忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモも兼ねてのエントリです。

ドーム公演申し込みから二ヶ月。やっと最終当落まで出ました。
3回に分けての発表は初めてのことだったですし、
ここまで小分けにされるとは思ってなかったので、長かった!

去年の五大ドームで福岡札幌が穴だったとはいえ、
今年はもう穴なんて概念がなくなってしまい、
どう手を打とうか悩みに悩んだ、ドーム申し込み。
福岡がやっぱり去年のようにはいかなさそうで、
最後まで采配を迷って、最後の最後に申し込みを一名義足したりして、
なんとかギリギリのところで奪取。
その福岡公演を楽しんでいる最中での札幌東京公演の発表。
札幌公演が無事確保出来たと知ったのは福岡二日目が終わった直後、
携帯の電源を入れたら朗報メールが届いていたのでした。
東京は全滅と。それは仕方ない。東京を申し込んだ名義は、
すべて国立当選名義でしたからね。

今回は完全に協力体制でもって友達と悩みながらの作戦会議だったことは、
国立当落エントリのときにも書かせて頂きましたが、
結果、有り難いことに自分たちの手元にある名義はひとつずつ何らかの
公演を当てるが出来ました。偏りのないすごくきれいな結果でした。

最後の最後、ここのところずっと当たりのこなかった友達の名義を
宝くじを買うような気持ちで名古屋オーラスにぶつけてみたのですが、
見事返り咲き。私の最終公演は首の皮一枚といった感じで、
来年まで続くようです。ありがとうございます。

今回、すごくラッキーだったと思います。
今までの経験上、狙い通りの結果が出ることなんてないことは、
誰もが知っていることだと思いますが。
落選したときのことを想定していっぱい悩んで申し込む。
落選してからが勝負だということも当たり前の感覚で、
ツアー決定の発表は嬉しいのと同時に苦しい戦いの始まりでもある。
この幸運がどれだけのことかは充分承知しています。

ただいま、名古屋。私の初遠征の土地。思い出いっぱいの愛しい街。
またお邪魔します。よろしくお願いします。
10周年ツアー最後の様子、しっかり見届けようと思います。


*メモ
2009.08.19 福岡大阪発表
2009.09.18 札幌東京発表
2009.10.02 名古屋発表
PR
途中、どうしていいか分からなくなるような長いレポが何とか完成しました。
何度も着地点を見失いかけたし、相当時間がかかりました。
凄い曲数の上に、あの人たちベラベラベラベラよーーく喋るんですもん。
書くことがあり過ぎました。

でも多少の間違いがあっても、とにかく伝えなくちゃと思ったんですよ。

翔くんも言ってたけれど、嵐五人で地方へ飛んで何日も同じ時間を
一緒に過ごすのは彼らにとって久しぶりのことで、
それに何よりも意味のあったことが、コンサートの端々から感じられました。
ファンよりもまず嵐本人たちのテンションが異様に高かったと思います。
嵐が好きで好きで仕方ない気持ちが溢れ返っていました。
何度聞いただろう、嵐は最高だ。嵐は本当にいいグループだ。
この五人が大好きだ。これからもずっと一緒にって。
うっかりファンを置いて行き兼ねない勢いで、自分たちを誉め合ってましたよ。
楽しい楽しいってずーっと言っていた。

これは完全にヲタ視点になるけれど。
この10周年祭り、色んな場面で持ち上げられて、記録を作ってお祝いされて、
それはとても喜ばしいことだけれども、やっぱりちょっと腑に落ちない部分もあるわけで。
というのは、嵐本人たちがこの状況をどう思っているかということ。
そりゃ、こんな形で10周年を迎えることが出来て嬉しいですと言うでしょう。
ファンとしても、そこに乗っかるべきだとは思うんですけれど、
私が個人的に感じるのは、あの人たちが重い荷物を抱え過ぎてはいないかということ。
それは時々、彼らに重過ぎてしまうのではないかということ。

真意や真相なんて分かり得ないことだからヲタ視点だと前置くんだけれども、
ここで一度、彼らががっつり話を出来る時間と場所があって良かったなと思うんです。
だって、普通に考えたら不安でしょうよ。言ってもまだ20代の若者ですよ。
この状況が嬉しい反面、絶対にとまどいだってあるはず。
それでも、五人で頑張って行こうと、改めて11年目を見据えることの出来た福岡の夜は、
貴重な時間だったんじゃないかなと、思うわけです。

バカコンビが何を語り合ったか知らないけれど、
何に泣いたかなんて分かり得ないけれど、
きっとその涙が、これからを踏ん張るための糧になったんだと勝手に思っています。

スクラムを組み直した嵐はムテキだった。凄い勢いだったです。
この福岡公演はひとつの分岐点になったんじゃないかな。

さて、次は大阪ですね。
私は行かないけれども、きっといい公演になると願っています。
個人的な次は札幌です!! 11月の札幌、寒そうだ。

ちなみに東京公演は全滅。
でも、仕方ない。福岡札幌を確実に取ることを優先したのだから。
東京へは国立当選名義しかあてることが出来なかったのです。
しかし、地元東京を二の次にするなんて、私の価値観もだいぶ変わってきました。
ちょっと前までは、何よりまず東京! と思っていたのに。

楽しかったです、人生初福岡。大変に美味しかったです、福岡。
お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。
Twitterで旅のゆくえを見守って下さった方々も。
返信しなかったけれど、反応して下さって嬉しかったです。
また行きたいなあ。
二日目も参戦してきました。
なんだろう、今回の福岡公演は凄かったです。
そして、稀にみる良席での応援となりましたので、
二日目の方はそのへんの視界も含めて書けたらいいなと思っています。

ボードの件ではお騒がせして本当に申し訳なかったです。
ご指摘して頂き、当然持ち込んでいないのでご了承くださいませ。

以下、ネタバレあり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04