忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の大晦日は彼氏の地元の幼なじみの皆様と呑むという、
嵐ファンとしてはしょっぱい過ごし方だったのですが、
居酒屋のテレビは当然のように格闘技→紅白の流れとなり、
まあそのおかげでオオトリを飾り涙する氷川きよしくんという、
素晴らしいもんを見かけたりしたんですけれども。
嵐と全然関係ないところにいると無性にやつらが恋しくなったりするもんで、
今頃、頑張ってんだろうな〜なんて思いながら、呑んでいましたら、
それまで年越しそばを茹でまくっていたマスターが、
年越し数十秒前におもむろにカウンターから出て来て、
「なんか時報やってる局ねえか?」
とチャンネルを回し(NHKは年越しの瞬間が分からないんですよね)、
「ん〜意外とねえなあ」と各局回しまくった挙げ句、
最終的に止まったのが、ジャニーズカウントダウンコンサート☆でした。

私がのけぞって喜んだことは言うまでもありません。
心置きなくクラッカーを鳴らして新年を迎えました。
しかし、その場に居たにわかファンにも嵐大人気だったですけど。
メドレーをすっかり歌われてしまいました(笑)。

しばらく帰省します。ほんの数日ですが、今回は更新しないと思います。
実家で翔くんがどれだけサッカー出来るのか、この目で確かめたり、
相葉さんのカレーCMに笑ったり、色取り忍者に腹を抱えたり、
母親をファンクラブに巻き込んだり、色々しているはずです。
コメント返信はするので、暇つぶしにでも遊びにいらして下されば嬉しいです。

あけましておめでとうございます。
一年前の私に言ってやりたい。嵐の9周年はハンパじゃなかったぜ。
関連記事「謹賀新年2008」を参照
今年もどうぞよろしくお願い致します。
嵐とみなさまにとって素晴らしい一年になりますように。
10周年に、泣いて笑うんだぜっ。

*追記
私、今から年賀状作ります(私信)。
PR
2008年がもうすぐ終わります。
去年、自分が書いたエントリを読み返してみたら、
2007年は「涙あり笑いありのドタバタ活劇だった」と書いてありました。
そして「このドラマの予告を見逃さなくてホントに良かった」とも。

そう、私にとって嵐はドラマを観ているような感覚だったんですよね。
特に花男を観ていたわけではないのに、
2007年嵐ブレイクの年にファンになったというのは、
嵐から「これから面白いことが始まるよ!」という信号を受けてのこと
だったんだと思います。見方を変えれば、それより前の嵐の方が、
ずっと面白いことをやっていたような気もします。
でもなぜか、私の嵐歴は2007年ジャストから始まってしまい、
やっぱりそこには何か節目があったんだと思います。
涙あり笑いありのドラマは本当にドラマティックだったもの。

そして2008年は、やっぱり色んなドラマがあったけれど。
すごく渦巻いていて、うまく整理がつきません。
ただ、最近思うのは。「今居合わせることが重要」の意味を、
ちゃんと理解出来るようになったのかも知れないということです。
今は便利な世の中だから、簡単に過去の情報を引っ張ってこれるし、
お金さえかければ色んなものが手に入るし、
すぐにちょっと知ったような気になってしまいがちだけれど、
本当はそんなもんじゃ、分かり得ないことの方が多いんだということを
すごく肌で感じた年だったと思います。

そのとき何が起こったのか、嵐はどんな表情をしたのか、
ファンはどう感じたのか、どんな空気に包まれたのか。

例えばその瞬間に、コンサート会場に、イベント会場に居合わせなかったとしても、
それが例え、ブラウン管を通したものでも、ネットから配信されたものでも。
とにかく、そのときの空気をよく感じていることが大事なのかなと思うのです。
そのときのものは、そのときにしか感じられない。
きっと情報だけがこの先に繋がっても、その本当の意味がどこまで正確に
繋がっていけるかといったら、ちょっと難しいんじゃないかな。
もともと、虚像の塊を追っているようなものだけれど、
そんなことはどうでもよくて、嵐とファンの人たちが作り上げたものが、
事の真実なんだと思うし、それが楽しかったり、悲しかったりすることに
全力で向かうことが「今居合わせること」なんだと思うんですよね。

だから、今の嵐をちゃんと感じることの出来た今年は、
色んなことを含めて、貴重な時間だったなと、そんな風に思います。

最後になりますが、これはちゃんと書かないといけない。
今年は去年以上に、色んな方にお世話になった一年でした。
すべてはここを通して出逢った方で、
こんなブログでも続けていると、色んな出逢いがあるものだなと
改めて感動します。なんか、飛躍的にアクセス数が増えたんですよ。
どうして? みんなどうやってここを知るのですか??

毎日コメントを下さるみなさん、
毎日じゃないけど、コメントを下さるみなさん、
コメントなんかする気はないけど、読んでるぜ!というみなさん。
多分、最後が大多数ですよね。いつもありがとうございます。

いつも、嵐を通して私と遊んでくださっているみなさん。
下っ端かつ小娘のお世話をして下さってありがとうございます。
ホントに面倒かけっぱなしですみません。
感謝しています。

さて、今年もカウコンの時間が近づいていますね。
みなさん楽しんで、どうぞ良い年をお迎え下さい。
来年も「アイバノデンゴン」をよろしくお願い致します。
今年ももう終盤ですので、またやろうかなあと思います。
嵐楽曲を勝手にランキング。去年は勢いだけで全楽曲から選んだり
しましたが、関連記事「ザ・嵐ベストテン! '07」を参照
今年からは落ち着きまして、その年リリースの楽曲から、
ちゃんとやりたいと思います!
ちょっと早いかなあとも思ったんですが、もうコマは出揃っているのだし、
お先に失礼します。だって再来週からは年末歌番組ラッシュが始まるんですってよ?
さあ、今年もいよいよ年末進行だよ〜ってことで参ります!


『ザ・嵐ベスト10!』Rumy・2008年版

01位 Step and Go
02位 風の向こうへ
03位 僕が僕のすべて
04位 Move your body
05位 truth
06位 冬を抱きしめて
07位 theme of Dream “A” live
08位 Once Again
09位 YOUR SONG
10位 My Answer

ソロ部門
★Hip Pop Boogie(櫻井翔)

以下、レビューです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04