子供心にめっちゃテンション上がりましたよ。
夢の共演だっつって。

>髪の長さもセクシーだったのでは?

セクシー! そう、髪の長さも相乗効果でした。
相葉パーマにも歴史が出来てきましたね。

>「宿題くん」の考察に関しては、大体同意見です。Rumyさんの方が大人の意見ですけど。

同意見ありがとうございます(笑)。朝寝さんちも拝見してきました。
私もね、色々考えるんです。『宿題くん』のことは。
詳しくはのちに記事に書きますー。
2007/07/19 20:00
・ あれが噂の…
こんばんは~。
逆回転、私にはすごくタイムリーでした。
だって、最近注文した「C×D×G no ARASHI」が届いたので、日曜の夜に全部見たばっかだったんだもん。
「これが噂の逆回転ね、二人とも器用だなぁ」と思いながら見ていたら、翌日の宿題くん。あら、びっくり!

でも、前とは雰囲気が違うんだ。いい意味で成長したってことですかねー。私もリアルタイムで見ていたかったなぁ。あの番組、嵐だからいいんでしょうね。ほかのジャニーズのグループじゃあ、ちょっと想像つかない。でも、Rumyさんの例えはうまい!分かりやすい。
「お絵かき」も超絶に爆笑なんでしょ?見てみたい…。私のリクエストは、伝説のエアバンド!DVD化を切に希望します!
ノコ 2007/07/17(Tue)23:17:42 編集
・ Re:あれが噂の…/Rumy→ノコさん
どうも〜。

>でも、前とは雰囲気が違うんだ。いい意味で成長したってことですかねー。

私がリアルタイムで観てた頃は別に嵐ファンではなかったけれど、
それでも爆笑して観てたことは覚えてます。
成長したなあって言える程のファン歴ではないのですが、
『宿題くん』は『GxDの嵐』に比べて収録時の力の入り方が
違いますもんね(笑)。

>でも、Rumyさんの例えはうまい!分かりやすい。

えっ、あれで伝わった?? ノコさんの読解力もすごい!

>伝説のエアバンド!DVD化を切に希望します!

そうですよね、それもハズせないですよね。
「お絵描き神経衰弱」は私が一番好きな作品です。
「チェスト櫻井」が生まれた「スポーツヌンチャク」とか。
まだまだそういう、今でも話題にあがるものが残ってるんだから、
続編は出すべきだ〜。ハガキ投稿だ〜(アナログ)。
2007/07/18 06:35
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05