忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。一週間以上、ろくに更新していないのになぜかコンスタントに
アクセスがあり、ビックリしています。一体何を求められているので?
と思い、検索ワードを調べてみたら何やらドーム当落に関してざわめいている模様。
まだそれには触れませんぞ。ここには何の情報もありはしませんぞ。

だって、明後日からは国立公演だから。です。
何の因果か決まってコン前は仕事が忙しくなるし、
来客用に部屋の片付けをしようとするとなぜか余計に散らかってしまうし、
いっつもまだ覚えてない振りがあるとか言うけど、それは決まって定番曲だったりするし、
曲がりなりにもおまえ何回コンサートへ行ってるんだという素人っぷりです。
なんでだろう。本当に色んなことを学ばない自分。

ここのところ、あらゆるものをすっとばしているけれど、
それについて言及する余裕はまったくなく、
けれど、結構な勢いで相葉さんにメロメロだし、というかあのドラマやっぱりすげえ
破壊力だな! と思うんだけれど(まだ本編に至ってないのに致死量並の情報が流れる)、
それどころか、改めて相葉オシャレ万歳! と嵐ちゃんSPに度肝を抜かれたり、
松本さんのヒゲという以前に色んな意味でやっぱりあの人可愛いと思ったり(さすが姫)、
キャプテンの瞬発力に分かってはいたけれどやっぱり感動を覚えたり(店員さん)、
24時間テレビの二宮手紙を読み返してぐっときてしまったり(超個人的な行動)
国立へ行く前に絶対に期日前投票しなくちゃ! と思うのは大人としてというよりも、
翔さんに顔向け出来ないという想いが俄然強いことに気付きハッとしたりしています。
アルバムなんて死ぬほど売れてるんだって。なんだあの数字。

そんなこんなで、いよいよ国立公演が始まりますね。
私は巡り巡って、当初の予定通り自分名義で2日目に入ります。
包み隠さずに言えば、当落が出てからいくらかのチケットが私の前を舞いました。
私欲に走れば、しれっと3日間入ってしまうことも出来たと思います。
ここに書かなきゃ誰にもバレないし、文句も言われないはず。
でも、今回ばかりはそれが出来なかったです。キレイごとに聞こえるかも知れないけれど。
私は今までにさんざん色んな人に助けられてきたので、
何か役に立てることがあれば動くつもりだったのは確か。
けれど、私の微力で役に立てることなんかたかが知れていたし、
実際たいした働きは出来なかったのだけれど、それでも出来る限りのことはしました。
ぶっちゃけ、惜しい気持ちがまったくないとは言わないけれど、
それ以上に恩を返せること、誰かが喜んでくれることは思っていた以上に
気持ちが良かったです。もちろん、知っている中でまだ入れない人は存在します。
でも、これ以上は何も出来ないや。

なんでこんな偽善的だったり、他人にとってどうでもいいことを書くかと言いますと、
そのチケット云々の最中で葛藤しているとき、よく思ったんです。
私のファン活動(笑)って、ほとんどがこのブログと共にあるんですよね。
今、仲良くして頂いている友達のほとんどがここを介して知り合った人だし、
今まで私を激戦だと言われる公演に連れて行ってくれた人たちも、
ここを介して連絡をくれたんです。もう、私はここに足を向けて寝られないわけ。
ここに書くことすべてが本音だとは言い難いけれど、
少なくとも、誠意を持っていたいと思うし、なおかつ姑息なことは出来ないなと。

でも、今回ほど自分以外の人のために奔走したことはないです。
まず奔走するだけのモノがあって、それは大変に奇跡的なことだったけれども。
一人でも多く、あの場所に導いてあげられる手助けが出来たのは良かったと思っています。
そのきっかけを与えてくださった方々に感謝しています。

さて、怒濤の国立ウィーク。心してかかりますよ!
とりあえず、隠しトラックはマストでやる前提でシカトレスポンスをマスターしました。
あれもこれもそれも、色々と課題は残っているけれどとにかく頑張る!!
その前にだから荒れ狂った部屋を早くどうにかしないといけません。
だって、私の大好きな人たちが国立目指して飛んでくるっていうのだから。
そこでしかやらない公演というのは、舞台や通常のツアーと違って、
たくさんの人たちが一点を目指すところが好きです。まさに一堂に会すんだよな。

東京にいらっしゃる皆様、どうか無事上陸して下さい。
両手を広げて待っています。

明日以降、国立一色なエントリが続くかと思いますが、
行かれる方もそうでない方も楽しんで頂けるようにしたいと思っています。
よろしくどうぞお願い致します。
PR
あれだけ入手困難だと言われた初回盤よりも、通常盤の方が遥かに価値がある。
と声を大にして言いたい。そう言わせる理由は紛れもなくサプライズです。
松本さんが含みを持たせていた「サプライズ」の意味を、
もっと注意深く考えておけば良かった。いや考えたとしても敵わなかったけど!

