忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月28日、嵐のXデー。公式発表出ました。
auユーザーの方からちょこちょこ情報は頂いてましたが、
詳細を自分の目で確かめるまではいまいちピンと来ていなくて、
ちゃんと知れば知るほど、ただただビックリです。
キャンペーンの一角的なもんかと思ってたんですよ。

これは、過去のアラシゴトを振り返っても最大級なのでは。
先日、翔くんのTOYOTACMのときもすごいと思いましたが、
今回は今までの、嵐の新CM決まったらしいよ〜、わ〜い♪
みたいなノリとはワケが違うと、私は思っています。
だって、携帯電話のCMですよ?

TOYOTAとau、企業としてどっちがすごいとかではなくて、
携帯電話業界の競争が他と比べて最も熾烈だと思われるということです。
機能もサービスの横並びの中、ユーザーが何で携帯会社を選ぶかって、
もうイメージでしかない厳しい状況なのは、各社様々なタレントさんを使って
あれこれ広告を打っている様子から切々と伺えます。日々ユーザーの奪い合い。
そんな中、KDDIの社長さんが記者会見で言いました。
「オレら、嵐で勝負するぜ?」
まじでかっ。(注:そんなセリフではない)

や〜、もうビックリするしかないですよ。
手放しでわ〜いって喜ぶというよりは、開いた口が閉まらない感じ。
携帯会社の広告の打ち出しようといったら半端じゃないですよね。
お金のかけ方が違うと思うんです。
テレビつけてて、仲間さんを観ない日はないように思います。
嵐CM捕獲しました! なんて大層な言い方しなくても、
張ればかかるかかるっ、大漁じゃ! ってなるんではないでしょうか。
街中にポスターやちらしが張り巡らされて、
カタログなんかファンがいくら持ち出しても、
すぐに補充されるという湯水のような状態になるんじゃないかと。

C1000じゃない嵐を街で見かける日が来ようとしているなんて、信じられないです。
もう電車内の広告では二宮バージョンがあると伺いました。
それっていつか相葉バーションも出るってこと? 
電車の中で相葉さんと目が合う日が来るの? ねえ、そうなの?
いつだったか、街中のビルに掲げられたそれはそれは巨大なポスターの
DoCoMoのKAT-TUNを見上げて、これが嵐だったらなあ…って思ったことがあります。
それが夢ではなく現実に? (そう思うと改めてKAT-TUNてすごいなあ)

2007年、嵐キテル! のフレーズはネタになるほどでしたが、
実は一部のメディアと嵐ファンが小躍りして楽しんでただけなんじゃないか、
とふと思うことがあります。いや、嵐は確実にキテいたんだと思うし、
そうでなきゃ、私のような新規ファンがこんなに増えることもなかったんだろうけれど、
まだまだ5人が5人、世間の人にちゃんと顔を覚えて貰っているかと言えば、
ちょっと怪しいのも事実。しかし、それも今回の仕事で払拭されるかも知れない。
国民的アイドルへの第一歩かなあ。Timeコンオーラスがドームになったとき、
嵐が遠くに感じると泣いたファンの方々、実は今回が本当の泣きどころかもですよ。

と、少々大袈裟に書いてみましたが。
いざ、どうなるのかは蓋を開けてみてのお楽しみです。
CMオンエア開始は31日。
とりあえず、ドコモ歴10年超えの私は何をすればいいのかな。
auショップでカタログを頂くことから始めてみようか。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06