忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は渋谷で用事がありました。
私は通勤圏が狭いので、「auの庭で。」が始まってから、
初週末となる今日、嵐のau広告がどれだけ街中で見れるもんかと
期待して行ったわけです。山手線を使ったんですが、
車内広告は見かけなかったので、ちょっと残念。
あるかな〜って思ったんですけどね。いずれ出てくるかな。

渋谷でまず見かけたのが以下の写真です。
ハチ公口にて。ちょうでっかい! ニノちっちゃい(笑)!



でもねえ、これですよ。このスケールですよ、今回の仕事で期待したのは。
こういう大きい駅前に普通に掲げられるような仕事なんですよね。
ふと109の方を向いたら、
長瀬先輩がドコモの広告でばーんとでっかくおりましたけれども。
やっぱりすげえな…。

渋谷ではこれ以外見かけられず。
まあ、渋谷中を歩き回ったわけじゃないので、
見逃しているかも知れないですが。

その後、歩いて青山を経由して原宿へ向かいました。
青山通りは何もなく、なんだつまんねえなってふてくされてまして。
でもまあこんなもんかな〜なんて油断していたその時!!
最初、彼が「あっ」と呟いたので、つられて目線の先を追ったら、
「うおおっっ」て、めっちゃ叫びましたもん。
私、もともと携帯電話に執着ないので知らないんですよ、色々。
KDDIデザイニングスタジオっていうのがあったんです、原宿に!
疎くてすみません、ご存知の方もたくさんいらっしゃるんでしょうけれど、
偶然通りすがったもんで、もうえらいビックリしてしまいまして。
詳細はつづきに書きますので、こっそり(?)どうぞ♪
PR
今朝、起きて一番にCMの流れている局を探すという奇行をしました。
普通はCMに入るとチャンネルを変えられちゃうから、
「チャンネルはそのまま!」なんてフレーズが生まれたようなもんなのに、
あえてCMを探してチャンネルを回すなんてね。
でも、朝は多分まだ流れてなかったです。スポンサーじゃないのか。
その代わり、翔くんのTOYOTAを観れました。

しかしながら、夜からはばんばん流れてます。
もう4〜5回は観たかな? テレビに背を向けているので、
「ニワ」って単語が聞こえる度にクルッと振り返ってます。
あれは「よびかけ編」と「庭コンセプト編」が連続で流れてるんですかね?
まだそのパターンしかお目にかからないのですが。
あのマリモみたいな丸いのは、意外にも小さい庭なんですね。
ニノが巨人なのか? いやまさか!

今日は仕事帰りにauショップに寄りました。
昨日も覗いたんですが、今日は打って変わって嵐色に染まっていました。
なんだあれ、すごいですね。受付の後ろに超巨大な貼りパネル。
カタログはもちろん、ポスターやらポップやらあと小冊子もあるの?
あ、また流れたっ。
今日はとりあえずカタログだけを頂いて帰りました。

電車の中で眺めてみるわけですよ。
すでに洗脳されてるから、当然のように「W61CA」が欲しくなるんですよ(笑)。
モスグリーンがあるのね、これ無敵じゃね? とか思ったしてね。
料金プランのページを読んでみたりするんですよ。
これくらいなら替えても変わんなくないか?
あ、そうそうナンバーポータビリティね、便利よね。
ふむふむなんてね、テンションが上がってきてですね。
ああっ、もう替えちゃおうかっ、ね! と、なんか楽しくなってきちゃうのよ。

新機種、今から予約したら間に合うかしら♪
なんて思い始めた瞬間、もうひとりの自分が出てきます(笑)。
ー待て! おまえ、最近「いきなり半額」プランにしただろ!?
はっ、そうだった。今替えると解約金が発生するんだった!
ーよく考えろ。別にその機種を相葉が使ってるわけじゃないんだぞ?
おおっ、そうだった。
ていうか、なんで相葉さんの携帯♪なんて喜ぼうとしてるんだろう!
ーauに替えたところで、いつかイメージキャラクターが変わったらどうすんだ?
ああっ、虚しいです! すっごく虚しい気持ちです!

もうね、一人芝居ですよ。寸劇ですよ。
そこで最寄りの駅に着いて我に返るわけです。
あぶないところだった。すごい吸引力。嵐、恐るべし…!

いやいや、初日だからってつい浮かれてしまいました。
嵐効果でauの新規契約者が増えたらそりゃ素晴らしいことですけれど、
勢いで替えないように、ちゃんとメリットがあるかどうか、
冷静に考えることを忘れないようにしていきたいものです。
うっかりするとすぐ替えたくなっちゃいますからね。
今まで携帯会社を替えようなんて思ったことがなかったので、
初めて各社があの手この手でユーザーを手放さないようにしてるのだと
実感しました。こうしてちゃんと歯止めをかけられたりしてると。
替えられないように釘を刺されてるって、感じたことなんかなかったもの。

それにしても「W54SA」という機種を見ていると、
『Cry for you』の衣装を思い出さずにはいられない。
ズームだけ張ってみましたら、あっさり撮れまして、
「呼びかけ編」のメイキングが流れてました。

スポーツ紙などでもCMの詳細にちょこっと触れてましたが、
翔くんはニュース番組の合間、ニノと松潤は映画・ドラマ撮影の合間、
相葉さんはどうぶつ園収録の合間、キャプテンはバラエティ番組の
収録の合間(大爆笑されてました。なぜか殿の格好してるから)、
それぞれのリアルな仕事現場で携帯電話を使って会話をしているという
設定だそうで。羽鳥アナ、一生懸命キャプテンのフォローをしてました。
「大野くんは本当は舞台でピシッピシッとやる人なんです!」と。

こぼれ話として、大野さんの撮影はわずか2テイクで終わったそうです。
デビュー当時、お笑い担当は松潤だったとか、でも今は相葉ちゃんだとか、
嵐豆情報をいっぱい出してまして、羽鳥アナホントにいい仕事するよ。

中でも相葉さんの撮影現場がピックアップされまして、
相棒のワニを見て「これ本物ですよね?」って言ってました。
携帯に耳を傾けながらも、ワニの様子が気になって仕方ない。
「お〜めっちゃ怖い顔してる…。完全ロックオンされてるよ。」

「呼びかけ編」はキャッチである『auの庭で』の「庭」の意味を
全然よく分かってない嵐が携帯を片手に、「庭…ですか?」
(相葉さんだけ「ワニではなくて?」って言う)
ときょとんとするお話。仲間さんが「早くおいでよ〜」って
言ってるので、完全に序章って感じでした。
一体、何バージョン作る気だろう…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06