昨日、うっかりネタバレしてしまってから、もう完全に虜になってしまって、
今日一日ずっと追加で通常盤を買うか悩んでいました。
ベスト盤が出ると発表のあったときに、すでに持ってる音源をかきあつめたアルバムを
買うのは、嵐10周年へのお祝いに他ならないみたいなことを書いていたのですが、
結局はそのアルバムを2枚も買わされるなんて思ってもみなかったです。
あ、結局買ったんですけど。
これ全部iTunesにぶちこんだら、どんだけ同じタイトルが並ぶことか。

例えばこうなるよ!
「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」PIKA☆☆NCHI DOUBLE(初回盤)
「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」PIKA☆☆NCHI DOUBLE(通常盤)
「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」5x5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004
「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」ARASHI 5×10 All the BEST!1999-2009(初回盤)
「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」ARASHI 5×10 All the BEST!1999-2009(通常盤)

という例題はいいとして、とにかくそんなに要らないんだってことなんですが、
それでも、なぜ買ったかは一応フラゲ日エントリなので、続きに書くとして。

お目当ての通常盤を求めていそいそと店頭へ行ってみましたら、
なんだかえらいことになっていたので報告します。
全国のCDショップがこうなっているかはまったく知りませんけれど、
少なくとも私が行った店はこんなんなってました。



これは一体…。

初回盤は書いてあるように当然ひとつも並んでなかったんですけど、
それはいいとして、何ですか「嵐ご予約者専用レジ」っていうのは。
嵐ヲタは隔離しないと他のお客様にご迷惑がかかるほどなのですか。
なんかそこにはどうしても並びたくなくて、別に予約者じゃないし!
と気取って普通のレジに通常盤持って並んでたら、店員さんに
「嵐のCDをご購入でしたらこちらでもいいですよ」って声かけられちゃったので、
「いや、いいです。これ普通に買うだけなんで!」と勢いよく断ってしまいました。
ごめんなさい。私も嵐ヲタに間違いないのにごめんなさい。

しかし、どんだけ売れてるのこのアルバム。
ベイストでニノに初回プレス数を聞かれたSTBYが答えたところに
放送禁止のピーが入ってたけど、もしや強気でミリオンとか狙ってるんじゃ。
いや、まさかの。このご時世にまさかの。有り得なくない話だから笑えない。

惜しくもカメラに収められなかったんですが(専属の店員さんが仁王立ちしてたから)、
実はもうひとつ「嵐関連ご予約」みたいな特設ブースも設けられていて、
それが何なのかもう怖くて近寄れなかったので分からないですが、
とにかく、凄かったとだけ言っておきます。
でもさ、いくら人気とはいえそんなにも必要なのですか。その、専用なんちゃらは。
なんだか無駄に煽られている気がしてならない。

以下、サプライズトラック含むアルバムの感想など述べます。
抽選結果が出ているのに気がついたのは、18時過ぎ。
無駄に早く察知出来たのは、夕方近くに手が空くととりあえずかけてみる
習慣が出来ていたから。ドーム振り込み日を決め兼ねていたんですよね。
その二日くらい前になぜかなかなか繋がらない日があって、一瞬息をのんだけれど、
別にただの混雑だったのでした。みんな、考えることは同じなんだなと思いました。
でも、その日は何となく様子が違うように思えて首を傾げていたら、
「当落始まってるって!」という親切なメールが。
「がってんしょうち!!」と勢いよく本気モードに切り替えました。

久々の当落案内。いつまでも慣れないドキドキする瞬間。
背筋がぴんとなりました。

今回、初めて名義増やしというものをしたんですよ。
さらには徒党を組みました。去年も似たようなことはしていたんですが、
やり方はすごいざっくりとしていて、数打ちゃ当たるだろう的な感じでした。
名義ひとつでやみくもに複数公演ばんばん申し込んで。
結果、穴会場をじゃんじゃん当てて頂いちゃって、余って仕方なかったという。
しかし、今年はもういい加減一名義じゃ勝負出来ないと初めて危機感を覚えました。
綿密な割り当てをしたんですよ。ああでもないこうでもないと作戦を立てて。

結果、これは巷でも話題になっているようですけれど、
当選したのは古い名義ばかり。新規名義はことごとく全滅でした。
これは一体…。

まあ、ともあれ国立へ行かせて頂きます。二日目に入ります。
入らない日も基本、会場近くをふらふらしていると思います。
お祭りですからね。そして、ドーム振り込みも無事完了。
滑り込みもいいところ。これでコン事務局に嫌われても仕方ない。
粘ったことが吉と出るか、凶と出るか。

以下、この結果について。
個人的にずっと考えていたこととリンクするので、良い機会なので書きます。
お時間ある方はどうぞ。

*メモ
2009.07.29 国立当落
2009.07.31 ドーム振り込み最終日

*追記(8/3)
このエントリにたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。
予想以上に色んなファン歴の方々から色んな意見を頂いて、
なんだかたくさんのことを考えさせられました。

抽選結果に関しては確証はないものの、ファンクラブ会員番号の各台から
まんべんなく抽選されたのだという憶測が一番妥当なのかなと思います。
古い名義が必ずしも当選していないことを考えると辻褄が合うので。
また、若い番号であればあるほど当確率が高いのは欠番が多いからだと。
抽選結果の傾向を検証したいがために書いたエントリではなかったのですが、
コメント欄でそういう意見を頂き、納得したのでここに記載させて頂きます。

ここまででコメントは締めさせて頂きます。
この件で他に何かありましたらメールフォームよりどうそー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05