忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数ある嵐さんの楽曲たち、毎日のように何かしら聴いて過ごした一年でした。
年末ってだけで、ランキングでもやっちゃおうかな〜と浮かれていたんですが、
いやいや別に個人のベストテンなんて上げたって、たいして面白くないだろうと
思っておりましたら、先日、朝寝さんが上げていて面白かったんですよね。
なので、なんだ〜やっぱりやろう♪ と思いました。
彼女とはかなり被っていて、それも面白いと思った理由のひとつかも知れないけれど。
いやあ、奇遇ですな〜的なノリでね。

ただ、何を基準にするかでかなり順位が入れ替わるもんなんです。
なので、このベストテンは「何度リピートしても全然飽きなかった!」を基準に
決めてみました。いくら好きでも10回リピートすりゃ気持ち悪くなったりするんですよ。
でも、この曲たちは全然イケます! 何度繰り返して聴いてもOK!

ちなみに「A・RA・SHI」を筆頭とする、コンサートではお決まりの曲は
除いてます。あれらは別格なので。あと「PIKA☆NCHI」も「PIKA☆☆NCHI」と共に
殿堂入りです。あいつらはふたつでひとつだから。
あと、「La tormenta」と「COOL&SOUL」も除いてます。

レビューも書いてみました。
神楽坂さんみたいな素敵なもんは書けないのですが。
レビューというか、なんでこうしたかの説明です。
つづきに書きます。興味のある方がおりましたら、どうぞ。


『ザ・嵐ベスト10!(と言いつつ、実は15!)』Rumy・2007年版

01位 「JAM」
02位 「いま愛を語ろう」
03位 「All or Nothing Ver.1.02」
04位 「Love so sweet」
05位 「ONLY LOVE」
06位 「Eyes with Delight」
07位 「overture」アルバム『One』より
08位 「Walking in the Rain」
09位 「Right Back To You」
10位 「ランナウェイトレイン」
11位 「素晴らしき世界」
12位 「きっと大丈夫」
13位 「DANGAN-LINER/眠らないカラダ」
14位 「風」
15位 「ROCK YOU」

そんなわけで。どんなわけで。明日は「FNS歌謡祭」♪
PR


忍者ブログの機能に「絵日記」なるものが付きました。
試しに書いて遊んでみたんですが、なんだろうねえ。
ブログ史上最強に意味のない記事だよ、これ。

携帯で見て頂いている方、無駄に重くなったり
表示出来なかったりしていたら、すみませんね。

これでも絵心はあるんですよ、私。
Flag で、タワレコとGAP 覗いてきました。
GAP では『CUT』で相葉さんが着ていた白シャツ&ベストが
売られているのを発見しましたが、実物を見てみるとそんなに
格好いい代物でもないんですよね。個人的な趣味の問題もありますが。
彼があれを着て現れても、ちょっと困るな。
相葉さんの着こなしが相当よかったのだということを実感。

タワレコでは、嵐の棚のところにおススメとして、
アルバムは『ARASHIC』、DVDは『How's〜』と『いざッNow』が並んでいました。
あと、意外だったのがシングルが結構置いてあったこと。
一番古いので『サクラ咲ケ』があった。
アルバムに収められたシングルって、店頭ではあまり見かけないもんだと
思っていたのですが、そうでもないんですね。カップリング曲でまだ聴いたことの
ないものが数曲あるので、購入を迷いましたが、今日は断念。
とりあえず、まだ手に入れることが出来るということが分かったことに満足しました。
こうやって、のちに後悔することになるのは分かっているのだけれど。
だって、GAP でジーンズ買っちゃったんだもん。

余談ですが、今日のポスター巡りの最中で気になったのが、
NEWS X RUSS-K の広告。ポスターをやたらと見かけました。
あれ、格好いいですね。色んな組み合わせがあるんでしょう? いいなあ。
最近、KATTUN のCMもTUGBOAT が手掛けたっていう話ですけれど、
嵐さんはなぜ、ジュニアの子がやってもイケるようなCMをやっているのだろう。
とんがりのね、あの安っぽさが気になる。あえてのって気はしますが、
これがニューオーソドックスってやつか、と私は解釈しています。
サブ要素は他のグループが持って行っちゃうわけだね。

CM でバージョンをいくつも作ってもらえるのは、
相当人気のあるグループじゃないと無理なんだと思っていましたが、
最近は当たり前のように出てきますし(嵐とんがり然り)。
いや、ジャニーズにそれを普通にやってのける、
大人気のグループがたくさんあるっていうことがすごいんですよね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05